プロが教えるわが家の防犯対策術!

ELECOMのMS-STM55というマイクを使っていたのですが、PCをかえたら接続できなくなりました。
MS-STM55のドライバをおいてあるサイトがありましたら教えてください。

pc初心者で他の方の質問への回答を試したのですがまったくわかりませんでした;

ドライバCDのようなものが付属されていたかも覚えていません。
もしないのであればこのマイクを使うために必要なソフトなど教えていただければ嬉しいです。

使用用途はSkypeです

A 回答 (1件)

PCの何の端子に繋いでいますか?

多分PCが変わったのでオーディオデバイスの設定をしなくてはいけないのだと思います。
PC本体のマイク端子に差し込みコントロールパネル・サウンドの録音タブでマイクが認識出来ていますか?
設定などはPCの説明書に従って下さい。認識したら既定の通信デバイスにしてあとはSkypeの設定画面からマイクを選択するだけです。

どうしても難しいと言う場合。
USB接続タイプのマイクを買いましょう。この手であれば大抵Skypeの設定画面で選択するだけで使用出来ます。
    • 0