プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の午前1時頃に山道を車で走っていると林からうさぎらしき動物が飛び出してきて
ブレーキを踏むことも無く右のタイヤのあたりで轢いてしまいました。
自分は今年の3月に免許を取ったばかりで、このようなことは初めてです。
怖くて1時間ほど車を降りることが出来ず、親にも電話したところ
自分で確認して、後にも轢かれるかもしれないからと言われました。

家に帰ってビニール袋を取りに行こうとしたんですが
タイヤのところに死骸がついているんじゃないかと怖くなって
結局そのまま確認にも行けず今に至っています。

車を運転するということはやっぱり責任もって処理しないといけないと
解ってるんですが、明るくなった今でも車を確認することが出来ません。


調べたら、轢いた動物を放置したら犯罪になるとありました
どうしたらいいんでしょうか。



それと、車のハンドルを左にきると、ゴゴゴゴと変な音がします。
これはやっぱり死骸が挟まっているとかなんでしょうか。


幼稚な言葉ですみません。回答お願いします。

A 回答 (2件)

役所の担当部署に連絡して、処理をしてもらったほうが


良いと思います。
気分的にも楽になりますから。

車のほうは、あなた自身で見る勇気がなかったら、
ご家族か、お友達などに確認してもらってください。
死骸が挟まっていなくても、ぶつかった時に、
車が破損した可能性があるので、そのままの状態で
運転するのは危険です。

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6052577.html?order= …
http://jidoushaseikatsu.seesaa.net/article/11335 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先ほど、祖母に一緒に車の確認と事故現場まで行ってきました。

誰かが片づけてくれたのか、何もありませんでしたが
車を停めて手を合わせてきたところに
丁度血痕らしきものがありました。

これからはしっかりと自分で責任を持って処理できるようになろうと思います。

お礼日時:2012/09/18 15:27

>タイヤのところに死骸がついているんじゃないか


毛と皮がチョットは残っていたとしても、死骸までは付いて無いでしょうね。
サスペンションにへばり付いたとしても
その後、走行して帰ったのであれば、道中に落下して行きますよ。

>それと、車のハンドルを左にきると、ゴゴゴゴと変な音がします。
ロッドが変形したのかも知れませんから、ディーラーに見て貰った方が良いです。

>これはやっぱり死骸が挟まっているとかなんでしょうか。
カメみたいに硬いウサギでも無ければ、挟まったとしても
走っている内に砕け落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の異音ですが、先ほど乗ってみたところ
何の音もありませんでした。
自分の錯覚なのかわかりませんが安心しています。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています