プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

些細なことと思われてしまうかもしれませんが、相談です。
好きなアーティストのファンサイトBBSへ書き込みする場合、どういうHNにするかによって何か変わってくると思いますか?
そこのBBSは、メールアドレスを公表しなければ書き込めないところなのですが、HNだけでは男か女かわからないようなユニセックスなHNのほうが良いと思いますか?
迷惑メールやウィルスなども恐いですし。

また、漢字・カタカナ・ローマ字・ひらがなではイメージが違ってくると思いますし、漢字の真面目っぽいHNよりも、呼ばれやすいというかあだ名っぽい呼ばれやすいHNのほうがいいかなとか。。。

まあ、HNなんてなんでもいいと言ってしまえばそれまでなんですけど(笑)
少し悩んでますので、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私個人の意見で他の方はどうかわかりませんが、

英語で長いHNの方にレスするのが面倒だなと思うことがあります。
あと、一見なんて読むのかわからない漢字のHNも(笑)。

ファンサイトって、ひとつカキコするとそこに来てる他の方のサイトにも遊びにいくことになったりして、いつのまにかそのHNで固定されてってしまうじゃないですか、だから私は最初にもっと考えてHNを作るべきだったー!とちょっと後悔してます(笑)

素敵なHNになると良いですね^^
    • 0