人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は彼女いない歴=年齢39歳、中年独身ダサ男です(o^-')bハァァーーーφ(.. )

もう彼女いない、彼女出来ない、結婚出来る可能性ゼロの人生に疲れました・・・。

毎日毎日会社と家の往復、職場にいる女性達には全く恋愛対象として見られない寂しい立場、

休日もいつもひとりでドライブに出掛けぶらぶらしているだけ、趣味で始めて3年目になる習い事も全然女の子との出会い皆無、
街へ出ればカワイイ女の子達が彼氏連れて楽しそうにしてる・・・・・

(-.-;)先天的に恋愛に運も縁も無い人間ているんですよね、私みたいな。

どぉーやっても彼女が出来ないみたいな。

打破出来るかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も質問者様と同じで、彼女いない歴=年齢39歳、中年独身ダサ男です。


顔が不細工、性格が臆病、自分に自信がないなど様々な理由で、ずっと女性と距離を置いて来ました。
36歳の時に中学校の同窓会に出て、結婚して子供の話など聞いて、狭い世界ですが、現実自分が置かれている状況が情けなくなり死にたくなりました。
実際は死ぬ勇気もなかったのですが…。
その後奮起し、婚活と言われる活動を始めました。しかし、なかなか現実はそれ以上に厳しく、婚活パーティーなどに参加しても女性と何を話してよいのやら分からず、ただ沈黙したりしていました。

その頃会社が倒産し、失業中に通っていた職業訓練校で(ほとんど女性)女性のお友達(連絡取ってくれる女性)が出来ました。
自分の中では、女性のお友達もいなかったので、正直びっくりと嬉しさで大変でした。

学校卒業後、プライベートでも飲みに言ったりしました。

その中の一人がすごく信頼を置ける人で、初めて二人で飲みに行った時に、人生相談という形で自分の悩みを話しました。
女性と上手く話せない事、そして彼女が出来ない事、童貞であること。そんな現実を打破し、結婚したいと。
彼女はびっくりするわけでも、笑うわけでもなく真剣に聞いてくれました。
答えは、自分を変えたい努力をしたいと思っている時点で、まだまだ人生頑張れるよと、頑張っているうちに好きな人も出来るし、その人と結婚も出来るよと…。

童貞に関しては、軽くあしらわれて、あまり気にし過ぎ。童貞だっていいじゃん!好きな人と巡り会まで大事に取って置きなさいって。

以上長くなりましたけど、結局は前向きに自信を持って頑張って行けば、それを見てくれる人、そういう縁で結ばれたりもあるから、とにかく童貞を卒業したければ頑張るしかありません。

上記の女性と知り合って2年ですが、まだ童貞です。
しかし婚活パーティーでカップルになることも増えてきて(交際までには発展しませんが)少しづつですが前に進んでいると思います。
お互い大変な目標ですが頑張って生きましょう。
    • good
    • 2

最近流行の婚活サイトなどはいかがでしょうか?


30代でも出会いを求めている方は多いですが、
なかなか時間や機会がなくて、ウズウズしていらっしゃる方は
います。携帯やPCから気軽に始められるのと、
メールでお互いを知ってから、出会うので安心感はあると
思います。
実は私も結婚活サイトを通じて、女の子の友達と遊んだり、
彼女を見つけてデートしたりしてます^^
諦める前に、やってみる価値はあると思います。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://an.to/konkatu12
    • good
    • 0

質問者様をフォローする訳じゃないけど。

。。
他の方の回答を読んでみて 思ったことは
わかってないなって事かな。

否定、批判をするつもりはないので
気に触ったらごめんなさい。

出会いは待ってても・・・
そりゃ間違いはない。けど 
頑張ってもダメだから39歳まで来たのも事実じゃないのかな。

彼女が出来ないのは自分のせいか・・・
まぁ外見等含めて そりゃ自分のせいなのか。
遺伝子も自分のせいなのか?!って感じ。

結局既婚者や 恋人居る人には 理解できないんだよ。
頑張る方向が違うだの、ひくつになってる顔になってるだの
色々他の同じような質問の回答にもあったけど
そーゆーレベルじゃないの。

外見は 整形したとこで モテるようになるかどうかは
やってみないとわからない。
出会いは 町にでりゃ あるよ。
でも 知り合いになる訳じゃなく ただすれ違うだけじゃん。
どーやったって出来ないから悩んでる訳なの。

少し方向が違うかもしれないけど 嫌いな食べ物を
美味しいと思って食え と言ってるような事と同じなんだよ。
出来ない物は出来ない。頑張ったって出来ないから この年齢になってるんだよ。

これじゃ まるで批判になってるかもしれないけど
批判とかじゃなくって そういう事実を少し考えて欲しいという事。


でも これじゃ 回答になっていないので・・・・

>打破出来るかな?
今まで頑張ってきたんでしょ?
だとしたら・・・いきなり打破出来る訳ない。
残念だけど出来ない・・・・・かな。

もし 頑張ってこなかったのなら
頑張ってみる。
打破可能性は やってみないとわからない。
    • good
    • 2

彼女居ない歴年齢の先輩ですね



ワタシも30代の彼女居ない歴年齢包茎童貞ですマジです

恋愛には向き不向きってのがあるんでしょう
持って生まれた宿命って奴ですね('A`)

どんな分野でも分野に対して不向きなら幾ら努力してもムダ無駄ムダですよ

妄想だけで我慢しましょう切ないけど(´Д`)
    • good
    • 1

ここのサイトには、あなたと同じように顔文字を多用し、何年にもわたってほぼ同様の趣旨の質問を立ち上げまくっている先達がいますので、その過去質問を参考にして下さい。



参考にひとつリンクをはっておきます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7702078.html

お力になりたいのは山々なのですが、その方が星の数ほどの回答を参考にするつもりがまったくないのか、Q&Aがたまる一方なのですわ。
そちらを全てお読みになって、それでもまだ知りたいことがあったらまた質問して下さい。

ところで、プロフィールの生年月日と質問文の年齢が合いませんね。
プロフィールの生年月日が真実なら、オーバー不惑であるはずなのですが…
    • good
    • 2

40代既婚者です。



ん~切実な思いは伝わりました。。

婚活パーティーとかはどうですか?
お見合いパーティーとかも有りますし。

その前に、貴方自身は、何故、女性社員に恋愛対象として見られてないのですか?
何か思い当たる事でも、ありますか?

ドライブや街をただ歩いてるだけでは、恋愛できませんね~
こちらから、何らかのアプローチかアクションを起こさない限り・・

待ってても出会いませんからね~。
    • good
    • 2

これは質問じゃなくて、ただの愚痴ですね。



彼女ができないのは自分せいです。

美人もイケメンもなにかしらのコンプレックスは持っているけど、それと戦っています。

恋愛も勉強が必要です。なにもしなくて、楽して恋人はできません。

市販の恋愛本もたくさんでていますし、イケメンじゃなくてもやりようはたくさんあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女いない歴40年を越える方の恋愛観。

彼女いない歴38年になる者です。おそらく彼女いない歴40年を迎えるだろうと思います。皆さんの中で彼女いない歴40年を越える方はいらっしゃいますか?このくらいの年齢を越えるともう恋愛のことは諦めがつくものでしょうか?また、何故彼女が出来ないのだとお考えですか?

Aベストアンサー

同年代の男です。
諦めつくのであれば今のままで良いんじゃない?
努力してる?努力したとでこ出来ないもんは出来ないんだけどね^^;
努力して何とかなるなら何とかなってるよね~。
出会いを求めて色んなサークルとか習い事とかしたってさ
確かに出会い という事ではあるかもしれないけど、恋愛に発展する
出会いがあるかどうかだよね。
なぜ出来ないか・・・外見が良くないからです。(私も含め)
良く中身重視という女性も居ますがそれは あくまでストライクゾーン
である事が前提です。
なぜなら
初めて会う人だった場合、ブサイクと格好良い人(可愛い 綺麗)
どちらに声かけますか?当然格好良い人(可愛い 綺麗)ですよね。
中身を見るというのはそれなりに付き合わなきゃ見えません。
友達として(会社でもプライベートでも)
ブサイクな人とそこまで仲良くなりますかね。。。
仮に仲良くなったとして、告白したとこで 良い人なんだけど・・・
優しい人なんだけど・・・結局は良い人(都合の良い人)と
体裁よく断られるのがオチです。
外見あっての中身という事なのです。

人と人との出会いは異性関係無く偶然ではなく必然だと私は思っています。
なので、引きこもりは論外ですが、普通に生活していれば、
会社(営業やそうった事も含む)や学校での出会いがあります。
そういう中でステキな人と出会うと思っています。
出会わないのであればそれもまた仕方の無いことです。
本来、生きているだけで十分幸せなのです。
生きたくても生きられない人、普通の生活を普通に出来ない人は
世の中沢山います。普通の生活を普通に出来ちゃうと欲が出るのが
人間のサガなのでしょう。
出会いが無いなら自分の趣味(仕事)を頑張れば良いんじゃないかな?
ある程度の金と時間は自由になるわけですからね。
結婚だけが人生じゃないですよ^^
と書きながら自分にも言い聞かせてますけど^^;
ポジティブに考えてみてはどうでしょう。
質問者様の求める回答にはなっていませんが、参考になれば幸いです。
出会いはいつ何処であるかわかりませんよ!!←希望を持って♪
お互い良い出会いそして色んな意味で幸せになれるように頑張りましょう^^

同年代の男です。
諦めつくのであれば今のままで良いんじゃない?
努力してる?努力したとでこ出来ないもんは出来ないんだけどね^^;
努力して何とかなるなら何とかなってるよね~。
出会いを求めて色んなサークルとか習い事とかしたってさ
確かに出会い という事ではあるかもしれないけど、恋愛に発展する
出会いがあるかどうかだよね。
なぜ出来ないか・・・外見が良くないからです。(私も含め)
良く中身重視という女性も居ますがそれは あくまでストライクゾーン
である事が前提です。
なぜな...続きを読む

Q38歳の独身男です。

38歳の独身男です。

約、2年ほど前に結婚を前提としてお付き合いしていた女性と別れてから、
今まで一人でした。

 婚活まではいきませんが、良い出会いもあるかなぁと思い、スポーツクラブなど、
人の集まる所に出向いたりもしました。

 ですが、2年たった今、女性との交際まで発展したことが無くとても将来が
不安になっています。、軽い鬱の状態になってもいます。

 そこで、知人、友人などの紹介に頼ろうと思うのですが、世間一般的に
38歳独身に紹介は、有るのでしょうか・・・・・


38歳独身(男)
技能職(16年勤務)
学歴 高卒
年収 500 
身長 182
体重 70キロです。

Aベストアンサー

こんにちは。

大丈夫ですよ。恐れないでください。
私は27歳、旦那は38歳。知り合って5,6年経ちます。


誰かいい人いないかな~って思っていた時期もありました。
そういうときは肩に力が入っていてなかなか素敵な人に出会わないものですよね。

思い切って、「え~い!この先は一人でやっていくんだ!!」(希望は捨ててません)
と、仕事は何をやろうか(退職してしまったので)
趣味のロードバイクはとにかくたくさん乗りたい。
恋愛なんか忘れてしまえ~!!

と、少し矛盾はあるけどそのくらい開き直って、一人でエンジョイしていくんだ♪くらいの気持ちでいました。


今年に入り、第三者から「結婚したら」と勧められたのがキッカケです。
旦那は彼氏にする人ではないと思っていたので、ずっと友達をしてきました。
”夫婦”という選択肢を与えられ、この人しかいないと思い、入籍に至りました。


将来に対する不安が不安を呼んでしまっては、輝くはずの未来もが暗くなってしまう。
そうならないためにも、今を楽しみましょうよ♪
質問者様の素敵な未来が待っていると思います。

Q8歳年下の彼女って、どんな感じなんでしょう?

私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

Aベストアンサー

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて、結婚に理想的な年回りかも
しれませんね。

>彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。
子ども扱いするというのは、21歳~23歳くらいで、彼氏が29歳から31歳って感じですかね。
彼が大人ぶって見せたい年齢なのだと思いますよ。

>私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。

それは、精神的に相当差がありますよね。おそらくあなたが社会の経験が不足していて
彼はそれをすでに一通りこなしてきているという感じなのでしょう。

>「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
>女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。

いいじゃないですか。なんだかのろけみたいに感じちゃいます(^^)

>それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。
先へいけば8歳の年齢差なんてべつになんでもなくなります。
私は、45歳の時に32歳の彼女とつきあっていましたが、可愛いともちろん思いますが
同時に、彼女のものの見方や考え方に影響を受けたりしましたね。
相談にのってもらうこともあったし、自分の悩みに対して彼女はいろいろ意見を言うけど
それが、自分とは異なる視点の発想で面白く役にたちましたね。
どんな話題でも、あなたの見方はあなたなりのユニークさがあって、それをしっかり
聞いて何かに役立てようという意識が彼にあったら面白いと思うのですがね。

>実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
30歳前後の伸び盛りの世代は、あまり人の話は聞かない。あなたは、自分の自信の支えに
なってくれたらそれでいいと思っています。
40過ぎて、自分の立場が確立してくると、逆にあなたの意見を取り入れて、自分の行き方の
幅を広げたいと思うようになるでしょう。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?
30歳の彼は、ただ社会人として未熟な彼女を、いろいろ教えて助けてあげたいと思っているで
しょうね。それと同時に、教えることができる自分というものに、彼女が示す尊敬や余裕を感じ
自分に自信を深めていくでしょうね。
35歳の彼は、社会に出て、一通り見て来たあなたが、言う言葉を参考にしながらも、あなたに
認めてもらうことの意味が、より大きなものに変わっていくでしょうね。以前のように的外れな
ことは言わないし、第三者的に自分をながめて評価できる一人の大人になってきていると
感じるでしょう。
40歳の彼にとって、32歳の彼女は、もう立派なパートナーでしょう。彼の中にある慣れや
マンネリをずばりと指摘できるのも、世代の差ゆえのこと。
精神的には、彼女のほうがわきまえている部分がでてきたりもします。
50歳の彼にとって42歳の彼女はもう、安らぎと甘えを求める相手になっているかもしれません。
生活と経済の面で、彼は主導性を発揮し、将来の不安を払拭し、安定した生活の基盤を与え
その一方で彼女は、安らぎと楽しみを分かち合う相手として、まだまだ若く美しく彼を楽しませ
ます。

>付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?
>経験者の方、気持ちを教えて下さい!

45歳のときの32歳の彼女を子供だと思ったことは一度もないです。
彼女とは、ベッドの上以外でも、食事をしながら、バーで飲みながら、とめどなくたくさんの会話を
交わしました。
彼女のこれまでの人生、男性観、恋愛観、美意識、お金、仕事、家庭環境、親との関係、とにかく
私自身について語ることの3倍は、彼女の語る話のほうが刺激的で興味深い内容でしたね。
わたしは、10ヶ月たらずの彼女とのつきあいのなかで、32歳の女の人生を部分的に体験したような
気分でしたね。
とても役に立つ、面白い、勉強になる経験でした。

質問者さまと、彼との関係だってこれからいろいろ変わっていくと思いますよ。
だってあなたが12歳の子供だったとき彼は二十歳だったわけで、(知り合っていなかったというだけで)
この時期が一番子ども扱いされてしかるべきですが、それからどんどん「歳の差」意識の差は縮まって
いくのだと思います。

すこし、背伸びをして、彼の意識に近づこうとする彼女の姿を可愛いと思わない男はいません。
いまのままで、いいとおもいますが、少しづつあなたが成長して彼の助けになるようになっていけば
いいのではないでしょうか。男と女ですから彼と質問者さまは別のルートを歩いているわけで、あなたの
これからの経験が彼にとって役にたたないはずはないのだと思ってください。

とにかく、いろいろ話し合って、なかよくお過ごしくださいね。

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて...続きを読む

Q女性に必要とされない人生が辛いです

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもうメールを送って来ないで。と言われました。

じわじわとボディブローの様に効いてきます。
どんだけ自分はモテないんだと思います。
男としての魅力が皆無なのか?

ブサイクで口べたで。
女性にとって男友達としてキープしておきたい存在にすらならないんです。
むしろウザい。好意を寄せられると面倒。自分に構わないで。そういう扱いです。

自分とは一体なんなんだろう?と思います。
誰にも好意を寄せて貰えず、好意を寄せれば迷惑がられる。
ただ、生きるために日々労働するだけの存在?

街を歩けば、幸せそうなカップルがたくさんいます。
自転車を2人乗りして笑い合うカップル。
まるで、自分とは別世界の住人の様です。
そこまで男として大きな欠陥があるのだろうか?

以前、知り合いの女性に「自分の何が悪いのか教えて欲しい」
と言ったのですが「どこも悪いところなんて無いよ」と言われました。
そんな馬鹿な。だったら、こんなはずはない。

自分が、酷く薄っぺらい空っぽのペットボトルの様に感じます。
空っぽだからこそ、求めてしまいます。満たしたくなるのです。
それはいくらお金を出しても買えないものです。

しかし、女性は空っぽのペットボトルには見向きもしません。
色とりどりの美しい色のジュースが入ったペットボトルにしか興味を示さないのです。

いつも、ここで色んな方達からアドバイスを頂き
「ネガティブでは駄目だ!」と自分に言い聞かせて、
立ち直って出会いの場に行きますが、その度にズタズタにされて。
ぬか喜びと絶望の繰り返しです。

少し、疲れてしまいました。この寂しさに耐えられません。
どうしたら女性に好きになって貰えるのでしょうか?
この苦しみの答えがいつか出る日は来るのでしょうか?

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもう...続きを読む

Aベストアンサー

まず、「女性と仲良くなりたい!」「彼女欲しい!」「リア充になりたい!」「女のいない生活は寂しすぎる!」という欲望を捨ててください。
まあ、捨ててくださいというのはあんまりですね。
表に出さないでください。
このようなオーラが前面に出ている人はモテません。
5分くらい会話したらすぐにわかります。
そして女性は「女なら誰でもいいんでしょ?(笑)私はそんな安い女じゃないの!」と思います。

空っぽのペットボトルには興味ありませんね。
男性だってそうでしょう。
しかし同じ色でも美しいと感じる人と興味を示さない人がいることを忘れてはいけません。


女性と話す時に緊張しておどおど挙動不審になったり
落ちつかなげに目線をうろうろさせたり
女性の顔をまっすぐ見れないとか不自然に身体を揺らしたりしていませんか?
一発NGになる確率が高いです。

好きになる女性とタイプが合わない、自分を客観的に視れていないのかもしれません。
例えば性格的にヘタレているのに、男の後に付き従って全身全霊で依存したいような女性を狙ってはダメです。
自己中心的でワガママな性格をしているのに、プライドが高く男勝りな女性を狙ってはダメです。
似たような女性ばかりを好きになる人で、ことごとく玉砕している場合
そのタイプの女性には相手にされない、ということを理解しなければいけません。
自分を見つめ直すこともやってみたらどうですか?

口下手とのことですが、世間話程度はできていますか?
それができていなければちょっとどうにもならないかなと思いますが…。
女性は自分の話を聞いてくれない男を嫌いますので、上手く話そうとするよりも上手に相槌を入れる方が重要です。

まず、「女性と仲良くなりたい!」「彼女欲しい!」「リア充になりたい!」「女のいない生活は寂しすぎる!」という欲望を捨ててください。
まあ、捨ててくださいというのはあんまりですね。
表に出さないでください。
このようなオーラが前面に出ている人はモテません。
5分くらい会話したらすぐにわかります。
そして女性は「女なら誰でもいいんでしょ?(笑)私はそんな安い女じゃないの!」と思います。

空っぽのペットボトルには興味ありませんね。
男性だってそうでしょう。
しかし同じ色でも美しいと感じる...続きを読む

Q40歳夫が童貞です

結婚して半年経ちましたが、童貞だと言っている夫とまだセックスをしていません。
私は34歳で子供が早く欲しいと思っていましたが、それどころではない状態です。

交際中に一切そういった雰囲気にならないし、旅行をして一緒の部屋でも指一本触れることがなかったのは気になってはいました。
でも、とても真面目な人なので結婚したらと決めているだとうと思っていました。
その後プロポーズされて昨年結婚しましたが、
初夜も新婚旅行もその後の旅行でも今までの生活でも一切そういった行為、甘い雰囲気さえありません。夫は隣でいびきを掻いて寝ているだけです。

誰かと触れ合うことが今までなかったから触れ合いに慣れていないというので、
なんとか慣らそうと手を繋ぐことからスキンシップを始めていますが
それすらも私から何度も言わないとできない状態です。
一度だけ私から寝る前、横たわっている彼にキスをしたことがありますが、
「ありがとう、うれしい」と言われて終わり、その後数分ですやすやと寝息が聞こえました。

私は過去何人かとお付き合いしたことがあり、特に問題となることなく自然にセックスを楽しんでいました。
夫ともきっと仲良くラブラブになれるだろうと楽観視していました。

私に魅力がないのか。
彼はホモなのか。
EDなのか。
私がもっとあおって雰囲気をよくして積極的に頑張るべきなのか。

私がこういったことで悩んでいるということは一切彼と話したことがありません。
性的な話はなんとなくタブーみたいな感じで、とても言い出しにくいです。

近頃は夫婦生活ができない彼に、苛立ちや馬鹿にした気持ちが生まれてきました。
でも、このままではいけないと思いますし、しっかり向き合い話し合わなければいけないと感じています。
彼が私以外で性欲を発散させていれば、それはそれで人間らしくてよかったとも思えるくらいです。
ただそういった感情がない人がいるのか、分からずどう話し合うべきかわかりません。

もし、ホモでも性欲がないわけでもなく、ただ経験値が浅いために自信がなくて怖くて妻にも手を出せないようなナイーブな人だった場合、どう問題を切り出したらいいのかわかりません。
彼がEDだった場合、再起不能にさせてしまってはいけないと思っています。

Q:セックスをしないことについて、どう切り出せば、その後どう話を進めれば良いでしょうか?

もし根本的にやる気がなかった場合、私は女として出産可能な期間を無駄に出来ないし、別れたいと考えています。
それは言わないほうがいいのでしょうか?
また、これは言わないほうが良いよというタブーな言葉はありますか。

私は特別性欲魔人だという訳ではないと思ってます。
ごく普通のほうだと・・・。
このままセックスなしで一生暮らしていくかと思うとユウウツな気分になります。
だからと言って、やる気のない人の上に自ら乗って積極的に腰を振る気分にもなりません。

なにもしないうちにこの結婚が失敗だったと思うにはまだ早いかと思っています。
でも、話し合い方、ことの勧め方がわかりません。
是非ご意見をお聞かせ願います。よろしくお願いたします。

結婚して半年経ちましたが、童貞だと言っている夫とまだセックスをしていません。
私は34歳で子供が早く欲しいと思っていましたが、それどころではない状態です。

交際中に一切そういった雰囲気にならないし、旅行をして一緒の部屋でも指一本触れることがなかったのは気になってはいました。
でも、とても真面目な人なので結婚したらと決めているだとうと思っていました。
その後プロポーズされて昨年結婚しましたが、
初夜も新婚旅行もその後の旅行でも今までの生活でも一切そういった行為、甘い雰囲気さえあり...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。


>Q:セックスをしないことについて、どう切り出せば、その後どう話を進めれば良いでしょうか?

まずは、ご主人のこれまでの《性歴》について確認なさってみませんか。

というのも、今後ご主人とのセックスを実現できるかどうかは、これまでAV、風俗等でそれなりに欲求処理をしてきたかどうか、またはこういう自己処理の欲求さえ感じなかったかどうかによって決まるからです。

もし、自己処理の欲求にさえ駆られずにこの歳まできたとしたら、残念ながらご主人とのセックスライフはあきらめざるを得ないと思います。

>もし根本的にやる気がなかった場合、私は女として出産可能な期間を無駄に出来ないし、別れたいと考えています。

なら、急いで、しかも婉曲的ではなく、ストレートな表現で確認なさった方が賢明かと思います。
でないと、あいまいな答弁や言い逃れでかわされてしまう恐れがありますから。

>これは言わないほうが良いよというタブーな言葉はありますか。

いや、ご主人の本音を引き出すためにも、むしろ、ここは「自分は離婚覚悟で問うているのだ」という、もう後には引かないという姿勢を前面に打ち出すべきでしょうね。

>だからと言って、やる気のない人の上に自ら乗って積極的に腰を振る気分にもなりません。

でしたら、男性のセックス欲の基本性格からして、厳しい申し分になりますが、ご主人に確認するまでもなく、今後、ご主人から求められるセックスを期待するのはかなり難しいと思います。
なぜなら、男性は女性への愛情や思いやりからではなく、旺盛なセックス欲を理性等で制御できなくなって、つまり我慢できなくなって、はじめてセックスの衝動に駆られうるからです。
要するに、男性の性欲は女性から求められて性的興奮、欲情が起こるような性質の欲求ではないということです。

その点、もちろん例外はありますが、概して30代後半まで独身で過ごしてきた男性の多くは、よほど華々しい《性歴》を隠し持っているか、逆にそもそも旺盛な性欲・性的好奇心を育成されることなく成人してしまったかのいずれかだとご理解下さい。

以上について、少しでも参考になさった上で、今後の対応をお考えいただければ幸いです。

既婚男性です。


>Q:セックスをしないことについて、どう切り出せば、その後どう話を進めれば良いでしょうか?

まずは、ご主人のこれまでの《性歴》について確認なさってみませんか。

というのも、今後ご主人とのセックスを実現できるかどうかは、これまでAV、風俗等でそれなりに欲求処理をしてきたかどうか、またはこういう自己処理の欲求さえ感じなかったかどうかによって決まるからです。

もし、自己処理の欲求にさえ駆られずにこの歳まできたとしたら、残念ながらご主人とのセックスライフはあきらめざ...続きを読む

Q彼女いない歴=40年以上の男性の方へ。

自分も、彼女いない歴=年齢の、37才の独身の男ですが、以前は有り余る性欲をもてあまし、苦しむだけ苦しんだ時期もありましたが、いない歴40年をむかえれば、諦めがついて、苦しまずにすむ様になれますか?

Aベストアンサー

このサイトでも40歳以上で彼女がいなかった人の投稿が多いです。
これからでも彼女はいくらでもできると思いますよ。
ただし、女性がどういう男性を好み、どういう男性を好まないかを知ったほうがいいでしょうね。
外見やお金以外に女性が求めているものがあります。
私はおじさんですが、女性に聞くと”優しさと誠実さ”が一番のようですよ。

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q彼女のいない独身中年男性の休日の過ごし方は?

休日はひとりでドライブに行ってショッピングモールをぶらぶらしたり、本屋やCDショップをハシゴしたり、ひとりで牛丼やラーメンを食べたり、とにかくひとりぼっちで過ごしています。彼女のいない独身中年男性の休日なんてこんなものですよね??

Aベストアンサー

土日休みなんですが、

土曜日
・吉牛orマックで朝食
・部屋に戻りPCでネットサーフィン
・ランチのため、車orバイクでブラり
・本屋、CDショップなどなど
・夕食を済ませ帰宅
・就寝

日曜日
・上に同じです。

Q私は彼女いない歴=年齢39歳、ハゲチビブサイク中年独身ダサ男です(o^

私は彼女いない歴=年齢39歳、ハゲチビブサイク中年独身ダサ男です(o^-')bハァァーーーφ(.. )もう彼女いない、彼女出来ない、結婚出来る可能性ゼロの人生に疲れました・・・。毎日毎日会社と家の往復、職場にいる女性達には全く恋愛対象として見られない寂しい立場、休日もいつもひとりでドライブに出掛けぶらぶらしているだけ、趣味で始めて3年目になる習い事も全然女の子との出会い皆無、街へ出ればカワイイ女の子達が彼氏連れて楽しそうにしてる・・・・・(-.-;)先天的に恋愛に運も縁も無い人間ているんですよね私みたいな。どぉーやっても彼女が出来ないみたいな。ハゲチビブサイクになった時点で恋愛は無理だとわかっています。神様が恋愛するな!女の子と付き合う資格なんてお前には無いんだよ!って言っているのが聞こえてきそうです。そこで気になるのが、このまま性欲、子孫を残す本能が満たされない場合、人間的に精神的に病気になったり鬱病になったり早死にしたりする可能性はかなりアップするのでしょうか??

Aベストアンサー

恋愛は、仮に学校の入学試験と考えると、多少は分かりやすくなります。
その学校の合格点は4教科で200点以上で合格です。
国語=見た目、数学=地位や仕事やお金、物理=相手に対する真剣さや思いやり,英語=性格みたいなものです。
(ほんとうは4教科どころか、無数の項目がありますが単純化させてもらいますね)
ふつう入試で合格しようと思えば、自分の苦手な教科はもっと点をとれるように努力するでしょう。
そして、自分の得意な教科で受けれる学校か得意な教科の配点が高い学校を選ぶでしょう。
質問者様は見た目の点数が悪いのに、性格の部分の改善も、相手への真剣や思いやりの教科の努力もしておりません。
これでは合格できるはずもありません。
私が恋愛を入試に例えたのは、合計が合格点に達しなくても、点数のとても高い教科があれば合格できる場合もあるからなのです。
ブサイクでもお金があったり地位があればモテますし、海で溺れている女性を命がけで救助してくれた男性などはブサイクでも女性は心を動かされると思います。
あなたは女性が好むと思われる何かその飛びぬけた点数の教科はありますか?
ないでしょうね。 あればこんなにマイナス思考になりませんから。
大事なのは自信です。また相手への感情です。真剣さです。
「でも、こんなんで女性に好かれたこともないのに、自信を持てるはずがないじゃないか」と思うでしょう。
ハゲチビデブは一般的には確かに女性に良い印象を与えられないことが多いですが、これも考えようです。
私があなたと入れ替わったとしたら、どうするか少しを考えてみました。
好きな女性にこう告白したいと考えます。
「私は今とても緊張しています。うまく言えるかどうかわかりませんが最後まで聞いてください。私は確かにハゲでチビでブサイクです。今まで彼女がいたこともありません。こんな自分がいうのもおこがましいかもしれませんが、あなたのことが好きになってしまいました。あなたは私のことをキモいと思うかもしれません。でも私は○○さんの○○の部分がすごく魅力的で惹かれてしまいました。 私と付き合ってもらえないでしょうか? もし○○さんとは付き合えたなら、私はこの外見ですから浮気しようにもできないので○○さんを一途に愛していく自信があります。ただ、もし今は付き合えないというのであればお友達からでも構いません。私の知り合いになってもらえないでしょうか? それから努力して○○さんに認められる男になるように努力します。 私なりに真剣に一生分の思いをこめて告白しました」

私があなたのようにハゲでチビでブサイクであれば、このような感じで好意のある女性に真剣に告白します。
ここまで真剣に告白しても、ダメな場合もあるでしょうが、ここまで言われてあなたのことをキモイと軽蔑する女性はそんなにいないと思います。 そんな女性ならそれまでです。
でも質問者様は、これぐらいの告白の30%に満たない告白すらしたことないのでしょうね。
戦う前からあきらめているのではありませんか?
チビでハゲでブサイクで、社会的地位もなく、戦う前からあきらめている人に女性が振り向くはずがない。
でもこのように一芸入試する方法もあるわけです。
ただでさえハンデを背負っているのに、後ろ向きな気持ちで女性と付き合えるわけではありませんよ。
一部のイケメンを除き、多くの男はどうやれば女性に好かれるのかを考えているんです。
それを他の人の3倍は真剣に考え、3倍は真剣にやらないと付き合えるわけないじゃないですか。
私の言うことが絶対ではありません。ほんの一例です。
質問者様が、ほんの少しでも勇気を振り絞って第一歩を踏み出し、幸運をつかまれることをお祈りいたします。

恋愛は、仮に学校の入学試験と考えると、多少は分かりやすくなります。
その学校の合格点は4教科で200点以上で合格です。
国語=見た目、数学=地位や仕事やお金、物理=相手に対する真剣さや思いやり,英語=性格みたいなものです。
(ほんとうは4教科どころか、無数の項目がありますが単純化させてもらいますね)
ふつう入試で合格しようと思えば、自分の苦手な教科はもっと点をとれるように努力するでしょう。
そして、自分の得意な教科で受けれる学校か得意な教科の配点が高い学校を選ぶでしょう。
質問者様は...続きを読む

Q40代半ば男性、交際経験のない事に劣等感。

 皆様初めまして、40代半ばになる男です。


  好きな女性がいたことはあるのですが、交際までは行かず上手くいかないことに対する劣等感ばかりが積み重なってきました。そのうち恋愛に対する諦めは強くなっていくのですが、やはり好きな人は出来てしまいます。どうしたらまた会うことは出来るのだろうか?ふたりきりで会うことは出来るのだろうか?という思いばかりが悶々として、いっそ消えてなくなりたいくらいに落ち込むこともしばしばです。

 今好きになってしまった女性は趣味のサークルで知り合った10歳以上年下の人です。何もしなければ趣味仲間としては暫く続くでしょうが、それでは自分の気持が持ちそうにありませんし、そのうち彼氏ができるのもツライです。自分の気持を伝えて断られれば趣味の仲間ともお別れです。
 
 
 私はどうすればよいのでしょうか?友人知人には私はいたって普通の男性に見えるようで、独身で彼女もいないことを不思議に思われています。

 

 このまま一生恋愛もできず、結婚も出来ないのならば、いっそお金を払って、恋愛というものを買えないか、疑似体験できないかということさえ頭に浮かびます。

  近々カウンセリングというものを受けに行くべく申し込みもしましたが、こちらでもご意見を伺いたく投稿させて頂きました。厳しい意見でも結構ですので宜しくお願いいたします。

 皆様初めまして、40代半ばになる男です。


  好きな女性がいたことはあるのですが、交際までは行かず上手くいかないことに対する劣等感ばかりが積み重なってきました。そのうち恋愛に対する諦めは強くなっていくのですが、やはり好きな人は出来てしまいます。どうしたらまた会うことは出来るのだろうか?ふたりきりで会うことは出来るのだろうか?という思いばかりが悶々として、いっそ消えてなくなりたいくらいに落ち込むこともしばしばです。

 今好きになってしまった女性は趣味のサークルで知り合った...続きを読む

Aベストアンサー

20代女性です。

旦那が40歳手前で結婚し、今は子どもがいます。

旦那も仕事と趣味に没頭してた人生で、恋愛経験があまりありませんでした。
しかも本人結婚願望すらなかったようで^^;

職場の先輩で、向こうからアプローチがあり付き合い始め、結婚まで至りました。

その気になる女性を、お茶かランチに誘ってください。

断られたり、会ってこちらに関心がなさそうだったら、また趣味の仲間としてお友達を続ければいいんです。

好感触なら、また誘ってみる。そこから少しづつ関係を作っていくんです。

あまり重たく考えないでください。

恋愛経験はなくても、お友達がいるなら、相手の態度でなんとなく察しはつくと思います。

独身で彼女がいないことを不思議がられてるなら、質問者さんの外見の印象は魅力的なんでしょう。
加えて、投稿された文章からは誠実そうな人柄が滲みでています。

自信を持ってください。

結婚はできます、必ず。

そのためには、まずは自分からアプローチしなければ難しいです。

特に女性は、受け身の人が多いです。

気になる人がいても自分からは動かなかったり、
男性から誘われて、会って初めて「いいかも」と思う女性も多いです。

頑張ってください!

20代女性です。

旦那が40歳手前で結婚し、今は子どもがいます。

旦那も仕事と趣味に没頭してた人生で、恋愛経験があまりありませんでした。
しかも本人結婚願望すらなかったようで^^;

職場の先輩で、向こうからアプローチがあり付き合い始め、結婚まで至りました。

その気になる女性を、お茶かランチに誘ってください。

断られたり、会ってこちらに関心がなさそうだったら、また趣味の仲間としてお友達を続ければいいんです。

好感触なら、また誘ってみる。そこから少しづつ関係を作っていくんです。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング