プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳女性です。1年8か月同棲してきた、31歳の彼と先日別れました。

仕事で忙しい上に、7月末に人身事故を起こしてストレスが溜まっている彼に「しばらく一人になりたいから、距離を置きたい」と言われました。彼が本当に一人になりたいのだと思って、そっとしていました。何より、彼の体と精神状態を本当に心配していました。「とりあえず一人になりたいという意思を尊重したいので、帰ってきたくなった時に帰ってきたらいいよ」と伝え、時々何の連絡もなく気まぐれに帰ってくる彼のために、「帰ってきた時に、少しでも栄養をつけてくれれば」と思って、毎日ご飯を作っていました。

そんな中、彼の浮気の証拠を見つけました。3か月以上も、19歳の風俗嬢と浮気していました。彼の誕生日当日に出張先に連れて行ったり、彼の誕生日のディナーを私と食べた後「仕事に戻る」といって、その子とホテルに行っていた写真も見つけました。私がずっと心配して待っている間、温泉旅行に行っていたり、花火大会に行っていたり、様々な浮気の証拠が出てきました。心の底から彼のことを心配していた自分が情けなくて涙が出てきました。

まさか私が気づいているとは知らない彼は、浮気相手と会わない日は家に帰ってきて、溜まった洗濯物を出し、冷蔵庫の中のものを食べ、私のベッドで眠ります。私の部屋で同棲していたので彼が出ていく形になるのですが、「早いところ家も見つける」と口では言っているのですが、実際はデートで忙しいようで物件を探している気配もありません。同棲の約束として家賃の半分を払ってもらっていたのですが、この3か月分の家賃は一切払ってくれていません。

彼が帰って来なくても、帰ってきても、ストレスで夜も眠れないし何も喉を通りません。彼が家でテレビを見ながら普通に笑っている姿を見て、我慢が出来なくなって、浮気の事実を知っていること、合い鍵を返して欲しいこと、2週間以内に私の家から出て行って欲しいことを告げました。浮気がバレたと知った彼の態度は、それまで以上に冷たくなりました。「そもそも19歳の風俗嬢となんか付き合うわけないし、完全に遊びだ。というか、これが初めての浮気だと思ったら大間違い。仕事ができて、それなりの地位とお金があって、遊べる環境にいれば、浮気をしない男なんていない。浮気なんて今までにも散々している。ある程度の余白を持っておかないと、今後誰とも付き合えないんじゃない? 誰だってやっていることだ」と言われました。むしろ、勝手にメールを見たことを非難されました。それまでもかなり自分勝手な人でしたが、そういうことはしない人だと思っていました。あまりにも心無い言い方や、思い上がった物言い、一切反省をしていない点、自分が人をどれだけ傷付けているのか分かっていない様子にゾッとしましたし、腹が立ちました。

別れた彼氏のことを、初めて憎いと思いました。人身事故を起こしたのも、運転しながらの風俗嬢とのメールのやりとりが原因のようです。自分は一切ダメージを受けていない彼に、ダメージを与えたいと思いはじめました。

(1)彼の衣類やパソコン、その他の私物はすべて家にあります。私が住んでいる部屋は1LDKなのですが、6畳一部屋をまるまる彼のウォークインクローゼットにしていました。荷物は相当な量です。合鍵はまだ返してもらえていないので、うちの鍵を替えて入れなくしてしまう。彼の荷物は全て捨てます。

(2)彼が出張先の現場に浮気相手を連れて行った証拠を、仕事相手にリークする。また、こういった不誠実で不真面目な態度が分かる、メールの履歴と写真を、彼のすべての仕事先、友人にばらまく。(彼は会社員ではなくフリーで仕事をしています)

(3)人身事故の被害者となった女性に、風俗嬢と彼のメールのやり取りを転送する。私は事故の正確な時間は分かりませんが、事故当時メールをやりとりしていた可能性がある件(メールを送った時間が残っているので、割り出せると思います)、被害者の方の前ではかなり反省している様子を見せていたのですが、実際当人がまったく反省していない点(風俗嬢とのメールのやり取りからありありと伝わってきます)を伝える。ある程度のお金で示談になるのか、示談不成立で立件されるのかは、被害者の方次第でこれから決まります。彼と被害者の女性の間で毎日メールのやり取りをしています。彼は被害者の女性とすごく親しくなっており、被害者の方の方から『退院したら、美味しいもの食べに連れて行って下さいね』というメール届いていいたので、今の状態ではおそらく不起訴になるのではないかと思います。

こんな復讐のようなことをするのも、自分自身がますます擦り減る気がして、正直気が進みません。鍵を替えたところで、家の前で待ち伏せされるんじゃないかという恐怖もあります。(2)、(3)をやって効果があったとしても、その後すごく怖い目にあわされるかもしれない、、、とも思っています。ただ、彼は明らかに間違っていると思います。このまま大人しく泣き寝入りしてしまってよいのでしょうか。みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

気持ち、よくわかりますよ。


わたしも今までの彼氏と別れる度々復讐したいと思ってましたが、「やっぱりそんなことしても自分に返ってくる」とか思って思いとどまっていました。
しかし、今回の彼氏には思い切りしてやりました。
すっきりしましたよ、、、少なくとも自負の気持ちをぶちまけるという点ではよかったです
一般的にはよくないんでしょうが、、、私はよいと思います。
具体的なアドバイスができなくてすみません。
    • good
    • 3

気持ちは分からなくはないですが、復讐なんかしても何の解決にもなりません。



それより、別れたのなら先のことをどうするか考えたほうがいいですね。まず、合鍵は早急に返してもらいましょう。もし、返してもらえないなら、出費はかかりますが鍵を交換して彼が勝手に部屋に入らないようにしないといけませんね。

そして、問題の彼の荷物ですが、彼の実家を調べて送りつけれはどうかと思います。あなたが先に進むためには、彼の姿が見え隠れしていてはダメです。キッパリと形を消さないといつまでも、憤りは収まりませんし、新しい恋愛にいけないと思います。

実家の調べ方は簡単です。

彼の仕事先が分かっているのなら、その会社に事情を打ち明けて、彼とは別れたのに荷物を受け取りに来てくれないので困っているから、実家に送ろうと思っているので、実家の住所を教えて欲しいと言いましょう。

会社の雇用契約書には必ず、緊急連絡先として、実家の住所など彼の身内の情報が記入されていますので、それを聞くだけです。もし、会社が個人情報のどうたらこうたら、で教えることができないと教えるのを渋ってきた場合は、それでは仕方ないので、コチラ(彼の会社)へ荷物を送りますので、彼に渡してくださいと言いましょう。

会社がその後どう対応するかで、荷物の送り先を決めればいいです。

大概は、彼に連絡が行き、早急にあなたの部屋から荷物を出すように、彼に連絡が会社から行くと思いますよ。その時は、期限を決めてもらい荷物の搬出をさせましょう。その期限までに、出さないときは、会社へ送りますとでも言っておけばいいです。

ある意味、こうすることで少しは復讐に近いことはできると思います。普通の会社なら、それ相応のペナルティが彼に行くはずですから・・・。まあ、彼を貶めるようなことをするのでは無く、彼が自分で反省するように仕向けたほうがいいですね。

※ これから先の約束事には必ず期限をつけてください。それを超えれば、こうするので後で文句は言わないでねって言っておけば、後からのトラブルは減ると思いますし、何より、約束を守らせやすくなりますから。

今回のことは、不幸でしたが過去をいつまでも悔やんでも自分のためになりません。それより、これから先、楽しいことも沢山あるだろうし、新しい彼氏でも見つかれば今の思いも軽減されると思いますので、復讐をするなんて考えないで先の幸せを追いかけてほしいと思います。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にどう行動したら良いのか、具体的なアドバイスをありがとうございました。
自分ではとても思いつかなかったことなので、すごく参考になりました。

こうやって色々とアドバイスを頂けて、それについて考えているだけで、だんだんと気持ちも修まってきました。

あとは自分でどう乗り切るかですね。頑張ります。前向きな気持ちになれるコメント、本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/09/20 02:12

復讐は面白いと思います。

それは学校の受験とおなじ、自分の人生の目標となります。しっかりとした目標を立て着実に達成に向かうのは、よいことです。社会通念的にどうかというだけです。また、だいたいの場合何らかの法に引っかかるでしょう。だから、リスクを考え(自分の将来も自分の所属場所にも)普通は「痛くない」ように何もしないという選択をするだけです。

よく「人を呪わば穴二つ」と言われますが、リスク覚悟でやるのならよいと思います。どうせ自分の墓穴を掘るのだから相手よりも自分の墓穴の方がゴージャスで手間をかけた穴をほればいいのです。
同じ地獄に落ちるなら相手が自分より下層な地獄に落ちるよう落とせばいい。自分はそれ覚悟ですが、相手としては覚悟のない上にあなたよりも下層な地獄へ落ちるわけで不本意なはずです。
そこのところを十分理解して、また相手が理解できて悔しがられるように穴二つほるとき自分の物は思い切りはでにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

こんなくだらない相手の為に、自分の落とし穴を掘るのが、ばからしくなってきました。
そもそも、私もそんなに暇でもないですし。

このエネルギーを個人の復習という小さなことに使うのではなく、この怒りを仕事に向けることで、世の中を少しでも良くする為に使おうと思います。

頂いたコメントを読んで、大分冷静になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/20 02:15

最低な男ですね。



厳しい事を書きますが・・・

(1)の鍵の交換は問題ないですが、彼の荷物を勝手に捨てるのは駄目ですね。彼の所有物ですから勝手に捨てるのは法的にマズいですから、荷物を纏めてレンタルルームに預けるなどにするのを進めます。
(2)の彼の会社にバラすは名誉毀損・プライバシーの侵害になります。(彼の家族のみなら名誉毀損にはならないかも知れませんが、プライバシーの侵害にはなります)
(3)については、あまり効果が無いからやってもやらなくても結果は同じかな。

上記の事は、あくまでも彼が訴えたらになりますけど、可能性がある事をするのは質問者さんの今後の人生に関係しますので・・・

質問者さんの気持ちは十分に判るのですが、復讐しても新たな恨みを作るだけです。(私も同じ様な事があったので・・・)
最終的には泣き寝入りになってしまうのですが、因果応報って言葉がある様に彼には今後酷い事があるはずです。

悔しくて辛いと思いますが最低な男と縁が切れたのですから、これからも頑張って下さい。

こんな回答しか出来なくてはゴメンナサイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

こんな回答だなんて、そんなことありません。頂いたコメントを読む事で、自分を奮い立たせることができています。冷静かつ親身なアドバイスに感謝です。

私が自ら手を下さなくても、因果応報はきっとありますよね。

お礼日時:2012/09/20 02:18

私も主人に不倫されたことがあります。


気持ちはわかりますが、早く忘れた方がいいですよ。
イライラしてる時間が勿体ない!
悪いことすると、必ずバチが当たります。
あなたがやらなくても
絶対に痛い目に遭いますよ。逆に仕返ししたら
その分あなたの品格というか、あなたが汚れます。
悪いことの後にはきっと良いことがあります。
そんなサイテーな男、絶対幸せになるはずないです。
イライラしてるときの顔、鏡で見てみて下さい。勿体ないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この気持ちがわかってくださる方がいて嬉しいです。

でも、まさに仰る通りですね。

そもそも浮気だの風俗だのといった発想が自分の中に無い考えなので、人間の根っこが自分と彼はこんなにも違っていたのか、ということに改めて驚きました。
もちろん、私が全面的に正しいというわけではありませんが、所詮は物事の考え方が合わない同士だったということですよね。

復習なんて、わざわざ自分の美意識に反するようなことはせずに済まそうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 02:22

こんにちは。




「裏稼業者」の娘です。

その男。私だったら、迷わず「ゴルゴ13」で「射殺☆」モンですね。


◎真面目な話、「No.2」の回答者様の おっしゃる通り、

(2)の方法は「法に障る」可能性も ありますし、止めるべき…。



「事故の被害者の女性」に手を出そう…、なんて「警察官」にも居ますけどね。

そう言う男は「クズ」ですよ。

貴女の「元彼」は「責任逃れ」がしたくて「被害者の女を口説いて」るだけです。


◎あと、「仕事のデキル男」「本物の有力者」に、

「浮気性」は 居ません…!


彼らは「女は 口が軽い」「女のお喋りで 、男は失脚する」…。

そう言う「世の中の現実」を 知っていますから…。


どうしても「浮気」がしたくなったら、「金銭と時間内」でスッパリ…と行います。

ズルズル…とは、しません。


◎「風俗通いする男」は、

実は「劣等感の塊」「社会的に認められていない」タイプばかりなんです。


医者、弁護士…と「立派な肩書」を所持していても、

「認められない男」は 大勢居るんです…。


だからこそ、彼らは「日銭で自堕落に生きる女」が「好き」なんです。


だって、そんな男どもでも「彼女達」には「優越感」を持てるから…なんです。


◎カギは「即、交換」。「男の荷物」は「ゴミ袋」に入れて、道路に放り出す…。


貴女の「テリトリー」から、「元彼」を「完全排除」しなければ…

貴女は「元彼」に「舐められっ放し!」でズルズル…です。


◎人間、女でも「腹を決めるべき時」が あるんです。

それがデキナイ「女」が「男に 屈服する人生」を 歩むんです…。

「旦那」に、屈辱的な生活を 強いられている「主婦達」は、
大概「自己が無い」「意志が弱すぎる」「依存性格」なんです。


◎貴女は、幸いまだ「独身」。まだ「やり直す チャンス」が あります。


「元カレ」には、「ケジメと自己表現」はキッチリとなさって、

「新しい人生」を 歩まれて頂きたいです。


「泣き寝入り」は、ダメです…☆。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も、気持ちの中では、何度も彼を射殺しています。


頂いたコメントをよんで、大分気持ちがすっきりしました。


彼は「19歳の風俗嬢のホスト通いを辞めさせ、お店も辞めさせた。まだ未来がある若い子を公正させられたことが本当に嬉しい」など、くだらないことを言っていました。公正させたもなにも、自分はそもそも客として行って、お金出してその子を買ってやることはやっている時点で、その他大勢の客と同じ穴の狢でしかないのに…。小さな優越感に浸っていて、本当に馬鹿な男、と思えてきました。


そもそも、私は彼には勿体無さ過ぎた、そう思って次に行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 02:29

本当に、勝手な男だと思います。


年齢から察するところ、結婚も十分視野に入れての同棲だったと思います。
裏切られた気持ちは本当に大きかっただろうと思います。
憎くて憎くてたまらない気持ちもおこるのは当然です。
復讐してやりたい気持ちも当然起こるでしょう。
まず、今、憎しみを吐き出して聞いてもらえる友人がいるならば、とことん聞いてもらって吐き出しましょう。
復讐は、(2)(3)のような形で行っても、質問者様がますます虚しくなるだけです。
私なら、約束の家賃は絶対に払ってもらう。そして、2週間以内に出ていかないようならば、(1)にようにすると告げる。
(2)(3)は、やめておきます。そこまですると、質問者様の格が下がりますよ。
「あの、おんなは、サイテーだ。」とずっと思われます。そうは思われたくないですよね。
そう思われたら、復讐にはなりません。
これからは、自分を磨くことです。
私なら、今住んでる家を引っ越します。「引っ越すから、早く出て行って。」と告げて、
彼との思い出のある場所からはさよならです。
そして、自分を磨き、彼よりもっとステキな人を見つけます。
「あー、別れるんじゃなかった。」と思わせるのが一番の復讐ですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで回答を頂けたことで、随分と救いになりました。

今は大分気持ちが落ち着いてきています。

「そもそも私は彼には勿体無さ過ぎた」。そう思って前を見て生きて行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 02:32

良かったね。

結婚する前で。そんなのに引っかからないで。

マア、、、気持ちは分かりますが、2..3はどうかな。また顔を見たいならいいけど。

もう過去のことにしたら良いんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。
結婚前で本当に良かった、と思う事にしました。

物事は全ていい方向に向かって進んでいるのだと考えることにしました。
今は本当に辛いですが、ここで彼を切り離せたことが、のちのちの自分にとって非常に意味のあることだと信じて、次に進みます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 02:35

★まあなんとも凄まじい彼氏ですね!呆れたわあ・・・。

しかも人身事故の相手の女性とお付き合いの始まりのようで。本当に飛び抜けてますよね?★貴女は本当に気の毒です。捨てられる女の悲しい現実だと思います。★事故の件に関しては相手方が重い処分を求めません!と調書に書けば不起訴になるかもしれません。32歳でこう言う捨てられ方をされると本当に腹が立つと思いますのでこの際行動をしてみたら如何ですか?頑張れ!彼はなかなかの知能犯ですので相当考えた処置が必要と思いますので頑張ってね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に凄まじい人ですよね…。あまりに酷過ぎて嫌いになれたことを、今では感謝しています。浮気の事実に気付かなかったら、恐らく今でも彼を心配して待ち続けていたと思うので、そっちの方がずっと辛いですものね。

今では大分気持ちが落ち着いてきました。前向きな気持ちになれるアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 02:38

(2)だけは絶対にやめてください。


これで被害被るのはその男だけじゃないはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。辞めておきます。

冷静になれるコメントをありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!