忍者ハットリくんのパチンコで、手裏剣チャンス?みたいなので、左のボタンを押すのって何か意味があるのでしょうか?
誰も押してるのを見たことがなく、私はよくわからないので、とりあえず一生懸命押してみたんですが、ひょっとして「私って馬鹿??」って思ってしまいました。
実際のところ、どうなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

意味ないみたいですね。


だってスタートチェッカー入った時点で当たりはずれ
決まってますもんね
押さなくても当たるときは当りますよ。
最近のパチンコ台に付いてるボタンみんなそんな感じで
つまんないですね。ただの演出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ~。やっぱり意味なかったんですね。
なんか真剣に押していたんで、ちょっと恥ずかしいです。次から押さないようにします。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/04 23:08

#3です。



手裏剣チャンス中にボタンを押すと普段より大きな手裏剣や、手裏剣の変わりにカエルなどを投げたりします。

3ラウンド目は連打したら、いつもは影千代がぶる下がっているところにVマークが出現すると、ラウンド終了後に保留連チャンするというものです。
正直私自身一度も見てませんが…。

まあ他にもいろいろと遊びの要素はあるのでボタンも含め楽しんでください。
    • good
    • 0

どうもこんばんわ。



確かに演出なのは分かりきっているんですが、私は押す派です。といっても決まったところだけなんですが…。
ちなみに手裏剣チャンスのときのプレミア見たさと、大当たり中の3ラウンドは確実に押しますね。
ただ意味も無く押しまくってはいません。

別に狂ったように押してなければ馬鹿??ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、かなり真剣に押していたので、馬鹿に近かったと思います。
プレミア見たさ??大当たり中の3ラウンドは確実に押すとなんかあるんでしょうか?
良かったら教えて下さい!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/07 10:55

>誰も押してるのを見たことがなく、



なんと、ノリの悪い客達でしょう!(怒)
単なる演出だと判っていても、僕は押します。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったぁ~。押してる方もいたんですね。
ちょっと嬉しいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/07 10:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコ 忍者ハットリ君のボタン

CR 忍者ハットリ君にボタンが付いていますが
あれは押すのと、押さないのでは結果が違うのでしょうか?
今のパチンコってチャッカーに入った時点で当り外れが決定してするんでしょう?
なら、押しても変わらないような気がするんですが
どうなんでしょう?

Aベストアンサー

 そうですね。みなさんのおっっしゃる通りボタンは演出の一つです。

 私はホールで働いている者なのですが、海とかで台を叩かれるより、ハットリ君のボタン連打されていた方が周りの方も気分を害さなくてよいのではないでしょうか?

 ボタンを必死に連打しているお客様を見ているとちょっと微笑ましく思えてきます。

 これからパチンコの機種もただ【打つ】だけではなくてもっと遊技されているお客様も一緒に参加出来るような機種が増えて行くのかもしれませんね。

Qパチンコ・ハットリくん

友達と久々にパチンコに行ったら、ハットリ君があったので1000円打ってみたら、いきなりリーチがかかりました。

やけに長いリーチが続いていって、ハットリリーチ?みたいなのでハットリ君がムササビで降りていきました。
すると手裏剣のリーチみたいなのに発展して、「押すボタン」を押せみたいなことになって、ボタンを連打しました。
結局、1のリーチだったのに外れました。

あのボタンは何なのですか?
ボタンを上手く押せば、当たってたのでしょうか?
でも、それだと反応の遅いお年寄りとかは損だと思うのですが。

Aベストアンサー

あれは打ち手参加型機能です。
押しても押さなくても当り、外れは決まっています。
打っている人の心理で当り絵柄が近づくと自分で止めたい衝動にかられると思います。
自分で押して外れたならいいやと思わせる機能でしょうか?(笑
一番の理由は当り絵柄の部分で強く台をど突く人の為にせめてボタンを押してくださいと言う理由かもしれません。

Q馬鹿みたいな話 パチンコ

こんにちは。よくパチンコ屋に行くと負けているおじさん、おばさん等が
よく口にしている『遠隔操作されている』とありますが、これって
正真正銘100パーセントの嘘ですよね?

はじめは出させといて、様子を見て遠隔操作されてまた玉を台に飲み込ませるって感じの。

このたぐいの話はよく私の周りで聴きます。

しかしたまに、私もふとそう思うときがあるといえばあります。

もちろんこんな事ないですよね?

Aベストアンサー

えー結論から言うと 「あります」




以下:『日本テレビNEWS』より

横浜市のパチンコ店「ボナンザ」遠隔操作で逮捕

遠隔操作で大当りを自由に操って、
店が雇ったサクラや負けがこんでる客の台に遠隔操作で強制的に大当りをさせていた。
警察がパチンコ屋を捜査してる場面もNEWSで報道してました。

【捜査場面の概要】
警察がパチンコ屋事務所のパソコンの画面を見て、
海物語93番台の部分をクリックすると、93番台が見事大当り!
遠隔操作のNEWSは結構ありましたが、
実際に警察が遠隔操作を検証した場面を伝えたNEWSはこれが初めてでしょう。

大当りを自由に操れると言うことは、大当り確率を下げるのもボタン一つです。

http://www.youtube.com/watch?v=ocQf0l8MPlM (動画)
(実際に捜査員が遠隔捜査で大当りさせる場面もアリ)
http://bebe.run.buttobi.net/up/src/be_0931.jpg (キャプ画)
注目すべきはキャプ画のPC画面、「制限」という箇所。
大当りを制限してたと思われる。 例:制限120=2時間大当り無し

(参考※)
設定有 海物語
http://bebe.run.buttobi.net/up/src/be_0932.jpg




遠隔操作とは別に、「ホールコンピューター(通称“ホルコン”)」という『出玉操作の機械』は『ほぼ9割以上のホールで』使われています。
これは、例えば、「海物語1シマの出玉を全部で○万発に抑えたい」という時に使います。
具体的に言うと、「海物語のその1列を狙って」大当たりを出さなくしたり逆に出したりを出来るのです。

しかしこの“ホールコンピューター”は「遠隔操作」とは違い、法律違反にはならないのです。おかしい話です。

まあ、パチンコなんて打たないほうがいいですよ。
これだけは言えます。
ハネモノぐらいならいいかもしれませんがね。

えー結論から言うと 「あります」




以下:『日本テレビNEWS』より

横浜市のパチンコ店「ボナンザ」遠隔操作で逮捕

遠隔操作で大当りを自由に操って、
店が雇ったサクラや負けがこんでる客の台に遠隔操作で強制的に大当りをさせていた。
警察がパチンコ屋を捜査してる場面もNEWSで報道してました。

【捜査場面の概要】
警察がパチンコ屋事務所のパソコンの画面を見て、
海物語93番台の部分をクリックすると、93番台が見事大当り!
遠隔操作のNEWSは結構ありましたが、
実際に...続きを読む

Qゲームセンターのパチンコは通常のパチンコと何が違いますか?いいところと

ゲームセンターのパチンコは通常のパチンコと何が違いますか?いいところと悪い所も教えてください

Aベストアンサー

■よいところ
ゲームセンター向けにROMが書き換えられているものでは、パチスロのように設定で抽選確率を高めることができたりします。
(加工業者によっては実機そのままの場合もあります。)

■わるいところ
ゲームセンター仕様といえども、当たるまで粘ろうとすればそれなりのお金を使わされます。
ですが景品交換が認められていないため、ゲームであると割り切って遊ぶ覚悟が必要でしょう。

Qパチンコ・スロットをやっている人に聞きます!! パチンコ・スロットをやっている理由を教えてください!

パチンコ・スロットをやっている人に聞きます!!
パチンコ・スロットをやっている理由を教えてください!
また、やめたいと思いますか?

Aベストアンサー

やっている理由;それはもう、大きく取ったときの爽快感、更にもう一度!
辞めたいと思った理由;負けの累積を把握したとき。愕然とした。把握は重要。
辞めない理由;面白いから。負けの限界をおこずかいの範囲内にできていること。

そもそも、お店の運営や従業員の給与を考えれば、客が儲けては維持できない業界。
遊びとその対価支払いと考えれば問題ないでしょう。戦うから問題になってくる。
子供や家族連れで遊びに行く、そんな感じに収まる範囲で、…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報