プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に夫婦2人(40歳)旅行を考えてます、
食事>部屋>温泉>景色が優先順位です、ツアーの為、宿泊先は限定されてますが、
詳しい方お教え下さい
定山渓は
グランドホテル瑞苑
ビューホテル
ミリオーネ
小樽は
ホテルソニア
朝里クラッセホテル
ニセコは
ノーザンリゾート
ヒルトンニセコビレッジ
甘露の森
どこがいいか悩んでます。
後、行程は三泊四日の予定で、到着13時頃、最終日は14:10発で福岡に帰ります、
小樽、ニセコ、定山渓(札幌市内)を観光予定(北海道は4回目です)
ちなみに最終日は新千歳空港内を散策しようと思います。その他お勧め観光地、お勧めグルメ教えて下さい

A 回答 (5件)

定山渓で薦めるなら、ぬくもりの宿ふるかわ 泊まってみる価値はあります。


料理はおいしくて雰囲気も良く、検討の余地は有ります。

質問者が選んだ三つとも大きなホテルでおもてなしは画一的です。

http://www.yado-furu.com/

小樽なら、オーシャンビューのホテル ノイシュロス小樽

http://www.neuschloss.com/

ニセコなら甘露の森

http://yado.knt.co.jp/planlist/S010259/
    • good
    • 0

ホテルソニアはわからないので、それ以外でランクを付けました。


私が良いと思う順。
ノーザンリゾート(行った事がないので憧れ)

甘露の森
ヒルトンニセコビレッジ

グランドホテル瑞苑

ビューホテル

ミリオーネ

朝里クラッセホテル
    • good
    • 0

ホテルソニアとノーザンリゾート以外は泊まった事があります。



定山渓でひとつ、小樽でひとつ、ニセコでひとつ、選ぶという事ですね?

定山渓は3つ共、大型ホテル。
グランドホテル瑞苑は若干、古いけど、その分、温泉と食事が良い。
ビューホテルとミリオーネは食事にしろ、温泉にしろ、あまり変わらない。
3つともあまり変わりませんが、食事優先で考えるならグランドホテル瑞苑かな。

小樽は、ホテルソニアは泊まった事がないので比較出来ませんが、
近郊を重視なら小樽運河に近いホテルソニア。
温泉重視なら朝里クラッセ。(前は露天に虫が多かったけど)

ニセコなら、、、えー?
多分、ノーザンリゾートとヒルトンニセコビレッジはバイキングで、
甘露の森は和食セットメニューなんじゃないすか?
和食セットメニューなら甘露の森が良かったですよ。
あと、甘露の森の露天もいい。ちょっと熱いから半身浴だけど。
いや、でも、ヒルトンニセコビレッジの露天もかなりいいな。
うー、この3つから1つ?悩む。
どれもいいかも?
 (3つ共、朝里クラッセよりずっといい。)

あ、あんまし参考になってない。。。(謝)
    • good
    • 0

小樽のソニアは、運河前で、夜遅くまでの観光、食事したい場合、朝、隣友市場に行きたいとき(日祝休み)とかにすぐ歩いて行けるし帰ってこれるしで便利です。

朝里は山の中なので静かです、紅葉がきれいかも、温泉やプールがあるし、シャトルバスの本数が少ないので、タクシーちょっとお金かかりますが、お金の余裕があれば、タクシー往復で小樽観光地を楽しめます。最短距離だと朝里駅か小樽築港駅までタクシーで出ればJRで小樽駅に出れます。小樽といえば穴場の景色が良い高台があります、手宮緑化公園です、運河あたりからタクシーで行ってください、お休みの日もあるんで気をつけてくださいね、簡単にいける穴場の景色良い場所はおたる寿司処多喜二の急坂を登ったライオンズヒルズ東雲町前です。お鮨が以前は伊勢鮨がおいしいといわれてましたが、今どうでしょうか?ポセイ丼もおいしいです。夢二亭やうみねこ屋の洋食もおいしいです。ホテルノルドの最上階のラウンジ北倶楽部も雰囲気よいですよ。運河倉庫No.1では地ビールもあります。もちろん小樽ワインも、甘くておいしいです、白がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
移動はレンタカー付きのプランになってますから問題なしです、
シニヤ利便性いいですが、静かな朝里も良いですね、またまた悩みます。。。

お礼日時:2012/09/17 11:29

定山渓のみですが、ご参考になれば・・。

ミリオーネとビューホテルは、食事に関しては大差がない感じでした。ビューホテルは子供連れが多かったです。3つの中では子供向け施設が一番充実しているので、お子様連れならビューホテルは楽しめると思いますし、落ち着いた雰囲気を好まれるなら、ミリオーネです。グランドホテル瑞苑は、部屋が綺麗ではなくがっかりしました。クチコミでは、蜘蛛の巣がはってたと書かれている方もいるのでもう行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/09/17 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!