アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実はコバエをワインかめんつゆで捕獲しようと思っているのですがゴキブリもよって来ないか心配してます。
もちろん腐敗しないように毎日新しいトラップを作るつもりです
ワイン等1日ずっと放置してもゴキブリは来ませんか?

A 回答 (5件)

ゴキはアルコールには来ない(来づらい)のでワインはお勧めしませぬ


やつも意外とグルメなのさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが地球の先輩ですね。
しかし、きゃつは招かれざる客でやんす。

お礼日時:2012/09/25 14:13

ゴキブリも時々飛びますがコバエ用の捕獲容器を紐で中空に吊したらまずやってきませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

容器を吊るすといいんですね。
参考にします。
ありがとうございました

お礼日時:2012/09/25 14:04

こんにちは。



ゴキブリの好む臭いは「玉ねぎ」ですね。

ゴキブリ退治用に「ホウ酸団子」を作る場合は玉ねぎを混ぜてやると効果がありますから、ゴキブリが寄って来ることを恐れてる生活環境なら、ついでにホウ酸団子を作ってゴキブリ根絶計画を図ったら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はゴキブリはいないんです 分かりづらくて すいませでした。ん

お礼日時:2012/09/25 14:06

めんつゆはくるかもね。


昔、ゴキブリホイホイなどができる前の時代に、
うちにゴキブリ捕獲機があったけど、中に入れる餌が
なんか、鰹節臭かったような気がする。
ワインには、寄ってこないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな感じがしています やはりコバエにはワインですね

お礼日時:2012/09/25 14:15

食べ物が豊富に存在する場合、特に好きな物はパン、ふかしたジャガイモ、米ぬか、バナナ、バター、食用油などを好みます。



でも綺麗な場所にそれしかなければ、何でも食べに来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり雑食なんですね
参考にします
ありがとうございました

お礼日時:2012/09/25 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!