プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイツリーは電波塔ですよね。
ならばスカイツリーの電磁波は強く、健康被害があるのではないでしょうか?
...

A 回答 (14件中1~10件)

電磁波の人体への影響を調べる場合、その周波数と強度を考慮する必要があるようですが、現在の日本の環境において一般人が「ただちに」健康を害するようなところはないというのが一般的な考えではないでしょうかね♪♪♪



しかし、この国での「ただちに」は最近ではだまし言葉のイメージが定着しましたよね^^♪♪♪

類似案件として、高圧電線の発する電磁波の影響を国の関係する機関が外部識者に依頼して一年ほどの期間をかけて調査したことがあるようです。
その結果は、高圧電線付近で暮らす子供の白血病の発生率が上昇するとのことで公表され、翌日以降電力会社を含め大騒ぎとなり、調査の発注者である国の機関が、その調査はサンプル数が少ないことを理由に調査結果を否定し、その後の追加調査もされずにうやむやになったような記憶があります。

他国では、その調査を行う前から高圧線の付近に幼稚園など子供の集まる施設を作ってはいけない規制があるそうですね^^♪♪♪


電磁波の問題と、福島原発の問題、共通項が多いような気がします♪♪♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同感です。

しかも福島の原発の時も「ただちに健康を害するようなところはない」と政府は言いました。
しかし数日前に福島の子供から癌が見つかりました。
しかし医者は「放射能の影響ではない」と言いました。
日本国民でこの言葉を信じる人はいますか?いませんよね。

電磁波は放射と同じで見えません。
しかも同じくDNAを遮断して癌を引き起こします。
また若い細胞ほど影響があるというのも同じです。
我々にできることは携帯の使用を最小限にするということと電磁波の情報を広めることです。

この質問はよく削除されますので覚えていただければ幸いです。

お礼日時:2012/09/18 22:24

まだ東京スカイツリーに切り替わっていませんが、東京タワーでそんな話はないです。


電波が健康に影響するなら、頭に密着させる携帯電話の方が圧倒的に問題になるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
携帯を子供に持たすのは止めましょう。

携帯電話の電磁波 Electromagnetic radiation

http://www.youtube.com/watch?v=Vdj1DOc-BR0&featu …

電磁波の子供への影響について 警告に耳を傾ける時が来た!

http://www.youtube.com/watch?v=AWj2r4l1_vo&featu …

お礼日時:2012/09/19 23:46

>携帯を使用禁止いいね!


>せめて20歳以下は禁止して欲しい。

 国内全面禁止じゃないと意味無いのでは?
アナタの論理ですと・・・

>東京タワーの鋼鉄は、戦争の時の戦車などから
>できてるから縁起悪いんだよね。

 戦車から出来ていると
何故 縁起が悪い?

 縁起が悪いのと電磁波の健康被害の因果関係は?

そもそも「健康被害があるのではないでしょうか? 」という質問ですよね?

 それに対して 影響は少ないという回答をしているのに
<補足&お礼>を見る限りsinganさんの中では、
「健康被害がある」と答えが出ているのに質問はおかしいかと

 ネガティブキャンペーンでしょうか?
アナタが勝手に「健康被害がある」と信じていればいいのだけでしょう

>そしてそうゆうことは報道されない。

 ニュースソースとしては、イマイチだからでしょう

>DNAを傷つけるものは、すぐ症状が出ないから。

 DNAを傷つけるから「危険」だとすると
紫外線も遺伝子DNAを傷つけますので 危険ですね

 singan さんは、宇宙服を一生着た方がいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、便利な物なんで完全禁止はないでしょう。
車は事故のリスクがありますが我々は乗ります。
しかし携帯のリスクは日本は隠蔽されてる。
現実的に考えてますよ。
海外では子供は禁止になりつつあります。国民の電磁波の関心も高く、そのためメーカーは木の中に基地局を作ったりしています。

電磁波対策を携帯会社がやればいいです。
完全じゃなくともそれだけで使えるでしょう。

宇宙服は高いでしょう。
今は暑いのでしばらくパン一で過ごしますわ~

お礼日時:2012/09/18 21:17

>タワーの件は内部いる人への影響であり理解されるものだと思ってたが・・・


 ⇒そういうのを後だしとかいいわけって言うんですが。残念、スカイツリーの送信アンテナの高さは地上500mなので、「内部の人(展望台かな)」との距離は50mと150m。東京タワーの送信アンテナの高さは204mなので、「内部の人」との距離は6mと79m。地上対象にした場合よりはるかに東京タワーのほうが電波が強くなっちゃいました。言い訳なんてするもんじゃないですね。

>放射能問題でもテレビに出るのは政府の御用聞き学者だけなので、政府が正しい情報を与えることはありません。
 ⇒放射能関連で一番露出が多かったのはとても御用学者とはいえないタケダセンセイだと思いましたが。ちなみに「御用学者」であって「御用聞き学者」じゃありません。三河屋さんじゃあるまいし。

>先の質問「スマートフォン」の質問は削除されました。これはどういう意味かわかりますか?
 ⇒あなたがルール違反するからだと思いましたが。この質問もそうなるでしょうね。

>WHOの電磁波の発表は他の国々から批判が多くてしぶしぶ認めてだけですよ。
>あなた達のような大企業=大団体=善と洗脳される方に都合がいいので書いただけですよ。
>WHO信じなくても他の国が警告してますからね~
 ⇒なるほど、そういうのは普通「ご都合主義」っていって信用性ゼロです。ちなみにフッ素で危険と警告している「他の国」ってどこです?

>アミノ酸等の表示を知ってるとは、思ったより頭いいじゃないか。
 ⇒あなた、今調べましたね?

>少し前は「うまみ成分」とかぬかしてましたがね。
 ⇒いいえ、少し前は「化学調味料」と言っていて、今は「うまみ調味料」と言っています。「うまみ成分」なんていいません。

>スーパー、コンビニの棚に多い「味の素含有食品」
 ⇒「味の素」は固有名詞ですんで、いわゆる化学調味料全般を指す言葉じゃありません。「味の素」が入っている製品のほうが少ないと思います。

>棚に並んでいるカップめん、即席スープ、かまぼこ、ソーセージ、だしの素、ポテトチップス、せんべい、その他あらゆる食べ物の表示を見ると小さな文字で「調味料(アミノ酸等)」と書かれている。これらは実は化学調味料なのですね。
 ⇒「実は」って、あなた以外の方は大概ご存知ですんで、得意そうに言わないように。ただし「化学調味料」はあなたのお嫌いな国営(政府ですね)放送の造語ですので、安易に使わないほうが。

>化学調味料の問題は
 (1)赤ちゃんの脳に障害を起こす
 (2)これらの核酸系調味料を体に入れると体質によっては痛風を患いやすくなる。
 (3)性格が切れやすく怒りぽくなる等がある。
 ⇒根拠を出してくれるとありがたいですね。(1)が本当だと、昆布なんて一種の化学兵器ですね。

>表示に書かれるアミノ酸は基本をなすものがアミノ酸ではない。
 ⇒頼むから日本語でわかるように書いてください。

>ダシや調味料は自分で作りましょう。
 ⇒自分はダシはそうしてますが、調味料(味噌や醤油や塩、砂糖)はちょっと無理です。あなたが味噌や醤油や塩を手作りされているとは知りませんでした。

>もしくは信用できる会社のみ購入しましょう。
 ⇒何をもって「信用できる」かが重要なんです。「美〇しんぼ」じゃあるまいし、根拠のない言葉遊びは意味ないです。ちなみに不正をする会社って、中小規模のところが圧倒的に多いんですよ。

この回答への補足

タケダセンセイはインチキ学者。
パチンコ店を擁護してからね。
朝鮮玉入れを支持してどうする。

補足日時:2012/09/18 20:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/09/18 20:03

 丁寧なお返事ありがとうございます。



>フッ素はその通り。摂取しなようように呼びかけてる学者が多数。
 ⇒いや、そういう方が少数派だからこそ60ヶ国で水道水への添加が実施されているんじゃないですかね。

>WHOというのは支配層のものだから信じてはいけない。
 ⇒わははは。
 あなた、先の質問「スマートフォンの電磁波は強いのになぜ規制されない?」
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7703162.html
 で、「WHOも警告してる」って持ち上げてたじゃないですか。スマートフォンの電磁波も、支配層のものの警告だったら信じちゃいけないんじゃないですか。

>食品に含まれる科学調味料も問題で、さずがの私もこれだけは完全にはかわし切れてない。
アミノ酸という表示がそれ。
 ⇒「化学(科学じゃないよ)調味料」としていうのであれば「アミノ酸等」のほうが正しい。ちなみに
私たちの体の基本をなすものがアミノ酸です。
 ついでに、いわゆる化学調味料の害の疑惑の発端となった「中華料理店症候群の原因説」も2000年はじめにWHOによって否定されましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「そういう方が少数派」ではなく、放射能問題でもテレビに出るのは政府の御用聞き学者だけなので、政府が正しい情報を与えることはありません。
フッ素は脳に悪影響です。

先の質問「スマートフォン」の質問は削除されました。
これはどういう意味かわかりますか?

真実を書かれると困る人達がいるということですな。

改めて質問しときましたが。

WHOの電磁波の発表は他の国々から批判が多くてしぶしぶ認めてだけですよ。
あなた達のような大企業=大団体=善と洗脳される方に都合がいいので書いただけですよ。
WHO信じなくても他の国が警告してますからね~

等の表示を知ってるとは、思ったより頭いいじゃないか。
しかし「調味料(アミノ酸)」の表示もあるからよろしく。
少し前は「うまみ成分」とかぬかしてましたがね。
スーパー、コンビニの棚に多い「味の素含有食品」

棚に並んでいるカップめん、即席スープ、かまぼこ、ソーセージ、だしの素

ポテトチップス、せんべい、その他あらゆる食べ物の表示を見ると小さな文字で

「調味料(アミノ酸等)」と書かれている。これらは実は化学調味料なのですね。


化学調味料の問題は
(1)赤ちゃんの脳に障害を起こす
(2)これらの核酸系調味料を体に入れると体質によっては痛風を患いやすくなる。
(3)性格が切れやすく怒りぽくなる等がある。

表示に書かれるアミノ酸は基本をなすものがアミノ酸ではない。
ダシや調味料は自分で作りましょう。
加工食品はできるだけ避けましょう。
もしくは信用できる会社のみ購入しましょう。

お礼日時:2012/09/18 14:43

高い出力で飛ばすのではなく、高いところから遠くまでキチンと飛ばすのがスカイツリーの役目なので


出力は、東京タワー10kw、スカイツリー7kw。

放送電波塔などは無視出来るレベルでしょう、高圧送電線~変電所の近隣に比べたらね。

>オウムがやってたヘットギアは、大変効果的で
それは狂気集団オウムにとって、都合が良い見てくれ装置という意味です。
ただ、被っただけではフケが出易くなる位でしょう。

>さらに脳に強い電力を流せば記憶を消すことも可能。
高い電圧を掛ければ死亡させることも可能ですが、
電波塔からそんな放電はされていませんから、心配し過ぎかと。

生物は、電磁波により影響を受けることには違いありませんが、
現在は、明治初期の平均寿命40歳の2倍=80歳です。
新生児の死亡率が軽減したことと医療の進歩が大きな要因ですが、
現役バリバリで活動出来るのは70歳位まででしょうから、
その辺で世代のバトンタッチをして行く方が健全かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オウムがやってたヘットギアには微量の電気が流れてました。

高圧送電線~変電所の近隣は確かに酷いですが、スカイの中もいいとはいえませんよ。

建物内部の電磁波でDNAの切断があるかもしれません。
体に悪いことには間違いありません。
若い細胞ほど影響を受けるので行くべきでないと思いますが。

お礼日時:2012/09/18 16:18

>東京タワーのほうが規模が小さいからねパワーも小さい。



 確かにスカイツリーの方が空中線電力も実効放射電力も2倍になってますね。でも、電波の強さは距離の2乗で減っていくはずなので、地上までの距離がこれまでの倍になっているのだから、素人考えだと実質的にはパワーは東京タワー直下の半分になったんじゃないかと思うんですが。違うのかな。

 ついでにフッ素。
 水道水への添加は世界60ヶ国で行なわれてるので、あなたのおっしゃる愚民化は恐ろしい規模で進んでいるんだ。

 もっとついでに。
 アルミニウムがアルツハイマーの原因であるという説はすでにWHOによって否定されています。日本では高額なステンレス鍋の販売業者がこのウワサを広めたということになっていますが、あなたも買わされたクチですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タワーの件は内部いる人への影響であり理解されるものだと思ってたが・・・

フッ素はその通り。摂取しなようように呼びかけてる学者が多数。

WHOというのは支配層のものだから信じてはいけない。
whoは、IAEAと協力して放射能の健康被害を市民に知らせないようにしてるインチキ団体だからね。

あと食品に含まれる科学調味料も問題で、さずがの私もこれだけは完全にはかわし切れてない。
アミノ酸という表示がそれ。

鍋は鉄製の中華鍋!万能でお勧め!
土鍋を探すのに苦労しましたわ~

お礼日時:2012/09/18 12:43

健康被害が出ているのであれば、そのデーターを提示していただけませんか?



もちろん、貴方が。

自分で調べてくれ!とこちらに丸投げしないで、、。

すべてにおいて、きちんとしたデーターという根拠を

示してくれないことには、、、なんとも、回答できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康被害が出ているなどとは書いてませんが?

データーあれば質問しません。
しかも質問してるのは私ですから。

お礼日時:2012/09/18 11:23

いや フッ素が脳に悪いって初めて聞きました、では何故アメリカの水道など虫歯要望にフッ素入れてるんでしょう、フッ素入りの歯磨きはなんで??


電磁波が体に悪いとしてじゃあどのくらいなら悪いの??太陽から放射線や電磁波が降り注いでいるけど、日光浴って体に悪かったんですね、でも日光浴しないとカルシュームから骨作れないので、どっちが悪いの?特に今年は太陽フレアが大きいから外出ちゃいけないんだ!!スカイツリーの電磁波どころじゃない量の電磁波だしね何しろ人工衛星が故障するんじゃないかと心配されるくらいの量だそうですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フッ素でかなりやられるてるね。
どう悪いかは、ネットで調べてね。
フッ素入りの歯磨は、愚民化政策のために行われてるもの。
だから私は使用しません。
シャボン製品だと入ってないだけど圧力(?)のためか通販のみで市販の物は殆ど入ってる。
歯科治療のインプラントは、金属であり携帯電話を使用するより電磁波を集めるため癌になりやすい。
アメリカやイギリスは、まさに愚民化政策のため。
フッ素が歯のいいというのは嘘で抗がん剤と同じで、まったく効果ありません。
また予防のためのワクチンも愚民化政策の1つでワクチンに含まれる水銀化合物も脳に悪い。
水銀やアルミニュウムは体内に入ると脳の行き留まりアルツハイマー病の原因となる。

オウムがやってたヘットギアは、大変効果的で人間は脳に電気が流れると判断力がなくなり洗脳されやすくなる。
さらに脳に強い電力を流せば記憶を消すことも可能。
携帯の電磁波やこれらの科学物質を体内に入れるとこで、我々は考える力が落ちる。
つまり馬鹿になる。
権力者は知られたくないことが多いので国民を馬鹿にしとく必要がある。

たとえば紙幣制度の仕組みなどね。
電気や電磁波は、量が多いと人体に影響する。
放射能とおなじ。
DNAが切断されるのも同じ。
見えないのも同じ。

お礼日時:2012/09/18 09:49

 だとしたら「東京タワー」でも


大勢 被害に遭われている人がいないとおかしくありませんか?

 携帯電話の電波塔も危険だと言う事にもなりますので
携帯を使用禁止にします?

この回答への補足

DNAを傷つけるものは、すぐ症状が出ないから。
放射能もそう。

補足日時:2012/09/18 02:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯を使用禁止いいね!
他の質問で禁止提案を国会へと書いてるよ。
せめて20歳以下は禁止して欲しい。

東京タワーの鋼鉄は、戦争の時の戦車などからできてるから縁起悪いんだよね。
東京タワーより大きいスカイのほうが多量の電磁波だしてるでしょう。
またスカイを建てるときに敷地のホームレスを追い出し、抗議したジャーナリストを不当に逮捕されたままなんだよね。
そしてそうゆうことは報道されない。
スカイで働いてる人達が心配だ。

お礼日時:2012/09/18 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!