プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日だった飛行機の搭乗を
明日に急遽変更は無理ですよね…?

もし出来るのならいくらくらいかかるかわかりますか?

A 回答 (3件)

飛行機のチケットはいろんな種類があって、それによって条件がいろいろです。


チケットの種類によって、まったく変更が出来なかったり、空席さえあればその場ですぐに変更できたり、さまざまです。
お持ちのチケットか添付された説明書にちゃんとそういったことが記載されていると思いますので、よく読んでみてください。それでも分からなければ、その航空会社か発見した旅行代理店などに電話で問い合わせてみてください。
    • good
    • 1

変更について何も知らないと言うことは、ご自信でネット等で予約されたのでしょうか?


であれば、たいていのチケットは変更ができません。(変更ができるのは無割引の普通運賃や、わずかな割引の一部割引のみです)

その場合、一旦払い戻して、変更したい日時の切符を改めて買うことになります。発売価格は最初に切符を買ったときよりかなり高くなっていることも多いです。
払い戻しの手数料は、買った割引の種類によって異なりますが、目安として数割程度から半額程度ひかれると思っておけばいいでしょう。

そうではなく、ツアーを申し込んだ場合は、申し込んだ旅行会社を通じて変更することになります。
もちろん、変更できるとは限らず、一旦ツアーを解約して、別の日出発のツアーを申し込み直すこともあります。
どうなるかは申し込んだツアーの詳細条件によって異なります。

なお、ツアーでない場合は、払い戻し再予約ともケータイやネットの航空会社サイトで可能ですが、ツアーの場合は原則旅行会社窓口での扱いとなります。(一部ネット等で可能な場合もありますが、その場合条件等を充分確認して下さい。)
    • good
    • 0

とったチケットによります。


時間変更可能のチケットであれば、空席次第で当日でも変更可能です。
パックや時間変更不可のチケットなら無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!