いつも教えてGooを拝見させて頂き、いろいろと助かっております。
大変申し訳無いのですが、今回は質問をさせていただきたいと思います。

Facebookに投稿したら自動的に同じ投稿内容がgoogle+ への投稿されるような
仕組みはあるのでしょうか?

いろいろインターネットを調べてみたのですが、
google+ からFacebookは多数発見したのですが、
逆は全くと言っていいほど見つからなかったのです。

希望の方法は
-PCでFacebookにログインして投稿する形式を希望しています。
 (ブラウザのChromeのエクステンション機能から投稿は除外させてください。すみません。)
-Facebookのアプリでgoogle+に自動投稿したいです。掲載内容は、文字、リンク、写真。
 (Facebookのアプリがなければ、自分でFacebookアプリを開発すれば実現できるものでしょうか)
-Facebookの投稿の後、文言の修正は行いません。単に投稿とgoogle+への自動連携が出来れば構いません。

ご存知の方がいらっしゃれば、お時間あるときにご教授いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

まず、あまりスマートな手段ではないですが、こういう方法があります。

Google+と直接、連携できるサービスを利用する。
写真ならばPicasa、ブログならばBlogger。
これらを更新することによっても、+のフィードの方も変化します。

あとは、Facebookの方からこれらのサービスに連携できるサービスがあれば良いわけです。
例えば、IFTTTというサービス。
FacebookやEvernoteなどの様々なサービスのアクションに対して、別サービスのアクションを発生させることができるサービスです。
これを使うことができませんか?
    • 0