痔になりやすい生活習慣とは?

今乗ってる車が古くなって新しい車を検討中のものです。
今は軽自動車に乗ってますが、次に乗る車は普通車を考え中です(^^)
今のところNISSANのジュークがかっこよくて一目惚れしてしまったのですが、22歳で身長153センチ、見た目はおとなしい感じで童顔な女性が(ほんとの性格は気が強い女ですが(笑))乗ってたらどう思われますか?

あと、他におすすめの車があれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします♪

A 回答 (11件中1~10件)

ここで質問されると言う事は、ジュークに一目ぼれではあるけれど、少し何か引っかかる所があると思われているのではないですか?

好きなデザインの好きな車を買えば良い訳ですが、見た目で飛びついた車は失敗する確率が非常に高い事は覚悟される方が良いかも知れません。

ジュークは賛否の分かれる車で、カッコ良いと思う人と、違和感を覚える人があるようです。

乗ってみての不満や思惑違いからか、買ってすぐにでも乗り変えられるのか年代の新しい中古車が多いように思います。

勿論、実用性や経済性に安全性等を優先させれば落選になる車だと思いますから、

何が何でも好きだから・・と思いきれないなら止めた方が良いです。

実用性や経済性などに、別の意味でのかっこ良さ、アウトドアに適した車でお勧めは 

http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/webcatalog/int …
    • 0

好きな・気に入った車ならいいと思います。

好きな車なら多少の欠点は気になりませんし。

でも、欧州車もありなら、
シトロエンC3かDS3。超お洒落。
    • 0

僕はお勧めしませんね.日産社は比較的に好きな方ですが、ジュークの形や操作性に燃費とか使い勝手が、如何も全体から見て中途半端と思います。

ジュークはバックが辛いと思う。

只購入する人の目的感が何なのか、単に通勤だけなのか、家族や友達を乗せて良くドライブなどするのか、又山とか遠くまでのドライブも含まれるのか、

自分の運転レベルの見て、カーブとか見通しの悪い交差点やバックでは、見通しや操作性が良いのか、安全面や経済性も総合的に見るべきですよ、

元々ジュークは少し小さめのSUV使用ですから、本来の目的としてはアクティブな運転を考えて作られてます。

貴女の運転が何時も友達や家族を含めてなら、トヨタシエンタとか日産キューブとかホンダの・・

ほら7人乗れる。  乗車人数も多く荷物も沢山詰めて、然もシートアレンジも多くて燃費もまあまあ、
運転座席も普通車よりは高いので前も見えやすく、周りへの視野確認も良いほうですよ、
    • 0

あまり他人がどんなクルマに乗っているかなんて、気にしないんじゃないでしょうか。

私は全く気にならないですが、一般的じゃないのかな。

どんなクルマだろうが、運転の上手い下手のほうが気になります。
    • 0

おじさんです。

他車の動きが、後ろから迫ってくる、こちらがゆずって
行かせてあげても表情一つ変えず、ただ、きつい顔をしてひたすら、
前を向いて怖い運転をする、狭い路地で、あそこで、ちょと速度を
落としてくれたら、ちょうど、離合できるところでスムーズにいけるのに、
ゆずろうとするきもちがなく、ひたすら、自分が先、と攻撃的にでてくる、
など運転が少し変わっていれば、必ず相手の顔を見ます。

途中は省略しますが、どんな人がというわけではありませんが
車を運転するとつい強くなったような気持になる人が多いんですかね?
とくに、ーーーハリアー類、高い車、などに乗っている方が、
後ろから迫ってきたらこちらから車線を変えるように気を付けています。

ご自分でも気づいておられるようですが、大きな車、維持するのが
苦しくなる車、かっこよい車等に乗ることは躊躇するぐらいの気持ちで
車探しをされたほうがよいかと思います。人となりを車に操られないよう、
自分が操れる車にしてください。
    • 0

特に問題は無いでしょう。

40代後半と思しきおじさんが乗っていたこともありますし、50代かなと思える奥様が運転しているのを見たこともあります。

若い女性が運転しているのを見ることも多いです。

が、割と若い男性を見ることは少ないです。ほとんど記憶に無いなぁ・・・
    • 0

職場の30代後半、独身女性がジュークを購入ました。

一目惚れです。

「車はジューク 私はハタチ」
なんて,言ってます。
ローラのような喋り方になります。

私も車好きのおじさんですが、乗って幸せになれる車って良いですよ。
ローラの乗りで、「わかんな~い! 幸せなことは ハッピ~!」なんて答えています。
今の時代,車を選ぶのに燃費や室内空間だけしか考えない方が多いですか、
自分がハッピーになれる基準で車を選んでくれると嬉しです。

お勧めの車ですが、
国産ならトヨタ86またはスバルのBRZ
ポルシェやフェラーリ並の,重量配分と低重心、
維持費も安く,世界最高水準のハンドリングが味わえます。
コーナーをスコーンと曲がれるハンドリングは最高ですよ。
慣れてくれば,ハンドルを切らなくてもコーナーを曲がれるようになります。
20代の女性が軽やかにコーナーをクリアする姿は,胸キュンです。
86のCMです

BMW MINI
イギリスのメーカーのオリジナルデザインですが、
BMWがブランドを購入し,世界最高レベルののハンドリングを与えた車。
HONDAのCRZなんかもこの車をお手本にして開発しています。
デザインが古典的なので色あせない。
レトロな服でも,フォーマルなツィードでも、チャラ男の服でも、ユニクロでも似合う。
コメディのミスター ビーンの愛車のリバイバル
それでもハンドリング(操縦性)は世界中の車の開発目標、
デザインの変化がないので長く乗れる。
燃費も良い 
60歳以上の世代までお洒落の定番アイテム
アメリカのCM

http://www.youtube.com/watch?v=zaLBN016ZOA

http://www.youtube.com/watch?v=riYNoDNYSqU

http://www.youtube.com/watch?v=DpFwb4cnTB0
    • 0

イメージとしては別に否定するものではないでしょう・・・・・というかこの手の質問には『本人の自由です』としか答えられないでしょう

『他人の事を言えた義理ではない』という人も少なくないと思いますし・・・・

お勧めですが自分は軽自動車派なのでちょっとパスです。

個人的にはジュークは(運転していて)車体の四隅とか幅とかがわかりにくい車だと思います。
車両感覚をつかむのが得意な人でないと少し大変かもしれないです。

特に軽からですと余計に戸惑うかも?
    • 0

こんにちは、はじめまして。

ジュークいいですね、アクティブになりそうですね
車は気に入った車種が一番いいと思いますよ。
私もその使用状況や家族状況などで変えています
いま乗りたい車に乗らないと後で後悔しては心残りです
車高も高いので今までより気持ちがいいと思います。
試乗できるなら試乗を体験してどうか判断してください
口コミでいろいろ評判も出ているでしょうから
参考にしてみてはどうですか?
素敵なカーライフ楽しんでください。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117314/
    • 0

別になんとも思いません。

高いお金を出して買うのですから、他人がどう思うかより自分が乗りたい車を乗るべきでしょう。ポンポン買い換えられるだけの財力があれば別ですけど。
    • 0