プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大津中 自殺した生徒の担任教師は、

今も大津で教壇に立たれているのでしょうか?

それとも長期休暇中?

2学期も始まり

どうなんだろうという素朴な質問です。

A 回答 (3件)

大津・中2自殺:始業式、新学期こそ平穏に 生徒ら胸中複雑 /滋賀


毎日新聞 2012年09月04日 地方版
http://mainichi.jp/area/shiga/news/20120904ddlk2 …

 市教委や生徒によると、始業式は午前9時から約1時間行われ、その後各学級で、いじめ対策担当の教師を置くことが説明された。生徒約30人が欠席し、男子生徒の担任教師は体調不良で当面休むことが決まったという。


奥さんはうつになり、自宅は無人で庭にはごみが投げ込まれているという情報もあるようです。

罪を認めて謝罪し、すべて正直に話していればこんなことにはならないんでしょうが...
大津の教育関係者は生徒が自殺しても無関心なのでしょうか。
今の最大の関心ごとは、体調不良で労災認定を受けることかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問に的確に回答していただきありがとうございました。

安心して締め切れます。

お礼日時:2012/09/19 00:01

たいがい,加害生徒の親ってクレーマーなんだよ。


マスコミや世間一般では,教師の誹謗中傷が行われ,気分で決まる教員評価など,教員の手足を縛り,身動きができない常態にしておいて,さあ,スーパーマンのように何でも完璧にこなせと言われてもできないだろう。
ましてや,教師に何の権限も権力もない。
クレーマーの親は大人だ。
イカレタガキでもなかなか大変なのに,相手は大人だぜ。
教師を批判する前に,自分が教師だったらどんなことができたのかよく考えてから発言しなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていません

あなたの倫理、意見を聞いているのではありません

でも言いたいことは分かります

一応、ありがとうございます

ちなみに誹謗中傷するつもりはないですが、
質問も誹謗中傷表現は使っていません

全く話題になっていないことが、

今何をしているのかが知りたかっただけです。

それが私の質問です。

お礼日時:2012/09/18 08:18

韓国に帰ったという話は聞かないので


多分今も担任です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人なんですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!