アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国、韓国のならずもの国家を省いて、日本は半鎖国をして、貿易などしたほうがよいのではないでしょうか?


領土の問題だからと直接関係のない、ジャスコとか学校とか日本料理屋とか子供にまで危害を加えて、わがままを押し通す中国や韓国はならず者といわざるを得ないでしょう。

特別ルールを強いて、向こう30年条件付き鎖国をして、中国と韓国だけを除く貿易にするというものです。


ほかにも東南アジアやインドやもしくはアフリカもありますから、そことうまく契約をして上手にやっていく。

これを機会に、自然エネルギー産業など未来志向のビジネスも日本独自でやって、利益などはあとまわしにし、仕事を普及させ、中国や韓国でわざわざ企業を進出させなくとも、国内だけで特別ルールを敷いて、生活も安定できるように計算してやる。

日本にいる、中国、韓国の人はすべて母国に帰ってもらい、中国、韓国にいる日本人は全員帰国させる。

それでも大丈夫なように、特別ルールを敷いて日本国内の企業だけで、まかなっていく。


貿易相手国は、アメリカや欧州という仲の良い国々がありますから、そちらの貿易はいままで通り続けて、物価の上昇は特別ルールで解消する。


民主党は中国、韓国でいらぬ被害を被っている日本人がいる今、真っただ中になにもできず、手をこまねいているだけ。
ヤフーニュースなどでその状況をただ流しているだけ。

やはり、検討するばかりのなんの方法論も打ち出せない民主党もダメですね。


グローバルネットワークなんかも、日本にはまだ向いていない。

中国や韓国のような国を省いてやらないといけないのでしょう。
まだ中韓は発展途上国で、成熟していない。

日本と付き合うのにはまだ向こう30年早い。

A 回答 (8件)

すでにそうしていますが…

    • good
    • 0

 日本史において、生麦事件(東海道を通行中のイギリス人複数(青年英国 商人リチャードソンら4人)が薩摩藩の参勤交代に無礼打ちにあった)から薩英戦争、馬関海峡(現 関門海峡)を通過する外国船への砲撃を発端とする下関戦争 等がありますが、 世界最先端の自由を模索する当時先進西洋列国にしたら、東海道なり関門海峡による往来の自由その封鎖、その日本の封建姿勢、我慢ならなかったものと少なからず推察できるのではないでしょうか。


 そして、中国、韓国の反日行動ですが、これは以前の日米貿易摩擦_日本の輸出超過による赤字それによる国内産業の停滞と失業困窮者の増大、その苦情のほうに近い、それに類似の反日デモなのではないでしょうか。金権支配での当地での日本工場および日本店舗、現地の人々にはその姿勢のため買えないということではないでしょうか?
金権営利支配による進出、もはや、考え直しの時代が来ているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

それ以前の問題で、今日の問題の発端は政治家にあるとしか言えません、


尖閣諸島だって米銀の射爆場として2島有るのですから、合同演習をすれば、中国が近づくことはできないし、ましてや漁船など、流れ弾にあたっても文句が言えない訳、
また韓国に対しては700億ドルという巨額の通貨スワップを民主党がおこない、また追加スワップとクィ剤援助を求められている、これをやめて、せっかくウオンが上がってきているのだから、韓国国債と一緒に売って、被災地支援に廻せと言いたい(復興支援のためと銘打てば、諸外国も納得する)
またアメリカのFDAが韓国のカキに人糞のノロウイルスが発見されたと、貝類洗面輸入禁止にしたのに、日本政府はカキの輸入禁止を検討で結論出ていない、海そのものが、下水処理されず人糞まみれなのだから、日本も海産物の輸入禁止にするべき、大体韓国は35品種の魚介類を放射能汚染があるとしての本製品の輸入を禁止しているのだから、対馬に釣りに来た魚も輸出禁止にしてしまう位の事もしても良い(輸入禁止のものを持ち帰らすわけには行かないと言えば済むこと)。
鎖国うんヌンの前にやることは山積み、しかし、在日民団(韓国)総連(北朝鮮)+(架橋)が民主党員で相当数いる(18才以上、国籍関係なしが党員資格)民主党政権が終わらない限り、何も解決しない(そもそも外国人主導で首相が決まる国なんて日本ぐらい)。
    • good
    • 0

日本国政府が即実施することは、韓国に対する「ビザなし渡航」制度を即刻中止し、中国人やインド人と同等・公平に扱うことです。



後は、民間企業が自社でリスクとリウォードを判断して推進する海外事業ですから、貴女や私がとやかく言う必要は有りません。
    • good
    • 0

”日本は半鎖国をして、貿易などしたほうがよいのではないでしょうか?”


    ↑
良いですね。歴史的にみても中国とは距離をおいた
方が関係は良好でした。
関係が密になると、必ず騒動が発生します。

”特別ルールを強いて、向こう30年条件付き鎖国をして、中国と韓国だけを除く貿易にする”
    ↑
30年では短すぎます。半永久的でよいのではないですか。

” 貿易相手国は、アメリカや欧州という仲の良い国々がありますから、
 そちらの貿易はいままで通り続けて、物価の上昇は特別ルールで解消する”
    ↑
日本と仲が悪いのは中韓だけですよ。他は総て仲良しです。
中韓から輸入しているものは、他からも輸入できますし
日本でも造れるものばかりです。

”日本にいる、中国、韓国の人はすべて母国に帰ってもらい、中国、韓国にいる日本人は全員帰国させる。”
      ↑
韓国人は全員帰ってもらいましょう。
彼らの存在は害悪でしかありません。
在日中国人の80%は親日という調査結果が出ていますが
やむを得ないですね。

”民主党は中国、韓国でいらぬ被害を被っている日本人がいる今、
 真っただ中になにもできず、手をこまねいているだけ”
      ↑
何も出来ないから、中国も安心してああいうことを
やるんです。遺憾だけじゃいかんでしょう。
    • good
    • 0

>日本は半鎖国をして、貿易などしたほうが


>よいのではないでしょうか?

 よくは、ありませんよ
あまりにも短絡過ぎます。

 中国、韓国相手に商売をしている
日本の企業の事は 無視して倒産して死ね!と
言っているのと同じ事
(中国、韓国と同じ短絡的、発想)

>ほかにも東南アジアやインドやもしくは
>アフリカもありますから、そことうまく契約をして上手にやっていく。

 アフリカ諸国は 中国と大変仲が良いとご存知ですか?
(全てではありませんが・・・)
それに三角貿易て知ってますか?

 直接 貿易をしなくて第三国を通じて
貿易って出来るのですよ

 それに日本も中国から品物が入ってこないと大変です。
少し前にあった「レアメタルの制限」覚えていないのでしょうか?
(中国、韓国と同じで記憶力も弱いのかな・・・)

>特別ルールを敷いて日本国内の企業だけで、まかなっていく。

 特別ルール?
一体どんな?財源は?な~にも考えていないのかな?

>まだ中韓は発展途上国で、成熟していない。
>日本と付き合うのにはまだ向こう30年早い。

 日本は成熟しているとでも?
それに30年程度たっても中韓の外交方法が
変わる保証も無いし 現状よりもっと強行になる可能性だってあるのですよ
    • good
    • 0

今回の騒動では、韓国は一応おとなしくしています


慰安婦とか日本海の呼称・表示とか、相変わらず
うるさいですが、直接的被害は無いようなので
韓国を外します。

尖閣アル中船長海保巡視船衝突事件時の
中国の嫌がらせ対応で、日本側の影響は
観光産業がダメージを受けました。

レアメタル等の輸出規制で
ダメージが日本側は、多少ありましたが
脱中国の動きで被害は最小限に。
その後、足りなくなった。と
悲鳴をあげたところは少なかったです。
結局中国側の行動パターンが、読めるようになった

今回は漁船を多数送り込んでくるようですが
採算の合う物ではありませんし、ムダなカネを
中国漁船は使うだけ。上陸したら逮捕、
違法操業したら拿捕を粛々とやればいいのです。

野田政権は抗議だけで、国際社会への
アピールがヘタクソな政権です。
日本人は大人の対応をしているとも
国際社会へアピールすることもしない。

付き合うも何も、中国側がヘタをすれば
自分で自分のクビを締めている事を
気が付かない国民だから、
暴れるのであれば、暴れさせ
日本人の人的被害が出たら、その時に
世界中にアピールして中国の実態を
あぶり出せば良いだけ。
    • good
    • 0

>これを機会に、自然エネルギー産業など未来志向のビジネスも日本独自でやって、利益などはあとまわしにし、仕事を普及させ、中国や韓国でわざわざ企業を進出させなくとも、国内だけで特別ルールを敷いて、生活も安定できるように計算してやる。



>それでも大丈夫なように、特別ルールを敷いて日本国内の企業だけで、まかなっていく。

いや、このスレってここが肝のはずなのに、えらいザックリ感満載のプランですね。特別ルールってなんだろう?って思いますが。

私は日本国内にも中国の様な保税区を作って、外資企業をバンバン入植させて雇用を作るしか無いと思いますよ。もう日本企業って世界の潮流から乗り遅れ始めてるんですよね、結局の所。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!