櫻井孝宏さんが出てるアニメで、
おもしろい、おすすめのアニメがあれば教えてください!

よろしくお願いします(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

タイトルとキャラクター名で失礼します。

櫻井孝宏さんが主役、脇役の作品です。


デジモンアドベンチャー(テントモン)

ゲートキーパーズ(浮矢瞬)

サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER(009 / 島村ジョー)

ゾイド新世紀スラッシュゼロ(ビット・クラウド)

プリンセスチュチュ(ふぁきあ)

魁!!クロマティ高校(神山高志、寿司屋の息子)

カレイドスター(レオン・オズワルド)

今日からマ王!(渋谷有利、魔剣モルギフ)

ガン×ソード(レイ・ラングレン)

ぱにぽにだっしゅ!(桃瀬修、ミカエル、謎のヘビ、ナレーション #6)

怪 ~ayakashi~ 「化猫」(男〈薬売り〉)

コードギアス 反逆のルルーシュ(枢木スザク)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(枢木スザク)

.hack//Roots(ハセヲ)

モノノ怪(薬売り)

純情ロマンチカ(高橋美咲)

源氏物語千年紀 Genji(光源氏)

化物語(忍野メメ)

それでも町は廻っている(磯端ウキ)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(松雪集〈ゆきあつ〉)

しろくまカフェ(シロクマくん)

かってに改蔵(OVA)(勝改蔵)


櫻井さんはまだまだ色々な作品に出ていますが、紹介した作品が個人的に面白かった作品です。

この中でオススメは、


「怪 ~ayakashi~ 「化猫」」「モノノ怪」「コードギアス 反逆のルルーシュ&R2」

「それでも町は廻っている」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」


特に「それでも町は廻っている」では老婆の役(磯端ウキ)を櫻井さんがやっていますので、一度見てみて下さい。

見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギアスとあの花としろくまカフェは観たことがあるので、おすすめされているものを
見てみたいと思いました!!

たくさん教えてくださってありがとうございました^^!!

お礼日時:2012/09/18 22:56

私はモノノ怪が好きです!アニメが終わってからはYouTubeで見たきりですが。


櫻井さんは主人公の薬売り役で、ミステリアスでめちゃくちゃかっこいいです。
ジャンルはホラーアニメです。
大正ロマンな画風も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノノ径は初めの2話くらいしか見たことが無いので、今度全部見てみます!

教えてくださってありがとうございました^^☆

お礼日時:2012/09/18 22:54

こんばんは。




有名どころで申し訳ないのですが…
・BLEACH
・ぬらりひょんの孫
・D.Gray-man
・黒執事

あとは10月からの新アニメ、サイコパスにも
出演するみたいですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新アニメのサイコパス・・・気になります!

教えてくださってありがとうございました^^!

お礼日時:2012/09/18 22:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鈴村健一さん&櫻井孝宏さん

鈴村健一さん&櫻井孝宏さんが出演しているアニメを教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。
観ていらっしゃるかもですが……

『ZOMBIE-LOAN』
『獣神演武』
『真月譚 月姫』

あたりでしょうか。
ご参考となれば幸いです。

Qアニメについて質問です。 ゼロから始める異世界生活というアニメは 2期が出るのですか? また出るので

アニメについて質問です。
ゼロから始める異世界生活というアニメは
2期が出るのですか?
また出るのであれば日にちを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「Re:ゼロから始める異世界生活」は2クールですから、9月頃まで25話放送予定です
円盤の売上は先がまだあるので今のところは何とも言えない・・初動は良いらしい
現状2期が有るかどうかはまだ不明段階です・・(早めに決まれば最終話当たりで2期があるかどうかわかる→この場合、2期の放送は来年)
(最終話の段階で2期があるかどうか判明していない場合は、何とも言えない・・年内に決まればぎりぎり来年の秋に間に合うか?)
「この素晴らしい世界の祝福を!」の2期が来年の冬(2017年1月放送)だから、上記の様な感じではないかと推測

Q櫻井孝宏さんが出てるアニメで・・・

櫻井孝宏さんが出てるアニメで、
おもしろい、おすすめのアニメがあれば教えてください!

よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

タイトルとキャラクター名で失礼します。櫻井孝宏さんが主役、脇役の作品です。


デジモンアドベンチャー(テントモン)

ゲートキーパーズ(浮矢瞬)

サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER(009 / 島村ジョー)

ゾイド新世紀スラッシュゼロ(ビット・クラウド)

プリンセスチュチュ(ふぁきあ)

魁!!クロマティ高校(神山高志、寿司屋の息子)

カレイドスター(レオン・オズワルド)

今日からマ王!(渋谷有利、魔剣モルギフ)

ガン×ソード(レイ・ラングレン)

ぱにぽにだっしゅ!(桃瀬修、ミカエル、謎のヘビ、ナレーション #6)

怪 ~ayakashi~ 「化猫」(男〈薬売り〉)

コードギアス 反逆のルルーシュ(枢木スザク)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(枢木スザク)

.hack//Roots(ハセヲ)

モノノ怪(薬売り)

純情ロマンチカ(高橋美咲)

源氏物語千年紀 Genji(光源氏)

化物語(忍野メメ)

それでも町は廻っている(磯端ウキ)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(松雪集〈ゆきあつ〉)

しろくまカフェ(シロクマくん)

かってに改蔵(OVA)(勝改蔵)


櫻井さんはまだまだ色々な作品に出ていますが、紹介した作品が個人的に面白かった作品です。

この中でオススメは、


「怪 ~ayakashi~ 「化猫」」「モノノ怪」「コードギアス 反逆のルルーシュ&R2」

「それでも町は廻っている」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」


特に「それでも町は廻っている」では老婆の役(磯端ウキ)を櫻井さんがやっていますので、一度見てみて下さい。

見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。

タイトルとキャラクター名で失礼します。櫻井孝宏さんが主役、脇役の作品です。


デジモンアドベンチャー(テントモン)

ゲートキーパーズ(浮矢瞬)

サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER(009 / 島村ジョー)

ゾイド新世紀スラッシュゼロ(ビット・クラウド)

プリンセスチュチュ(ふぁきあ)

魁!!クロマティ高校(神山高志、寿司屋の息子)

カレイドスター(レオン・オズワルド)

今日からマ王!(渋谷有利、魔剣モルギフ)

ガン×ソード(レイ・ラングレン)

ぱにぽにだっしゅ!(桃瀬修、ミカエル、謎の...続きを読む

Qおすすめのおもしろいアニメ

おすすめのおもしろいアニメ


どうも。今回はよろしくお願いします。
実は最近アニメにはまっております。いろいろ見てきたのですが、このごろ、こんなアニメが見たい。というような欲が出てくるようになってしまいましたw
しかし、まだあまりアニメをたくさん見ているわけでもなければ頼りになるアニメ好きもいません。
そこで、どなたかご存知であればお勧めのものを教えていただけたらありがたいです。

どのようなアニメがよいのかといいますと、自分が最近見たものでよかったと思うものはクラナドがダントツでした。
なかでも『春原』
彼が一番大好きですwww

そこで、春原のようなやつが出てくる笑えるアニメを教えていただけたら幸いです。
欲を言いますと絵もきれいだとうれしいです(わがまま言ってすみません(汗))。


どなたかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

笑えるアニメの代表
ギャグマンガ日和+
バカとテストと召喚獣(これは見るべき)
化物語(アニメも面白いけど、小説をお勧めします)
ハヤテのごとく!(普通に楽しいです)
らき☆すた(最初は見ても分からないと思います)
スクールランブル(究極のコメディー作品です。ぜひ見て下さい)
まりあ?ほりっく(女学校なのに男が…)
さよなら絶望先生シリーズ(絶望した!!)
NHKにようこそ!(日本ひきこもり協会)
夏のあらし!(過去にタイムスリップ)
銀玉(声優:坂口 大助(春原と同じ))
学園アリス(NHK放送)
フルメタルパニック(ふもっふが一番笑える)
荒川アンダー ザ ブリッジ(現在放送中、シュールな笑い)
Angel Beats!(Key作品。CLANNADと同じ人がやってる。現在放送中。今期一番になるかも)
涼宮ハルヒの憂鬱(まあ有名どころ)
生徒会の一存(最近の作品)
そらのおとしもの(最近の作品)
WORKING!!(現在放送中)

普通ににやりと笑えるアニメ
バッカーノ!(現在デュラララ!という作品の前の話)
かんなぎ
これが私の御主人様
サムライチャンプルー(ばか剣士2人)
ゴクドーくん漫遊記(声優:石田 彰)
君が主で執事が俺で
護くんに女神の祝福を!
焼きたてジャパン(太陽の手を持つ少年)
だぁ!だぁ!だぁ!(NHK放送)
美鳥の日々(主人公:沢村 せいじ)
桜蘭高校ホスト部
ゴクドーくん漫遊記(古い作品だけど面白い)
みなみけ


ちなみにNHKの放送は面白いものが多いです。
なめない方が良いと思います。

他の有名な坂口作品
まぶらほ(声優:坂口 大助)
もやしもん(声優:坂口 大助)

笑えるアニメの代表
ギャグマンガ日和+
バカとテストと召喚獣(これは見るべき)
化物語(アニメも面白いけど、小説をお勧めします)
ハヤテのごとく!(普通に楽しいです)
らき☆すた(最初は見ても分からないと思います)
スクールランブル(究極のコメディー作品です。ぜひ見て下さい)
まりあ?ほりっく(女学校なのに男が…)
さよなら絶望先生シリーズ(絶望した!!)
NHKにようこそ!(日本ひきこもり協会)
夏のあらし!(過去にタイムスリップ)
銀玉(声優:坂口 大助(春原と同じ))
学園アリス(NHK放送)
フルメタルパニック(...続きを読む

Qアニメじゃなくて声優の話題ですが…:櫻井孝宏さんについて

初めまして。声優サンについての話題はここでいいのでしょうか…ιホントに久々に教えてgooに来たので曖昧なのですが…

声優:櫻井孝宏さんについて、彼が結婚するといううわさを耳にしました。噂なので、本当かどうかわからないのですが…気になって気になって仕方がないのです。もし、詳しく知っている方いたら教えて下さい。私としてはただの噂であることを祈るのみなのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこでもそうですが、噂は鵜呑みにしちゃいけませんよ!声優同士で噂立てられてる人はたくさんいるけど(最近なら保志さん&堀江さんとか)ほとんどが嘘です。
もし一般の方が相手の場合は、本人が言わない限りまず噂になる可能性が低いですし。
けど、もし本当だったとしても何が変わるわけでもないので、ファンなら自分なりに一生懸命応援してれば良いと思います。

Q皆さんは、NHKの衛星アニメ劇場で好きなアニメは、何が好きでしたか。俺は、あずきちゃんがおもしろかっ

皆さんは、NHKの衛星アニメ劇場で好きなアニメは、何が好きでしたか。俺は、あずきちゃんがおもしろかったから、好きでした

Aベストアンサー

ふしぎの海のナディア
https://www.youtube.com/watch?v=CQbL60Jlk-k
https://www.youtube.com/watch?v=CQbL60Jlk-k

Q櫻井孝宏さんについて

最近、櫻井孝宏さんと言う声優さんのファンになりました。
櫻井さんについて知りたいのですが、声優さんと言うジャンルは初めてはまったので、どこで情報を得ていいのか分からないので、こちらに質問させていただきました。
アニメで声を当てているのも好きですが、ラジオ、テレビ、など素の櫻井さんで出演しているものも知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

毎週出演しているラジオ番組は
「(有)チェリーベル」文化放送(公式HPでラジオの一部が聞けます)
「こむちゃっとカウントダウン」文化放送

毎週ではありませんが時々出演しているのは
「RADIOフルハウスキス」ラジオ大阪(公式HP、音泉でラジオが聞けます)
「セイントビースト」WEBラジオ(アニメイトTV内で放送。こちらは今までの放送が全部無料で聞けます)
くらいですかね。
それぞれ番組タイトルを検索すれば見つかります。

私が思うに一番の「素」が出るのは「(有)チェリーベル」だとおもいますよ。

今テレビとラジオは秋の改編期なので、情報がもっとあるかもしれませんね。

Qこのようなアニメorおすすめの考えさせられるアニメ教えてください。

こんにちは。
今回アニメに関する三つの質問させてください。そのどれか一つだけでも結構ですので、答えて頂けたら幸いです。

(1)
以前「灰羽連盟」「GUNSLINGER GIRL(一期限定)」というアニメをすすめられて観て、そして気に入りました。両者とも優しくも暗さを持った雰囲気と絵、キャラクター、世界観、そして考えさせられるテーマは、内容は全く違えどなにか共通するものを感じました。「灰羽連盟」「GUNSLINGER GIRL(2期は別物)」に似たような雰囲気を持ったアニメがあったら教えてください。片方の作品だけ知っており、どちらか一つに似ているものでも構いません。

(2)
1年前にあるきっかけからエヴァンゲリオンというアニメを見始め、あの展開と作りこまれた演出、心理描写に凄くはまってしまいました。
それまでもアニメ自体は好きだったのですが、それほど観てはいませんでした。しかし、エヴァをきっかけに少し観るようになりました。そこで、大人でも楽しく鑑賞でき、かつ何か考えさせられるようなアニメがあったら教えてください。エヴァみたく露骨な感じのじゃなくとも結構で、絵はどんな感じでもいいです。だけど、あまりにも古い作品(20年以上前の)はちょっと抵抗あるのでいいです。

(3)
私の中では優先順位は上記(1)、(2)の方が知りたいのですが、泣けるアニメも興味あります。心温まるもの、人の死、救いのないストーリーなどの要素を含んだアニメ好きです。よろしければ教えて頂きたいです。


より多くの意見を参考にしたいと思い、こちらでも質問しました。是非よろしくお願いします。


参考までに私がいままで観たアニメです。
・特によかったもの~ハマったもの
エヴァ、鋼の錬金術師(昔の)、灰羽連盟、ローゼンメイデン、ぼくらの、GUNSLINGER GIRL(一期)、blacklagoon(双子編限定)、blueseed、クレしん映画(あの二つ)、H×H(旅団編)、ジブリ系、
・普通~よかったもの
けいおん、かんなぎ、カイジ、地獄少女、東京マグニチュード、ブレイブストーリー、サマーウォーズ、時をかける少女、GUNSLINGER GIRL(二期)、blacklagoon、ジャンプ系アニメ(DB、幽白、るろ剣などこの時期の)、GARO
・現在視聴中
プラネテス、とあるレールガン、ソラノヲト

こんにちは。
今回アニメに関する三つの質問させてください。そのどれか一つだけでも結構ですので、答えて頂けたら幸いです。

(1)
以前「灰羽連盟」「GUNSLINGER GIRL(一期限定)」というアニメをすすめられて観て、そして気に入りました。両者とも優しくも暗さを持った雰囲気と絵、キャラクター、世界観、そして考えさせられるテーマは、内容は全く違えどなにか共通するものを感じました。「灰羽連盟」「GUNSLINGER GIRL(2期は別物)」に似たような雰囲気を持ったアニメがあったら教えてください。片方の...続きを読む

Aベストアンサー

・TEXHNOLYZE(TV/2003)
※『灰羽連盟』よりやや上級者(?)向けだと思うが
 灰羽が楽しめたなら十分理解可能
※できたらグレンラガンと比較して欲しいトコロ...

・電波的な彼女(OVA/2009)
・電波的な彼女~幸福ゲーム~(OVA/2009)
※『GUNSLINGER GIRL』と比べると、現実的な内容だが...
 ソコがまた良いのだヨ

・うた∽かた(TV/2004)
※一見「萌え」を装ったトラウマ系ファンタジー作品...
 予想以上にヘヴィだけど後味は良い

・シゴフミ(TV/2008)
・ef - a tale of memories.(TV/2007)
※どちらもカナリ露骨だけど、たぶんアナタの好きな部類では?

Q声優の櫻井孝宏さんが演じている役について

声優の櫻井孝宏さんが演じている役で、
「さわやか系お兄さん」「紳士的なお兄さん」「王子様系お兄さん」
のいずれかを演じているアニメ・・・いや、アニメでもドラマCDでもボーイズラブでも何でもかまいません。そんな感じのキャラを演じている作品があったら教えて頂けたら幸いです。

因みに、例としては「学園ヘヴン」の遠藤和希のようなキャラです。

Aベストアンサー

☆紳士系
 新白雪姫伝説プリーティア(細)
 セイント・ビースト(シン)
☆さわやか系
 学園アリス(岬先生)
☆王子様系
 カレイドスター(レオン)
 ZOMBIE-LOAN(橘思徒)
 破天荒遊戯(アルゼイド)
 執事様のお気に入り(神澤伯王) ※これだけはドラマCDです  

Q白いライオンが出ているアニメ・・・教えてください

こんにちわ!
何年も前に、テレビで放送されていたアニメなんですが、
途中からみて、物語もあまり覚えていないんですけど、
動物たちの間で伝染病が流行りはじめて、人間たちがやってきて治療して、
そこからあまり覚えていないのですが、白いライオンが雪山で人間の持ってるナイフに自分から刺さって死ぬ・・・みたいな物語でした。
とても感動した記憶があります。今になってすごくみたくなってしまって・・・

このアニメ、ご存知のお方どうぞ教えて下さい。
へったくそな説明ですみません、、

Aベストアンサー

こんにちは。

それはたぶん、「ジャングル大帝」の劇場版と思われます。
サバンナの王者・白ライオンのレオが主人公で、原作は手塚治虫氏。
たぶんその放送は自分も見ていたものだと思いますが、劇場版としての記憶は定かではありません。一応、原作の漫画と同じ筋だったと記憶しているので、参考までに。

伝染病は確か、動物の間だけに広がる「死斑病」で、その治療を人間に頼むのと引き換えに、人間たちが探しているアフリカの幻の山「ムーン山」への道案内をレオがする、という話だったと思います。
そのラストシーンは、探検隊が山で次々に遭難し、最後に残った一人の隊員を生かして山から帰すため、レオが自らの肉と毛皮を与えようとするシーンでしょう。


人気Q&Aランキング