アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って二年と半年の彼女がいます。結婚を考えていることは伝えているのですが、ただ話をするだけで決めてしまうのもという思いと、人生一度きりの機会なんだからこそ一生思い出になるようなものにしてもっともっと幸せになってほしいんです・・・
私は兵庫県在住で、二人の思い出と言えば毎年クリスマスに行っている神戸のディナークルーズなんですが、コンチェルトにプロポーズプランがあるのは知っているのですが、もっとサプライズで派手なプロポーズにしてやろうという野望が・・・
お店さんによっては演出など付き合ってくれるお店もありますよね?
あんなかんじで演出をサポートしてもらえたらと思うのですが、そういうプロポーズを計画された方などいらっしゃいましたら、予算や演出の内容など是非お聞かせいただきたいのです。
当然初めてですので情報集めをしている最中なのですが、みなさんのお話も聞かせて頂き参考にさせて頂ければと思っています!

A 回答 (3件)

諏訪山公園に錠もってけばいいんじゃね

関東在住ですが
こっちですと 夜のチャペル1,2時間貸し切れるのとか
ヘリコプターとかリムジンとかもありますね
花火とかやっているとこもなかったっけかな
http://www.ozmall.co.jp/special/2010061700t/scen …

私の場合は京都の宿で部屋食のときにケーキと花と指輪
(数千円のファッションリングで後日に本物を)
用意しました

一部屋10万程度だったり客単価2万以上取るような食事処(レストラン、料亭など)
でしたら どのタイミングで花もってきてとかケーキ持ってきて
とかいろいろ融通 効きますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
客単価2万弱なのですが融通聞いてくれるのでしょうか・・・
一度相談してみようとおもいます!
分かりやすくアドバイス頂いて本当に有難うございました!

既婚女性です。

直接の回答ではないのですが…

気持ちがこもっていればお金をかけなくていいんですよ。
じゅうぶん幸せな思い出になります。

むしろ今から婚約指輪購入、結納、結婚式、新婚旅行、新居契約とお金が
かかるイベントが目白押しですよね。

プロポーズに10万単位で使っていると彼女の望む結婚式や指輪購入が
できなくなってしまうかもしれません。

ちなみに婚約指輪はプロポーズ後に彼女と買いにいったほうがいいですよ。
サプライズ好きな彼女だと指輪に夢があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

私としてもお金はできるだけ抑えたいところです^^;
プロポーズの際の指輪は安いファッションリングを、後日正式な指輪は二人で購入しようと思っております。
ただ、思い出の場所でと思うともはやそこしか思いつかなかったもので・・・
挙式の予定も決まっており、思い入れのある場所であるので、披露宴もルミナス神戸2で話を進めている最中です。(こちらは式場やホテルより意外と予算も安いようです)
女性の価値観からご回答いただいて有難うございます!
非常に参考になりました。

派手なことが好きな彼女さんですか? ならいいですが、そういうのが嫌いな女性も結構いるので。

サプライズプロポーズされて、ドン引きしたって話も聞きますし。

お店の人を巻き込むようなタイプより、夜景を見るフライト(貸切タイプの)に誘って、彼女がうっとりした気分になったときに、指輪を出してプロポーズ、みたいなほうが、二人だけの印象的なプロポーズになるような気がしますが。神戸とかの夜景ならきっときれいなんでは?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます!
割と今までもサプライズは回りを巻き込むというわけではないですが、人目のあるところでしてみたりということはしておりますし、彼女もそういったことは好きだと言っているので問題ないと思います。
TVでやっているようなプロポーズと自分一人でやるプロポーズと比較すれば、彼女本人も後者が好みなのだろうと思ったため今回のようなパターンでいこうと判断したわけです。
アドバイス有難うございます!夜景フライトも調べてみるとすごくロマンチックですね!