不眠症です。
疲れているとき、寝ないのと、寝酒飲んでも寝るのどちらが疲れ取れますか?
ちなみに睡眠薬は効かないので飲みません。
お酒は飲みます。
今日の疲れは肝臓かもしれませんが。 。

A 回答 (3件)

不眠には足裏シートが効果がありました。

原理はよくわかりませんが、足裏からシートの成分が体内に
吸収されて眠くなるような感じです。

シップと同じ原理でしょうか。

原理はよくわかりませんが、眠くなります。
風呂上がりに貼ると成分の吸収がよく、
更に効果がでるように思います。

私が使っている足裏シート
http://plaza.rakuten.co.jp/jyoumonsikidoki/diary …
    • 0

こんばんは。

酒を飲んでから眠ると、頭は休めても心臓の鼓動が速まって、軽い運動を続けている狀態と同じになるそうです。
なので、寝酒は量にもよりますが睡眠に関してはあまり効果がありません。
それと、眠れなくても横になってるだけでも熟睡時の何割かの効果があるそうです。
    • 0

酒は、飲まない方が熟睡できるそうです。

• 0