プロが教えるわが家の防犯対策術!

デモ、涙が出ちゃう・・・などと愚痴を言ったところで、老人かパチンコマニアにしか伝わらないのですが、中国での暴徒化した連中に、なぜ警察は発砲をためらっているのでしょうか。

A 回答 (7件)

中国では、政府が何らかの形で認めていない

デモなんてのはおよそ考えられません。
考えても下さい。
領土問題で揉めているのは日本だけじゃないですよ。
ベトナム、フイリピンとも中国は揉めています。
しかし、反ベトナムデモ、反フイリピンデモは
行われません。
反日デモだけが行われています。
これは、中国政府が、日本には効果的だと判断している
からです。

日本には、他国には考えられないサヨクなる連中が
大勢生息していますし、平和ぼけして腰が抜けているので、
こういうデモには効果が期待できるのです。

つまり、自作自演の形に、限りなく近いのです。
だから、発砲しません。

これが反共産党デモだったら、やるでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

ザクッと同感いたします。中国が独裁国家であることは今さらではありませんが、独裁国家はデモに敏感なもの、昨日までの野放し状態は中国らしくありません。デモ隊に発砲し、死者の山を築くことで国民の声を封じ込めてきた政権ですから、デモ隊の結束力が固まらないうちに、壊しておかないと、次は政治不満でデモが起きて、政権対民衆となり、天安門っぽい映像が再び見れるやも知れないです。ご回答ありがとうございました。

再投で訂正です。

大規模テロではなく大規模デモです、
予測変換をミスりました。
失礼。
    • 0
この回答へのお礼

そう言うことですか、わざわざすいません。

革命を起こそうとするデモは全力で殺すのにね。

天安門事件が懐かしい。

それどころか反政府の意思を持つ個人は何もしなくても逮捕されてる。

でも反日デモには何もしない。

まあそういうことです。
    • 0
この回答へのお礼

そう、その事実がすべてですね。こんなクソ国家にヘコヘコしてる日本って何なんでしょう。中国もそうですが、日本も果たして国家と言えるのでしょうかね。ご回答ありがとうございました。

自作自演ですよ、党主催のデモ隊には日当が出ていますから。

北京で20元、蘇州や上海で50元だそうです。
蘇州では、50元でも集まらなくて、弁当付きで募集になったそうです。

早い段階での組織だったデモ隊(お揃いの赤いTシャツや白いTシャツでデモしてた人)は日当が出ていました。今現在、過度に暴れているのは日当の出ない人たちです。

蘇州では日本企業でないロレックスの店が暴徒に襲われ全ての時計が奪われたりしていますので、拳銃等の発砲はそのうちあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

日当に詳しいですね。そいつらが暴徒を膨らませて行った、という事ですか。うなずけます。ご回答ありがとうございました。

自作自演とか無知な回答もありますが、

デモ隊に発砲はないですよ、多くの国は。
結果を考えてみてください。
ただでさえ中国共産主義に不満を持っている人が多いのに
政府が国民に発砲したら、更なる過激なデモが起こる可能性も
あります。
どこの国でもデモ隊に発砲はないです。アフリカの一部とか
中東の一部など政治的に混乱しているところを除いて。
シリアは自国を空爆中ですが、そのニュースは流れず、
それらを報道しようとした日本人女性ジャーナリストが
この前撃たれましたが。
アメリカでもしょっちゅうデモありますが、発砲はないです。
この前、ギリシャでデモ隊に発砲して少女が死亡しましたが
大事件になりました。
中国の場合、天安門事件もありますので
(大規模テロに戦車隊が突入してなぎ倒していった)
デモ隊に死者が出ればそれらの記憶も呼び起こすので、
一気に打倒、現政治体制!の機運が高まるでしょう。
また死者が出ても中国なら揉み消せそうですが、
今は中国版ツイッターみたいなものがあるので無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

中国版ツイッターなど、すぐに全削除されるでしょう。ところで天安門事件は政府対テロリストだったのですか?まったく知りませんでした。と言いますか、そのようなデマを信じる人がいることに驚きです。ご回答ありがとうございました。

中国では年間20万件も暴動が頻発しています。

中国人は警察の発砲ぐらいではひるまない。そこがひ弱な日本人と全く違うところです。中国人は戦車で踏み潰されても平気です。あら不思議、愛国無罪の呪文を唱えると砲弾に当たらないと信じているのです。警察が発砲して、100人のうち50人が射殺されても残りの50人が警察を撲殺して仕返しをする。中国はそういう歴史です。とにかく中国は人が多い。どこからでもわらわらと涌いて来る。朝鮮戦争でも中国は人民義勇軍と称して国民党軍の残党を人海戦術で惜しげもなく戦場に投入して韓国軍を中朝国境から38度線まで押し返しました。警察官も馬鹿じゃないので、発砲しても無駄だと心得ている。むしろ自分の身が危なくなったら制服を脱ぎ捨てて自分も暴徒の群れに加わろうとさえ考えている。警察というのは単に糊口をしのぐ手段であって、彼らに職務意識などない。
    • 0
この回答へのお礼

年間20万件の暴動の対象は誰なのですか。イメージ的には中国国家を相手に暴動をすると、ろくなことにはならないような気がするのですが。ご回答ありがとうございました。

こんばんは…

尖閣のデモを中国政府が認めているからにプラスして無理に制圧すれば弱腰だと矛先が中国政府にむいてしまうため…

今度は中国政府は昨日付けで尖閣周辺の漁業を正式に解禁し人民を使い中国政府は尖閣を実行支配しようと動きました。

漁業解禁→中国漁船押し寄せ尖閣上陸→人民を守る口実として中国政府が上陸
実行支配ー

デモ破壊・強奪にはほぼ黙認です。新体制になるまでは中国政府もこのままでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

普通に戦争原因になっても良いような事態だと私は思います。日本人は日本に対して愛着がないのだろうか、と思ったりもします。第二次大戦のゴチャゴチャを全部担って、お金を作り巻き上げられ続けてきた、働く人形のようです。ご回答ありがとうございました。