アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代、アラサー女性です。
服の選び方で悩んでいます。
・買ったはいいけれど、手持ちの服に合わなくてお蔵入り。
・同じような物を買ってしまって引き出しの中が同色・同柄ばかり。
・年齢に合ってない様なコーディネートをしてしまう。
・お店に見に行っても何を買って、どうコーディネートしたらわからない!
↑の事が多く、上手くコーディネートできないし無駄なお金を使ってしまいます。
先だってはセールで10代の子が着るようなワンピースを買ってしまって結局着ていないままです(>_<;)

大人っぽい落ち着いた服装にしたいのですが、TVの女子アナの様な服は好きではありません・・・
また、仕事柄スカートは履けなくてパンツスタイルの方が多いです。

オシャレ好きな方、上手な服の選び方を教えて下さいm(__)m

A 回答 (3件)

とりあえず


・セールに騙されない
「安いから!今なら安いから!」と自分を騙さない
「安物買いの銭失い」と紙に書いて財布に入れておきましょう。

・同じような物は買わない
クローゼットを整理して、現在どんなものを持っているのか把握することです。
そして買う前に「こんな服持ってなかった?」とちゃんと自分の胸に聞いてください。

・よく履くパンツを履いていく
実際によく履くパンツを履いて行ってトップスを試着してみてください。
「このトップスいいけどこのパンツには合わないな」と思ったら店内で合いそうなパンツを探して試着する。
合うパンツが見つからなかったら縁がなかったと思ってあきらめる。
「いつか合うボトムが見つかるかも…」は厳禁です!すぐに見つからないということは貴方の手には負えない服だということを理解しましょう。


>大人っぽい服装
OL風が嫌ならシャツ系を選ばなければいいと思いますよ。
チュニックワンピでもいいし、
今からの時期ならカーデ+インナー(キャミ)が落ち着いて見えると思います。
カーディガンは大人っぽく見えるアイテムですから。
インナーは無地か、襟フリルくらいにとどめると良いです。
柄物のTシャツやスパンコールなどでキラキラテカテカしたキャミは子供っぽくなる原因になります。



買う時には「これどこに着ていく?」と考えるといいですよ。
仕事には派手 友達と会うには子供っぽい…
じゃあいつ着るの?どこで着るの?
こういう服は買うのをやめましょう。
「まぁいつか着ることもあるだろう」 これは厳禁です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!
手帳に書き留めて、買う前に一読しようと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/09/19 14:26

店員と話すのが嫌いじゃなければ、相談すればいいのでは?



もちろん、買わせようと色々言ってくるかもですが、悩みがはっきりしてますよね。

買ったはいいけれど、手持ちの服に合わなくてお蔵入り。
・同じような物を買ってしまって引き出しの中が同色・同柄ばかり。
・年齢に合ってない様なコーディネートをしてしまう。
・お店に見に行っても何を買って、どうコーディネートしたらわからない!

上記を伝えて、手持ちが同じようなのばっかでコーディネイトの幅が狭くて……などと言ってみれば?

私も20代後半ですが、いつまでも安さに負けていては駄目だなあ。。と感じてきてます。

雑誌の立ち読み、店員さんのファッションチェックなども勉強になりますよ(*^_^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

店員さんに選んで貰った事もあるんですが、微妙なコーディネートで気に入らない事があってから聞かなくなってしまいました(;_:)
やはりそのブランドでしかコーディネート出来ないのが難点です。
デパートみたいにコンシェルジュがいるといいなって思っています。

お礼日時:2012/09/19 14:25

先日、家内と娘と三人でしまむらに行きました。

二人が「これどう?これはあっているかしら?」と聞かれ、私が「これは良いけど、これは年相応ではないな!」という会話をしていましたら、アラサーの女性の方が私に意見を求めてきました。迷っている所に私達の会話が聞こえて助言を求めたみたいですが、「これなら貴女様に合うと思います。」と言いましたら、購入されました。ですから、他人様のご意見を聞くのも良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!