教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

いつも英訳の件でお世話になります。
海外仕入れ先(インド)に送るメールで、下記の文章を英文にしたいと思います。

現行の商品で、今後廃盤予定のものはありますか?
もしあれば教えてください。

Are you going to discontinue the current item in future ?
If yes, it would be so grateful to let me know.

この文章で先方に送ろうと思うのですが、廃盤という意味をdiscontinueにして通じるでしょうか?
他にいい表現を考えたほうがいいのかどうか迷っています。
いろんな方に御意見を頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

discontinue でいいと思います。

Are you going to discontinue the current item in the future ?
If yes, we would be so grateful if you let us know.

とも。
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。discontinue で伝わるでしょうか。先方に送ってみます。

お示しの文で大丈夫なように思いますので、別の文例を考えてみます。

Do you have any plan to make any of the current items out of production?
If so, would you please let me know it in details?
Thank you in advance.

なんかでもいいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。out of production でもいいかもしれませんね。一応先方にメールはすでにしていますが、discontinueで通じたようです。