不眠症です。
疲れているとき、寝ないのと、寝酒飲んでも寝るのどちらが疲れ取れますか?
ちなみに睡眠薬は効かないので飲みません。
お酒は飲みます。
今日の疲れは肝臓かもしれませんが。 。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 不眠には足裏シートが効果がありました。



原理はよくわかりませんが、足裏からシートの成分が体内に
吸収されて眠くなるような感じです。

 シップと同じ原理でしょうか。

 原理はよくわかりませんが、眠くなります。
風呂上がりに貼ると成分の吸収がよく、
更に効果がでるように思います。

 私が使っている足裏シート
http://plaza.rakuten.co.jp/jyoumonsikidoki/diary …
    • good
    • 0

こんばんは。



酒を飲んでから眠ると、頭は休めても心臓の鼓動が速まって、軽い運動を続けている狀態と同じになるそうです。
なので、寝酒は量にもよりますが睡眠に関してはあまり効果がありません。
それと、眠れなくても横になってるだけでも熟睡時の何割かの効果があるそうです。
    • good
    • 0

酒は、飲まない方が熟睡できるそうです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎回少なくとも1コ1の目がでる、の否定は?

「MコのさいころをN回か投げて、毎回少なくとも1コのさいころに1の目がでる」の否定は何でしょうか?
毎回1が出ない、ではおかしいみたいですが…教えてください

Aベストアンサー

「MコのさいころをN回か投げて、すべての回で1の目がでるさいころが1コもない」

Q不眠症って 眠いのに寝れないのですけど たまに寝れる時と寝れない時があります。 これも一応不眠症です

不眠症って

眠いのに寝れないのですけど

たまに寝れる時と寝れない時があります。

これも一応不眠症ですか?

ねれる時は9時間とか普通に寝ます!

昼寝もたまにできます。

でも寝れない時は眠いけどとことん寝れないです。

眠りも浅いです。

Aベストアンサー

私も、不眠症かなと、思いますが、彼女に、言わせると、昼間寝てるから夜寝れないと、散々やっ付けられます。
女は怖い!私には、自由が無い。
この女とは、死ぬまで、別れられ無い。

Q「2コ下」の定義について。

「2コ下」の定義について。

一般的に「2コ下」と記載されていた時に、2歳下と2学年下の両方の意味を含むように解釈しますか?

ちょっと読んでいるコミックにとある兄妹がいるんですが、兄は4月現在2浪の19歳で9月に20歳を迎える予定。
一方、妹は4月に大学1年になり現在18歳で、(公式情報が載っていないので)早生まれと仮定すれば兄の2歳下。
しかし、2浪生の兄と妹の学年差を考えると実質、1コ下になります。

これも「2コ下」に入る解釈なんでしょうか?

Aベストアンサー

前後の文脈(や会話)で異なると思いますが
この場合の「2コ下」は、2歳下でよいのでは?

「2コ下」だけでは

・2学年下

・2番目の妹

なのかもわかりません

Q不眠症でロヒプノール(フルニトラゼパム)を 飲んで寝るようにしています。 二年前も1度飲んでいた時

不眠症でロヒプノール(フルニトラゼパム)を
飲んで寝るようにしています。

二年前も1度飲んでいた時期があり
その時は慣れていなかったせいか
よく寝れるものの
朝起きてからふらつきは半端なかったです。

そして今回は半年前から飲むようになって
免疫(?)がついたのか、
朝起きてから残っていたりとかはありません。

なので、いい感じだったのですが…

最近はロヒを飲んで寝ると
一時間後くらいに起きて
まだ薬による睡魔は残っているはずなのに
なぜかイライラがとまらず
そっから寝ることができません。

結局はその日は
一時間睡眠になってしまいます。

なぜイライラしてるのかも
わかりません。

どなたかこの症状がなになのか
分かる人がいれば教えてください。

なぞのイライラに困っております。
教えてください。

Aベストアンサー

薬の服用は止めて、早朝起床(朝日を浴びメラトニン分泌)散歩、日中ストレッチなど軽い運動、夜も軽く散歩、就寝前1~2時間に入浴、眠くなくてもベッド(布団)に入り安静にしている習慣、寝られない時も早朝起床を3日~5日続けると起床後25~26時間後睡魔が襲うようになります。(ちなみに以前、私も3日全く寝られず、浅く眠ってまた3日全く寝られずの状態が続いたことがあります)

Q「くされマ○コ」ってなんですか。言ってはいけない言葉かな。

「くされマ○コ」って 文字通り「腐れマ○コ」であそこを
卑下した言葉みたいなのですが どんな外陰部の事を示すのですか。

Aベストアンサー

 少し違う観点で答えたくなりますねぇ。

 まともな関係のまともな女性に言う言葉ではありません。ただ、どこの世界にも最低の人間というのはいますので、最悪の女性に対して吐き捨てる言葉としては使っていけないということはないです(笑)。特に海外ではその手の言葉は山のようにありますので。ただ、もし乱発するようなら最低なのは発言者になります。

Q不眠症です。薬を飲んでも眠れません。

睡眠薬をいくつか試していますが、
強いのを飲んでも、弱いのを飲んでも、必ず夜中に最低一度は目が覚めます。
一応、一旦寝れはするのですが…。
睡眠薬の飲み合わせを変えてみてもおなじです。

運動したり、ビタミンを摂ったり、よく眠れるらしいサプリを摂ったり、
布団を低反発マットレスにしたりと、薬以外にもいろいろ試してますが、変わりません。
心療内科の先生にどう相談したらよいでしょうか?
または、別の診療科に行った方がよいでしょうか?

ちなみに今処方されている睡眠薬の類は、ベゲタミンb1錠、サイレース2ミリ、リフレックス半錠です。

ベゲタミンを2錠+サイレース2ミリにしても、サイレース4ミリにしても、
リフレックス1錠にしても、ベゲタミン1錠+リフレックス半錠にしても、
サイレース+ベゲタミンorリフレックスにしても変わりません。

そして、起きたら必ず食べてしまうので困ってます…。
どうしても食べてしまうのです。

なにかよいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

ちなみに、仕事は日勤、悩みごとはなくはないですが、眠れないほど悩んではいません。
(少なくとも自分ではそう思ってます。)

睡眠薬をいくつか試していますが、
強いのを飲んでも、弱いのを飲んでも、必ず夜中に最低一度は目が覚めます。
一応、一旦寝れはするのですが…。
睡眠薬の飲み合わせを変えてみてもおなじです。

運動したり、ビタミンを摂ったり、よく眠れるらしいサプリを摂ったり、
布団を低反発マットレスにしたりと、薬以外にもいろいろ試してますが、変わりません。
心療内科の先生にどう相談したらよいでしょうか?
または、別の診療科に行った方がよいでしょうか?

ちなみに今処方されている睡眠薬の類は、ベゲタミンb1錠...続きを読む

Aベストアンサー

以前の私とまったく同じですね。
いくら強い薬を飲んでも2~3時間で目が覚め、覚めると食べて太るという悪循環。
睡眠に良いというサプリや安眠用具も色々と試しましたが効果は無く・・・。

睡眠薬の最大処方時はサイレース4mg、ベンザリン10mg、デパス3mg、ロゼレム8mg、抗ヒスタミン剤でした。他にも色々取っ替え引っ替えありました。
そして向精神薬はリフレックス、アモキサン、頓服でリスパダール、レキソタンでした。
リフレックスは激しい過食衝動があり、とても辛かったです。(ジプレキサよりマシでしたが)
眠剤は正直、効いてるのか効いてないのか判らない状態で、むしろ意識障害、記憶力低下、悪夢、記憶がなくなる等の症状が大きかったです。

私の場合、向精神薬を全て中止し、サインバルタ60mgに整理したところ、たまに中途覚醒はあるものの概ね5~6時間寝られるようになりました。過食もなくなりました。睡眠薬も自主的に減薬し、現在はサイレース1mg、デパス1mg、リーマス200mgのみです。中途覚醒時の頓服にマイスリー10mgもたまに飲んでいます。最近では自然と眠気も来るようになってきたので、睡眠薬は更に減らそうと思っています。

過食の原因は、リフレックスとベゲタミンだと思います。
この機に向精神薬の整理をして、睡眠剤も少しずつ減薬を検討してはどうでしょうか。
中途覚醒時にマイスリーを飲むと+2~3時間は寝られるので、取りあえず私はこれで落ち着いています。

また、仕事を一時休職して休暇をとられる事もお勧めしたいです。
企業の健保であれば傷病手当金が1年半~最大2年支給され(1年半は必ず貰えますが2年は健保によりまちまちです)、可能であれば都道府県に自立支援手帳の申請をしてみてください。簡単な書類審査に通過すれば自分で選択した特定の病院に限って医療費も1割になり、生活には大きな負担は強いられないと思います。


ダイエットは今はしない方がいいです。
するなら精神的にも生活リズムも落ち着いてからしてください。
でないと、かなりの確率で拒食に陥ります。
私がまさにそうで、激太り→激ヤセになり悩んでいるところです。

少しでも参考になれば。

以前の私とまったく同じですね。
いくら強い薬を飲んでも2~3時間で目が覚め、覚めると食べて太るという悪循環。
睡眠に良いというサプリや安眠用具も色々と試しましたが効果は無く・・・。

睡眠薬の最大処方時はサイレース4mg、ベンザリン10mg、デパス3mg、ロゼレム8mg、抗ヒスタミン剤でした。他にも色々取っ替え引っ替えありました。
そして向精神薬はリフレックス、アモキサン、頓服でリスパダール、レキソタンでした。
リフレックスは激しい過食衝動があり、とても辛かったです。(ジプレキサよりマシでした...続きを読む

Qドライバーとコ・ドライバーの交代(WRC)

 規則では、コ・ドライバーが交代して運転することも認められていますが、マニュファクチャラーズ・ノミネートで実際に交代してSSを走った例はあるのでしょうか。リエゾン中にコ・ドライバーが運転してドライバーが仮眠を取るというのはあるようですが…。

Aベストアンサー

プライベーターがいた時代はあったかもしれませんが、
WRCの場合はエントリー前であればワンポイントで浪人ドライバーを雇ったり、
リザーブドライバーが乗ったり、サードカーを昇格させたりするので、
コ・ドライバーをエントリーしてドライブする事は無いと思います。
レギュレーション上出来るという話なだけであって、
コ・ドライバーはドライビングのスペシャリストではないので
(下のカテゴリで走った経歴を持っている人が多いみたいですが)
そういう状況に陥った時は脱落とほぼ同義な状態ですからね。

急場しのぎでコ・ドライバーが代わりに運転したというケースは幾つか記憶があります。

Q鬱です。 最近は薬飲んでも眠くなりません。 睡眠薬、睡眠導入剤飲んでも布団に入っても目が冴えてま

鬱です。

最近は薬飲んでも眠くなりません。

睡眠薬、睡眠導入剤飲んでも布団に入っても目が冴えてます。

眠りたいです。

鬱になった人しか分かりませんよね。

仮病と言わないで下さい

Aベストアンサー

あー、分かります昼間昼寝してないし、言われた通りウォーキングとかしてみても寝れないですよね。だって前日も前々日も寝れてないから疲れてる上に、運動しても夜は何故だか目が冴えるんだから。そして自己嫌悪の毎日...。ありましたよ。
わたしは睡眠薬数日分飲んだりしましたが、まず練れません。布団には入ってたんですがね。目を閉じて、30分くらい経ったのかな?と時計を見れば三時間経過...、そういう時は思考も低下し、ろくな事考えない。明け方家族も起き出すとそれはもう罪悪感に苛まれました。

そういう時は、そういう時なんです。『こーすれば寝れる、あーすれば寝れる』、周りの人はアドバイス出来ますが、そんなんじゃ寝れないし(アドバイスを馬鹿にしているわけじゃない)、他人が思ってるより辛いですよね。

わたしは、一回倒れたら寝れるようになりました。今でも導入剤と眠剤は飲んでますが、眠剤は1番小さな粒1錠になってます。今でもたまーに夜中ふと起きて、朝まで寝れず、朝少し寝直したりしてますが、不安感や罪悪感、心の疲労感は無いです。
倒れたのは、夏バテ(食べれない&水も飲めない&薬も吐く)と、その時医師が『〇〇って病気が疑われます』と他の病気もあったのですが、それから一年、『夜は寝るもの』となりました。

わたしみたいに倒れたとか言うキッカケは全く良くないものだと思いますが、『寝なきゃ!!』と片意地張って構えると余計寝れないもんです。母が言ってくれたんですが『寝れなきゃ眠くなるまで起きてればいい。』
心が焦るのはすごく分かります、が!!身体が『寝たい!!』って休息を必要とするまで気長に起きているのもいいかもしれません。バタン!!って寝ると思いますよ。

あー、分かります昼間昼寝してないし、言われた通りウォーキングとかしてみても寝れないですよね。だって前日も前々日も寝れてないから疲れてる上に、運動しても夜は何故だか目が冴えるんだから。そして自己嫌悪の毎日...。ありましたよ。
わたしは睡眠薬数日分飲んだりしましたが、まず練れません。布団には入ってたんですがね。目を閉じて、30分くらい経ったのかな?と時計を見れば三時間経過...、そういう時は思考も低下し、ろくな事考えない。明け方家族も起き出すとそれはもう罪悪感に苛まれました。

そうい...続きを読む

Qマ○コ・チ○コって公然と発してはいけない言葉なの?。何故?。

 マ○コ・チ○コって公然と発してはいけない言葉なの?。
 なんで、公然と口にしてはいけないのでしょうか?。 
 文章で表現をする時は○が入り放送時にはピーが入りますよね。

 なんで言っちゃ駄目なんですか?。

Aベストアンサー

TV、ラジオ、新聞、雑誌、インターネット、など
広くマスメディアは不特定多数が視聴しているからです。
その視聴している人たちはさまざまな環境下で
ありますし年齢的にもさまざまです。

ある環境下でそれらの言葉を耳にした時の
嫌悪感、違和感、不快感などです。

ある特定で共通認識のごく限られた会話の時は
使っているかもしれません。


>マ○コ・チ○コって公然と発してはいけない言葉なの?。

なぜ、質問者様自身、ここで〇を使って
伏字になさいましたか?
質問者様のその行為がそのものが答えです。

Qうつ病治ってから数年経ちますが、不眠症だけ治らず毎日、薬で寝てますが、最近服薬してもうまく寝れず、頭

うつ病治ってから数年経ちますが、不眠症だけ治らず毎日、薬で寝てますが、最近服薬してもうまく寝れず、頭痛やら眼痛、体の不調が出ています。
次の診察予約日が26日で、一週間早いのですが、明日診て貰った方が良いでしょうか。
我慢しなさいとか、寝れるときに寝れって感じでしょうか。

仕事にも張りが無くなってます。
いつも眠くて、メイクもしないで出勤するのが精一杯になってます。

年末年始が恐ろしいです。

不眠症や精神科に通院してるかた、薬が早くなくなったり、体調の変化が出たとき、予約日関係なく診てもらってますか?
我慢してますか?

Aベストアンサー

薬飲んでも旨く眠れないです、私も10年以上導眠剤飲んでます。
不調です、体調悪いです。
依存症になるようなので、今はできるだけ気にしないで、2.3時間眠れなかったら飲むようにしています。
医師に早めに相談された方がいいと思いますよ、もちろん予約日でなくても電話して受診してみたら?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報