プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度 三重県に行くので伊勢神宮にも行こうと思っています。

そして私事ではありますが、今ちょっと悪い出来事が続いておりまして、神頼みと言うとオーバーですが腕に付ける数珠(腕輪念珠)が欲しいと思っているんですが、伊勢神宮にはそのような物は売っているのでしょうか?

また三重県内、岐阜県にも行くのでそちらの方でも売っている神社があれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

だったら「朝熊山」へどうぞ。


http://www.iseshimaskyline.com/kongoushouji.htm

昔は「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り」と
言われたほどの、伊勢神宮の鬼門を守る寺として由緒ある
お寺ですよ。

ま、車が無いと、タクシーでしか行けませんけど。腕輪念珠を
売ってるかどうかも定かではないですし・・・。

ちなみに、朝熊山への「伊勢志摩スカイライン」は非常に
景色のいい道でお勧めです。料金、高いですけど・・・。
http://www.iseshimaskyline.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございます。

お礼日時:2012/09/21 02:57

伊勢神宮は神道、腕輪念珠は仏具です。


売ってるわけがありません。

日本全国どこの神社でも仏具は売ってませんよ
お寺か、近くの土産物店で買ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね、、
無知でした。。

お礼日時:2012/09/18 02:44

まず、「数珠」とは仏教で用いられるものです。



神社や神宮は、「神道」を祭っている場所なので、そもそも他の宗教のものは、取り扱っていません。

他の宗教で用いられる、玉を連結した形状の祈りの用具については「数珠状の祈りの用具」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

全然知らなかった自分が恥ずかしいです。。。

お礼日時:2012/09/18 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!