_vti_pvtフォルダを削除する方法を教えてください。
admin権限でも削除する事が出来ません。

A 回答 (2件)

admin権限じゃなくてroot権限でやってみたら(爆笑)


じゃなくて
rm -r _vti_pvt
ってやって消して消えないの?
なんてエラーメッセージがでてるんですか?

もしかして"-r"をわすれたとか
あと、roオプションつけてマウントしてない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FrontPageに原因があることが解りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/18 02:24

Webサーバーというのは、ホームページサービスを行っている


サーバーなのでしょうか?

もしそうなら、FrontPageの対応に関する説明があると思います。
その説明にしたがって、FrontPageに対応しない設定にすれば
削除できるかもしれません。

そうでないなら、そのフォルダの所有者とアクセス権限を確認して、
書き込み権限のあるユーザーとしてログインしなければならないでしょう。
ls -al でカレントディレクトリのファイルとそのアクセス権限を
確認できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FrontPageに原因があることが解りました。
FrontPageに対応しない設定にしても無理なので
SU権限で調整する事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/18 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクセス権限のないフォルダの削除について

WindowsServer2003 Standard
フォルダのアクセス権限を設定していて、Administratorのみにしようとしたところ、Administratorを登録する時に誤ってフルコントロールにせずに読み取りと実行のまま適用を押してしまいました。
Administratorでも権限がなくなってしまったため、アクセス権限の変更もできなければ、フォルダの削除も出来なくなってしまいました。
名前の変更は出来たのでひとまず名前を「仕様不可」にしましたが、このフォルダを削除する方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

WindowsServerとのことですから当てはまるかどうか分かりませんが、下記を参照して試みてください。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-security/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E8%A8%B1/8d16251a-89e8-44a2-b125-35cd8ff927b7
http://nekonchi.info/not_del-folder_file.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5130904.html
http://wincustomizing.client.jp/hdd-file.html

Q起動時DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OREQUAL(Smb_driver_sys)

先日ウインドウズ7から10にアップデートした時から起動時ブルーバックでこのメッセージが出るようになりました
対処法がわからず困っています。メッセージをなくす方法教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OSは違うかもしれませんが、同様のエラーメッセージに対して先日回答しています。
かなり残念な内容ですが、ご参考になれば。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9067332.html

Qフォルダだけ削除する方法ありますか

ファイルを整理するために新しいフォルダをつくってその中にファイルを入れることは簡単です。新しいフォルダーをつくってそのアイコンの上にファイルをドローしてきて重ねるとするっとなかに入ります。

ところがその逆に、フォルダをつくったものの、むだに階層が深くなったのでフォルダを削除して階層をひとつ上げたいときどうします。
いったんデスクトップにドローしてまたフォルダに入れ直すですか。ところがD:ドライブもつかってるんでその場合めんどくさいんですよね。

ファイルを失わずフォルダだけ簡単に削除する方法ありますか?

Aベストアンサー

すみません。
ちょっと勘違いしてました。
移動させたいのはファイルなんですね。
そうしたらファイルを選択して「切り取り」&「貼り付け」で移動させて、
元のフォルダを削除すればOKです。

Qjavaws-1_2_0_01-linux-i586-i.zip

/usr/java/j2re1.4.1_01のなかに
javaws-1_2_0_01-linux-i586-i.zip
というものがありますがこれはいったいなんなのでしょうか?
ひらいてみるといろいろなファイルがみえます。
そのなかにinstall.shというものがありますがこれを
インストールするとどうなるのでしょうか?
インストールしてみようかとおもったのですが
インストールの方法がわかりません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Java Web Startという機能です。
詳しくは下記URLを参考にしてください。

javaws-1_2_0_01-linux-i586-i.zipについて一番下に載っています
http://java.sun.com/j2se/1.4.1/ja/install-linux.html

Java Web Startについて
http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/guide/jws/index.html
http://java.sun.com/products/javawebstart/ja/index_ja.html
http://www.utj.co.jp/XML/dev/java/dxjava_3.html

QUnixでファイルを削除するとき、「~~を除いて」削除する、は?

 Unixで、カレントディレクトリにたくさんのファイルがあって、
そのうちの一つとか二つのファイルのみ残して あとはみんな削除したいとき、
どのようにすればよいのでしょうか。

rm *
とすると、みんな消えてしまいます。

もっとも、私の環境では .cshrcに
alias rm 'rm -i' 
と書いてあるため、削除するときにいちいち確認を取ってきます。
そのときに 削除しないものには n(no)と入力すればよいのですが、
ファイルがたくさんあると いちいち見るのも面倒になって、
y(yes)をどんどん入力してしまって削除してしまう恐れがあります。

コマンドを入力するときに 削除しないものを指定できないでしょうか。

Unixの初級者なので、そのおつもりでご解答いただくとうれしいのですが。。。

Aベストアンサー

* などのワイルドカード展開は rm ではなくシェルでやっているので、
rm コマンドで簡単に実現する方法はありません。
私がやっている方法は、以下のようなものです。

(1) ls * > /tmp/filelist で、カレントディレクトリのファイル名一覧を
  /tmp/filelist に作る。
(2) vi /tmp/filelist で、削除したくないファイル名の行を消す。
(3) rm `cat /tmp/filelist` を実行する。

これで、お望みのことができます。
alias rm 'rm -i' しているとファイル名の確認を取ってくるので、これを
避けるには、(3) で \rm `cat /tmp/filelist` のように、rm の前に \ を
つけると alias が無効になり、一気に消すことができます。

もっと安直には、

(1) mv 消したくないファイル /tmp
(2) \rm *
(3) mv /tmp/消したくないファイル .

という方法もありますね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報