60~80年代の洋楽が好きです。
以前、同様のお題でブリティッシュ編を質問した際は、非常に楽しい回答をいただきました。

そこで、今回はアメリカ編にしてみました。カナダもありです。

60~80年代の皆さんがお勧めのB級の楽曲を教えてください。

B級の定義はありません。皆さんが、これはB級だよなと思う曲で結構です。

自分は、こんな感じです。

Devo:Satisfaction

Ted Nugent:Cat Scratch Fever

Super Tramp:Breakfast In America

Leif Garrett:I Was Made For Dancing

Partridge Family:I Think I Love You

Runnaways:Cherry Bomb

Shiela E:The Glamouras Life

できればurlを貼り付けていただければ、嬉しいです。

曲数によっては、お礼に時間がかかるかもしれませんが、必ずお礼はします。

それでは、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは~。


複数回答の常習犯ですw
一度に思い出せないのは歳のせいと御容赦いただければ幸いです。
では今回はポップ系で。

STARBUCK / Moonlight feels right

PLAYER / Baby Come Back
http://www.youtube.com/watch?v=Hn-enjcgV1o
REDBONE / Come And Get Your Love
http://www.youtube.com/watch?v=U0J6vURwLSc
CHERYL LADD / Where Is Someone To Love Me (CM version)
http://www.youtube.com/watch?v=PUBbUO08Lek
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三弾ありがとうございます。

今回の選曲、Playersが懐かしいものの、他はまずまずかなと思ってたら、最後のシェリル ラッドで爆笑!

何故に、この画像を(笑)
当時は、サントリーホワイトが精一杯で、vsopには手も出なかったです。

もう少し、あけておきます。
既に回答された方も、再投稿をお待ちしています。

もちろん、もりりん先輩も

お礼日時:2012/09/23 18:11

私の方の回答ありがとうございました!(^^)!またよろしくお願いします。



60~80年代初期は有名なものしか知らないのでネタが少ないです^_^;あとは常習犯(確信犯)の大先輩方にお任せします(笑)B級なのかどうか疑問なものもありますが・・・

☆KLAATU - Calling Occupants.

↓私、最近までイギリスのバンドかと思っていました(笑)
☆The Buckinghams - Kind Of A Drag
http://www.youtube.com/watch?v=Hq1fpN1qWv8&featu …
☆TORA TORA - walkin' shoes
http://www.youtube.com/watch?v=5k9UDRO43Vc
☆Helix - Wild In The Streets Hard
http://www.youtube.com/watch?v=TuZZmeTgvXo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

紹介していただいた4バンドとも知らなかったんですが、妙にKlaatu が気になりました。

プログレ+ビートルズみたいな感じで。

他はごめんなさい、あまり好みに合わなくて。

でも、いつもいつも回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/25 20:43

こんばんは!^^



確かに、バナナと苺はイギリス産でしたね…。m(_ _)m

気を取り直して、第3弾行きます!^^;



◎Vixen(ヴィクセン):「Edge Of A Broken Heart」
 ルックスも良く、割と好きですが…、Heartのウィルソン姉妹とキャラが被ったぶん、損してますね。^^;


◎Pat Benatar(パット・ベネター):「Heartbreaker」
 元気のいい、おネエチャンでしたね…。
http://www.youtube.com/watch?v=jP0SnhtXVfk

◎Martika(マルティカ):「Toy Soldiers」
 けっこう期待してたのですが…、2ndアルバムでコケちゃいましたね…。
http://www.youtube.com/watch?v=LvdLovAaYzM

◎Montrose(モントローズ):「Rock The Nation」
 Voのサミー・ヘイガーは、後にデヴィッド・リー・ロスが抜けた後、Van Halenに参加しました。
http://www.youtube.com/watch?v=loaxDYWPZ54



どうでしょう…、リベンジになったかな~?^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のリベンジありがとうございます。

Vixen ありましたね。確かにキャラや曲調もHeartに、酷似してますが、嫌いじゃなかったです。
ただ、Heartもそうですが、こういった女性バンドって、曲によってすごく出来、不出来の差が激しかった気がします。

Pat Benetarも懐かしいですね。この頃、女性ロックシンガーがちょっとしたブームでしたもんね。
Marticaは、この曲しか知らないんですが、かなり売れましたよね。セカンドを手掛けたのはPrinceということは、記憶にあるんですが、水と油のような気がします。

Montroseは、結構好きでした。その後のGammaの方がB級ぽかったかもしれませんね。

いつも回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/25 12:51

こんばんは!^^



それでは…、第2弾いきます!^^;



◎Strawberry Switchblade(ストロベリー・スウィッチブレイド):「Since Yesterday」
 当時、彼女らのファッションをアン・ルイスがパクっちゃいましたね…。


◎Missing Persons(ミッシング・パーソンズ):「Words」
 Voのデイル・ボジオが、レデイ・ガガにけっこう似てるんですよね…。
http://www.youtube.com/watch?v=IasCZL072fQ

◎The Go-Go's(ゴー・ゴーズ):「Vacation」
 ベリンダ・カーライルがVoで参加していたガールズ・バンドですが、何故かB級感たっぷりです。
http://www.youtube.com/watch?v=1u2G6OyZyCI

◎Bananarama(バナナラマ):「Venus」
 ちょっと、ゴージャス感を出していますが、グループ名と共にB級感がプンプンします!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=26q1BNZJ4v8


今回は、ガールズPOPで選んでみました!^O^V

この回答への補足

あっ!
是非、リベンジを

補足日時:2012/09/23 18:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ガールズポップは、自分も結構好きですが、バナナと苺はイギリス産じゃありませんでしたっけ?

でも、苺2個は大好物ですよ。と、分かる人には分かる意味深なコメにしてみました(笑)

Missing~ このヴォーカルがねぇ。すごい衣装でしたよね。
Go-go'sは今聞いてもいいですねぇ。他の曲は知りませんが。

イギリスもありましたが、懐かしさ満載でした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/23 17:45

若輩者で恐縮ですが、THE FASTとか…


キャッチーなのに演奏がグダグダで、B級臭がします。

THE FAST "Boys Will Be Boys" 1977 Live

LIVEはグダグダ過ぎてワケが分からないので、一応CDの音源も貼っておきます。
http://www.amazon.co.jp/boys-will-be/dp/B0044IANEC

あと2010年代の曲で反則なのですが、物凄く往年のB級臭がするアーティストの曲を…。
完全に生まれる時代を間違えてる感じです。

Ariel Pink's Haunted Graffiti - Bright Lit Blue Skies
http://www.youtube.com/watch?v=VcS0oJwlz_Q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

The Fastはパンクバンドですか?
パンクのヨレヨレ感は慣れてますよ、と思い、聞いていましたが、こりゃバックコーラスがひどいなぁ(笑)
キーボードの野郎の声でしょうか。
こいつが邪魔だと思いながらも、リーダーかな?って気もします。

Ariel Pinkも不思議な感じですね。
サイケ?ベンチャーズ?ビーチボーイズ?
少なくとも、今風の要素は全く感じませんでした。
録音状態も、古そう。

楽しめました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/23 15:06

すみません、いつもの調子でまた追加させてください^^;


今回は80年代を中心に。

PRISM / Wings of Your Love (canada)


REX SMITH / You Take My Breath Away ('79年ですが・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=Y7dbOosGPSg

DRIVE,SHE SAID / If This Is Love
http://www.youtube.com/watch?v=qAUjmP4_cBw

STORM / You Keep Me Waiting
http://www.youtube.com/watch?v=-rF_e4q008o
これは'91年なんですがS.PerryとN.Schon以外のJOURNEYのメンバーが結成したバンドで
音的には80年代なので・・・。

最後に70年代でひとつ
WHITE WITCH / Help Me Lord
http://www.youtube.com/watch?v=hBPigIb2X6g

毎回の複数回答で恐縮です。
お時間のある時にでもチェックしていただければ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。今回、紹介していただいた路線かなりいい感じです。

聞いてるうちに、あ~おしいなって感覚が。

Rex Smithなんて、イントロを聞いた段階では、これは名曲かもって思ったんですけどね。

特に気に入ったのは、Drive She Said。確か元Touchのメンバーが作ったバンドでしたよね。

それとStormですが、すごく王道ぽいですね。さすが、元ジャーニー。
メンバーは、ジョナサン ケインとかが中心なんでしょうか。
のちほど、第三弾も聞かせていただきます。

お礼日時:2012/09/23 10:20

こんばんは(^・^)


こちらは今日も暑かったです。北海道のおいしいアイスが食べたいですねぇ!(^^)!

B級・・・あまり詳しくないので少し?だけ・・・
☆ALAMO - Got To Find Another Way

☆Ram Jam - Too Bad On Your Birthday
http://www.youtube.com/watch?v=qdP4_vXwErA
☆WHITEFACE - Let Me Slip Into Something (That's Feel Good)
http://www.youtube.com/watch?v=kwcevhsmKrU
☆Hurricane - Hurricane
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embe …
☆Babylon A.D.-The Kids Goes Wind
http://www.youtube.com/watch?v=N6rE6YGBKzk
☆Cats In Boots - Her Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=9ODLn_XyzEE

曲というよりもバンド自体がB級という感じでしょうか?
違っていたらすいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。札幌は、そろそろ外でのアイスは厳しくなりつつありますが、もし、機会があれば是非、来てくださいね。
その時は、zen先輩もご一緒できればいいですね。

さて、ご紹介いただいたバンドは全く未知のものばかりでしたが、アメリカらしいストレートな感じのものが多かったですね。
B級というより、このフレーズはあの曲の…なんて、ちょっと盗作疑惑もあったりして。
Whitefaceは、結構印象に残りましたが、この路線ならフォリナーの方が、いいですね。

回答していただく時の楽しみの一つに、関連で紹介されている曲も、チラッと見てるんですが、今回、すっかり忘れていたバンドを発見。


カナダのTeazeというバンドです。こちらの方が、盛り上がってしまいました。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

第二弾も、よろしく

お礼日時:2012/09/23 06:30

ブリティッシュが2つ混ざってますがいいですか?って、既に答えてますが。


ダメなら言って下さい。次回は注意します。
公式じゃないVはURL貼らないことにしてますのでm( _ _ )m
ただ、4曲目以外はPVありますので、検索なさって下さいませ。

○DIVINE-I'm So Beautiful

○ZODIAC MINDWARP-Prime Mover
最近で言うと、ロブ・ゾンビ、アンドリューW.Kが同じ系統です。

○MAN OR ASTROMAN?-The Miracle Of Genuine Pyrex

○WRATHCHILD AMERICA-I Ain't Drunk, I'm Just Drinkin
もともとは真面目なHRバンドなんですが、パブロック風にお遊び感覚でやった
この曲はちょっとB級なノリです。

○SILICON TEENS-Memphis Tennessee

好みに合わなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
B級感溢れる曲ばっかりで、楽しめました。本来、ブリティッシュの方が大好きなんですが、お題からして、そんな訳にいきませんね。

DIVINE-I'm So Beautiful
確かに、自分はぽっちゃり系が好きですが、このPVはあまりにも(笑)

ZODIAC MINDWARP-Prime Mover
これは、イギリスですね。
凄い男気溢れるバンドの印象です。無暗に元気というか。

MAN OR ASTROMAN?-The Miracle Of Genuine Pyrex
これは、バンド名からして変な感じ。絶対に売れないなって気がします。

WRATHCHILD AMERICA-I Ain't Drunk, I'm Just Drinkin
曲は、Bo DiddleyのI'm A Manのパクリでは?
ハードロックバンドとは思えない感じです。

SILICON TEENS-Memphis Tennessee
これはPVにイギリスって書いてありました。でも、今回はこちらが一番気に入りました。多少、アイドルっぽくも感じたのですが、そういうバンドですか?

回答ありがとうございます。よろしければ、また寄ってください。

お礼日時:2012/09/22 12:51

こんばんは!^^



取り急ぎ、モリリン氏に美味しいところを持ってかれないうちに…?



◎Loverboy(ラヴァーボーイ):「Working For The Weekend」
 カナダのバンドです。この曲、アヴリルがカバーしないかな~?


◎ZZ Top(ジージー・トップ):「Sleeping Bag」
 この髭面がね~、B級ですね…。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=NEM78ElGthI

◎Y&T(ワイ&ティー):「Rescue Me」
 イントロの泣きのギターが渋いです!(前のお題の時には、思い出せませんでした)。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=pwcaOZSm9S4


また、思い出したら寄ります!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。やっと札幌も多少涼しくなってきましたね。

Loverboyは売れましたね~
この曲だけだったような、気もしますが。
あまり、聞き込もうという意欲をわかせるような、バンドでもないですしね(笑)

ZZ Topは大御所という感もありますが。
この人達のPVって、常に女性がらみですよね。
それも、ブロンド、ロン毛、スレンダー系のナイスバディ。
この拘り、凄いと思います。

Y&Tは、色んなお題で登場してます。
この曲、B級というよりも、あまり売れなかった名曲って気がします。

お礼日時:2012/09/22 08:12

こんばんは。


毎度お邪魔します^^
では早速

SILVER / Wham Bam (Shang-A-Lang)

PIPER / Out Of Control
http://www.youtube.com/watch?v=UjMqoNYlz1g
REX / Trouble
http://www.youtube.com/watch?v=hJUtEhc83f8
STARZ / Cherry Baby
http://www.youtube.com/watch?v=3QFBOl3CV54
PARIS / Black Book
http://www.youtube.com/watch?v=62AX-et_NeM
TUBES / White Punks On Dope
http://www.youtube.com/watch?v=OkdQyyChTlw
HYDRA / Little Miss Rock N' Roll
http://www.youtube.com/watch?v=itXZt1rbN0c

おそらくご存知のものも含まれているかと思いますが、
取り急ぎ質問者さまが挙げた曲数と同数でパッと浮かんだものから。

この回答への補足

友人から、連絡がありまして……スーバートランプは、イギリスでした。

質問者の不手際、申し訳ありません。

この場をお借りして、お詫びします。

補足日時:2012/09/17 19:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度、ありがとうございます。

自分は当事、イギリス8、アメリカ2位の比率で聞いていてました。
聞いてた2割の中でも、トーキングヘッズとかテレビジョンとかドールズみたいな、アメリカ本流じゃない方が好みでして。

という、私にとってTubes最高!
当事、雑誌のグラビアでみて、一体どんなステージなのか妄想していましたが、動いているところは、初めてみました。
もっと過激なシーンがないか、関連を探してしまいました。
あとパリスは、やっぱりボブ ウェルチのソロの方が聞きやすいですね。

それとREXは、曲自体は好みとは言い難いのですが、動画に使われているジャケットがぁ。
當墓林に思わず、感激してしまいました。

お礼日時:2012/09/22 07:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q順位戦B級1組の定員は、なぜ奇数?

よろしくお願いします。

プロ将棋の順位戦B級1組の定員は13名ですが、
なぜ奇数なのでしょう?

初戦から最終局まで全て一斉対局なのに、いつも1名余りが出ます。
偶数人のほうがすっきりする感じがするのですが。

Aベストアンサー

WIKIPEDIAによりますと、

1948年(昭和23年) - C級を1組と2組に分割し、A級を10名、B級とC級1組を20名とする定員制をもうける。
1951年(昭和26年) - B級を1組と2組に分割する。B級1組以下の定員を13名とする。

ということであるそうですから、推測するに、13名づつに分割したときに、ちょうど人数が52名だったのではないでしょうか。

その後は、棋士は増えてもA・B1級の定員は動かさなかったと。たぶん給料の問題でしょう。

調べてもちょっと分からなかったので推測ですいません。

Qブリティッシュロックとアメリカンロックの違い

先日、洋楽にあまり詳しくない人と音楽の話をしていた時に、
「ブリティッシュロックとアメリカンロックはどう違うの?」と聞かれて言葉に詰まってしまいました。以前、伊藤政則さんがなんかのライナーノーツで「ブリティッシュロックはserious、アメリカンロックはjoy」と書かれていたのを思い出しましたが、そんなことを言っても理解してもらえないと思って言いませんでした。どう説明すればあまり音楽に詳しくない人にわかってもらえるのでしょう?

Aベストアンサー

ブリティッシュロックとアメリカンロックの傾向の違いについては皆さんがおっしゃる通りですが、私が思うに単純に言ってアメリカはロックを発明した国でイギリスはそれを塗り変えていった国と言えるのではないでしょうか。
アメリカは「ロック・アラウンド・ザ・クロック」のビル・ヘイリーやプレスリー、チャック・ベリーなどによってロック・ミュージックを確立しました。けれど、それに影響を受けたビートルズやキンクス、ヤードバーズなどによって大きく変化させられ多様化していきました。その後も目立った新しいムーブメントはほとんどイギリスから生まれています。もちろんアメリカでもフラワー・ムーブメントというロックの変革期がありましたが。クリームやジミ・ヘンの衝撃もイギリスから発せられました。プログレもそうですし、パンクもそうです。
アメリカはそういうイギリスのロックに今度は逆に影響を受けて、更に自国のカントリーやブルーグラス、反戦フォークソングの要素も加わってアメリカ的サウンドを作り上げていったのだと思います。
ロックにおけるアメリカとイギリスの違いは特に70年代に顕著でした。
当時アメリカは南部の大らかなレイドバックした明るいロックやストレートなハードロックが主流でしたが、イギリスではちょっと斜に構えたような哲学的な雰囲気や歌詞をもったロックや伝統的民族音楽やクラシックの要素を取り入れたロックが多かったようです。
現在はその差は少なくなってきており、特にブリティッシュロック、アメリカンロックとはっきり分ける必要はないと思います。

ブリティッシュロックとアメリカンロックの傾向の違いについては皆さんがおっしゃる通りですが、私が思うに単純に言ってアメリカはロックを発明した国でイギリスはそれを塗り変えていった国と言えるのではないでしょうか。
アメリカは「ロック・アラウンド・ザ・クロック」のビル・ヘイリーやプレスリー、チャック・ベリーなどによってロック・ミュージックを確立しました。けれど、それに影響を受けたビートルズやキンクス、ヤードバーズなどによって大きく変化させられ多様化していきました。その後も目立った...続きを読む

Q第52期将棋名人戦の順位戦B級1組の降級者

森安九段が現役のまま亡くなりました
6位の地位で4勝していましたが残りは不戦敗となりました
順位が下の石田九段が3勝でしたから無条件で降級
しかし1位の田丸八段が同じく3勝でありながら降級しませんでした
たとえ亡くなったとはいえ、成績は森安九段が上です
この場合、田丸八段が降級で、B1組の来季は欠員1でやるべきではなかったのでしょうか
定員13人をあくまで守ったのでしょうか

Aベストアンサー

いや、私がルールの詳細を知っているわけではないので、「あくまで、長い間、将棋界を見てきたものの推測」でしかないんですけどね。

>・降級の成績でないものを降級させることはしない
>・昇級の成績でないものを昇級させることもしない

やはり、しっかり書かないといけませんね。
・降級の成績でないものを降級させることはしないが、下から2番目の成績でも助かることがある。
とかかなくきゃいけませんね。


ただ、そのような難しい推測ではなく、特に52期のB1については、次の通りですね。

まず、51期のA級で大山15世名人がなくなったのでA級からの降級者が1名(田丸八段)しかおらず、欠員が生じていて、52期のB1は、もともと12名開催の1名降級にて開幕していますね。
なので、開幕時点で「降級は1名」、つまり(最終戦時点で)下から2番目の田丸さんはセーフですよね。

次に、52期中に森安九段が急死なさるわけですが、その欠員分は、53期の降級が1名となることで調整していると思われます。

というわけで、田丸さんが52期に降級するのは変、と考えます。

Q70~80年代のブリティッシュロックorボップ

質問は初めてです。よろしくお願いします。今、70~80年代のイギリスのB級バンドの曲を集めて、個人用のCDを作りたいと考えています。イメージしているのは、こんな楽曲です。
Flintlock:Dawn
The Babys:EveryTimeIThinkOfYou
SuzieQuatro:CanTheCan
Buster:Sunday
MottTheHoople:AllTheYoungDudes
Slade:C'monFeelTheNoise
Sweet:FoxOnTheRun
Adam&TheAnts;AntMusic
BowWowWoW:SeeJungleSeeJungle
Smokie:Neadle&Pins

スペルの間違いは、ご容赦下さい。

こんなところなのですが、何かを大量に忘れている気がします。音源をどこから集めるかという、問題はありますが、それはさておき、お勧めのグループと楽曲がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは…!^^

B級という線引きが、イマイチ曖昧ですが、当時をリアルタイムで聴いていたので…、日本でそんなにメジャーにならなかったという解釈で、書いてみます!^^;


・ABC
・Atomic Rooster(アトミック・ルースター)
・Argent(エージェント)
・Armagedon(アルマゲドン)
・Ashra(アシュラ)
・Alan Rarsons Project(アラン・パーソンズ・プロジェクト)
・Bad Company(バッド・カンパニー)
・Badfinger(バッドフィンガー)
・Be‐Bop Deluxe(ビ・バップ・デラックス)
・Black Sabbath(ブラック・サバス)
・Brand X(ブランド・エックス)
・Buggles(バグルス)
・Budgie(バッジー)
・Boomtown Rats(ブームタウン・ラッツ)
・Caravan(キャラバン)
・Camel(キャメル)
・Captain Beyond(キャプテン・ビヨンド)
・Clear Blu Sky(クリア・ブルー・スカイ)
・Cure(キュアー)
・Curved Air(カーヴド・エア)
・Dirty Tricks(ダーティ・トリックス)
・Detective(ディティクティヴ)
・Eurythmix(ユーリズミックス)
・Faces(フェイセズ)
・Foreigner(フォリナー)
・Free(フリー)
・Geordie(ジョーディー)
・Gentle Giant(ジェントル・ジャイアント)
・Golden Earring(ゴールデン・イヤリング)
・Green Slade(グリーン・スレイド)
・Gravy Train(グレイヴィ・トレイン)
・Gun(ガン)
・Hawkwind(ホークウインド)
・Humble Pie(ハンブル・パイ)
・Hydra(ハイドラ)
・Human League(ヒューマン・リーグ)
・Japan(ジャパン)
・Judas Priest(ジューダス・プリースト)
・Nice(ナイス)
・New Order(ニュー・オーダー)
・Paris(パリス)
・Roxy Music(ロキシー・ミュージック)
・Status Quo(ステータス・クォー)
・Spandau Ballet(スパンダー・バレエ)
・Ten Years After(テン・イヤーズ・アフター)
・Tubeway Army(チューブウエイ・アーミー)
・U・K(ユー・ケー)
・Ultravox(ウルトラヴォックス)
・Uriah Heep(ユーライア・ヒープ)
・Visage(ヴィサージュ)

参考になれば、幸いです!^O^V

こんばんは…!^^

B級という線引きが、イマイチ曖昧ですが、当時をリアルタイムで聴いていたので…、日本でそんなにメジャーにならなかったという解釈で、書いてみます!^^;


・ABC
・Atomic Rooster(アトミック・ルースター)
・Argent(エージェント)
・Armagedon(アルマゲドン)
・Ashra(アシュラ)
・Alan Rarsons Project(アラン・パーソンズ・プロジェクト)
・Bad Company(バッド・カンパニー)
・Badfinger(バッドフィンガー)
・Be‐Bop Deluxe(ビ・バップ・デラックス)
・Black Sabbath(...続きを読む

QB級1組で、七段が過半数の7人!

今期(2006年度)の将棋順位戦についてです。

かつて、ベテランの強豪がそろっていることから「鬼の栖(すみか)」と呼ばれたB級1組において、
今期は13人中7人が若手の七段であり、過半数を占めています。

このようなことは、過去にありましたか?

Aベストアンサー

とりあえず、第21期が 13人中7人が七段だったようです。
(全部の年度は調べていません。参考URLでお確かめください。)

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/yaston/shogi/juni/juni21.htm

Q80年代の洋楽ロック詳しい方に質問です。

はじめまして、質問させていただきます。
80年代の洋楽ロックに詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

80年代にヒットしたロックアーティストのプロモーションビデオを見たのですが、ある男性アーティストの名前が思い出せません・・。
服はボロボロにしたような感じで、強い風に吹かれながら歌っていて周りには廃品のようなものが山積み・・というような感じでした。そして一番印象的だったのがその廃品の山の頂上で歌っているシーンです。
とてもわかりづらい表現なのですがもし御存じの方いらっしゃったら教えてください!


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

The Policeの「Synchronicity II」じゃないでしょうか?
youtubeで公式ビデオが見られますのでご確認を。
(Universal Music Groupによる公式チャンネルです。)
http://jp.youtube.com/watch?v=3iywBJitCnU
収録アルバムが↓です。
http://www.amazon.co.jp/Synchronicity-Police/dp/B00008BRB5

Q順位戦の降級点の規定について(降級点の棋士が次点になったとき)

順位戦の降級点の規定について(降級点の棋士が次点になったとき)
タイトル通りですが、例えば今期のC級1組順位戦で(下記)

http://www.meijinsen.jp/game_list/meijinsen/C1_order_by_win_count.html

佐々木慎5段に降級点が付いてます。
もし佐々木5段が2位(次点)までに入った場合、
規定では、昇級できるのでしょうか?

それとも、降級点を持ってるので、
降級点が消えて昇級はできないのでしょうか。

Wikiなどで順位戦を見ましたが、良く分からなかったので、
ご存知の方、教えて下さい。。m(_ _)m

Aベストアンサー

もちろん昇級します.
実例としては, 第60期順位戦 C級2組にあります. このとき長沼六段は降級点を持っていましたが, 8勝2敗で 3位となり C級1組に昇級しています.
さらに次の 61期では, 同じく C級2組で降級点を 2つ持っていた窪田五段が 2位の成績で昇級しています.

参考URL:http://www.shogi.or.jp/kisen/junni/index.html

Q60~80年代の洋楽のBGMを探しています。

とある放送部に入っており、番組を制作しています。
テーマ曲は決められていますがコーナー曲がまだです。
各コーナーごとにぴったりの洋楽を流せたらなと思っています。
あいにく洋楽にそれほど詳しくないため皆様のお知恵をお貸しください。

番組自体はまったく堅苦しくなく、
二人の女性(社会人)がメインでトークするのですが
喫茶店や飲み屋で隣の席の女の人たちのくだけた話を盗み聞き?してるような
そんなイメージの番組と考えてください。

コーナーは4つあり、
それぞれどんな雰囲気にしたいかを合わせて
書きますのでご覧ください。

トーク1(明るい、さわやかな)
ランキング(コミカル、元気)
恋愛話(甘く、ポップ、かわいい)
トーク2(おしゃれ、古着屋でかかってるような)

マニアック、知る人ぞ知る、という曲でもOKです!
ぜひセンスのいい曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

60~80年代でしたら、ここらへんはどうでしょうか。

<トーク1(明るい、さわやかな)>
Aztec Camera「Oblivious」
http://www.myspace.com/azteccamera
Stonebolt「I Will Still Love You」
http://www.myspace.com/stonebolt23
The Primitives「Crash」
http://www.myspace.com/theprimitivescrash

<ランキング(コミカル、元気)>
Toni Basil「Mickey」
http://www.myspace.com/tonibasil
Girls At Our Best「Politics」
http://www.myspace.com/girlsatourbest1
Dr. Hook & the Medicine Show「Cover Of The Rolling Stone」
http://www.myspace.com/drhooksmedicineshow

<恋愛話(甘く、ポップ、かわいい)>
Strawberry Switchblade「Since Yesterday」
Eighth Wonder「Stay With Me」
Talulah Gosh「Talulah Gosh」
http://www.myspace.com/okwhateverfaggots
Altered Images「I Could Be Happy」
http://www.myspace.com/alteredimagesarehappy
Mikado「L'exotisme」
http://www.myspace.com/czmikado

<トーク2(おしゃれ、古着屋でかかってるような)>
Sade「Smooth Operator」
http://www.myspace.com/sade
Prefab Sprout「Cruel」
http://www.myspace.com/prefabsprout
Dislocation Dance「Midnight Shift」
http://www.myspace.com/dislocationdance

60~80年代でしたら、ここらへんはどうでしょうか。

<トーク1(明るい、さわやかな)>
Aztec Camera「Oblivious」
http://www.myspace.com/azteccamera
Stonebolt「I Will Still Love You」
http://www.myspace.com/stonebolt23
The Primitives「Crash」
http://www.myspace.com/theprimitivescrash

<ランキング(コミカル、元気)>
Toni Basil「Mickey」
http://www.myspace.com/tonibasil
Girls At Our Best「Politics」
http://www.myspace.com/girlsatourbest1
Dr. Hook & the Med...続きを読む

Q森内九段は、どういう事情で、順位戦から引退するのでしょうか?

将棋界の強豪・森内九段が、順位戦から引退し、フリークラスに転出するそうですね、
どういう事情で、引退するのでしょうか?

Aベストアンサー

森内先生に失礼な内容を素人が勝手に言います。ご容赦ください。

1)もう、A級順位戦で勝ち抜いて名人戦の挑戦者になるのは難しいと自覚した。
 順位戦は1年間の長丁場です。B1は鬼の棲家ですし、昇級したA級の相手は全員トップ棋士。
若手の台頭も著しい。50代も近く、B1から昇級しA級でこの戦いを勝ち抜いていこうという気力が少し欠けたのでは?

2-1)連盟の理事(本音では会長)になるため
谷川会長の後任としてワンポイントで佐藤康光九段が会長職を務めているが、永世名人である自分の方が「将棋連盟にとって」望ましいのは間違いありません。
ご自身の望みというより永世名人としての責任感からそうお考えなのでしょう。
2-2)時間の捻出
 理事や会長としての活動(男女ともタイトル戦毎に前夜祭、就位式があり会長は参加して挨拶、専務理事さんも出席しています)は、大変に長い拘束時間があります。
順位戦の10局前後(B1だと12局)の準備・対局で費やされる時間を、このような活動や普及に充てたいのでしょう。

Q70年代 80年代の洋楽 (008)

この洋楽のタイトルとアーティストを教えていただけませんか?

70s 80sの作品だと思います。

詳しい方お手数ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

回答にはなりませんが、質問の(004)はウエスト・コーストの女性ボーカルを探されてはどうでしょうか?リンダ・ロンシュタットに近いようです。
質問(007)(008)については75年以降のデイスコのようです。(008)は聞いたことが有りますが分かりません。
何かお役に立てばいいのですが、まだ回答が付いてないので感想を入れてみました。何か判れば投稿させていただきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報