プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本と韓国が戦争をしたら、どういう結果になるでしょうか?

また北はどう反応するでしょう?

A 回答 (8件)

「日本韓国もし戦わば」などのキーワードでググればいくらでも回答が出てきます。

古いデータがベースのものが多いですが、日本の軍事力は韓国のそれの数倍です。 竹島に限っては、数時間で奪還できそうです。 でも、日韓が開戦することはまず米国が許さないでしょう。 また、もし日韓が開戦しても、北朝鮮も韓国とはまだ戦争中ゆえ、韓国に組することはあり得ないし、どさくさまぎれに韓国に侵攻することは、米中が許さないでしょう。 
    • 0
この回答へのお礼

日中韓の領土問題で最も業を煮やしているのはアメリカかもしれませんね。

no6の回答者、的を得ています、あえて補足するなら、北朝鮮はここぞとばかりソウル乗っ取りを謀るでしょう、しかし銃器、火力で上回る南朝鮮のほうが制し、逆に北のキム馬鹿息子がひっ捕らえられ、監禁されるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

北は虎視眈々と狙っているのでしょうか。

>日本と韓国が戦争をしたら、どういう結果になるでしょうか?

韓国人百万人以上が日本に密入国して、日本の永住資格をくれと言うでしょう。

すでに60万人もの密入国者に永住資格を与えている日本国なので、「なぜ俺達には永住資格をよこさない?」「日本政府の差別行為は許さない」「損倍賠償をせよ!」「天皇は謝罪せよ!!」ってな事になるでしょう。

彼らは、国よりも自分が大事。
優秀な、高学歴の、カネもある韓国人は、みなカナダ、アメリカ、オーストラリアあたりの永住権を取りたくてしょうがないのです。

世界でいちばん韓国を嫌っている国民は韓国人ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

過去も同様ですし、納得のいく回答です。

日本のほうが戦力ははるか上です。

それに徴兵制でいやいやいる韓国兵と志願制の自衛隊員ではいざというときの行動力に明らかに差があります。
だからアメリカも志願制です。
徴兵制ではやる気の無いやつまで入ってきて、いざというときに逃げる可能性が高いですから。

結論として、日韓戦争は日本の勝利でしょうね。
圧倒的とならないのは政治家が足を引っ張ると思うからです。

北朝鮮は傍観するでしょうね。
黙っとけばひょっとしたら朝鮮半島の統治は自分たちができるかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

もっともなご意見です。韓国兵の一部は警察や地下鉄、市役所などで仕事しているくらいですからね。

韓国とアメリカの間に結ばれている「米韓相互防衛条約」というのをご存じないようですね。

韓国が「有事」となった場合、韓国軍は米軍の指揮下に入ることになります。つまり米軍の指揮官の命令に従わなければなりません。ここまではわかりますか?

一方日本は「安全保障条約」をアメリカとの間に結んでいますので、もし日本領土、米軍基地がが攻撃されたら、アメリカ軍は自衛隊と共同して戦闘行為に入ることになります。これも理解できましたか?

そうすると、日本と韓国が戦争状態になれば、米軍とが米軍が指揮する韓国軍が、自衛隊とそれを支援する米軍と戦闘を行う・・・つまり米軍同士が戦うというおかしな事態になります。
 よって韓国が日本に戦争を仕掛けるはずがないし(指揮権を持つ米軍が許さない)、日本は専守防衛の国ですから韓国に戦争を仕掛けるはずもなく、両国の間には将来にわたって戦争が発生することはありません。

韓国軍は本格的な戦争状態に入った場合(これは北朝鮮との戦争史か想定していないんですよ)・・独自に軍隊の運用・指揮を行うことができないのです。常に米軍との共同行動と米軍の指揮下に入らねばならないという制限があります。
 こうなっている理由は北朝鮮とは国際法上は未だ戦争状態にあること、そして米軍は「国連軍」の名目で今も韓国に駐留していることにあります。

ほかの回答者もいわれていますが、これは常識です。思いつきを質問するのは悪いとはいいませんが、少しは勉強してからにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

次は北朝鮮と戦争が起こった場合も教えてください^^

> 日本と韓国が戦争をしたら、どういう結果になるでしょうか?

戦争ってその大義名分は何ですか?
大義も無いのに戦争なんてしません。
戦争しませんから、この仮定の質問には答えようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

??もしかしてチョン?

第二次朝鮮戦争になると思いますが…

知ってると思うけど朝鮮戦争は終了しておらず休戦中ですから
    • 0
この回答へのお礼

??ありがとうございます。

したらってするわけないでしょ。

どのレベルで話してるわけ?

この回答への補足

もしかして在日?

• 0
この回答へのお礼

airwash_002には聞いていないので、うんこして寝て下さい。