アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPod touchの同期についてです。
PCを買い替えた後、iPod touchを接続すると勝手に同期が始まって完了するのですが、同期してiPod touchに入ったはずの楽曲は文字の表示が半透明になってしまい、実質入りません。
題名の通りです。
以前のパソコンでは問題なく同期できていましたが、老朽化からパソコンを買い替えました。
以前はSHARP、今はNECです。OSはwindows xpからwindows7に変わりました。
データの引継ぎとしてwindows 引っ越しサービスというソフトを使用しました。
そのソフトで楽曲はマイドキュメントのマイミュージック、iTunesのフォルダに移動しました。その後、新しくiTunesをインストールしiTunesへ自動的に転送というフォルダに入れ、iTunesへの移動を終えました。
しかし、新しいiTunesでiPod touchやstoreの認証を行った後に、iPod touchを同期してみると同期が一瞬で終わるのです。詳しく言えば一瞬で「同期が完了」するのですが、「同期」はできていないのです。同期が完了とiTunesで表示されても同期は全くできていません。楽曲が半透明で表示され再生なども全くできません。
ですが、なぜかもう一台あるiPod nanoの第一世代ではすべて問題なくできます。
なにがおかしいのでしょうか?iPod touchにきちんと同期する方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

PCに入っている楽曲はiTunesで再生できますか、もしかすると

引越しソフトでうまく移動できてないのでは?と思いました
あとご質問の内容とは関係ないのですがiPod nanoの第1世代を
使用されているとのことですが、第1世代は発火の恐れがあるため
appleからリコールが発表されています、
無償で交換してくれますのでappleのホームページをご覧になってください
私も最新の8Gに交換してもらいました、
    • 0

○同期の設定を変更してみてください。

プレイリストを作ってそのプレイリストを同期するように設定しなおすといいと思います。
○それでダメなら復元ですか。
    • 0