過去8回、阪神甲子園球場(以下、甲子園と記載します)で、タイガースや高校野球の試合を観戦経験のある女です。甲子園の魅力は、たくさんあり、人それぞれ違うでしょう。たとえば、阪神園芸の手入れが完璧で美しい緑鮮やかな天然芝や土、威風堂々としていかめしい、あの独特の形状のスコアボード、銀傘、浜風、などなどでしょう。

私は、スタンドの女子売り子さんです。アサヒビールのピンクのコスチュームを着て、短パンからパンティラインが透けて見える大きなお尻を振りまわしながら階段を行き来する彼女らは、階段を行き来することで運動量が多いからお尻も大きくなるのか、セクシーな年頃だからお尻も大きいのか、どちらもあてはまるのですが、あのはじける若さと魅力的なセクシーなお尻が、青春時代をとっくに過ぎている私のような女にはうらやましい限りです。男の観客を魅了する彼女らは、笑顔で写真撮影に応じたり握手に応じたりしています。

今年の野球シーズンも終盤ですが、甲子園で野球観戦したことがある皆様、甲子園の魅力といったら、一番に何を思われるか是非教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

オリックスファンですけど、それ以前に純粋な日本の野球ファンとして言えば…





どこが、とはいえないのですよ。

「甲子園球場」

高校野球はもちろん、プロ野球でもこの名前の前には目がトローンとなります。

阪神というチームは好きか嫌いかと言われれば嫌いですが、
甲子園で野球を出来ているっていいなぁ…この感情は理屈では語れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、高校球児にとっては、「甲子園」という響きは、何物にも代えがたい思い物であり、あこがれです。グラウンドの広さだけでいえば、1990年以降に出来た、ドーム球場群や、既存の球場を拡張したものには及ばないかもしれませんが、歴史・伝統・重厚さでは断トツで日本一の野球場でしょう。

お礼日時:2012/09/18 22:00

観衆、スタンドの広さ、芝、土、阪神園芸…


どれを見ても普段行っているQVCとは雰囲気が違っていた
(QVCも素晴らしい球場です!!!)
たぶん「観衆」が一番ですね
あそこは格が違う

ちょうど阪神の「死のロード」明けだったので凄い客が入っていました

あの雰囲気でプレーしてた広島ナイン
ホームランを打った広島時代の新井貴浩、凄かったなぁ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。阪神甲子園球場も、QVCスタジアムも、海沿いで、風が強く、これもまた名物と言えるでしょう。

お礼日時:2012/09/20 00:11

タイガースよりも上位のチームですら慌てさせてピンチに追い込む程の地元ファンの声援が凄いところ。



自分は甲子園球場にはまだ行った事がありませんが、福岡ヤフーやマツダスタなど至る球場で可愛い売り子さん見ます。(笑)
そして、大抵は利用してます。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに阪神甲子園球場でのタイガースファンの大声援は世界一でしょう。マツダスタジアムのカープファンのスクワット応援も、生で見るといいもんです。

お礼日時:2012/09/18 21:57

女子だったんですね 失礼しました 笑


甲子園まで行くのは無理です
あと 主婦なんでそういうバイトは遠慮しときます

この回答への補足

ちなみに甲子園売り子女子の、コスチューム短パンのお尻から透けて見えたパンツは、横縞ラインや水玉模様が多かったです。

補足日時:2012/09/20 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真でみると若いお姉さんだから、とても主婦だとは思いませんでした。でも、あなたのお尻もきっと魅力的だと思います。見たことないけどね。

お礼日時:2012/09/18 22:01

そうです あなたのようなエロじいさんが一層甲子園の魅力を引き出しているんですよ

この回答への補足

azuki-7さんへ
あれ、前と写真が変わっていますね(笑)とても人妻とは思えないほど、かわいい人ですね。

補足日時:2012/09/25 23:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、女ですけど・・・・あなたは写真で見る限り、セクシーですね。是非甲子園で売り子のバイトしてください。お尻が大きく魅力的になりますよ!
さてあなたにとって甲子園の魅力は何かしら。是非教えてください!

お礼日時:2012/09/18 17:21

私は阪神が85年に日本一になった年に1度行っただけなのですが、その時はまだラッキーゾーンがある時代でした。


魅力はやっぱり日本一の大観衆、大声援と、球場外周のツタではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにタイガースの応援は日本一、いや世界一かもしれません。マツダスタジアムでのカープ応援も熱いですが。

球場外周のツタは、2007年シーズン終了後から始まった大改築の際に、一度撤去されましたが、再生するそうです。また、あのツタが再生したころに、甲子園に行きたいです。

お礼日時:2012/09/18 12:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q甲子園の応援歌

こんにちは。
僕は去年甲子園のファンになりました。
もっと甲子園に詳しくなりたいので、甲子園の応援歌で有名なものを教えてほしいのです。
できれば、その応援歌の動画などを貼ってくれると嬉しいです。
注文が多くてすみません。
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ブラスバンドで多いのは「海のトリトン」

https://www.youtube.com/watch?v=L63ebXOt5_8

Q阪神タイガースの甲子園球場の試合について

阪神タイガースの甲子園球場の試合について
私は、阪神タイガースのファンですが、今週の9/7~の3連戦もスカイマークで2試合と甲子園は1試合しかありません。8/24~の3連戦も京セラドームでした。高校野球で使用していない時期にホームの試合を甲子園で行わないのはなぜでしょうか?
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

回答No.1の者です。

>7,8日は、甲子園球場でtubeのライブが開かれるためです。
>何年も前に球場を押さえられたのでしょう。
回答No.2さんの回答を受けて、改めて阪神タイガースおよび甲子園球場のHPを覗いてみた所、9月4日(土)にTUBEが甲子園球場でライヴを行ってました。(またしても憶測ですみませんが)理由が考えられるとしたら、「グラウンド面(芝生・土)のメンテナンスの為」ではないでしょうか。

Q甲子園の応援歌!

甲子園に出場している高校の応援団がいろんな曲を
アレンジして応援歌として使っていると思いますが
そのもとになっている曲を教えてください!
たくさんの意見待ってます。

Aベストアンサー

有名なのは、人文字で有名なPL学園の応援でよく聞いた、Dr.スランプアラレちゃんのテーマ「ワイワイワールド」です。

あと、よくあるのは、野球用語系ですね。
すでにご紹介のあった「タッチ」のほかに、
・「Runner」(爆風スランプ)
・「狙いうち」(山本リンダ)
・「サウスポー」(ピンク・レディー)
   など。
それから、プロ野球で使われるヒッティング・マーチ、
特に多いのは、「中畑清のテーマ」です。

また、なぜか横浜市の高校(横浜高校、横浜商業[=Y校]など)がよく使っているのが、「鉄腕アトムのテーマ」。今年が鉄腕アトムの生誕年だからというわけではなく、伝統的に使われているようです。

センバツの場合は、その年の入場行進曲もよく使われます。

個人的には、既存の楽曲のアレンジよりも、その高校オリジナルの曲(例えば京都西[現:京都外大西]高校のコンバットマーチや、東京農大二高の「青山ほとり[大根を持って踊る曲]」など)の方が好きです。

まあ、一番多いのは、それぞれの学校の校歌でしょうが・・・

Q甲子園球場での酒類の持込(高校野球じゃなくタイガース)

お世話になります。
ここ2年ほど甲子園でプロ野球観戦をしてなかったんですが、
今年の場合、酒類の持込はどういう規制があるのでしょう?
例えば入口で缶ビールとか持込の「検問」があって、持っていれば
預かられるとか・・・。ペットボトルも規制されているのでしょうか?

京セラドーム大阪は2年前でも「検問」があって持ち込みは不可でしたね。
できたら球場近くのスーパーで買い込んで生きたいのですが、球場内の
販売価格はベラボウなんで・・・。

ちなみに高校野球じゃなく阪神タイガースの試合時です。
今年はまだ試合してないので、情報ご存知の方、または昨年の状況などお願いいたします。

Aベストアンサー

甲子園はペットボトルはOKです。
隣にあるダイエーでペットボトル入りのビールも販売されています。
缶や瓶は持ち込み禁止です。

Q甲子園の応援歌

 甲子園の応援歌にはプロレスの入場曲って多いですよね。「姫路」がUのテーマをやると、「花咲」がイノキボンバイを返したりしていて笑えるんですが。
 懐メロが多い、という質問がありましたけど、みなさまはどんなのがお好きでしょうか? あえてこのカテゴリで聞いてみたくなりました。おヒマな時に。

Aベストアンサー

こんにちは

応援歌になってないと思うが
桜庭の曲がテンポ良くて好きです
「SPEED」
着メロも使っています

ではでは

Q今度、阪神タイガース応援の為甲子園行きます。 阪神の応援に興味がある外

今度、阪神タイガース応援の為甲子園行きます。 阪神の応援に興味がある外国の方と初めて行くのですが、1塁アルプス席の54段目の席か3塁アルプス席26段目かどちらが楽しく応援できますか? 阪神を応援する為にわざわざ来日されるので、できるだけ盛りあがる席を選びたいと思っています。アドバイス宜しくお願いします!! (><)

Aベストアンサー

さっきは画像がなかったので位置が分かりませんでしたが、
それだと3塁側の方がいいかもしれません。
そこでも結構盛り上がるはずです。
ただ質問されるだけあって、微妙ですよね。
その位置だと、明らかに3塁の方が観易いです。
ライトの外野席は聖地と呼ばれています。
だから、どうしても盛り上がりを優先するなら、そこに近い1塁側ですね。
私なら巨人戦以外は、90%以上の方が阪神の応援をしているので3塁の方を選びます。
もし巨人戦だと、そこは30%程混じってくるので、1塁の方を選びます。

Q甲子園の応援歌で

甲子園の応援歌で曲名を知りたい曲があります。
結構流れている曲です。

ターターター、タタ、タッタッタ、タタタ、タータタタタタッター

って感じの曲です。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ピンク・レディーの「サウスポー」ではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC_(%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC)

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://listen.jp/store/album_sv6372.htm

http://listen.jp/store/album_00028945090429.htm
「ブラバン!甲子園」というアルバムにも収録されてます)

http://j-ken.com/category/all/song/110364_102336/
(着メロ試聴)


因みになんですが、「ブラバン!甲子園」はシリーズ化されていて、ベストを含めて5枚出ているようで
す。参考までに↓下記URLをご覧になってみてください。

http://www.universalmusicworld.jp/va/brath_band/

ピンク・レディーの「サウスポー」ではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC_(%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC)

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://listen.jp/store/album_sv6372.htm

http://listen.jp/store/album_00028945090429.htm
「ブラバン!甲子園」というアルバムにも収録されてます)

http://j-ken.com/category/all/song/110364_102336/
(着メロ試聴)

...続きを読む

Q高校野球も八百長?今年の夏に甲子園球場で行われた高校野球大会は、大差の

高校野球も八百長?今年の夏に甲子園球場で行われた高校野球大会は、大差のゲームが多かったです。
高校野球も、八百長などあるのでしょうか?(野球賭博など)
大差のゲームが多かったというだけで、八百長のことを疑うのはおかしいかもしれませんが。
高校野球で八百長は無いに等しいのでしょうか?

Aベストアンサー

八百長は無いでしょうけど、
興南高校のための、まるで漫画のような筋書き通りの展開でした。
興南が主役で相手チームは、その引き立て役。

気のせいかとは思いますが、
そういえば準決勝の第一試合(興南ー報徳学園戦)と、
第二試合(東海大相模ー成田戦)の、
アナウンサーのテンションが第一試合の方が高かったように思えます。

第二試合は、オマケ・・・という感じでした。

Q甲子園の応援歌は何故あの曲??

前々から不思議で仕方なかったのですが、甲子園で高校生諸君が盛んに吹き鳴らしている応援歌の一連は、なぜ「アッコちゃんスキスキー」とかリンダさんの「ウララ~」とか「宇宙戦艦ヤマト」とか・・・・つまり、超なつメロ群が大半を占めているのでしょう??これらの曲が流行っているころ、生徒諸君は生まれてもいなかったはず。よって、「誰かの指導」か「誰かからの伝承」でしか受け継げないと思うのです。
何故、これらの曲が選ばれ続けるのか、毎年頭を悩ませています。

Aベストアンサー

吹奏楽の楽譜の中に高校野球応援シリーズ
というのがあり、そこにみんなが知っているような曲が
たくさんあります。
猪木の「燃える闘魂」などもよく使われますよね。
野球をやっている人に聞いたことがありますが、
曲のリズムに乗ってバッターボックスにたつと
燃えてくるとのこと。
応援している生徒たちも、曲にのって声を出したり
体を動かしたりして一つにまとまりやすいのだと思います。

Q甲子園で阪神タイガース応援!アドバイスお願いします。

GWに高学年の子供一人と、旦那の三人で甲子園球場へ阪神の応援に行くことになりました。席はライト外野席です。
ネットで色々確認したところ疑問点が出てきましたので、実際に行かれたことのある方にご教授いただければと思います!

(1)非常に席が狭いとのことですが、
甲子園球場がリニューアルされた(?)現在でも狭いのでしょうか?(旦那が恰幅がいいので少し心配です。。)

(2)雰囲気を味わいたいので、場内で飲食をしてみたいのですが
10分以上待たされるような行列になりますか?また、お勧めのものはありますか?

(3)場内外のグッズ販売は、混雑しますか?

また、

・飲食の持ち込みは、カン・ビン以外ならOK
・応援歌は覚えていった方が楽しめる
・オペラグラス・ラジオ・防寒具・大きめのビニール袋・風船・メガホンを持っていくとよい

以外に注意点や楽しめるポイントがあれば教えてもらえると嬉しいです。
初のプロ野球観戦でとても楽しみです^^
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リニューアルされて前後左右の幅も多少拡がりましたが
やはり大柄な人にはちょっと狭いです。
今年から椅子の下に小さなカバンくらいは
置けるようになりましたので
足下の荷物でさらに狭くなることはなくなりました。

飲食はせっかくなので甲子園でしか
食べられないものを味わいましょう。
今年から選手メニューも色々食べられるようになりましたので
ご家族で別々の物を買って楽しむのも良いのではないでしょうか。
試合開始30分前くらいから結構混み合いますので
出来れば開門と同時に入場して
先にお食事は済ませた方がのんびり出来ます。
開門すぐくらいならどこも並ばずに買えます。
オススメは金本のハラミ丼です。
あと甲子園カレーも。
練習風景を眺めながら食べるご飯は格別ですよ。
名物の焼き鳥は健在ですがゲソ焼きは一昨年後半から無くなりました。
焼き鳥よりも歴史が古いゲソ焼きが無くなったのは本当に残念です。

場外グッズ販売店は早くから開いてるので
開門前から行って色々と物色しましょう。

ナイター観戦ならGWくらいはまだ寒いので
すぐに羽織れる程度の上着は持って行った方が良いです。

ライトスタンドはプレーを落ち着いてみるには不向きですが
応援風景を楽しむには最適な場所です。
しっかりと雰囲気を味わってきてください。

リニューアルされて前後左右の幅も多少拡がりましたが
やはり大柄な人にはちょっと狭いです。
今年から椅子の下に小さなカバンくらいは
置けるようになりましたので
足下の荷物でさらに狭くなることはなくなりました。

飲食はせっかくなので甲子園でしか
食べられないものを味わいましょう。
今年から選手メニューも色々食べられるようになりましたので
ご家族で別々の物を買って楽しむのも良いのではないでしょうか。
試合開始30分前くらいから結構混み合いますので
出来れば開門と同時に入場して
...続きを読む


人気Q&Aランキング