出産前後の痔にはご注意!

先日都内で、右翼の街宣車が例のごとくボリュームいっぱいに上げて車をのろのろ動かしながら、わけのわからないことをがなりたてていました。多分尖閣諸島の件で抗議していたと思うのですが、彼らのやったことといえば、一般市民に迷惑をかけたことだけです。尖閣諸島の件で日本人ならだれしもが中国のやり方に怒りを覚えているはずです。同じ思いでいるはずの右翼の人は、なぜ同じ日本人に迷惑をかけるのでしょうか。交通渋滞は起こすは、騒音はうるさいは、恐怖をあたえるは、などなど迷惑がかかるのは日本人だけです。警察もきてはいたのですが。街宣車は明らかに交通違反を犯しているにもかかわらず、マイクで「立ち止まらないで下さい。そこで止まっていると他の車の迷惑になります」と呼びかけているだけで逮捕するどころではありません。警察がこのような弱気だから右翼はのさばるのです。なぜ違反は違反として厳格に取り締まることが出来ないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

まず、あなたは街宣車で騒ぐ右翼団体についてどう思いますか?


質問からして当然迷惑と思ってますね。実は彼らは迷惑をかけるのが目的なんです。

ほとんどの団体は暴力団や在日の韓国(朝鮮)系の反日団体です。
尖閣がどうとか、中国はけしからんとか、反韓・反中は表向きで主義主張などどうでもよく、
最大の目的はできるだけ迷惑をかけることです。人権などの利権が目的で、警察が取り締まれば
済むという問題ではないのです。

昔から人権政治家などが深くかかわっていて、同和問題などは、国から金をせしめることに成功
しています。被差別を支援するとばかり、人権にかこつけてその利権で太った政治家が多数実在していると言われています。

さて、在日系は街宣右翼として騒げば騒ぐほど、良識ある一般市民・国民が迷惑 → 反右翼 → 
反保守(反自民)へ誘導 → 民主党など売国・反日政治家への支持を高める → 朝鮮学校補助や外国人参政権や人権擁護法案などなど、非常に長期的に「在日特権をむさぼる」という構図なんです。

http://matome.naver.jp/odai/2131202897430884401



>警察がこのような弱気だから右翼はのさばるのです。
>厳格に取り締まることが出来ないのでしょうか。

右翼街宣車は迷惑という一側面だけでなく、幅広く勉強してみると、マスコミなどは、在日系が牛耳ってます。どうしてもマスコミを信じてしまいまいがちですが、例えば強盗・レイプなどの犯罪は在日が圧倒的に多く、マスコミは本名では無く通名で報じています。キム・何々やイ・何々ではなく、日本名です。
このように遠大な計画で、真面目な日本人が毒され真実の保守・愛国心を削がれてきたのです。

だから、こういうことなんです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97%E5%AE%A3% …
    • good
    • 31
この回答へのお礼

なるほどよくわかりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/20 21:37

今の「日本人」に欠けてるものを、持っているからじゃない。


おとなしく、地味にやっていても、アピールできないから?
それぐらいしないと「日本人」に気付きが無いから?
「売国奴」よりマシだから?
とはいえ、迷惑っちゃあ迷惑!
文章が字詰まりで、読みにくいっちゃあ、読みにくい!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 21:33

概論ではありますが、別に弱気ではないと思いますよ。



あきらかに交通違反といわれていますが、どんな違反をしたのでしょうか。

私も右翼はよくわからないし、一昔前はやくざと変わらないと思っていましたが、
憲法は彼らにも権利を認めています。
デモをやったり、自分の主張を大衆に向かって述べる権利です。

迷惑とか騒音とかは限度を超えない限りはある程度、言論の自由に吸収されますし、
恐怖は見えないのでどの程度のものなのか証明が難しいです。

したがって、ただそれだけでは取り締まるべき理由がありません。

警察官は注意しているようですから、そのあきらかに従わない意図があり、
長時間にわたっての行動であれば、該当する法律もあると思いますが、
この程度であれば一般人であっても、取り締まりはされないです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 21:35

右翼は政府・財界と繋がっています。


財界、つまり資本家は共産主義に脅威を感じていますから、共産党を弾圧する必要を痛切に感じており、過去にもやっていたように現代でもつぶしたいと考えています。
しかし、現代ではさすがにあまり露骨な事はできないので、そういう汚い仕事をやらせる兵隊として右翼に資金供給し飼っています。ちょっと前には、石播の工場へ行くと街宣車が敷地内に堂々と置かれ、右翼の兵隊が特攻服で闊歩してましたよ。
ナチス顔負けですね。
軍需産業とかは大なり小なりそんな感じです。
そんな状態ですから、警察も右翼は取り締まりません。暴走族も取り締まるなという指令が出ているそうです。
街宣には公安の宣伝許可が必要で、宣伝内容なども記載するのですが、たぶん許可なんて取っていないでしょう。もしくは警察がサービスで出しているかもしれません。
毎年、都内でやっている共産党の赤旗まつりへ行くと警察の実態が良く分かります。
右翼も街宣車を何十台も出してくそみそにがなりたてており、明らかに騒音条例に違反しているだろうなぁと、、、
そう警察もいます。騒音計で測ってますね。1km以上も離れて・・・www
そりゃ、それだけ離れれば規制値を超える事はないでしょう。できレースです。

共産党がデモをやる時は警察とさんざ交渉します。
ここは通っちゃダメ、こっちへ迂回しろ、横幅は3列まで、1梯団は150人までにしろ、ああでもない、こうでもない。
本庁の公安とも相談し、やっとこさ許可を取ってやってます。
もちろん、立て看なんて付けようものならあっという間に逮捕されますよ。
待遇は全く違います。
俺が政権取ったら警察幹部はみんなシベリアへ送ってやる。wwwww
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ぜひ政権をとって警察幹部をシベリアでも尖閣諸島にでも送ってやって下さい。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 21:42

日本の右翼は何もできません。


弱腰政府、及び老いぼれ石原と同じ。

平和ボケですな。

尖閣に上陸する、
度胸もないし、

日本の中国大使館を襲撃する度胸もないし。

中国非難の演説もないし?

思想もポリシーもない。
三島が天国で泣いている

中国になめられている今こそ、
右翼の度胸を見せてほしい。

全国から街宣車を集めて国会の前で抗議行動すべき。
ま、無理かな。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
海上自衛隊の自衛艦を尖閣諸島に送り込んでやればいいと思うのですが、
弱腰政府にゃなにもできないでしょうね。

お礼日時:2012/09/20 21:46

右翼だからではなくて、表現の自由が絡むからです。



表現の自由と言うのは憲法に定められた基本的な権利で、その他の各種の権利義務よりも上位の位置づけです。

道路交通法などのマナー法や都道府県が定める騒音防止条例などよりも、上位概念で表現の自由を保障するのが日本国の憲法です。
警察は法律を守る立場ですから、最上位の憲法に定めれた権利を行使する右翼に対しても法の下の平等を貫いているのでしょうね。
法治国家の日本の警察ならではのすばらしい行動基準ですね。

KoreaやChinaでは、このようには行かず、武装警察にボコボコにされてお仕舞いでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどご説明で理解できました。

お礼日時:2012/09/20 21:48

左翼の普天間やオスプレイのデモにも十分に甘いです。

うるささから言えば、右翼の街宣車より迷惑です。貴方の言い方を借りれば、「だから左翼がのさばるのです。」
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/20 21:49

警察は右翼の味方だからです


だから全うな一般人にありもしない罪を着せて逮捕するくせに 右翼は黙認
ね? こういうことですよ
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど理解できました。政権を変えるしかないですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/20 21:50

なんというか、警察は右翼街宣車の取り締まりに限らず、基本的に甘い方ではないでしょうか。




デモや街宣でもたまに暴れたりする人が出てきたり、騒音を出す場合もあるにはありますが、逮捕者はほとんど出ません。注意だけです。
これは右翼も左翼も同様のようですね。
天皇を侮辱しているボードを高らかにあげていても特別何もありませんでした。


ですから右翼街宣車だけの話ではないと思うのですが。

明らかに右翼街宣車にだけ甘い、優遇されてるな、と感じる証拠などがないと、私個人としては回答はここまでになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

お礼日時:2012/09/20 21:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q政府はなぜ迷惑な街宣車を取り締まらないのか?

街宣車ってありますよね。
日の丸をつけて君が代を最大音量で流して人々の顰蹙を買っています。愛国者ならどうしてそんなおかしな活動をするのだろうと思っていたら実は日本人ではないそうです。
ただの外国人のやくざだそうです。もちろん日本人もいますが、それもただのやくざだそうです。どちらにしても愛国者とは程遠い存在だそうです。政府及び警察は暴力団撲滅をよく叫びますが、なぜか右翼には甘いんです。しかし、右翼の正体が愛国者ではなく外国のやくざが多いという実情では暴力団と同じく取り締まりの対象となるべきと思います。今のままでは日の丸と君が代が暴力のシンボルみたいでおかしなことになってしまいます。考え方によってはやくざより悪いと思います。愛国者のグループではないのなら街宣車だけは断固禁止にしてほしいと思います。どうして政府は何十年という長い期間エセ右翼の街宣車を野放しにしているのでしょうか?

Aベストアンサー

仮にどのような集団であれ違法で無い限り、政治活動と言論の自由が認められているからです。
その内容が余り好ましいものでないとしても、思想の種類により取り締まっていては、先の大戦の戦時下の日本や共産主義国家などと同じになってしまいます。

思想の自由に反しない程度で新たにこれを取り締まる法律を設けるとなると、陛下並びに国旗・国歌への不敬罪ぐらいではないでしょうか。
憲法にも天皇は日本国と国民統合の象徴と規定しており、象徴の範囲においてその名誉を汚す行為に関してのみと、範囲指定を行えば、憲法違反を回避することは可能でしょう。
国歌・国旗に関して内心の自由との兼ね合いが出てきますが、同様に内心の自由を保障する憲法を持つフランスやドイツにおいても国歌・国旗に対して同様の規定を設けており、違憲ではないと判例が出ているため、立法してみる価値は十分にあるものと考えられます。
立法後に違憲審査の対象となった場合においても、最高裁としても憲法の規定する内心の自由が日本だけ特別に定められているのではない以上、国際的に国歌・国旗に対し内心の自由とは別とする考えが主流であることを鑑みることになると思われます。

これにより、やや別件に近い形かもしれませんが、国歌並びに国旗を望ましい形で使ってないと言う名目で逮捕することが可能になるかもしれません。

仮にどのような集団であれ違法で無い限り、政治活動と言論の自由が認められているからです。
その内容が余り好ましいものでないとしても、思想の種類により取り締まっていては、先の大戦の戦時下の日本や共産主義国家などと同じになってしまいます。

思想の自由に反しない程度で新たにこれを取り締まる法律を設けるとなると、陛下並びに国旗・国歌への不敬罪ぐらいではないでしょうか。
憲法にも天皇は日本国と国民統合の象徴と規定しており、象徴の範囲においてその名誉を汚す行為に関してのみと、範囲指定...続きを読む

Qニセ街宣右翼と本物の右翼の見分け方

よく銀行や企業の前で右翼の街宣車が声高に脅したりして金をせびっていますが、
あれは実は右翼の皮をかぶった左翼(朝鮮人)のやっていることで、日本の右翼に対するイメージを悪くするためにやってるんですよね。まるで北朝鮮の工作員みたいですが。

それでみなさまにご質問なのですが、この俗に言うエセ右翼と本物の右翼の見分け方、というのはどういうところにあるのでしょうか。
本物の右翼も街宣活動や演説をやるというらしいのですが、一体どっちが本物なのか左翼なのか恥ずかしながらわかりません。

どなたか見分け方を教えてください。(聞いた話だとエセ右翼は、樺太返せとはいうけど竹島返せとは言わないとか何とか・・・)

Aベストアンサー

ちょっと調べにくいですが・・・

本物は、外国のお金には手を出しません。
偽者は、外国のお金にも手を出します。

これは他の国が関係するお金を手にしてしまうと、他の国の影響を受けてしまう恐れがあるからです。
他の方が維新に通じると書いているのは、維新の時は西も東も外国の手から日本を守ると言う理念は共通しており、イギリスやフランスから武器の無償譲渡を打診されても、敢てお金を払って買っていました。
インドや中国が最初は笑顔で支援を申し出てくる海外の国に侵略されたことを、江戸時代の日本人たちは知っていたからです。

また維新の志士に通じるというのは、志士には脱藩し浪人になっていたものも多く、在野の士として通じるものがあります。

今の時代に本物はほとんどいなさそうですが。
今日も靖国参拝後に、靖国の前の道路を赤信号無視で爆音豪速で皇居の方に駆け抜けていった街宣車を見かけましたが、あれのどこが右翼なんだか(^^;

※私は右翼ではありません(^^;

Q街宣車の右翼には本当に在日韓国人が多いのですか

街宣車で活動している右翼には、在日韓国人の人が多いと教えていただきました。
右翼というと国粋主義の思想を持つ人というイメージですが、なぜ在日韓国人の人が多いのでしょうか?街宣車で活動している人は思想はないと教えていただきましたが、それにしても・・・と首をかしげてしまいます。
天皇陛下を尊重するようなスローガンを掲げていますが、ほんとうに本心ではなのでしょうか?
すみませんが、お教えいただきますよう、お願いいたします。

Aベストアンサー

下記参照コピー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
右翼団体「松魂塾」(豊島区) - 極東会(構成員1500人)
松魂塾最高顧問:松山眞一こと曹圭化

右翼団体「松葉会」(台東区) - 松葉会(構成員1400人)
松葉会会長:牧野国泰こと李春星

右翼団体「九州誠道会」(福岡)
※九州誠道会会長、村神長二郎こと朴植晩
※二代目九州誠道会、浪川政浩こと朴政浩

右翼団体「日本憲政党」(世田谷区) - 中野会弘田組
日本憲政党党首:呉良鎮
※日本憲政党最高顧問:金敏昭
※金俊昭の実兄:金銀植

右翼団体「双愛会」(千葉)- (構成員320人)
双愛会会長:高村明こと申明雨

右翼団体「三愛同志会」(下関) - 六代目合田一家
五代目合田一家総長:山中大康こと李大康

右翼団体「東洋青年同盟」(下関) - 四代目小桜組系
四代目小桜組組長:末広誠こと金教換

右翼団体「日本人連盟」(会津若松)
四代目会津小鉄会長:高山登久太郎こと姜外秀

右翼団体「アジア建国党」
※アジア建国党最高顧問、金相洙

右翼団体「亜細亜民族同盟」
三代目山口組柳川組、柳川次郎こと梁元錫

右翼団体「国誠塾」
※塾長:崔正夫



良く言われるのが洗脳です。
迷彩服を着て軍歌を大音量で鳴らし威嚇行為をしてる右翼が大部分です。
天皇=戦犯というイメージを植え付ける為の行為ですね。

正直、日本人は韓国、中国人にこの部分では敵わないのではないでしょうか?
所謂「自作自演」です。
巧みに天皇を正当化するフリをして暴れてる人々です。

企業などへの金銭絡みの嫌がらせも有名ですね。
「天皇と国家の為に悪(?)への闘争である!」と訳のわからない理由を盾に大音量にて会社前での街宣活動などをします。
企業としては面倒なので相手側の要求を呑むことになります

天皇のイメージダウンを目的として暴れてるのが本当です。
彼らからすると一石二鳥の利益があります。この部分などは一般教養を受けた日本人には発想できません。日本人は騙しあいに弱いですからね・・・。


ですが本当に右翼団体に従事してる人で天皇を崇拝してる人がいるのも事実です。
ある意味、洗脳されて都合良く使われてるのか私にも特定できませんが。
本当に日本国家を重んじて行動してる団体や個人がまったく居ないとも私は断言できません。

ですが一般に認識されてる街宣車で大音量で軍歌を鳴らし軍服などで威嚇してるのは在日系が多数と言えます。そして日本人でも金銭目的などの理由で参加しています。
要は在日系暴力団にも日本人がいるのと同じです。有利なバック(右翼)はなにかと便利ですからね。



>天皇陛下を尊重するようなスローガンを掲げていますが、ほんとうに本心ではなのでしょうか?

本来であれば激怒するはずの天皇侮蔑発言の際にも右翼は行動しませんでした。
理由はお金にならないし、上層部(在日)の指示がなかったからです。

下記コピペ

>横綱「朝青龍」が韓国人記者に「キムチ野郎」と発言したことに対して、なぜか多くの右翼が激怒し次々と決起。その後、相撲協会を抗議、脅迫して大問題になったことがある。

でもこのようなことでは激しい抗議をしたりします。
在日系暴力団と右翼との関連性などもネットで調べると多くでてきますので調べてご自身で判断してみてください。


長くなりましたが上記の理由で

>街宣車の右翼には本当に在日韓国人が多いのですか

多くの団体の上層部、命令系統が在日です。人数の割合は通名での隠蔽、加入者の名簿の公開がされていないので割合は断言できません。


>天皇陛下を尊重するようなスローガンを掲げていますが、ほんとうに本心ではなのでしょうか?

詐欺をするのに有名人を広告塔にするなど有名な手口です。
現在のネットでも自民党支持者を装って類似した自民党へのイメージダウン工作してる人がいますよね。同様に本心ではなく騙す材料として利用してるだけです。


最後におまけで右翼と反原発の関連性の記事です
http://nikkan-spa.jp/167720

この記事を読んでも日本人の警戒心が無く、どれだけ洗脳されやすいかを表してると言えます。

「ネトウヨ」と呼ばれるほど猜疑心を持てと言うつもりではありません。
ですが無闇に信じないように拾い視野をもって判断することが重要だと追記させて頂きます。

下記参照コピー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
右翼団体「松魂塾」(豊島区) - 極東会(構成員1500人)
松魂塾最高顧問:松山眞一こと曹圭化

右翼団体「松葉会」(台東区) - 松葉会(構成員1400人)
松葉会会長:牧野国泰こと李春星

右翼団体「九州誠道会」(福岡)
※九州誠道会会長、村神長二郎こと朴植晩
※二代目九州誠道会、浪川政浩こと朴政浩

右翼団体「日本憲政党」(世田谷区) - 中野会弘田組
日本憲政党党首:呉良鎮
※日本憲政党最高顧問:金敏...続きを読む

Q右翼って?

ここのカテゴリーでよかったのかも、こういう質問がここで適切なのかも
分かりませんが、ずっと前からの疑問です。

右翼って一体なんなんでしょうか?
町ですごい漢字を書いた宣伝カー?みたいなのを見かけますが、何が目的なのか、
友人によるとあんま見ちゃいけないだとか聞きますし、また友人はマフラーを
交換した車で走っていて、いきなり右翼の車にふさがれ、車も人間もボコボコにされて
金品を奪われていることがあります。

政治がどうとか、政党?がどうとかという難しいことは私はよく分かりませんが
おおよそのことは過去ログを見て分かりました。
ヤフーで検索していろんな車を見たりしましたが、目的がよく分かりません。

背景には、どこかの党?だとかからお金をもらってどうこうしてるという話も
聞くし、あんま見ちゃいけないだとか言われるとすごく気になります。
なんせ友人がマフラー交換車(違法改造や派手な点ゼロ)でボコボコにされてますし
私も車検対応のマフラー、もちろん車検に通る控えめ音量ですが、マフラーが
変わっている車に乗っていますので心配なところです。
心配なら戻せなどという意見はご遠慮下さい。

どういう組織なのか、簡単でいいですので教えてください。
また、見てはいけないほどの危ない組織なのですか?

ここのカテゴリーでよかったのかも、こういう質問がここで適切なのかも
分かりませんが、ずっと前からの疑問です。

右翼って一体なんなんでしょうか?
町ですごい漢字を書いた宣伝カー?みたいなのを見かけますが、何が目的なのか、
友人によるとあんま見ちゃいけないだとか聞きますし、また友人はマフラーを
交換した車で走っていて、いきなり右翼の車にふさがれ、車も人間もボコボコにされて
金品を奪われていることがあります。

政治がどうとか、政党?がどうとかという難しいことは私はよく分かり...続きを読む

Aベストアンサー

それは、一般的には街宣右翼と呼ばれる人達の事ですね。彼らの収入源は、暴力を背景として企業に機関紙の購入を強要したり、その他には、人や組織から依頼を受け、謝礼を貰って各種嫌がらせ活動(実際に、特定の問題を巡る住民運動の妨害工作などで右翼団体の名が挙がることがあります。対象は個人から組織まで様々です)などもあります。支援企業から仕事を貰って合法的にお金を稼いでいたりもするようです。
危険性に関しては、右翼は暴力団の比ではない、と一般的に言われています。暴力団も恐れるのが右翼団体です。政党や政治家からお金を貰っている、という噂もありますが、断定すれば仮に事実であっても名誉毀損になりますから(笑)ここには書けません。
構成員に関しては、在日の人が意外と多い事が知られています。これについては簡単に説明できます。昔、と言っても僅か20年位前までは、日本では在日・部落・母子家庭に対しては異様なまでの就職差別がありました。一流大学を出ながら部落出身という事で不採用になる信じられない出来事も実際に発生しています(部落地名総監事件などという卑劣な事件がその象徴です)。当たり前ですが、あえてアウトローで社会的には暴力団の構成員と同様の扱いを受ける右翼に入ろうとする若者などいるはずがありません。そこで、就職差別で普通の企業に入れなかった在日の若者が、右翼団体に就職した(表現はおかしいですが事実はこうです)、という事です。これは推測ですが、歴史を見ると、右翼の収益構造というか、権益そのものは戦後の混乱期から高度経済成長を経て確固としたものが確立されている為、構成員だけが足りないという状態が続いていた為にこういう現象が起きたものだと思います。

>また、見てはいけないほどの危ない組織なのですか?

一人一人は悪い人間ではないと思いますが、組織になるとこの上なく危険な集団になりますので、やはり係わり合いは持たない方が良いでしょう。ただし昔の友人が今は右翼になっている、という状態なら別ですが。

それは、一般的には街宣右翼と呼ばれる人達の事ですね。彼らの収入源は、暴力を背景として企業に機関紙の購入を強要したり、その他には、人や組織から依頼を受け、謝礼を貰って各種嫌がらせ活動(実際に、特定の問題を巡る住民運動の妨害工作などで右翼団体の名が挙がることがあります。対象は個人から組織まで様々です)などもあります。支援企業から仕事を貰って合法的にお金を稼いでいたりもするようです。
危険性に関しては、右翼は暴力団の比ではない、と一般的に言われています。暴力団も恐れるのが右翼団体...続きを読む

Q右翼と左翼について教えてください。

いつもお世話になっております。

右翼と左翼について分かりやすく教えていただきたいです。
それと、大音量でおかしな歌?をながしながら走っている車をたまにみかけますが、あれは右翼、左翼に関係しているのですか。
あの人たちは、なぜあんな迷惑な行為をしているのですか。目的はなんでしょう?
本当に何も知らないのですが、どなたか小学生でも分かるような簡単な言葉で教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん軍歌を流している街宣右翼と呼ばれる人たちのことだと思います。あれは正確には右翼と呼ばれる思想家の大部分とはあまり関係がないのです。過去にも似たような質問が出ていますので参考までにあげておきます。
わからないことがあったら返信で書いてくだされば出来る限り説明してみます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633787
↑これは最も端的な説明で一番わかりやすいです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1201392
↑これも近い質問なのでどうぞ。こちらでは私も右翼について少し説明させてもらいました。

Q自分が在日かどうか調べる方法

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証明)を取れば両親のこともわかるのですか?
母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう?

ちなみに私は両親の戸籍から分籍(転籍)しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。


在日か調べたい→戸籍を取れ、という解答はよく見るのですが、
具体的な方法が見つからず困っています。


また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、
まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。
日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、
日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87.5%はチョッパリニダ!では、
やはりちょっと心持ちが変わるので、はっきりさせたいのです…。

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証...続きを読む

Aベストアンサー

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。
昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。
明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。

古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。
在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。

簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。
新字体ならば、
「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。
戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。
戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。

戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。

ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。

…私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。


以上、参考程度に

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで...続きを読む

Q大音量を撒き散らす右翼街宣車?について

なかなか普段人に聞いても良く分からないという答えなので
非常に有識者の多いこの質問でお聞きします

日本の事や、アジア情勢は多く本に出て来るので
おおよそ何となくですが歴史も理解しているつもりですが

このまえ高知県に(大阪や東京にもいますが)観光で行った時、
小型のバンを黒く塗り、大音量で軍歌のようなものを流し、
車体には日本の国旗、そして愛国というような文字が書かれていました。

あの行為、あの方たちは、私が小さい頃から同じようなスタイルで
「うるさい」ので、どうして勝手な行動が許されるのだろう、
そして自分の親や知り合いは、見てはいけない、関わったら大変な事になると
言っていたので、相手にしない、疑問に思わないのがルールなのだと思い
生きてきました。

しかし、私が大人になり、それなりに社会で生きていると
彼らの行動が全く理解できないばかりか、うとましく思います。

まず、現在の日本の状況は首相が苦労しながら
過去の敗戦によって虐げられてきた歴史を戻す為に
竹島、北方領土の問題の解決に動くであるとか
青山さんとかの有識者による真摯たる行動であるとか
それぞれ日本国民全体、有識者全体で戦後からの
現代、これからの日本の立て直しに動いている真っ最中です。

その真っ最中に、大音量で住民を威嚇(しているように見える)
し、まるで日本愛国をバカにしているように感じるあの右翼車輌は
日本国に必要なのでしょうか

彼ら、愛国などと叫ぶのであれば
竹島をなぜ自分たちで奪還しに行こうとしないのですか
北方領土を奪還しにいかないのでしょうか
あれだけ、偉そうに偉そうに一般市民の公道を闊歩しておきながら、
竹島を占領されているのに何も言わないし
TVメディアにも出た事すらありません
中国があれだけ好き勝手やっているのに意見すら
聞いた事がありません

一般市民をバカにしながら、本当に愛国が必要な時代に
大音量で黒塗りで愛国だと道をドライブするようなものが
なぜ放置されているのか

教えて下さい

なかなか普段人に聞いても良く分からないという答えなので
非常に有識者の多いこの質問でお聞きします

日本の事や、アジア情勢は多く本に出て来るので
おおよそ何となくですが歴史も理解しているつもりですが

このまえ高知県に(大阪や東京にもいますが)観光で行った時、
小型のバンを黒く塗り、大音量で軍歌のようなものを流し、
車体には日本の国旗、そして愛国というような文字が書かれていました。

あの行為、あの方たちは、私が小さい頃から同じようなスタイルで
「うるさい」ので、どうして勝手な行動が...続きを読む

Aベストアンサー

日本国内で、竹島、北方領土返還を叫んでもうるさいだけですね。
これをネタに ただ目立ちたい、日頃のストレス発散しているだけ。
子供がだだをこねてる様にみえます。
群れないと一人では恐くて何も出来ない、臆病者、寂しがり屋です。

Q右翼は暴力団に弱い。暴力団は警察に弱い。警察は右翼に弱い。

武富士の元会長の言葉なんですが
右翼は暴力団に弱い、これは理解できます。
暴力団の関連組織として右翼の政治結社が存在している例は多くあります。

2番目の暴力団は警察に弱い。これは警察の努力の賜物で頂上決戦等の暴力団取締り強化を高度成長期からしてきたので今日があるのでしょう。

そして3番目、警察は右翼に弱い。
これが疑問なんですが、
というのはそもそも事実なんでしょうか?このような事例をあまり聞きませんし、右翼に警察が弱いなんて思っても見ませんでした。時代が変わったのかもしれませんが、詳しい方教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

20年以上も前ですが先輩に騙され「ユニホーム着てキャンペーンの旗を持つバイトしないか?」と言われ特攻服に日章旗を持って宣伝カーの上に載ったことがあります(-_-;)

場所は渋谷ハチ公前でしたが左翼の様な人たちが下から車に向かってがなりたてて居ると警官が大勢やって来て両脇を抱え引きずって行ってしまいました 私たちには何もお咎め無しです・・・・

その時警官は右翼の味方?!と感じた覚えが有ります。

また違うバイトで露天を出していた時も警官が来たら一緒に居た人が我々は義勇日本なんたらである!売り上げはカンパである!邪魔立ては無用に願いたい!見たいな事をでたらめにまくし立てたら警官が去って言ったこともあるので・・・

警官が右翼に弱いというのはあったかもしれませんね。今はどうなのかは知りませんが・・・・ 

Q暴力団は左翼集団なのに何故右翼と呼ばれるのですか?

 右翼団体(暴力団)って、よく国歌とかを大音量で流して『我々は右翼だ!』と宣伝していますが、そもそも暴力団の構成ってほとんどが在日朝鮮人や在日中国人ですよね? 警察の方が言っていたのでそれは確かなはずです。

 そうすると、そんな人達が国粋主義なはずもなく、当然右翼ではなく左翼の集まりでしょう? いや、それだと語弊が有りますね。そもそも左翼ですらなくただの国賊ですか。
 
 何故暴力団が右翼のような振る舞いをするかと言えば、右翼=悪みたいな構図を作りたいからだというのは自明の理でしょう? 
 つまり、愛国的、国粋的=悪としたいわけですよ。

 本質的な意味で名付けるなら『国賊団体』とかが正しいはずです。
 だというのに何故人々は短絡的に右翼=悪だと決めつけようとするのでしょうか? そしてメディアも右翼団体と呼ぶのでしょう?
 これでは、彼らの思う壺じゃないですか?


 結局はメディアが左翼だからなんでしょうか……?


 暇な時にでも回答いただけると幸いです。

Aベストアンサー

右翼が悪いと報道するのも自由ですよ。左翼が悪いという報道がないのが問題なのです。そう、マスコミが左翼集団だからですね。

質問文は論理矛盾していそうで矛盾していません。

ただ話の前提を明確にしておきますと。

ヤクザ→右翼/左翼

ではなくて、

右翼→ヤクザ

がいいでしょうね。

ヤクザは商売の方法がいろいろあって、ヤクザ→右翼とは限りません。ヤクザは金儲けはないかないかと探しています。右翼やってみるかと右翼をやっているヤクザもいます。

おおむね、右翼→ヤクザです。

ポイントは、左翼の方はですね、左翼→先生・文化人・芸能人・マスコミ・学者・公務員(官僚)……とヤクザにならなくてもいいわけです。
右翼には仕事ないのですね。日本人の仕事は日本人を愚民化(左翼化)させることと協調しないといけないからです。右翼は思想を出せません。出せるのは暴力団みたいな人らだけです。したがってどうしても右翼=ヤクザになってしまいます。
左翼なら教員でも警察官でもなれます。石原が右翼政治家でも親友の亀井シズカなんか左翼ですよ。左翼と仲良くしない右翼は政治家になれないのです。自衛隊にも反日と学会がいます。共産党は極左です。左がかっていないと生きにくい国の代表が左翼ジャパン・韓流ジャパンです。

思想団体を名乗るという指摘がありましたがそのとおりですね。それを真に受けていたら御目出度い限りです。左翼の差別反対活動が人道主義だと思っているのと同じボケ症状です。差別反対の反日ほど差別主義者はいませんからね。

思想で飯を食おうという根性は極道です。
報道関係者や文系の学者も本質は口先商売です。
右翼左翼任侠ヤクザ文化人芸術家芸能人……皆カタギではありません。
右翼左翼の語源は置いておいて、実質的に日本では、右翼左翼は社会主義者のことです。
社会主義者→左翼が、一般的な認識です。が、左翼と右翼→社会主義者が実態です。
大阪の橋下はよくやっていますが、右翼論理を使って反対勢力を抑えたり役所の掌握を図る社会主義者ですね。
市場競争と民営化と私有財産制を歓迎する資本主義者であれば右翼でも左翼でもありません。右翼や左翼の思想とは、社会主義であり、社会主義を正当化するための右と左の論理にすぎないのです。

(質問文)
>『そうすると、そんな人達が国粋主義なはずもなく、当然右翼ではなく左翼の集まりでしょう? いや、それだと語弊が有りますね。そもそも左翼ですらなくただの国賊ですか。』

その認識は、間違いではありません。素直な感覚ですよ。

(質問文)
>『つまり、愛国的、国粋的=悪としたいわけですよ。』

冷戦終結以降、平和ボケ日本人に、健忘症が始まったのです。

「したいわけ」ではなくて、もともとずーーーと、愛国的=悪だったのですよ。それを忘れた議論をしてはいけません。戦後は日本の国益を語るのは、ずっと悪だったのです。最近ですよ、国益という言葉がタブーでなくなったのは。

(質問文)
>『結局はメディアが左翼だからなんでしょうか……?』

そのとおりです。いちおうマスコミは公平に配慮した報道をしますけどね。NHKの番組で、天皇を従軍慰安婦(強制売春)の主犯として有罪にするのがありませんでしたかね。それを異常に思う人はマスコミ関係者じゃない人たちです。マスコミ関係者の多くは、NHKみたいにそういう番組を作らないだけで、そういう番組は正しいと考えている人らです。


暴力団には右翼的なイメージについては仁侠映画のイメージでしょうね。それは戦前のヤクザですね。現在のヤクザは韓流ですよ。テレビで韓国人がわいわいやっているのはそもそもテレビが極道だからです。見ちゃいけないものなのです。その極道の黒幕韓流を日本社会全体に浸透させようという極道活動が日韓友好なのです。日韓友好は非常に危険な事をしているのです。日韓友好は取り返しのつかない事をしているのです。

ご質問文にあるとおり、暴力団は反社会的な堕落を広める集団なのですから左翼ですよ。在日朝鮮人が右翼になりっこありません。反日左翼です。反日左翼は金儲けのためなら警察とも皇室とも手を組むというだけの話です。

質問者さんのご認識はとても妥当です。それに違和感を感じる人らは、(感じるのがふつうの日本人だと思うのですが)左翼の思う壺の中にいる人らです。

右翼が悪いと報道するのも自由ですよ。左翼が悪いという報道がないのが問題なのです。そう、マスコミが左翼集団だからですね。

質問文は論理矛盾していそうで矛盾していません。

ただ話の前提を明確にしておきますと。

ヤクザ→右翼/左翼

ではなくて、

右翼→ヤクザ

がいいでしょうね。

ヤクザは商売の方法がいろいろあって、ヤクザ→右翼とは限りません。ヤクザは金儲けはないかないかと探しています。右翼やってみるかと右翼をやっているヤクザもいます。

おおむね、右翼→ヤクザです。

ポイントは、左翼の...続きを読む

Q最近右翼(街宣車)をあまり見ないのですが?!

以前は結構 道で大きなスピーカーをがなって、走っているのを見たり、すれ違ったりしていたのですが、個々最近(2-3年?)はほとんど見かけません。

私の住んでいるエリアだけなのでしょうか?(関東の郊外)

もし、皆さんのところもそうなら、ナゼなのでしょうか?

どこか特定なところに集中しているのでしょうか?
それとも全国的には変らず多いのでしょうか???

Aベストアンサー

俗に言われる任侠系右翼は以前に警察に解散に追い込まれた
暴力団が任侠団体から政治団体に看板を変えたもの。
企業に機関紙を購入させたり、賛助金をせしめたりするために
威勢の良い言辞を弄しているに過ぎない。

政治だろうが任侠だろうが団体の本質は何で食っているかを見れば
その本性がわかる。
彼らの本質は「たかり」「恐喝」を生業とする暴力団そのものである。
軍歌を大音量で流すのも、威圧的なパレードや恫喝的な態度も全て
一般企業や個人に「恐れ」を抱かせる小道具。

だが60年代から70年代までは左翼の台頭著しく、それに対抗する勢力
として暴力団や任侠系右翼が必要悪だったことも事実。
暴力革命を標榜する極左集団や外国人犯罪者には一定の抑止力に
なるように利用されたのです。
しかし全国30万の警察官組織になった後はもはや暴力団そのものが
存在意義を失ったため法的にも排除されつつあるので行動が制限され
た結果かも知れません。

一言で言うと「時代が変った」のです。

憲法改正や交戦権、集団的自衛権、国防軍など世界中の国の大半が持つ
基本的権利であり、むしろ占領軍に押し付けられた歪な憲法を後生大事に
何十年も変更しないほうが不自然です。 憲法は神のバイブルではない。
しかし、その話をすれば右翼だの軍国主義者だの妙なレッテルを貼られる
ので、皆は口を閉ざさざるを得なかったのがネットの普及により一般的な
国民の想いが溢れてきたことでメディアが勝手にタブー視したものが崩れた
ようです。

任侠系右翼の出番は終わったのです。 似非政治団体など社会に迷惑な
だけですから。 

ネトウヨ、これらの中には病的な排外主義者や国粋主義者もいますが、大半
の者は周辺国の横暴な要求や内政干渉、反日暴動に対して毅然とした対応を
望んでいるだけです。 
戦争を望むのではなく理不尽な暴力には決して屈しない強さを。

安部首相を極右だなんて言うのは中韓朝ぐらいで、彼らは自分の意のまま
にならぬ者をすべて極右と呼ぶ慣わしですが回答者の中にも混じっている
ようです。

俗に言われる任侠系右翼は以前に警察に解散に追い込まれた
暴力団が任侠団体から政治団体に看板を変えたもの。
企業に機関紙を購入させたり、賛助金をせしめたりするために
威勢の良い言辞を弄しているに過ぎない。

政治だろうが任侠だろうが団体の本質は何で食っているかを見れば
その本性がわかる。
彼らの本質は「たかり」「恐喝」を生業とする暴力団そのものである。
軍歌を大音量で流すのも、威圧的なパレードや恫喝的な態度も全て
一般企業や個人に「恐れ」を抱かせる小道具。

だが60年代から70年代までは...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング