プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、中1です

ずっと黒髪で茶髪の子が憧れなので、染めずに茶色っぽくする方法を教えてください!

夏休みも終わっているので、先生に気づかれない程度、
少しずつわからない程度に茶色っぽくする方法が知りたいです

染める✖
茶髪になる✖

*少しずつバレない程度での方法でおねがいします!!

A 回答 (3件)

ヘアアイロンを使い続けているとだんだん茶髪になる人もいますよ。

    • good
    • 6

ビールで洗髪する。


オキシドールをガーゼ等に浸して、それで髪を拭く(撫で付ける)

昔から言われている方法です。

私の友人が実際にやった事が有ります。

ビールで洗髪の方が自然に近い、何となく茶髪って感じになるかも。

オキシドールは結構色が抜けて、金髪っぽくなります。
メッシュするには良いかも。

私自身は未経験なので、保証は出来ません。
    • good
    • 5

こんばんは。


私も同じ夢を抱いたことがあります・・・。

しかし、染めないとなるとやはり難しい壁があります。
茶色っぽく見せるには、よく日に当てたり
シャンプーやリンスをつけたまま放置したり
熱っしたりと、結局は髪を傷つけて痛めつけるのが早いかと思います。
でもそれはやっぱり、女の子としては避けたいことだと思います(´・ω・`)

そこでいくつか提案です。

まずひとつめは、一週間タイプの染料を使ってみるということです。
市販でしかも200円程度の、一週間タイプのが、ハンズなどに売っています。
髪が痛んでるほど効くものもありますし、私が試してみたところ
そこまでがっちり染まるという感じでもありませんでした。
とりあえずというのであれば、おすすめです。


ふたつめは、専用のシャンプーでだんだんと染めることです。
やはり急に色が変わると、誰も気づくものです。
しかし一ヶ月くらいの時間をかけられ、自然とほのかに染まるものだったら
案外気づかれにくいかもしれません。
気づいたら、ちょっと茶色づいている!という。


みっつめは、ウィッグです。
少々値段がはるものなら、それなりだと思います。
案外遊ぶ時だけウィッグをしている人は多いので、友達に聞いてみてはどうでしょうか。



以上が私の提案でございます。
でも中高生のうちは限界があります。
大学生になったとき、それまで我慢してきた分楽しいと思いますよ!
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!