プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。


私は、1か月半ほど精神科の閉鎖病棟に入院していたのですが、その時の入院費がいくらだったのか全く知らされていません。
病院によって費用は違うと思いますが、大体の相場が知りたいのです。

と、言うのは、私は当時、母親と母親の再婚相手と暮らしていて、私が入院することになった時、入院費を父に請求したそうなんです。
諸事情で、私は母親たちと縁を切り、父と暮らすことになり、その時に父から入院費のことを話されました。

「保証金10万かかるから、すぐ用意しろ」
「入院費を一括で払わなくてはいけない。50万必要だ」

と言われたそうです。
実際、父の通帳を見せてもらったら、確かに振り込まれていました。

父にはもちろん感謝しました。
しかし、私は疑問が浮かびました。
本当に50万かかったのか、と。
そして、一括で払わなくてはいけないと言われて父が振り込んだ日付をみると、入院して半月くらいでした。
しかも、退院後、通院日のたびに入院会計でお金を払っている再婚相手の姿を私は見ています。

私が入院したのは、閉鎖病棟の4人部屋でした。保護室等も行ってません。

もう過ぎてしまったことで、縁も切ってるし、証拠だって残っていないから、今更どうこうすることも、しようとも思っていません。
ただ、1か月半の入院で50万もかかるのか、それが知りたいのです。


こんな質問で申し訳ありませんが、回答をお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



だいたい、その金額です。

しかし、7割は戻りますので・・・

15万円ぐらいです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父は、高額医療の対象にはならないと言われたそうですが、やはり対象になりますよね・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!