プロが教えるわが家の防犯対策術!

行きつけのネイルサロン(ネイリッシュクラブ池袋東口店)で施術後、
ドアを出てエレベーターを待っていたところ、自分の容姿に関する悪口が
聞こえてしまいました。。(店員さんは悪気なかったと思います、ドアを
閉めてもう聞こえてないと思っていたのかと。。)

お値段も安く仕上がりも素晴らしく、気に入っていたお店だったので、
とてもショックでした(><)こういう時って、どうすればいいと思いますか?
苦情の連絡をしたほうがいい?それとも黙って行くのを止めたほうがいい?

とにかくショックでとても落ち込んでしまいました。。
持って生まれた容姿だけはどうにもならないので。。
くやしい気持ちでいっぱいです。。

皆様のご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

某脱毛店でもひそひそ声とか聞こえていて正直それも私は気になる方ですが、ある時「あの客めんどくさい」と聞こえ、それ以来ひそひそ声とか笑い声が聞こえるともしかして自分?


とか脱毛なので体の事を言われてたら嫌だなと思いましたよ。
もう信頼は無いです。
無いですが、契約もったいないので、今は黙ってやってもらいますが、最後終わりに近くなって、まだ悪口とかマナー悪かったら電話でクレーム?指摘しようかと考えてます。

お客はお客ですからね。しかも身体、容姿の悪口言うのはスタッフの姿勢以前に人として最悪だと思ってますので、契約してないなら違うとこにお金使った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
同じような体験をしているのですね。。
ほんと嫌ですよね~。。
容姿のことはどうにもならないので、本当に傷つきました。。
契約していないので、他を検討しようと思います!

お礼日時:2012/09/18 20:44

悪気は無かった??


質問者様、寛大すぎます。

最低な店員さんですね。
女性ですから悪口や噂話は多少なりともあるとは思いますけど…
でも容姿(特に顔)に限りは許せません。言ってはいけない事です。

聞いてしまった質問者様も相当傷付いたんじゃないですか?
少しでも綺麗におしゃれに…と思いを込めてネイルサロンに行っているはず。
そこの店員さんって事で、なおさらムカつきます。

そんな嫌な思いしてまで行く必要ありませんよ。
仮に謝ってもらったとしても店員さんの本心で言った事実は消えませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
店員さんも人の子ですから、多少はしょうがないかと思っていました。。
とても傷ついたのは事実です。。せめてエレベーターで降りる時間を
計算して小声で言ってもらえたら助かったのですが。。
やはり今後は行くかどうか考えてしまいますね。。

お礼日時:2012/09/18 20:39

こんにちは!



自分なら、もうその店には、行きません!

いいお店は、たくさんありますよ!

ネイルサロン口コミホームページ

http://beeple.jp/nail/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。。
他も検討してみます。。

お礼日時:2012/09/18 17:59

ドアを蹴飛ばして。

このワレ何言いさらしとんじゃー!?と胸ぐら掴んで怒って
次からは行かない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
でもさすがにそんな勇気はないですね~(^^;

お礼日時:2012/09/18 17:49

私だったら、もう行かない。

そんな下品な店員のいる店に苦情を言ってやるのももったいない。行かなくなったあと、万一、先方から問い合わせてきたら、言ってやればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!とても癒しになりました。
涙出ちゃいましたよ(><)
先方からの問い合わせはないと思います。とても流行っているお店なので。
施術とお値段は業界でもナンバー1だと思います。

お礼日時:2012/09/18 17:37

苦情を言ったって、悪口の事実はなくなりません。


(本当にそう思ったから言ったわけで)心から謝罪するなんてことはなく、
営業上必要だと思えば謝罪の振りをするでしょう。

気にしなければまた行けば良いし、気に入らなければ行かない。
淘汰されれば良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、正直かなり気にしちゃってるので行くの止めようかとも考えています。。
共感してくれるだけで癒しになりました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/18 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!