皆さん!こん**わ。
現在、VTR250につけるエンジンガードの購入検討をしています。
 
 先日、ネットで「プロスマン」というメーカーのエンジンガードがいいな!と思いメールにて注文しましたが、一向に返信も電話も無し。

 よくよくウェブページを見てると「メールが見れないかも知れないから、返信がなかったら電話して」
という内容の一文を見つけたので電話するのですが、一向に電話に出る気配無し。

 もしかして、今営業していないのでしょうか?

電話は朝10時代・夕方6時に電話しています。

 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、状況を教えて下さい。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この夏、プロスマンでセフティガード買いましたが、個人事業?みたいな感じでしたね。


常時電話に張り付いている感じではなかったですよ。
でも、連絡さえつけば対応は親切だし発送は迅速でしたよ。

再度のメールと併せて平日の違う時間帯も頑張って電話してみて。
気長にかかれば大丈夫と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Savagemaniacさん

回答有難う御座います。

平日9時~17時の間で幾度となく電話しましたが「かけ直して下さい」と出て
諦めかけていた時、これで最後にしようと電話したらやけにあっさり電話に出てくれました。

メールでの発注が私の環境的に無理という事になり、通話にて住所等の個人情報を伝えて、
発注完了しました。

とても対応が良かったです。

因みにウェブページではシルバー完売となっていますが、9/20には入荷するそうです。
ラッキー。

以上です。

お礼日時:2012/09/19 18:20

こんにちは。



「プロスマン」について知っていることは無いのですが、お節介方がたHPを覗いてみました。

そこに「土日は休ませて・・」とありましたが、質問者様はもしかしてここ2~3日の間に「連絡を試みた」のではないですか?

17日(月)は敬老の日なので、15,16,17日は三連休だったのかも知れませんよ・・・

今日以降、まめに連絡とって見れば繋がるかも?

~おそまつ~

※もし「ここ2~3日」のことでは無いのなら、無視して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mmmmakunさん

回答有難う御座います。

 私も平日でないと連絡がつかないと思い、週末・祝祭日を避けて電話連絡していましたが、
電話が繋がらない為、もしかしてネット特有の「既に閉店していた」とかのオチでは?
と思い、ここで質問させて頂いた次第です。

 しかし、なんとか電話が繋がり発注をかける事が出来ました。

有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/19 18:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベビーガード&フェンスについて

我が家ではリビングにエレコムのラックでテレビ台を組んでいます。
来月赤ちゃんが産まれますが、テレビの下がDVDやビデオの段となり、赤ちゃんがハイハイしだした場合を考えて、ベビーガードやフェンスを購入予定です。しかしネットで探すとどれも高さがありすぎてテレビが隠れてしまったり、横幅が足りない等で困っています。
高さが40cm位の低いベビーガードまたはフェンスというものはないのでしょうか?

Aベストアンサー

実家での対策ですが、テレビ台の扉が壊れてなかったので、対策として
100円ショップのワイヤーネットをつなぎ合わせてガードにしました。
サイズもたくさんあるから、高さにあったものを選んで、
テレビ台のまわりをぐるっと囲む感じです。

手前の部分は取り外しが可能なワイヤーロック(100円ショップにあります)を使えば
使うときだけ面倒ではありますが開け閉めが出来ますよ!

参考までです。

QNinja250R、VTR250、エリミネーター250Vのどれがいいの

Ninja250R、VTR250、エリミネーター250Vのどれがいいのでしょうか。
9月に中免を取る予定です。250ccのバイクに乗るつもりなのですが、上記3車種のうちでどれがよいのでしょうか。

エリミネーターは恐らくこの中で最速だと思います。見た目は1番好きです。しかし、キャブ車で、整備性があまりよくなく、パーツが非常に少ない、装備がチープ…など、気に入らない部分も多々あります。
VTR250は現行モデルでインジェクション車、メーターなどの装備もかっこいいです。しかしパワーがどんなものか…スペック上ではエリミネーターより下です。
Ninja250Rも現行モデルで、インジェクションです。しかし、kwskクオリティーなのでしょうかwこれも装備がチープです。フルカウルが特徴ですが、車重が軽いので風に煽られやすいのではないでしょうか…それにパワーもVTRとほぼ同じです。


自分がわかることはこれくらいです…。

実際に乗られたり、話を聞いた方など、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バイクや車はカタログスペックだけで早い遅いや乗りやすい乗りにくいは判断できません。
この3車で総合的に一番遅いのはエリミネーターです。
ポジションやバイクの特性として、カーブや急減速など得意でありません。


で、この3車で悩んでいるとのことですが、このなかでエリミネーターだけは毛色が違うので、(VTRとNinjaはスポーツバイクと言うカテゴリー的には同じと言えます)バイクに何を求めるかです。

これから免許を取る予定とのことなので、じっくりと考えてください。
ライディングポジションなども総合的に判断しなければなりませんので、バイク屋の店頭にも出かけてみてください。

Qラック組み方について

ラック組み方について
現在;ラック真空管プリアンプ、空間系ラックとパワーアンプラックを持ってます、これをラック用のケースに入れたいのですが特にプリアンプは真空管の周りが熱くなりますそのため網?みたいに空気が通るようになってます、ラックケースに組むときにこの網のところをふさいでは良くないですか?例えばですがチューナーの下にくっつけて組んだりするのは良くない?。
正しい組み方を教えてくれるからおねがいします!

Aベストアンサー

え?
真空管のプリアンプ使うなら、普通は他のラック機器と別ケースですよ。
それも、1サイズ(ラック1段分)大きめのラックケースにして、上1段分を空ける。

パワーアンプも真空管なら、基本は別ラックですが、ソリッドなら大抵は上から
→空き
→プリ
→空き
→パワー

と、プリの高さ+パワーの高さ+2段分…のラックケースに、1つずつ上に1段の空間を空けてまとめることの方が多いですけどね。

その他のエフェクト類は、基本別のラックケースです。
プリとパワーが、上のような余裕を持った組み方出来てたら、ケースを上に重ねるのはOK。

どうしても、エフェクト類と真空管プリを1つのケースに入れざるを得ないなら、上から
→空き
→プリ
→空き
→ラックエフェクト
と組むのが王道です…利便性が悪いのはクソ食らえで、安全放熱最優先です。

が、まぁ真空管プリに無理させてるってだけで、よくわかってる人からは変な目で見られますけどね。

まぁ、こういうのはラック組む時の常識といえば常識なので…お気を付け下さい。
エフェクトにも真空管使ってる奴とか、デジタル物とアナログ物が混在の時には(っても最近は大抵デジタルだけど)また別のセオリーがありますが。

え?
真空管のプリアンプ使うなら、普通は他のラック機器と別ケースですよ。
それも、1サイズ(ラック1段分)大きめのラックケースにして、上1段分を空ける。

パワーアンプも真空管なら、基本は別ラックですが、ソリッドなら大抵は上から
→空き
→プリ
→空き
→パワー

と、プリの高さ+パワーの高さ+2段分…のラックケースに、1つずつ上に1段の空間を空けてまとめることの方が多いですけどね。

その他のエフェクト類は、基本別のラックケースです。
プリとパワーが、上のような余裕を持った組み方出来てた...続きを読む

Q購入検討 ST250 vs VTR250

どちらがいいと思われるか、他にお勧めなどがあればアドバイス下さい。
よろしくお願いします。(以下長文になりますがご拝読頂ければ幸いです)

目的
 休日のまったり散策・郊外まで買い物・稀に日帰り下道ソロツー。
 (通勤に使わず、高速使わず、峠攻めず、林道行かず、タンデムせず)

希望性能
 発進のたびにエンストしないようにと神経を消耗しない。
 発進から90km/h到達まで、フル加速せずに一般車と同等に走れる。
 90km/h巡航の幹線道路で、安定安心して走れる。
 普通の速度でのカーブや並の雨程度なら不安にならないグリップ。 
 普通の坂道なら余裕で、山道でも一般車と同等に登坂できる。
 往復400km程度の日帰り下道ソロツーで疲れすぎない振動やシート。

購入者
 男30代独身、体格165cm75kgです。
 経済的理由と使用目的からMT車を手放し、普通2輪免許を取りました。

購入に際して
 安易に乗り換えるつもりはないです。リヤボックスは載せたいと思います。
 どうせ乗るならやっぱりMT。駐車に注油に便利そうなセンタースタンドは諦め。
 駐輪上的に400ccは無理、250ccなら取り回しも楽そう、車検の手間も無いし。
 レンタルで乗り比べてみようとも思いましたが、両車種ともありませんでした。

ST250(ノーマル)は?
 ○ 安さ抜群!燃費もかなりいいらしく乗るほどお得な気分?盗難度も低い?
 ○ 黒マフラーは別として、シンプルなレトロスタイルは悪くない。
 ○ ゆったり楽なポジション?まったりが似合いそう。飛ばしたくなくなる?
 × 始動儀式が面倒かつ時間かかる?スポークや(Eタイプはメッキ)の清掃は面倒?
 × タイヤの細さとドラムブレーキは不安。要交換なチェーンとタイヤ。
 
VTR250は?
 ○ 加速力も安定性も制動力も高めそう。時には回しても楽しめそう。
 ○ 2眼メータはいい気分! Vツインの排気音もよさそう?(重低音好き)
 ○ ハザードあり。始動性いい?VTエンジンは耐久性抜群らしい。
 × 新車だと高いなあ。傷つくのもイヤだし、盗難もかなり心配。
 × 発進時エンストが心配。より積極的に乗らないと勿体ない脅迫観念に?

どちらがいいと思われるか、他にお勧めなどがあればアドバイス下さい。
よろしくお願いします。(以下長文になりますがご拝読頂ければ幸いです)

目的
 休日のまったり散策・郊外まで買い物・稀に日帰り下道ソロツー。
 (通勤に使わず、高速使わず、峠攻めず、林道行かず、タンデムせず)

希望性能
 発進のたびにエンストしないようにと神経を消耗しない。
 発進から90km/h到達まで、フル加速せずに一般車と同等に走れる。
 90km/h巡航の幹線道路で、安定安心して走れる。
 普通の速度でのカーブ...続きを読む

Aベストアンサー

どちらも、一般乗用車と比べれば余裕だと思いますよ。

でも、高速道路を使うなら、VTの方が良いかもしれません。
巡航速度は、どちらかというと、ゆっくり走ったほうが楽しいSTで、ある程度飛ばしたほうが楽しいVTでしょうか。

ただ、シングルのSTにしてもVツインのVTにしても小排気量なので常用回転数が高くなるので、大排気量のそれと違って連続音で、重低音を期待するとがっかりするかもしれませんね。
特にVTは高回転型(最近ではそうでもないかもしれないけどSTに比べれば)なので 硬質な連続音なので長時間聞いていると疲れるかも)

エンストはどちらも普通に乗れるのならば、低回転でトルクの少ないマルチよりは、しにくいと思います。

VTの方が重量が10キロ重く ハンドルの切れ角度も小さいのと、前傾姿勢での乗車になるのでで、疲れてくると、取り回しが悪いとか、小回りがしにくいとか感じるかもしれないです。

まぁ、あとは好みの問題ではないでしょうか。

Qスタジオラック又はオープンラックについて

この写真のようなスタジオラックや
オープンラックをお持ちの方はいますか?
お持ちの方、ご存じの方どこのメーカー、型番を教えて下さい。
探しております。

簡易に設置するスタジオラックはサウンドハウスなどに売っていますが、
写真のようなラックは当方では見付けられません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全く同じものは知りません。強度的にも簡易型ではないとは言えないように思えます。
似たような大きさとデザインの製品は20年くらい前に安価な海外製品で見かけたことはありますが現在入手できるとは思えません。

斜めに取り付けられる比較的小さなラックだと既成では

http://www.settsu.co.jp/catalogs/midsrca/5

こちらのFAFシリーズくらいしか思い当たりません。

特注で作るなら

http://www.settsu.co.jp/catalogs/sersrc/204

こちらで質問者さんにとって都合のいい形状にすることもできそうですが・・・・・。

お役に立たなかったらごめんなさい。

QVTR250とST250Eの違い

最近免許取って、250ccの運転しやすいのを買う予定なんですが、
ネットや雑誌を見たり、聞いたりした結果、みなさん口を揃えてVTR250を名前に出すのですが、
ST250Eも運転しやすいと聞いたので、同じ運転しやすいのならデザインが良いST250Eが
自分はいいと思っています。
でも圧倒的にVTR250支持が高いのも事実なので簡単に判断できません。(ーー;)


ここで質問なんですが、自分のバイクの使用用途は、基本通勤がメインで月に一度ツーリングに行く程度の予定なんですが、VTR250とST250Eどちらが良いと思いますか?

また、この二つの違いを教えてください。

ちなみに自分はあまり運転が上手くありませんので、そこも考慮した上でお願いします。<m(__)m>

Aベストアンサー

単気筒(ST250E)と2気筒(VTR)の特性の違いを理解してください。

単気筒は低回転でトルクが出る瞬発力がある。
2気筒は少し回転数が高いところで最大トルクが出る。
4気筒は回してあげて初めてトルクが出る。

気筒数が少ない方が低回転でトルクが最大になるので燃費が良い。
4気筒は高回転までまわしトルクの積み重ねでパワーを出します。
2気筒はその中間の位置づけ。

諸元表を見比べて確かめてみてください。

気筒数が少ない方がエンジン重量が軽い。

STOP&GOを繰り返す街乗りでは単気筒が楽。
高速を使ったツーリングでは4気筒が楽。
簡単に言えば、
2気筒は中間の特性を持っていると言うことです。

通勤で使うのであれば、積載性と重量が軽い物の方が楽です。
あとは、燃費かな。
趣味の世界であれば、燃費より何に使うのかで選ぶ事となると思いますが・・・

Qサーバラックについて教えてください

サーバラックというものに興味があるのですが、
1度も触ったことがないので教えてください。
まず、どのようにサーバを装着するのでしょうか?
雑誌のラックタイプのサーバを見ると、前面の左右に
固定するものが見えますが、本体をラックに挿入して、
左右でネジ留め(?)するだけなのでしょうか?
また、EIA規格の19インチラックであれば、たいていの
ラック型サーバは登載可能でしょうか?
サーバ専用のガイドレール(?)などを購入して、
取り付けないと装着できないのでしょうか?
1Uサーバを購入したいのですが、ラックに具体的に
どう取り付けるのか、イメージがつきません。
よろしければご教授ください。

Aベストアンサー

回答ではありませんが、参考になりそうな記事があったので紹介しておきます。

ITmedia エンタープライズ:漢のラックを極める――ラックに関するエンジニアのコダワリ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0507/01/news106.html

たかがラック、されどラック。ITシステムの運用と切っても切れない19インチラックの設計と運用について改めて考えてみよう。


次に、私は勤務先で摂津金属(IDEAL)のラックを使っています。それに基づいた経験からのアドバイスです。

> DELLの1Uサーバを買うと、アームやレールなどのキットもついてきて、それを19インチラックに取り付け、そのレールに沿ってサーバを取り付けるという感じなのかなと思っていますが、正しいでしょうか?

DELLの場合には、DELL製のラックに取り付ける為のレールと、他社製のラックに取り付ける為のレールの2種類が選択可能になっています。そこで、他社製のラック用のレールを購入すれば、摂津金属(IDEAL)のラックに設置出来ています。
尚、DELLの営業が親切な場合には、設置可能かどうかを確認する為に、使用しているラックのメーカーや型番の確認をしてくれます。(言われなかったら、こちらから確認すべきです)


もし、色々なメーカーのサーバーを設置する予定なのであれば、やはり汎用的なメーカーの製品が良いとは思います。
その場合でも、ラックメーカーの方に、設置予定のサーバーの型番等に関して、事前に相談される事をお薦めします。向こうは、メーカーと型番がわかれば、それが設置可能か?、どういう製品がお薦めか?、どんなオプションが必要か?、色々とアドバイスをしていただけると思います。

Interop Tokyo 2005 - 参加予定企業/団体一覧
ケーブル/ラック/周辺装置 > ラック
http://ssl.medialive.jp/ni2005/exhidir/ja/product/product_28.html


もし、色々なメーカーのラックを比較検討したい場合には、「ぷらっとホーム」もお薦めしておきます。
http://www.plathome.co.jp/


なお、使用した事も、使用予定もありませんが、イベントで見かけて興味を持ったのは、APCのラックです。「冷やす」と言う事を良く考えている製品です。但し、価格もそれなりです。
http://www.apc.co.jp/products/ISX/index.html
http://cyber.apc.co.jp/top/search/asp/list.asp?s_cate1=11

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0507/01/news106.html

回答ではありませんが、参考になりそうな記事があったので紹介しておきます。

ITmedia エンタープライズ:漢のラックを極める――ラックに関するエンジニアのコダワリ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0507/01/news106.html

たかがラック、されどラック。ITシステムの運用と切っても切れない19インチラックの設計と運用について改めて考えてみよう。


次に、私は勤務先で摂津金属(IDEAL)のラックを使っています。それに基づいた経験からのアドバイスです。

> DELLの1Uサーバを買うと、...続きを読む

Qドラッグスター250にエンジンガードを付けたい。

もうすぐ教習所を卒業できそうな、30歳女性です。
ドラッグスター250を購入予定なのですが、指導員から、
「エンジンガード(バンパー)を付けると、バイクを倒しても安心だよ」
とすすめられました。
一度倒すと修理代が数万かかるから、とのことでした。

そこで質問なのですが、
1.ドラッグスター250にエンジンガード(バンパー)を付けているのって、どうですか?
(イメージとしてかっこ悪い?実物を見てないので何とも言えないのですが)

2.おすすめのエンジンガード(バンパー)がありますか?

バイクに詳しくないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えばこんなの。探せばいろいろある。
http://www.webike.net/sd/1512922/

別におかしくないし、初心者なら勧める。
低速で転倒、立ちこけしても起こすのが楽になり
修理費節約には最適。派手にこけるとエンジンと
フレームが逝くこともある。

傷を気にしないズボラ、勲章、思い出と思える
ポジティブな人、変と思うなら無しでも構わない。

QEIAラックについて

こんにちは、
現在、EIAラック内に収納されたブラウン管モニターを液晶モニターに買い換えようと検討中です。EIAラックの寸法は、高さ1750mm、幅570mm、奥行き500mmです。また表枠内寸法:横485mm×高450mm、 ラック内最大スペース:横500mm×高470mmです。
 EIAラックは、世界標準のラックらしいのですが、上記寸法は、何インチの標準になるのでしょうか?また、上記ラックに収納可能な液晶モニターの寸法を教えてください。

Aベストアンサー

19インチ(482.6mm)ラックだと思います。
液晶モニターの実物の寸法を実際に調べないと判りませんが、20インチワイドがギリギリではないかと思います。
BenQ G2010WPで、472.5(W)x376(H)x162(D)

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/product/furniture/server/server_select_eia.html

Qモンキー(50cc)にハーレーのような大きいエンジンガードをつけたいの

モンキー(50cc)にハーレーのような大きいエンジンガードをつけたいのですがいいメーカーはありませんか?ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

う~ん 難しいですね

エンジンガード 造っているメーカー 見たこと無いです

自作しかないでしょう

20年位前には、モンキーダビットソンを作っているメーカーには有ったのですが・・・


人気Q&Aランキング