『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

婚約者と音信不通です。交際期間は7年です。2年半前に両親に結婚の挨拶をしました。が、当時彼が勤めていた会社が業績不振に陥り、彼は転職を決意し、転職したら結婚しようという運びになりました。ただ、すぐには仕事を辞められず、2011年1月に退職し、本来は3ヵ月の見習い期間を経て、その年の4月から正社員として新しい会社に勤務する予定でした。転職したらすぐ結婚しようと言われていたので、私はそれを鵜呑みにしました。やっと結婚出来る、両親もやっと安心出来るという思いから、私は式場見学に彼を誘ったり、プランの相談を持ち掛けたりしました。ただ彼はどこか少し乗り気ではないような所も感じ取れましたが、私は男のマリッジブルーかなぁくらいにしか考えていませんでした。
しかしその3月に震災が起き、新しく入るはずの会社から、「こちらも震災でばたついていて、正社員入社を少し待って欲しい」と言われ、おまけに、待っている間に国家試験を取得して欲しいという話になりました。国家試験は昨年10月と11月が試験でしたので、8月末に旅行に行ったのを最後に彼は「暫くは試験勉強に専念するから少し会えなくなるけど…」と言い残してお互い会わない日々が続きました。11月の試験が終わったら会えるものだと思っていましたが、試験が終わったら溜まっていた仕事や、色々と手伝ってくれた同僚への恩返しを今度は自分がする番だと、ますます忙しくなり会えない日が続きました。12月に入っても会えないことや、結婚に不安を感じた私は、まだ見習い社員という彼の立場も考えずに結婚のことをせっついてしまいました。彼はかなり怒って、「少しは俺の立場も考えてくれよ!!本当に自分勝手だ」と私に言い、暫く音信不通になりました。私からメールで謝り、また連絡が再開しました。2月に試験の合格発表があり、無事合格し、4月からの正式入社が決定しました。2月末に、「これから研修や何やらで忙しくなる。また暫く会えないごめんね…」と連絡がありました。私は「落ち着いてから会おう」と言いました。
が、昨年夏から会えていないこともり、2月末から1ヵ月半は経過していたので、4月半ばに彼に「出来たら今月中に一回は会いたい」と言ってしまいました。彼は「出来るだけ…」とだけ言って、その後連絡は来ませんでした。5月半ばにまた連絡をしてみましたが「忙しいよ」と言われたので会いたいと言うことは言いませんでした。それから音信不通になりました。せめて声だけでも…という思いから6月7月8月と一回ずつだけ電話をかけてみましたが、出ませんし、折り返しも無く。不安な私は、8月末に彼のお母様に連絡をして、会って彼の様子を聞くことが出来ました。確かに忙しそうではありました。彼のお母様も、私たちの結婚が進まないことに、もしかしたら息子の気持ちが変わってしまっているのではないかと思い、機転を利かせてくれて、彼に「○○さん(私)と久し振りに会いたいねってメールで話になってね、会って来て良いの?」と聞いてくれたところ、彼は普通に「いいよいいよ!!」って言ってたそうで、お母様いわく、もし息子の気持ちが変わってしまっていたら、私たちが、会うことに「今はちょっとやめておいてくれ」とか難色を示すはずだから、快く「いいよいいよ!!」って言ったんだし大丈夫よ!!と言われました。9月に入り、彼がフェイスブックに参加したと共通の友人が教えてくれました。友人に見せてもらい、そこには友人の結婚式や、友人たちとのやりとりが写真を交えて出ていました。少し余裕が出てきたのかな~と思い、昨日は電話をかけてみましたが、やはり彼は音信不通です。月に一回程度でも私をしつこく感じるのか、このまま黙っていれば私が諦めるだろうと思っているのか、仕事は入社してまだ半年にも満たないため恋愛や結婚は考えられないために沈黙しているのか、私はどうしたら良いのか?アドバイスよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ちょっと考えてみました。



どうして音信不通か。

とにかく今は
結婚
について言われるのがたまらなく嫌。
だから電話に出ないと思いました。

お母さんに対して
会っている。
あなたと彼のご家族と交流する事を嫌がらない
そこから、あなたとの付き合いをやめる気がない。
そんな印象を受けます。

きっとなんとか自分の身の回りを安定させようとしている様子が伺えます。

しかし
かなり気になったのは
会わなくなってから随分とたち、フェイスブックを始める等余裕が多少は出てきたのにまだ会おうとしない事。です。

そこから考えると
結婚
を責っ付かれるのを警戒してるだけかなぁ

何ヶ月も会わず
何ヶ月も連絡出来ない。

婚約状態としてかなりおかしいですよね。

私は彼のお母さんに頼んで彼の真意を確かめて貰ったらどうかと思います。
そもそもあなたとは連絡つかないのですからあなたが確かめるのは無理なんですが、今あなたから結婚を含めた今後を彼に聞くのは得策だとは思えません。

お母さんが
息子さんに
(今の状態を理解しているよ、といった上で)結婚についてどんな話をしているの?

と聞いて貰います。

それで

落ち着いたら

という答えならあなたはまた待てば良いかと思います。

他の答えならその答えからまたあなたの行動を考えれば良いかと思いました。

この回答への補足

結婚のことを場面場面でリード取って来たのはいつも女性の私でした。彼はいつも必ず結婚はするから待っててと私に言いました。だから私は待っていましたが、今回、正社員になって結婚を避ける逃げ場も無くなった。また私に結婚のことを言われるのが今は嫌だ…と逃げている感じでしょうか?友達は責任追わなくて済みますし、気楽に会えますしね。

補足日時:2012/09/17 07:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。彼の性格や、お母様に私と会うことに難色を示さなかったことを考えると、彼の今の気持ちはこれが一番近いのでは…と思います。ただ、フェイスブックに参加することには、共通の友人もいますし、友人から私に情報が回ると言ったことは考えないのでしょうかね?分かってる上でやっていたら、開き直りで私とは連絡取るつもりないってことなのか…?

お礼日時:2012/09/17 08:25

 私が貴方の母親なら、「さっさと解消して、他にちゃんと思い遣りが理解できている男性と巡り合いなさい。

」と、開口一番に言うでしょうね。
 確かに、貴女にも彼への配慮や思い遣りが欠けていたけれど、それは彼の配慮や思い遣りも欠けていた為に、貴女が引き下がったのを良い事に、自分がしなければならないことしたいことの優先順位を付けることをせず、ただ自分の目が向いていることから片付けて、したいことだけをしている我侭ちゃんです。
 彼がしなければならないのは「結婚」で、その「結婚」の為の手段が再就職や資格取得なんだから、本当なら二人でその計画を話し合って決めていかなければならない。なのに、そこで二人が自分勝手な行動に出ているんだから当然の結果です。
 忙しい、会えない。都合の良い言い訳です。本当に結婚したいという気持ちがあって、それに向かっているなら忙しいけど、あえないけど、どうしようと考えるのです。優先順位が結婚なら、フェィスブックを利用する暇に電話もメイルもできるのです。

 彼のお母様の言動も疑問しか出ません。私が彼の親なら「貴女を待たせて御免なさいね。」とまず謝って、息子には「結婚は一人でするんじゃないんだよ。待ってもらっているんだから、きちんと経過位は彼女に伝えなさい。結婚だけじゃない、恋愛だって一人でできないのは分かっているでしょ。私達への挨拶まで二人で進んできたはず。それを状況のせいにして、彼女への気遣いもしないでいるのに恩返しなんかできないよ。」と、自分が息子の気持ちを探ったり代弁したりはしないですよ。
 息子の我侭を通して、貴女には大丈夫ですか…。この親にしてこの子ありのモデルですよ。

 文面から、貴女は質問するまでに多くを学んでいる。結婚が貴女の人生の一大事である意味が分かったはずです。恋愛を結婚へと繋げていく共同作業ができなければ、結婚生活という共同生活なんてできないことも。恋愛とその関係性の重みも理解できたはず。それなら、自分の気持ちを思い遣って、もし今彼から「結婚できるようになったよ。」と連絡が来たら、以前のように鵜呑みにできる信頼を持っているかどうかを問い掛けてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。とても真剣に考えて下さり有り難いです。
私も彼も未熟者ですので、いただいた意見を参考にこの先のことを考えて行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 20:46

60歳の「男子」です。



貴女にとってはなんだかいろいろ曖昧なことが多く
ちょっと不安でつらい状態がつづいてるようですね。

でもね貴女のお書きになられていることだけから
判断してもこの状況は決して曖昧ではなく
とてもはっきりしていると思われますよ。

以下そのはっきりしていることを箇条書きにいたします。
ただし、貴女にとって決して楽しい内容ではありませんが
現実からは逃げずにそれと直面しなければなりません。
悪しからずお読みください。

1.残念ながら彼の気持ちは貴女から離れているとみるべきでしょう。
  ・・・・もしそうでないとするなら一年もの間会うことも
  電話で話すことすらできないというのはとても考えられないことです。
  また、いくら忙しいとはいえまだ若い男性です。
  異性を求める気持ちには強いものがあるはずです。
  そう考えるとさらにひょっとして彼の心の中には
  新しい女性が存在しているような気もいたします。
  状況から類推するならばこれが先にあったのかもしれません。
  
2.したがって彼は貴女との婚約を後悔しているのでしょう。
  そこでそれをなんとか解消したいとしばらく前から考えているはずです。
  しかしそのことを彼から持ち出すとういうことになれば
  彼の一方的な落度ということになり
  両家においてきちんとした話しにもなっているし
  また貴女のこと、その責任を問われきっといろいろもめ、
  挙句に慰謝料とかいうことになるのも想像される。

3.それで彼は貴女と疎遠になることで婚約の自然消滅をねらっているか
  もしくはうまくすれば貴女から「こんな人じゃいや!」ということで婚約破棄を
  言い出してくれればいいとも考えているのではないでしょうか。
  そこで彼としては貴女と意図的に疎遠にし、
  さらにその理由を仕事での多忙さということにしている。
  つまり仕事で仕方がないのにそれを嫌がるのは貴女が悪い、
  ということになるのですね。
  婚約解消を言い出した貴女の方が悪いが・・・じゃあしょうがない、ということになれば
  きれいな言い方をすれば両方傷つかないでいいのではないか。
  本音をいえば自分の心変わりを問われないですむ、というわけでしょう。
  このことは彼のある意味「策略」なので彼の母親にも内緒にしているはずです。

4.百歩ゆずって以上書いたことが完全に邪推で
  彼は貴女との結婚をいまだに考えているとしたら
  婚約者と一年も完全に音信不通にするという
  そんな彼の心のありかた、愛情のありかた、
  他者、とくに婚約者の心に対する思いのありかたは
  なんともとても貧しいものとしかいいようがなく
  そんな彼とよしんば結婚なさっても
  今度は貴女が辛い思いをなさることになるのも
  これまた日を見るより明らかなことといえるのではないでしょうか。

どちらにしても最終的結論はどうも一つしかないように思います。
では、今なにをすべきか。

まず貴女がいきなり彼の職場か家まで行って
彼の帰りを待ち彼と直接会うことです。
彼は動揺して怒ったりするでしょうが、
貴女は冷静に、またごく簡単に
まだ結婚する気があるのかということを
はっきり彼の目を見て問いただすのです。

もしごちゃごちゃ言いながらも気持ちは変わっていないなどと言うなら
それを彼の口からあらたにもう一度はっきりと言わせ確認をとります。
そうしたらまずとにかくその場で結婚の日取りを決めるのです。
そうすると彼はきっとまたなんだかんだ理由をつけて
先延ばしにしようとするでしょう。
そうしたら貴女はそれでは婚約不履行ということになるので
(だって日取りぐらいは決められるでしょう?
日取りを決められないというのは結婚できないと言っているのと同じです。)
両家のご両親を交えての彼の婚約不履行についての話し合いを持つということにする。
そして彼の不実をあらわにしその事態の責任が彼にあるということをはっきりさせる。
これは理由や結果がどうあれ人間関係に責任を持つというのは
人として大事なことでもあり、彼にとってもいいことであるはずです。

貴重な時はどんどん過ぎていきます。
以上をできるだけ速やかになさるべきでしょう。

つらいがね、これも現実というものです。

貴女は望みに縋るがために貴女ご自身で事態を曖昧になさっている。
今の貴女は
これから先のさらに本当の希望のためにこれまでの事態をはっきりさせ、
清算するべきものはして
その上で新しく貴女の未来に向かっていく
転換点とすべき時なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。厳しいご意見を敢えて書いて頂き、こういう場合の対処も書いて頂きありがとうございます。
最悪の事態も想定出来ました。色々なパターンを見分けつつ頑張って行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 20:50

別れを選択する前に、1度婚約を解消されては


どうでしょうか?

婚約を解消してみて、お互いの気持ちや
相手への思いを確かめてみる。

そこで見えないものが見えて来るかもしれない。

それでも彼の態度やあなたへの扱い方が変わらなければ
もう諦めるしか無いでしょう。

そうなってしまえば、
彼はあなたの運命の人では無かったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。もう少し様子を見て、お母様に連絡をして、それでも反応が無ければそれも視野に入れていかなければならないと思っております。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 05:39

質問者様はまだ彼と結婚したいのでしょうか?


私だったら正直、やめときます
ここまで無視されたら信頼もくそもない気がします
婚約している、交際歴が長いからといっても
これから一生を共にする相手です
彼は貴女を大事にしてる様には思えません
貴女はこの様な彼と幸せを築く自信ありますか?
彼は貴女と結婚から逃げています
多分今せっついて結婚しても将来『俺はあの時結婚はしたくなかった』なんて言われたらたまったもんじゃないですよ
実際したくないから逃げ回って貴女との連絡を絶っているのではないですか?


一度別れてみようと提案してみてはどうでしょうか?
貴女は何より彼がどういう考えを持っているのか分からないことが辛いのではないでしょうか?
ただ別れるときに結婚を匂わさず、「貴方が仕事で大変な時期だと分かるけど、連絡がここまでないのは不安で辛い。大事に思われてのか分からなくなった」ぐらいな感じで。
そうしたら彼の対応次第で単純に『結婚』をしたくないだけか『貴女との結婚』をしたくないのか分かる気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。やはり自分の年令や、家族を含めた付き合いや、こんな風になるまでは楽しく過ごせていたことを考えると、今すぐ別れる選択を出来ない自分がいます。ただ、ずっとこのままな訳には行かないので、自分の気持ちを一度メールしてみようかと思っています。その際にご回答の中にありました内容を使わせて戴きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 08:11

50代の男性です。

婚約期間中に音信不通とは随分な仕打ちだと思います。男性は結婚となると、一家の主として経済的にも精神的にも妻の支えとならなければいけないので、ある時期マリッジブルーになる人もいるでしょう。彼も仕事関係で苦労されているようですから、忙しさのあまりメールなり電話が滞ることがあるのは仕方ないのかもしれません。

彼が本当にあなたのことを愛しているのなら、彼の行動にはいささか問題があるようです。まずはあなたの気持ちそのものを全く大切にしていないということです。彼の一連の行動にあなたに対する優しさや愛情を感じられないのは確かです。婚約をしているからどんなことをしてもあなたは離れていかないのだろうと思っているのかもしれませんね。

仕事・試験などいろいろあるにせよあなたに逢いに来ることもしない。メールもしない。電話もしない。そのくせフェースブックをする時間はある。誠実な人がする行動とは言えません。何よりあなたがこんなに不安になって淋しい思いをしているのに、未だ自分の都合ばかり考える彼です。結婚したら二人でいろいろなことを乗り越えていかねばなりません。二人でいれば「愉しいこと」は「2倍」になり「辛いこと」が「半分」になるような関係がベストですが、実際はなかなかそういう訳にはいきません。物事がうまくいっているときは良いのですが、困難にもさしかかります。このときにお互いに寄り添って辛抱して難局を乗り越えていくことで信頼関係や愛情が深まっていくものですよ。一番に考えるべきは伴侶となるあなたが辛い思いをしていないか、体の調子はどうかと常に心くばり、いたわる気持ちを言葉にして行動に示すことが大切なんです。

あなたは今のような彼が結婚したら変わると考えますか?人間は辛いときこそ本性が見えてきます。一度ゆっくり冷静になって考えられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。一度はこの人と決めた相手ですから、なかなか別れることを考えるのは難しいと言うか…ただ、本当にこの人でこの先人生共にやって行けるか?と聞かれると、今のこの状態では答えられないものがあります。婚約期間が長すぎて何かがズレてしまったのですかね…。色々ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 08:17

2年半前に婚約していまだに入籍していないんですから


事情はさておき、すでの婚約不履行です。
あなたの電話やメールは結婚を急がせる内容ばかり、と思っているので
2年半まえとはお互いに相手への考えが変わってきているんでしょう。

彼へは、待つ、というのではなく、解消を申し入れましょう。
結婚へのプレッシャーの開放はこれしかなさそうです。

この回答への補足

解消の場合は、慰謝料はどうなるのでしょうか?

補足日時:2012/09/17 07:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。やはり2年の間に少しずつ何かが変わって来たのかもしれません。

お礼日時:2012/09/18 20:54

未婚の娘が居ますが、娘を持つ親からすれば「のらりくらりも、いい加減にしろよ!」との気持ちですね。



婚約者の職場にからむ多忙さや心身的苦労に対しては理解をしますが、娘の婚約者としての責任はどうしてくれるのでしょうか?

友人とフェイスブックを楽しめるのならば、娘にメールの一本、電話の一本くらい出来るでしょうし、それをするのが婚約者としての務めではないでしょうか?

質問者さんのご両親の事が全く記載されていませんが、私と同じような憤慨をされているのではありませんか?
もしかしたら、私なんかよりもズッと人間が出来ておられるので、もっとドッシリと構えておられるのかもしれませんが・・・

いずれにしても、単に付き合っているだけであればそのままフェードアウトもありかと思いますが、婚約しているんですから、そうは簡単に終われません。

こうなれば外堀から埋めて行きますか!
もう一度、彼の御母さんと連絡を取り、会う約束を取り付けましょう。
そして、御母さんに会った際に
「実は、私の両親が不安に思っているので、再三再四に渡り私に彼の事を色々と聞いてくるんです。
私は彼を信じているので、待ち続けるつもりですが、両親に対してどう説明すれば良いでしょうか?
彼と連絡さえ取れれば、彼と相談するのですが、現状では御母さんにご相談するしか、私には方法がありません。」
と相談しましょう。

もちろん彼の御母さんを取り込むことで、事態は好転もするでしょうし、悪化もするでしょう。
彼の気分を害する事にもなるかもしれません。

ですが、このまま何もしなければ、ズルズルと時間だけが経過する事になります。

たとえ貴女が動いた事で事態が悪化したとしても、本当に縁のある者同士であれば必ず結ばれます。
逆に言えば、貴女が動いて事態が悪化した程度の事で二人に別れが訪れるのであれば、その程度しか縁が無かったのです。

結婚すれば、今回のケース以上の問題にいくらでも出くわします。
この問題がクリアーできない様であれば、結婚してからも別れの選択が残るだけです。

座して死を待つよりも、ここは討って出るべきです。
彼との縁に賭けて動きましょう。

この回答への補足

母親はすでに「ちょっとおかしいんじゃ…」と疑念を抱いていますが、私の方で「もう少し待って下さい」と言っている状況です。転職までに大変だった彼も見ていますので言えることですが…。彼のお母様にお会いした時に、お母様が彼に「あんた、○○さん(私)とちゃんと会ってるの!?」と聞いたら、彼は「会ってるよ」と言ってたそうです。会ってないのに…それは親を心配させたくないのとめんどくさいことを言われたくないの2点でしょうか?

補足日時:2012/09/17 06:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。心強いお言葉を頂き感謝致します。やはり私も年令がありますし、親も可愛そうなので、いつかは勝負に出ないとならないのは分かっていますが、なかなか今は踏み出せないでいます。まず、彼のお母様に話してみたいと思います。色々ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 08:30

お金の問題はどうなんですか?


結婚するのもお金かかるからね。
なんとかしてくれると思っていない?

私もね、結構大変だった。
まあ、顔にも口には出さなかったけどね。

この回答への補足

確かに、まだ新しい会社に入社してまだ半年にも満たないため、有休やボーナスもないと思います。ただ、お金の問題が片付かないのと音信不通は関係があるとしたら、やはり今は私を遮断したいのか、今だけなら良いですが、婚約しておいてこのままフェイドアウト出来るものだと思っている…それが一番こちらとしては困るし納得行かないのです。

補足日時:2012/09/17 06:22
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音信不通の婚約者と別れよと思います

目にしていただき、ありがとうございます。
音信不通の彼と別れようと思います。
電話も取ってくれないので、メールでさようならを伝えようと思っているのですが、やはり失礼でしょうか?
あと、彼から慰謝料請求されたりしないでしょうか?
婚約指輪も勿論お返しします。
結納はまだですが、お互いの両親に挨拶はすませてます。

彼と別れた後、親になんて言うかも不安です。
子宮にポリープも見つかり、もう色々とどうすればいいかわかりません。
図々しいですが、よろしければアドバイスや、励ましなど頂ければうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サヨナラを伝えるのが先か?
身体の手当てをきちんとやるの先か?
確かに心のけじめをつけた方が、
自分なりの整理整頓が出来て、
自分自身のケアにも真摯に向き合える気がする。
でも、
今の状態でお別れをメールで伝えたって。
その反応さえ「無い」可能性があるんだよ。
まだ向き合ってくれるなら良いんだよ。
穴から顔を出してくれるならまだ整理が付くんだよ。
仮にどんな悪態でも、豹変でもね?
それ以上にキツいのは、
貴方はそれなりの覚悟を持って、
色々な懊悩の末にサヨナラを伝えているにもかかわらず。
それさえ伝わっているのかどうか分からない。
反応の無い現実だけが残ってしまう事なんだよ。
その方が心的ストレスは大きい。
何も起こらない方がきついんだよ。
貴方の整理にもならない。
それはやっぱり考えないと。
今直ぐメールでサヨナラを伝えても、事態は動かない気がする。
だったら、
今は貴方「も」自分の事を優先する。
彼との関係はとりあえず脇に置いて「保留」に。
スイッチで言うなら「オフ」。
必要最低限の電力(意識)だけは通電しておく。
でも、
彼と繋がらない以上、
私「だけ」が電力を消費し続けても疲弊してしまう。
今の貴方が使うエネルギーは、
自分自身を労わる方向に活用していく。
身体に不具合が見つかったんでしょ?
それがストレス性かどうかは別にしても、
今は身体の手当ての方が先。
まずその優先順位を付けて自分ケアに向き合う。
それは「これから」の貴方にとって大事だから。
彼とお別れするとしても、しないとしてもね?
まず身体のコンディションを整えて、
自分の不安を小さく、抱えやすくして。
その状態で「改めて」彼に連絡を取ってみる(スイッチオン)。
別に言わなくてもいいけれど、
治した(治療に目途が付いた)後だからこそ、
彼には情報としてこういう事があったんだ、と。
彼と連絡を取っていない間に、
私の方にもこういう事があったんだ、と。
軽く心配させるような中身も加えて連絡してみる。
それでも、
彼と不通の状態が続いてしまうなら。
その時は貴方にも「大きな」決断が要るのかもしれない。
その時には、
親に対して誤魔化さずに伝える事も必要になる。
でも、
今直ぐそれを考えても難しい。
心と身体のバランスが整っていないから。
だからこそ、
今の貴方の優先順位は身体のケアだよ?
具体的に動けて、
具体的に目途を付ける事が「出来る」プロセスから。
今は自分を大切にしないと。
大変な状況はよく分かるけれど、
同時進行であれもこれもは難しい。
貴方という「資本」があってこそ。
まずは身体のケアから。
自分自身をホッとさせてあげないと。
彼へのメールはその後でも良い、という事。
身体の状態が安定向上した状態で考える事は、
今の不安要素横並び状態の貴方とは「違う」筈だからね?
深呼吸を忘れないで。
自分をもっともっと大切にね☆

サヨナラを伝えるのが先か?
身体の手当てをきちんとやるの先か?
確かに心のけじめをつけた方が、
自分なりの整理整頓が出来て、
自分自身のケアにも真摯に向き合える気がする。
でも、
今の状態でお別れをメールで伝えたって。
その反応さえ「無い」可能性があるんだよ。
まだ向き合ってくれるなら良いんだよ。
穴から顔を出してくれるならまだ整理が付くんだよ。
仮にどんな悪態でも、豹変でもね?
それ以上にキツいのは、
貴方はそれなりの覚悟を持って、
色々な懊悩の末にサヨナラを伝えているにもかかわらず...続きを読む

Q婚約中の彼と音信不通

付き合って2年半の彼から音信不通にされています。

1ヶ月半前に普通にデートをしたあと、突然連絡がとれなくなりました。

人づてで安否確認はとれています。

結婚の話も彼から出ていて、この秋にご両親に会う予定になっていました。

連絡のとれない理由ですが、思い当たることがありません。
あるとすれば、最後のデートの日になにかあり、彼が心変わりしたとしか考えようがありません。

なので、その日の自分の行動を振り返っているのですが、別れにつながるようなことは思い当たらず・・・

ただ、いつもと違ったこととしては、2つありまして、

■一緒にいるときに、外国の方から英語で道を尋ねられ、片言ながら私が応対した
   ⇒彼は負けず嫌い(自分で言っていた)なので、私が彼を差し置いて英語で応対をしたことで、プライドが傷ついた?

■デートの前日が寝不足で疲れていた為、無意識ですが、彼につれない態度をとってしまった(のかもしれない)
   ⇒私の彼への気持ちがいい加減にみえて不安になることがあると言われたことがあります。その日の私の態度に彼は傷ついた?

結婚を考えている相手と、こういうことを理由に音信不通にする(別れる?)ものなのか、ご意見伺いたいと思っています。

1度家にいきましたが、会えませんでした。

交際スタートから婚約まで彼主導で進んできました。まさか婚約後に音信不通にされるなど夢にも思いませんでした。

他に好きな人ができたというのも十分考えられることでしょうか?

わたしが気づかなかっただけで、だいぶ前から別れる機会を見計らっていた?

今はわけがわからず、どうすべきかもわからず、とにかく途方に暮れています。

もしこのまま彼と終わるとしたら、人間不信になりますね。。。

付き合って2年半の彼から音信不通にされています。

1ヶ月半前に普通にデートをしたあと、突然連絡がとれなくなりました。

人づてで安否確認はとれています。

結婚の話も彼から出ていて、この秋にご両親に会う予定になっていました。

連絡のとれない理由ですが、思い当たることがありません。
あるとすれば、最後のデートの日になにかあり、彼が心変わりしたとしか考えようがありません。

なので、その日の自分の行動を振り返っているのですが、別れにつながるようなことは思い当たらず・・・

ただ、いつも...続きを読む

Aベストアンサー

迷いが生じ、少し考え直したい、時間をくれないか、というなら
分かりますが、ちゃんと付き合っていて、音信不通って・・・

あなたこそ、考え直したほうが、あなたの為かも知れません。

片言の英語や、少しの疲れで、オトコのプライドが傷つくような
方は、よほど自信がないですよ・・・。

海外旅行では、奥さんの方が、まだずっと英語はできるけど、
ご主人はちゃんとしっかりして落ち着いた方で、奥さんも
頼りにしてるなんて夫婦も、

疲れて体調を崩したらお互い気遣う夫婦も、いますし、
そうでないとしんどいですよ。

Q婚約者と連絡とりたいです。知恵を貸してください。

婚約者と連絡がとれません。1週間程前に、彼からメールで「少し考えたいことがあるので、考えがまとまったら連絡する」とメールがきました。そのメールがくる前にも4日程連絡がとれず、何回も電話&メールして、心配なので連絡ください。と言っても連絡がこず、私のこと避けてる思い、友達に頼み違う番号から掛けたら普通にでました。
すぐに変わってもらい、仕事中ってこともあり、必ず今日中に電話するよう約束し、待ってましたが夜中メールがきて、今日は疲れたので明日連絡するとメールきたので私も渋々承諾し次の日待ってましたが連絡ありませんでした。
電話掛けてもでないので、連絡ないと不安やし何かあった思って心配なるので、とにかく連絡くれとメールしたら、「少し考えてることがあって、まとまったら連絡する」と言うメールがきたんです。
現在、私は妊娠三ヶ月で、体調のこともあるし、あまりこのままの状態が長引くと精神的にもまいるので、考がまとまらなくても、1週間以内には連絡をください。とメールして、そこかららは一切やりとりしてません。でも、未だに連絡がこず後3日で1週間になります。
子供できたことは、すごく喜んでいてくれてたし、結婚する意思があった彼ですが、彼が財布を失くして困っていて、やまを得ない状況と思いお金を貸しました。銀行とのやりとりがスムーズにいかず、その間に総額15万かしてました。
その、お金のことで次の給料で返すっていってくれてたのに、
銀行に振込まれてなく、その事でとがめると連絡が少なくなり、そこからギクシャクしています。
もし、期日までに連絡なかった場合は、行方くらました。と考えるのが妥当だと思ってます。
もし、そうなった場合は泣き寝入りは絶体に嫌なので認知と養育費は法的に約束してもらうつもりです。
それで連絡がつかなく、行方不明になった場合、どういう対処をすればよいでしょうか?探偵や弁護士に頼むがいいかと思いますが、お金がない為、自分なりに探す方法を教えてください。無料の弁護士相談には1回いってみるつもりです。ただ入籍はまだしておらず、ただの婚約者ってだけで、まだアカの他人です。そんな状態だと務め先に連絡しても個人情報と言うことで相手してくれないと思います。そのような場合は、どうすればよいでしょうか?
彼の情報としては、
*会社(11月末、退職予定)*住んでる所は会社の寮で市はわかりますが、ちゃんとした所在地はわからないです。*実家は沖縄*母親の務め先(以前、沖縄へ旅行したときに、なんとなく言ってたのを思いだしました。記憶が正しければ会社名はわかります)*出身高校*実家(沖縄へ旅行したときに、実家の近くにいき教えてくれたので、住所はわかりませんが、地図でだいたいの場所はわかります。実家の市までの住所はわかります。)
今月末に私の親に紹介することになっていて、親も楽しみにしてます。もし、行方くらましたなら親にも話さないといけないし、楽しみにしていた分、親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。とにかく、話もせずに音信不通だけにはなりたくないので、何かいい方法があればお願いします。

婚約者と連絡がとれません。1週間程前に、彼からメールで「少し考えたいことがあるので、考えがまとまったら連絡する」とメールがきました。そのメールがくる前にも4日程連絡がとれず、何回も電話&メールして、心配なので連絡ください。と言っても連絡がこず、私のこと避けてる思い、友達に頼み違う番号から掛けたら普通にでました。
すぐに変わってもらい、仕事中ってこともあり、必ず今日中に電話するよう約束し、待ってましたが夜中メールがきて、今日は疲れたので明日連絡するとメールきたので私も渋々承諾し...続きを読む

Aベストアンサー

婚約者でしたら勤務先会社名はおわかりでしょうから、会社名または会社電話番号から寮の所在地を検索や、寮のある市内のどこかで寮の場所を知ってる人がいないか、尋ねてみるとかできませんか?もしくは相手の友達のだれかに聞いてみるとか。プロに頼らないならそのくらいしか、浮かびませんm(__)m

自宅に電話かけて携帯にかけてもでないのですよね?あなた様からの電話。

赤ちゃんの父親は、未成年ではないですよね(未成年かな?)…?だとしたら、その親=沖縄?実家に言っても無駄だと思います。未成年なら、保護者でしょうから親が責任とったりしますが…。ただ、実家の場所などが本当ならばその実家にいる可能性も、少ないけどあるのですよね。

要するにあなた様は独身で妊娠3ヶ月、おなかの赤ちゃんの父親が行方くらませている。居場所を知る手段は?
ということですよね。
現況でいくと、ただ連絡とれただけでは、またすぐ音信不通になる(行方くらます)のを想像してしまいます。ですから連絡だけでなく居場所を知っておく必要がある。話し合い結婚するとしても、そうでなく認知になるとしてもです。

あなた様は今、相手が約束通り結婚してくれないとしたなら、赤ちゃんの父親を探し出せたら、赤ちゃんを認知させ養育費払わせる法的手段もお考えとのことですから、そうなった場合は少なからずお金がかかると思います。
その時はどなたかにお金の工面をしてもらえそうですか?もし、してもらえそうな人がいるならば、全ての事情を知ってのことだと思いますから赤ちゃんの父親探しにかかる費用もなんとか、頼めませんか?身重のこともありますから赤ちゃんを第一に=あなた様のおからだを大事にしなくてはなりませんし。
極力お金をかけたくないお金がないのもわからなくないですが(二人ともなぜ婚約者なのに結婚にむけお金ためてなかったのかとも…)勤務先場所わかりませんか?わかればそこへ行くとか、なにか別の名前を名乗り職場へ電話するとか。自宅(寮)わからないそうですが…。

まだ妊娠発覚してからも相手に伝えてからも、さほどたってないと思いますが、元々結婚したがってて赤ちゃんを本当に喜び嬉しいなら普通は率先して入籍するでしょうに15万も借りて今月末に退職予定で音信不通だなんて…。

お母様にご心配かけたくないのも事情を知らせたくないのも確かによくわかりますが、しかしこんな時こそ頼れるのは唯一、お母さんですよ。あなたを生んでくれたのですから、必ずどんな時もあなたを守ってくれます。
私には母はもういませんが、年頃の娘はいます。もし娘があなたの状況になり、ずっと知らずあとから聞かされたら、娘がひとり苦しみ悩んでいたのに私はと、早く話してくれたらと、悲しいです。この結果がよくても、よくなかったとしても自業自得も重々ご承知のようですし、お母さんに甘えて結婚したら夫に甘え、あなたのお母さんのような優しい優しいお母さんになってください。
必ず幸せになってください。

婚約者でしたら勤務先会社名はおわかりでしょうから、会社名または会社電話番号から寮の所在地を検索や、寮のある市内のどこかで寮の場所を知ってる人がいないか、尋ねてみるとかできませんか?もしくは相手の友達のだれかに聞いてみるとか。プロに頼らないならそのくらいしか、浮かびませんm(__)m

自宅に電話かけて携帯にかけてもでないのですよね?あなた様からの電話。

赤ちゃんの父親は、未成年ではないですよね(未成年かな?)…?だとしたら、その親=沖縄?実家に言っても無駄だと思います。未成年なら、保護...続きを読む

Q婚約中なのに、不安で寂しくて辛いです

7月に入籍、10月に挙式予定になっています。私は30代前半、彼は3歳年下の20代後半です。結婚前提で付き合い始めて、約半年でプロポーズされ今に至ります。
両家両親への挨拶は済み、来月結納予定です。婚約指輪も頂き、式場の予約も済ませています。
プロポーズされて少し後までは、彼からも連絡をくれて、不安になることはありませんでしたが、徐々に連絡頻度が減ってきており、用事がなければ全く連絡なし、LINEもかなり長時間未読になる事が増えています。お互いの家は公共機関で1時間程度なのに、最近は会う頻度も月に1~2回です。(以前は月に3~4回)
結婚式の話などで喧嘩したりなどもありません。
彼はまだ20代ですし、プロポーズして後悔しているのでは、そのうち破談になってしまうのではとすごく不安です。
ここで検索してみると、婚約期間中で連絡頻度を気にしたり、私の様に不安になっている方の質問はあまりないように感じました。婚約したらこんな状況でも普通は安心するものですか?私は不安で辛いですが、彼にも言えずにいます。
長文になってしまいすみません。アドバイスよろしくお願いします。

7月に入籍、10月に挙式予定になっています。私は30代前半、彼は3歳年下の20代後半です。結婚前提で付き合い始めて、約半年でプロポーズされ今に至ります。
両家両親への挨拶は済み、来月結納予定です。婚約指輪も頂き、式場の予約も済ませています。
プロポーズされて少し後までは、彼からも連絡をくれて、不安になることはありませんでしたが、徐々に連絡頻度が減ってきており、用事がなければ全く連絡なし、LINEもかなり長時間未読になる事が増えています。お互いの家は公共機関で1時間程度なのに、最近は会う頻...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。お礼をありがとうございます。

今の不安はマリッジブルーなんだと意識することで、もうほとんど解決したも同然。

今の不安は根本に何か問題があるからじゃなく、単に多くの女性がかかるマリッジブルーからくるもので、今だけのものなんだと、意識することが大事だよ。
あまり深刻に考えすぎると、もったいないよ。
プロポーズしてくれた彼を信じて、ときを待とう。

でも、今の不安は、潜在的には貴女の中にあるのも事実。
生まれた環境も、育った環境も全く違った二人なのだから、考え方、感じ方だって同じだなんて限らない。
だから、<素直に気持ちを伝えていく>ことが必要になる。
<貴女自身>をわかってほしいためと、<彼自身>をわかっていくために。
でも、無理して意見を合わせる必要まではないんだ。
お互いの意見を知っていくだけで構わないんだ。
あとは<夫婦>としてすり合わせていけば良い。

それが夫婦を築くということ。

そのためには、自分の思いを上手に彼に伝えていく<工夫>も大事だね。
だから…ぶつけるんじゃなく、我慢するんじゃなく…<会えなくて、さみしいな…>と、甘えてみる。
さみしかったら、素直にさみしいと甘えてみよう。
彼が忙しくてどうしても時間が取れないなら、それなりの言葉を返してくれるんじゃないかな。
素直な言葉を交わすことで、二人の距離をさらに縮めていこう。

黙っていたら…気持ちは伝わらないよ。
やさしく言葉に乗せて気持ちを伝えていこう。

さて、年齢。
これは全く気にする必要なんてない。
貴女が気にしたら、それは彼に伝わってしまう。
貴女が気にしなかったら、彼は気にしないよ。
だって、そこのところも、う~~~んと考えて…彼の中で<答>を出した結果が<プロポーズ>なんだもの。
ちなみに…うちも4歳差です(笑)

お幸せにね!!!

おばさんです。お礼をありがとうございます。

今の不安はマリッジブルーなんだと意識することで、もうほとんど解決したも同然。

今の不安は根本に何か問題があるからじゃなく、単に多くの女性がかかるマリッジブルーからくるもので、今だけのものなんだと、意識することが大事だよ。
あまり深刻に考えすぎると、もったいないよ。
プロポーズしてくれた彼を信じて、ときを待とう。

でも、今の不安は、潜在的には貴女の中にあるのも事実。
生まれた環境も、育った環境も全く違った二人なのだから、考え方、感じ方...続きを読む

Q婚約していたのに別れてしまいました…

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見がコロコロ変わりすぎるんだよ」とLINEで怒っていました。
そして3月中はお互いに電話もせず、会おうともせず、彼からたまにLINEで「仕事疲れた」とか連絡がくる程度でした。
そして、4月に入って私のほうから「別れたい。会って別れ話をしよう」とLINEをしたら、1週間ほど既読スルーしたのち、「わかった。会うのも今更感あるし、このままサヨナラしよう。元気でね、さよなら」ときて関係が終わりました。

自分から振ったものの、釈然としない気持ちでいっぱいです。
慰謝料請求されてドロ沼になるよりはよかったのかもしれませんが、彼からの愛情もまるで感じられず…たまたま振ったのは私だけど、彼も愛情が無かったと考えるのが妥当でしょうか?
なぜ、彼は結婚しようと話をすすめていたんだろう?5月までに私が別れを切り出さなかったら結婚していたのか?と、いろいろと疑問です…。

私が彼と別れようと思った理由は、「漠然と不安」だったからです。私が困ったとき、手を差し伸べてくれるのか、子供産んだあと、仕事復帰できなかったら、妻子を養ってくれるのか、信じきれなかった。女性慣れしていないのか、女性の扱いがすごく下手な人で、女として満たされなかったというのも一因です。女の人って、自分に時間やお金を費やしてくれることが愛情と感じる面があると思いますが、彼はプレゼントをくれない(婚約指輪も当然無し)、すべてワリカン、素敵なデートの演出はしない、宿泊は金の無駄だと思っているらしく、するなら安っいラブホの休憩(割り勘)、連絡は適当、友達優先で友達と遊ぶときはお金も時間も惜しまない…などなど。

別れを切り出して相手を試すような行為は最低ですが、それでも不安でつい、こちらから背を向けたら追いかけてくるのか、を試してみちゃったかんじです。そしたら、電話すら来ず、あっさりLINEだけでお別れでした。
両家顔合わせまでして、遊びだったわけではないと思いますが…愛されてもいなかったのでしょうか。
両家顔合わせでは、お互いの両親は応援してくれていて親が原因ではないです。

愛情表現が足りない、女性として満たされないこと以外は、普通にサッパリした性格で常識もあるし、好きだったので少し未練もありますが、この彼とはもうあきらめるべきでしょうか。

私自身は、自分から振ったくらいなので、愛されてないのにすがりつくほどの未練はありませんが、もし彼と私が不器用なだけなのなら、別れずともなんとかやっていけたんじゃないかとの想いもあります。

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見...続きを読む

Aベストアンサー

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚約したの??
100年の恋もその一瞬で覚めるでしょう、信じられない位の非常識な事をやったのに、不器用なだけならって・・・・絶句です。
彼にとっては、その一言が自分の両親の期待を裏切り、また婚約したことを会社に伝えているでしょうから、会社での立場を無くすでしょう、「あいつは人間的に何か問題がある」とかです、あらぬ噂だってたちますよ、婚約していたのに実は愛人がいたのではないかとか?
彼の人生をズタボロに引き裂いて、愛していてくれなかったのか??なんて、あまりに身勝手でしょう。
しかもLineで切り出す話ですか?貴方たちにとって人生のもっとも重要な事の一つの決定を、Lineでドタキャン、貴方自身が逆にそうされたら、絶対この人とは無理と思わないのでしょうか??
不器用とか言う問題で無くて、貴方が非常識すぎるだけで、好きとか嫌いとかいう以前の問題で、貴方の行動に愛想がつきただけでしょう、たとえすがりついても、嫌だと言われるでしょうね、それだけの事をしたと言う自覚を持った方が良いですよ。

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚...続きを読む

Q婚約者が「気持ちが冷めた」と言っています

私は25歳、彼は33歳です。
先日、婚約中だった彼に別れを告げられました。今とてもつらいです。

きっかけは、仕事のことで言い合いになってからです。
言い合いにはなりましたが、結局「お互いがんばろうね」ということで落ち着きました。
翌日、「今度ゆっくり話をしよう」というメールがきました。てっきり昨日の話の続きだと思いました。
しかし、その話は別れたいという内容でした。
理由は、
(1)ケンカになると、お互い一歩も引かずに言い合ってしまう。それがつらい。いつか手を挙げてしまうかもしれない。そうなってからでは遅い。
(2)すぐ怒られているような気がする。この先ずっとガミガミ言われるのかと思うと、別れたほうがいいと思った。
ということです。「長い間一緒に暮らしていけないと思う、別れてお互い別の道を探したほうがいいと思う。」と言っていました。

私はすぐ怒るところがあります。彼に前から言われていたので気をつけてはいましたが、今回ケンカをした時もきつく言い、
その翌日も彼が電話に出ない、メールをしてこないという理由で腹を立て、きつく言いました。
どうしてつまらないことできつく言ったんだろう。本当に、本当に後悔しています。
言った言葉は元には戻らない・・・痛感しました。
やりなおしたいと思っています。やり直せたら、きつく言わないようにしようと思っています。
彼には「気持ちが冷めた」「今は話したくない」といわれているので、特に連絡も何もしていません。
別れ際に、もう一度会いたいと私が希望し、3週間後くらに会う約束をしました。
まだ望みはあるような気がするのですが、もう遅いのでしょうか。
今のところ、「距離を置く」という形になっています。

混乱していてまとまりの無く長い文章ですみません。
皆様の意見やアドバイス、復縁にまつわる経験談などを教えていただきたいと思います。

私は25歳、彼は33歳です。
先日、婚約中だった彼に別れを告げられました。今とてもつらいです。

きっかけは、仕事のことで言い合いになってからです。
言い合いにはなりましたが、結局「お互いがんばろうね」ということで落ち着きました。
翌日、「今度ゆっくり話をしよう」というメールがきました。てっきり昨日の話の続きだと思いました。
しかし、その話は別れたいという内容でした。
理由は、
(1)ケンカになると、お互い一歩も引かずに言い合ってしまう。それがつらい。いつか手を挙げてしまうかもし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、通りすがりのバツイチ女性です。
現在は再婚しています。お気持ちお察しいたします。

私自身も物事をはっきりいうタイプ、悪いことは悪いと…
いまでも旦那をやり込めてしまうことも^^;;;

結婚て何でしょうね??
そこを考えてみてくださいね。

私の感じ方ですが、grace_armsさんの婚約者さん
どうしても逃げているように感じます。

結婚はそもそも他人同士が家族になるわけです。
価値観も環境も育ち方もすべて違う人と家族になるわけですから
もちろん性格も違います。

grace_armsさんが一生懸命、怒らないようにしたり
言い方を変えたりとした努力は彼はわかっているのでしょうか?

また人生において「絶対に譲れない部分」というのは
お互い様あると思います。
そこを話し合って、お互いに譲り合ったり妥協したり理解して
分かり合っていくのだと思います。

昨今では結婚しても仕事を持つ女性が増えています。
仕事の価値観はあって当然です。
ケンカの理由が「仕事のこと」とあるのですが
同じ職場や同じ業種での仕事の価値観の違いでしたら
言い争い、譲れないという部分もわかる機がしますが
もしも結婚後、仕事を続けていくか行かないか…と
いう内容でしたら、お互いに話し合って譲り合ったり理解し合えることは可能だと思います。

こんなことくらいで(←失礼)別れを切り出す男性であれば
結婚しない方がいいと思いますよ。
結婚したら、もっともっと「エッ?」と思う点や
こんなはずじゃ…と思う点がお互いに必ず出てきます。
育児のこと、家事のこと、マイホームや生命保険
車などの大きな買い物、細かく言えば料理の味付けや掃除の仕方まで…
価値観の違いが出てきます。

そもそも、昨日今日知り合ったわけではないので
grace_armsさんの性格や価値観をわかった上で
婚約されたわけでしょう??

一方的にgrace_armsさんの欠点を並べていますが
彼は完璧な人間でしょうか?
彼だって直すべき点だってあるでしょう?

この機会に自分の性格を見直すだけでなく
彼についてもよ~~~~~~~く、見つめなおしてみてくださいね。
責めるのではなく、相手の性格や自分以外の人にする態度、仕事ぶり
などなど客観的に見つめてみてくださいね。

ちなみに私も物事をはっきり言いますし、感情がエスカレートするとエキサイティングする性格で怒るときつい言葉を言いますが、家の旦那は口うるさい姑のようなタイプ。
旦那の小言を聞きたくなくって「耳栓」を買ったのですが
「雑音を遮断して、人の話はよく聞こえます」の説明にがっかりしました。前の離婚は価値観とお互いの育った環境が天と地の差が
よく7年も一緒にいられたなぁと思う結婚でした^^

そんな私がgrace_armsさんの立場なら
直す点は努力しますが(別れても)
今回の婚約はなかった事にした方が
grace_armsさんにとって幸せだと思います。
人生、苦あれば楽あり… 辛い思いはした者勝ち
10年後、振り返ってみて「あの時こう決断してよかった」と思う日が来ると思います

こんにちは、通りすがりのバツイチ女性です。
現在は再婚しています。お気持ちお察しいたします。

私自身も物事をはっきりいうタイプ、悪いことは悪いと…
いまでも旦那をやり込めてしまうことも^^;;;

結婚て何でしょうね??
そこを考えてみてくださいね。

私の感じ方ですが、grace_armsさんの婚約者さん
どうしても逃げているように感じます。

結婚はそもそも他人同士が家族になるわけです。
価値観も環境も育ち方もすべて違う人と家族になるわけですから
もちろん性格も違います。

grace_a...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q婚約者と喧嘩が絶えません 男女とも回答ほしいです

彼と交際8ヶ月で婚約したのですが、喧嘩を頻繁にしてしまいます。
週に1回は喧嘩して仲直りして仲直りの途中にまた喧嘩してしまったり・・・
この人じゃないほうがいいんじゃないかと悩んだり、やっぱりこの人じゃないとと思ったり、自分の中でもどうしたらいいか分かりません。
私はうまく彼をコントロールして付き合っていきたいですが、つい怒ってしまうこともあり、何度も別れ話も出ています。
そのたびに修復していますが、どうやったら仲良く付き合っていけるのかアドバイスをください。
私28歳、彼30歳です。

喧嘩は些細なことが多く、結婚式の準備で話し合っているとなんでもいい、わからない、最後にはどうでもいいと言われとても傷つきます。
また趣味が多く何かに夢中になっていると私とのデートに遅刻したりします。
予定時間過ぎて何かあったのか心配したと伝えると、つい話しこんでただけだからじゃあお前が連絡すれば気づいてすぐ行ったのに…と謝るどころかただ待っている私が悪いようないわれ方をします。
私の電話を気づいていながら放置して友達と飲んでいたこともあります。
その都度嫌なことや傷ついたことは伝えるようにしていましたが、彼は長い間彼女も折らず一人でいたようで、女性が何を考えているかよく分からないと言っており、「そういうことで怒られるんだ」と言われてはじめて気が付いているような状態です。
ひとつひとつ覚えてもらって私が悲しむような行動を減らしてくれればと思うのですが、私もかっとしていきなり怒ってしまったりします。

彼は私から見ればひどいなと思う行動を時々とりますが、会うたびに好きだと言ってくれるし、優しいところや頼もしいところなどいいところもたくさんあります。

私はとても傷ついているのに、そんなことで怒るなんて心が小さいと言われ別れを覚悟したこともあります。
男性からみればこの程度のこと気にする私の心が狭いのでしょうか?
男性は確かにマメではないし面倒くさがりなのは仕方がないと思いますが、どうでもいいと言われ続けると式の準備も楽しくないです。

私は彼に傷つく行動をしないようになってほしいと思います。
でも彼はがんばると言ったり、喧嘩の後では、自分は変わるのは難しいと言ったりします。
私ももっと上手に彼と話し合えるように怒らず伝えられれば、喧嘩しなくても済むような気もします。
彼の言い分は、私のことは愛してるし悲しませたくないけど何がいけないのか分からない、喧嘩ばかり続くと辛い、がんばるけどどこまで自分の性格が直せるか自信がないと言っています。

私の器の問題なのか、こんなにしょっちゅう喧嘩する人は別れたほうがいいのか、私の態度を変えればどうにかやっていけるのか、悩んでいます。
私としては嫌なことは嫌だと伝え、彼にも直してもらいたいし、私も怒らずに伝え方を工夫して話し合えるようにして喧嘩せずに解決していける夫婦になりたいです。
同じような旦那さんと結婚された方や、自分がそういう男性だったらどういわれたら嬉しいかなど経験をお聞かせいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

彼と交際8ヶ月で婚約したのですが、喧嘩を頻繁にしてしまいます。
週に1回は喧嘩して仲直りして仲直りの途中にまた喧嘩してしまったり・・・
この人じゃないほうがいいんじゃないかと悩んだり、やっぱりこの人じゃないとと思ったり、自分の中でもどうしたらいいか分かりません。
私はうまく彼をコントロールして付き合っていきたいですが、つい怒ってしまうこともあり、何度も別れ話も出ています。
そのたびに修復していますが、どうやったら仲良く付き合っていけるのかアドバイスをください。
私28歳、彼30歳です...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚女性です。
>また趣味が多く何かに夢中になっていると
>私とのデートに遅刻したりします。
うちの主人はそんな感じでした。
私は時間を守らない人とは絶交して来ました。
もちろん友人だった主人とも絶交しようとしました。

>私の電話を気づいていながら放置して
>友達と飲んでいたこともあります。
うちの主人もそうですよ。
今でも機嫌が悪いと私からの大事なメールにも返信しません。

私は主人とは友人付き合いが長かったので
交際せずに結婚しました。
友人時代ケンカもすっごくして私が主人を殴りそうになるのを
周りの人が止めてくれたこともあります(笑)
で、私が主人と結婚したのは
・同じ価値観であること
・信頼出来ること
・コミュニケーションを取れること
・最低で大嫌いなのにこの人と一生一緒に歩んで行きたいと思ったこと
(これ以上嫌いになりようが無いんですよね・・・)
です。

>私としては嫌なことは嫌だと伝え、彼にも直してもらいたいし、
>私も怒らずに伝え方を工夫して話し合えるようにして
>喧嘩せずに解決していける夫婦になりたいです。
今のところうちはそんな夫婦ですよ。
遅刻したりメールの返信しなかったら
「仕事だったらそんなこと許されないよね?
妻だってももちろん許せないよ?
だから謝ってね。」
と言ってきちんと謝らせます。
謝ったら快く許してあげます。
きっと主人はこれからも何度も同じ過ちを繰り返すでしょう。
だから何度も謝らせて、何度も快く許してあげるつもりです。
だって自分が選んで結婚したのは最低な男ですからね。
でも一生一緒に歩んで行きたい人なんです。

あなた様はどれぐらい
彼と一生一緒に歩んで行きたい気持ちがおありですか?
あなた様の彼への気持ちを一番大事にしてあげてくださいね♪

40代既婚女性です。
>また趣味が多く何かに夢中になっていると
>私とのデートに遅刻したりします。
うちの主人はそんな感じでした。
私は時間を守らない人とは絶交して来ました。
もちろん友人だった主人とも絶交しようとしました。

>私の電話を気づいていながら放置して
>友達と飲んでいたこともあります。
うちの主人もそうですよ。
今でも機嫌が悪いと私からの大事なメールにも返信しません。

私は主人とは友人付き合いが長かったので
交際せずに結婚しました。
友人時代ケンカもすっごくして私が主人...続きを読む

Q婚約破棄した彼と復縁したいんです

はじめまして。

どうしても辛い気持ちを抑え切れなくて相談させていただきます・・・。

婚約していた彼と3月(挙式1ヶ月前)に婚約破棄をして別れました・・・。

些細なケンカからお互いの考え方の相違が発覚し、両家両親を巻き込んでしまい、破談となりました・・・。
彼は、私の家の考え方が合わない。結婚するんだから自分の家の考え方を捨てて俺の家の考えだけを優先して欲しいと・・・。

私は、両家の間でうまくやっていきたいし、どちらの家のやり方も尊重したい。両家のいい部分を取り入れて自分達なりの家庭を築きたい。
彼の家の考え方も尊重してきたし、彼の両親ともすごくいい関係を築いていました。

でも・・・結局、考え方が一致しないまま・・・破談・・。

しかし、結婚まで考えた相手、未練が残っています・・・・。

彼も最初は気持ちの整理がついていなかったようですが、お前の嫌な部分も見えた。もう連絡は取らない方がいい・・・・
と言われ、しばらく連絡は控えていました。

食事も喉を通らなくなり、毎日部屋で泣いている日々が続きました。
親も友達もそんな私を見て彼に対して怒ってしまい、復縁したいなんて悩みを話せる状態ではありません。

どうしても彼と復縁したくて・・・何度か電話をしてしまいました。
最初は冷たく「もう電話もメールもしない方がいいよ。辛くなるだけだから。お前の親も大反対だろ?もう無理だよ」
って言われてたんですが・・・

1ヶ月半くらいしてから、結婚式のキャンセル費用の件とかで連絡する必要があり・・・
私自身、どんな理由でもいいから彼と連絡を取りたい気持ちがあり、電話をするようになりました。

結局、費用の話は進まないままですが、彼はその頃から電話は拒否しなくなり、
今までのように冗談を言ったりして、しょっちゅう電話をしています(かけるのは私からですが・・・)。

先日は・・・婚約破棄前から予約していたライブがあったので・・・せっかくチケット取れたしと、2人で行ってきました。
その時の彼は今までと変わらない感じで2人で冗談を言い合ったり、すごく楽しく過ごしました。
(手をつないだりっていう恋人としての行動はありませんでしたが・・・)

その後も、私から電話をすると彼は電話に出てくれます。
冗談を言い合ったりもします。

でも・・・・ 復縁に関することは・・・ 怖くて切り出せません。

こういった状態・・・・ 男性の気持ちはどうなのでしょうか?

復縁する可能がある? ただの友達に戻りたいだけ?


私としては、彼と復縁したいし、結婚するならやっぱり彼しか考えられません・・・。

毎日毎日、色んなことを考えてしまって辛くて苦しくて仕方ないです・・・。
親にも友達にも反対されているので、相談できません・・・。

もう毎日自分がどうにかなってしまいそうで、孤独感で自分の存在価値も分からなくなってきました・・・。


復縁したい気持ち・・・・ 私は今後、どのような行動をすべきでしょうか・・・。


長々と乱文申し訳ございません。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

はじめまして。

どうしても辛い気持ちを抑え切れなくて相談させていただきます・・・。

婚約していた彼と3月(挙式1ヶ月前)に婚約破棄をして別れました・・・。

些細なケンカからお互いの考え方の相違が発覚し、両家両親を巻き込んでしまい、破談となりました・・・。
彼は、私の家の考え方が合わない。結婚するんだから自分の家の考え方を捨てて俺の家の考えだけを優先して欲しいと・・・。

私は、両家の間でうまくやっていきたいし、どちらの家のやり方も尊重したい。両家のいい部分を取り入れて自分達なり...続きを読む

Aベストアンサー

私も先月、入籍を来年の1月に控えてながらも、破棄され、別れる形となりました。

私の場合、彼が転職したばかりの会社で経営が難しいことから入籍を先伸ばしにしてほしいと言われ、その時の感情では嫌だと言ってしまい、数日後に別れ話をきり出されました。

彼とは前職で知り合い、4年間同棲し、ようやく結婚まで話がいってた矢先の別れで私も未だに立ち直ることも出来ず、気持ちも復縁を願っています。

彼と別れ1ヶ月が経ちますが、まだ食事も喉を通らず毎日泣くばかりです。でも当初よりは気持ちが落ち着くこともあり、今までの自分を振り返り、反省します。

当初の2週間は連絡も取らず、彼も私と話すことを嫌がっていたので、とても辛い日々でした。2週間の間には互いの両親を交えての話し合いになるほど揉めましたが、どんなに話し合っても彼の戻れないという気持ちはかたく、今はどんなに周りが言ってもダメだと判断し、距離を置きました。

2週間経ち、彼からちゃんと話したいと連絡がきて2人で会い、彼の気持ちはやはり、一人になりたいとのことで私も分かったょ!とうなずきました。その時はそうするしかなかったのです。追えば追うだけ離れていくことが分かったので、あえて引きました。

彼との今は、普通に話が出来、笑い合えるようになりました。また一緒にいたい気持ちはありますが、少し彼の気持ちも尊重してあげたいと思います。

周りは戻らないほうがいい!とか、新しい相手が見つかるとかたくさん言われますが、最終的には自分の気持ちです。

復縁の方法も毎日たくさんネットで検索してみてますが、方法ってきっとありません。色んなことが書いてありますが、どれが正しいかなんて分かりません。

私は復縁のおまじないをしたり、復縁神社にいったりと、ようは自分の気持ちに自信をつけ諦めないようにしてます。

願えばきっと叶うと信じて、彼との関係を焦らないように彼との距離を保ってます。

別れには色んな原因はあると思いますが、復縁したいと思う気持ちは皆さん一緒で彼を好きで一緒にいたいと思うからでしょう。

お互い、別れて気持ちは辛いですが、復縁を諦めず頑張りましょ!

私も先月、入籍を来年の1月に控えてながらも、破棄され、別れる形となりました。

私の場合、彼が転職したばかりの会社で経営が難しいことから入籍を先伸ばしにしてほしいと言われ、その時の感情では嫌だと言ってしまい、数日後に別れ話をきり出されました。

彼とは前職で知り合い、4年間同棲し、ようやく結婚まで話がいってた矢先の別れで私も未だに立ち直ることも出来ず、気持ちも復縁を願っています。

彼と別れ1ヶ月が経ちますが、まだ食事も喉を通らず毎日泣くばかりです。でも当初よりは気持ちが落ち...続きを読む

Q結婚準備で夫に嫌われてしまいました

結婚準備をしています
半年前に入籍済みで、一緒に住んでいる夫と喧嘩しました

挙式まであと1カ月を切り、さまざまな締め切り等に追われながら準備をしています
その中でかなりストレスが溜まっています
何度かこれまでも喧嘩というか言い争いがありましたが、今夜も喧嘩してしまいました

私は既に退職していますので、私が主に準備をすすめていくのは当然だと思っています
思ってはいますが、結婚式は一人で準備できません
席次等、私の都合だけでは決められないことや確認とれないことが沢山あります
なので、そういうことは彼に「確認お願いね」と伝えますが、いつも忘れられ、結局催促しないと事が進みません

また、何か決める際に、彼に「どう思う?」と聞いても「わからない、好きにしたらいいんじゃない?」としか言いません
一見、優しそうに思えますが、優しくない、真剣に考えていない、まるで他人事だと、ずっと感じてきました
過去に私がウェディングプランナーをしていたので、私が決めるのが当然と思っている様子です
「結婚式を沢山見てきた」といっても、お客様のサポートをしていた訳で、当事者になったことはない訳だし、最低限何が嫌なのか、どういう雰囲気がいいのか、くらいは教えてくれてもいいのではないかと思います
結婚式は、家の問題でもありますし自分の趣味だけで決めていいことでもないですし、結構夫の実家はうるさく、一度お義母さんに睨まれながらキレられたことがあるので、自分の一存だけで決めたくないのです

今夜は、席次のことを夫にいろいろと確認しながら原稿の修正をしているところでした
原稿が私のパソコンにあらかじめ入っているソフトでは編集できないファイルで届いていて、
しかもプリンターのインクも夫がケチって買ってくれておらず、手書きも出来ない状態でしたので、
なんとかフリーソフト等駆使して編集できないか私はがんばっていました

その私に、修正点を口頭で夫はダーッと言ってきていました
「ちょっと待って」と言っていても、夫はふざけてのつもりか、わざと早口で言ってきたり、一度しか言ってくれなかったりしました

それでもなんとか入力し、確認の為に再度編集したファイルを開くと、フリーソフトの為か、
私の技量の無さの為か、すっかり修正のメモがズレてしまい、うまくいっていませんでした

ショックを受けつつ、次の方法を考えていた私に、
「えー、プリントして手書きすればいいじゃん」と夫が言ってきたので
プリンターのインクが欲しいと言っても買ってもらえなかった私は「は??」と固まりつつ
「プリンター、インクないから印刷出来ないよ」と言ったところ
夫は私を指さしてバカにして笑いました

どうやら夫は「じゃれあい」のつもりだったらしいです
でも私はキレました
夫は何にキレたのかわからないらしく、キレた私に「うわっウザっ」的な態度でした…

夫はきっとヘンな因縁つけられて訳わからんと思っているのでしょう
ヒステリー女に困ったな…という冷たい目をして一瞥し、寝てしまいました
仕事で忙しいのはわかりますし、寝たい気持ちもわかりますが…
ショックです
悲しいです
明らかに納得できなくて、怒り泣きして震えて説明しようとする私に背を向けて寝てしまいました

私は完全に嫌われたのでしょうか…
私が謝るべきで、私はヒステリーを起こした、ということになるのでしょうか?

彼は「今みたいなことでキレられてたら一緒に生活していく中で普通のじゃれあいもお前とじゃできないじゃないか」と言われました
要するに私の性格が悪い、もしくはヒステリー女だと言っていますよね…

彼が時折冗談で言うように、私は死んだ方がいいのでしょうか?
(例:キッチンが狭いので、準備している私が邪魔でビールがとれない時
「ホントお前邪魔だな、死ねばいいのに」
「マンション買ったのに一人になったら寂しいよー?」
「え?俺平気」
このやりとりがかなりひっかかっています。。。恨みがましいでしょうか)

彼は会社のヒステリーお局の悪口をいつも言います
私も同じように思われているかもしれません

それに、結婚式もしたくないと初めから言っていました
結婚式は壮大な金掛けたただのオナニーだと

私も大きな結婚式はしたくなかったのです
それに、結婚式に対する夢はもう無いです
さんざん見てきましたし、できるだけ自分は目立ちたくない・お金かけたくないタイプです
初めは、会費制で友人だけの予定でしたが、
彼と彼のご両親の意向で招待制且つ2倍の規模の結婚式になってしまいました
準備もそれだけ増えることになりました
彼に確認することや、できるだけお金をかけないようにしたことでの手間がかなり増えました
準備に費やす時間や確認事項が多いので、彼の目には私はきっとまるで彼の嫌いなタイプの結婚式に憧れ、ヤル気マンマンの夢子のように映っているように思います

本当は私ももう準備に疲れているのに…
疲れて体力が落ちて救急のお世話になってしまうこともあった位です
でも彼はストレスの原因が理解できないそうです
勿論、私も仕事してない身でストレスが溜まるなんて想像もしませんでした
弱っちい人間だなぁと恥ずかしいです

結婚式は、派手にはしたくありませんが、来て下さる皆様の為にも、彼のご両親の為にも、そして私たちの今後の結婚生活のけじめとしても、きちんとしたいと思っていますし
なにより、彼に嫌われたくありません
私は親に愛されませんでした
彼は人生で初めて愛してくれる人だと感じた人でした
でも今は愛されていないのかもと不安でいっぱいです

結婚準備を体験された男性の方、奥様を嫌いになってしまわれた方はいますか?
また、女性の方、私はどうしたらいいでしょうか?アドバイスをお聞かせ下さい。

ショックであまり文章がまとまらず、わかりにくいかと思います
すみません

結婚準備をしています
半年前に入籍済みで、一緒に住んでいる夫と喧嘩しました

挙式まであと1カ月を切り、さまざまな締め切り等に追われながら準備をしています
その中でかなりストレスが溜まっています
何度かこれまでも喧嘩というか言い争いがありましたが、今夜も喧嘩してしまいました

私は既に退職していますので、私が主に準備をすすめていくのは当然だと思っています
思ってはいますが、結婚式は一人で準備できません
席次等、私の都合だけでは決められないことや確認とれないことが沢山あります
なので、...続きを読む

Aベストアンサー

考えすぎですし、まさにマリッジブルーってやつじゃないですか。
そこから愛されてないなんて考えるのは行きすぎだと思います。

彼にとっては結婚式なんてどーでもいいんですよ。
結婚式をないがしろにすることは貴方をないがしろにすることではありません。
彼は結婚さえできればそれで満足で、幸せだから、結婚式はあなたのやりたいようにさせてあげているのです。
夢見る夢子ちゃんなら自由にさせてもらってうれしい!と感じるところでしょうが、残念ながら貴女は夢子ちゃんじゃないんですよね。

結婚式に男性が協力的じゃない!という悩みはここにもたくさんあげられています。よくあることなんです。ただ、だれが結婚式をしたいと思っているかによりますね。女性がしたいと言い出して男性が非協力的だった場合は一人で大変でもあきらめがつきますが、女性ではなく、しかも男性側の親が結婚式をしたい、と言い出したなら大変な目に合っていると理不尽に感じるのは当然です。
言い出した彼の両親に責任を取ってもらいましょう。
もう一緒に住んでいるということですし、お嫁さんとして彼のご両親に直接協力してもらってはどうでしょうか?
招待客なんて彼が決めるのではないのです。
招待客の名前を書くリストをご両親に送りつけて、何日までにリスト埋めて下さい、位言ってもいいですよ。彼を通すとややこしいです。

結婚に興味にない男性に何がしたい?どうする?と聞いてもどうでもいいとしか返ってこないでしょうね。
彼が元気な時には「AとBとCはどれがいい?」
彼が疲れているときには「Aにしたいと思うんだけど良いよね?もし嫌なら言ってね。」と事後承諾でいいんですよ。

プリンターのインクで喧嘩とか、笑いごとみたいだけど、少しわかりますw
私も最初は一緒に住むからにはモノを買うときは彼に言わないといけないような気がしていたから・・・
新婚にありがちな勘違いです。
勝手に自分のお金で買えばいいんですよ。買う前に聞くとダメって言われますが、黙って買えば怒りません。「あれ、インクどうしたの?」「うん、必要だったから自分で買ったの」「あっそう」という会話を繰り返して新婚さんは夫婦になり家族になっていくのです(大げさですか?ww)

彼は貴女を嫌いになったなんていうわけではありません。
ただ結婚式が面倒なだけなんです。
彼が面倒だと思っていることを理解してあげて、かれに負担がかからない、そして自分にも負担がかからない方策を選びましょうね。

考えすぎですし、まさにマリッジブルーってやつじゃないですか。
そこから愛されてないなんて考えるのは行きすぎだと思います。

彼にとっては結婚式なんてどーでもいいんですよ。
結婚式をないがしろにすることは貴方をないがしろにすることではありません。
彼は結婚さえできればそれで満足で、幸せだから、結婚式はあなたのやりたいようにさせてあげているのです。
夢見る夢子ちゃんなら自由にさせてもらってうれしい!と感じるところでしょうが、残念ながら貴女は夢子ちゃんじゃないんですよね。

結婚式に男...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング