プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
漢字の読みがわからないものがあり質問させていただきます。

中国人(?)の苗字で、右側が台で左側がおおざと という苗字の方がいますがあれは何と読むんでしょうか。
”へん”の部分が台で、”つくり”の部分がおおざと です。
添付した画像にある漢字一文字です。

おおざと のつく漢字一覧を調べましたが載っていませんでした。
よろしくお願いします。

「漢字の読み 台の右側におおざと」の質問画像

A 回答 (4件)

 


 邰
これですか?
中国読みは
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/cj/25645/m0u/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!
お早い回答ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2012/09/17 00:24

タイと読みます。

春秋時代の陝西省にあった国の名前です。『邰』で、ちゃんとシフトJISにありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昔の国の名前にもあったとは知りませんでした。
なぜか私のPCでタイで変換しても出てこなかったので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 00:20

たい


かく
しゅう
せん
てん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイ以外の読み方もあるのですね。
私のPCでタイで変換してもでてこなかったので何と読むのか疑問に思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 00:17

IMEパッド手書き入力しますと



   ↓

邰「たい」と出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりタイと読むんですね。
タイで変換しても出てこなかったのでタイとは読まないんだと思い
部首で探していましたがみつかりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!