アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win98のOEを使ってますが、特定の個人へメールが送れません。他の人へは送れるんですが、一人の人だけメールが届きません。送ったメールは帰ってこないのでアドレスが間違ってることはないと思うんですが・・・。

A 回答 (3件)

単純に考えて、



(1)相手のメールサーバ不調
(2)やはりアドレス間違え
(3)相手の受信アカウント設定ミス
(4)相手があなたのアドレス(又はドメイン)に対して受信制限を知らずにかけている

ですね。良く似たアドレスもありますのでひょっとしたら全然違う人に届いてるのかも知れません。事実"-"と"_"を間違える人は多いです。
相手にメールを送ってもらい、返信で出してみましょう。
それでも届かないなら(1)(3)(4)ですが、こればかりはあなたでは分かりませんよね。相手にも協力してもらいましょう。相手が他の人からメールを受け取れているなら(1)(3)は無くなりますし・・・・。
    • good
    • 0

HTMLメールで送ってませんよね?


相手のメーラーがHTMLメール不対応の可能性もあります。
もしHTML形式で送っているのなら、テキスト形式で送ってみてください。
    • good
    • 0

 そう言う場合は、BCC に自分宛のアドレスを書いておくと、本当に送れているかが分かりますよ。

ただしメールサーバの性格上、送り出したあとどうなっているかは分かりませんが…。
 笑い話ではありませんが、相手先に電話で聞いて見るというのはどうでしょうか?
 いや、マジでです。ボクの場合もそう言うことがあって、送り忘れたのかと思っい、またメールの事故にでもあって消えたかと思って電話してみたら、相手が単にメールを1ヶ月ほど見てなかっただけだった。なんて事もありますしね。

 以上、こんな回答でお役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!