最近パパウォッシュを愛用しています。
もう驚くほどつるつるになって嬉しいのですが、
パパウォッシュは酵素洗顔なので泡立てなくて良い
と書いてありました。
しかし、肌の油は酵素で分解して落とせるかもしれませんが、
汚れは泡で包んでマッサージした方が効果があると聞いたのですが、どうでしょう?
泡洗顔と併用した方がいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も以前パパウォッシュを使って見事に肌が綺麗になったことがあります。


あれは泡立てるのではなく、クリーム状にするんですよね。
たしか、肌の油だけでなく、汚れも取れたと思いますよ。
クリーム状のパパウォッシュで優しく洗えば何の問題もないのではないでしょうか。

ただ、パパウォッシュ後、他の洗顔料で泡洗顔をしたら、肌の必要な油分を必要以上にとってしまうので、
それだけは避けたほうがいいと思います。
私はそれで顔がつっぱって、一瞬非常に老けづらになってしまいました。(すぐ保湿したら元にもどったけど)
    • good
    • 0

パパウォッシュ、何年か前に私も使っていました。

良い商品ですよね♪ 泡立てなくていいんですか。初めて聞きました。現在のお肌の調子が良好なら、そのままの使い方でよろしいのではないでしょうか。
 私は、パパウォッシュ→オルビスに切り替えたので(安いから)泡洗顔が良いと思い、泡洗顔派です。泡洗顔を始めてから、びっくりするくらい肌の調子がいいです。ニキビも無いし☆ 
 これは、1か月くらい試してみるしか結論は出ないと思います。一人一人、身体のバランスも違うし。でも、私としては、一回でもいいから泡洗顔の気持ち良さを実感して欲しいです。泡立てネットで泡立てて、きめ細かい泡だけで洗うあの幸せな瞬間…
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパパの歌

パパの歌

昔、長男が都内の幼稚園に通ってた頃教わった曲なんですが、曲名等判る方がいましたら是非とも教えてください。

パパ、パパ、えらーいえらーいパパ、
世界の誰よりえらいパパ、おーきなお口で笑ったら、
怪獣みたいにみえるけど、すてきーなすてきなパパなんだ♪
パパ、パパ、つよーいつよいパパ、世界の誰よりつよいパパ、
怒るととってもこわいけど、ほんとはとってもやさしくて、
すてきーなすてきなパパなんだー

てな感じの曲です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「すてきなパパ」作詞/作曲:前田 恵子


パパ パパ えらい えらいパパ
せかいのだれより えらいんだ
おおきなおくちで わらったら
かいじゅうみたいに みえるけど
すてきな すてきな パパなんだ



パパ パパ つよい つよいパパ
せかいのだれより つよいんだ
おこった おかおは こわいけど
ほんとは とっても やさしくて
すてきな すてきな パパなんだ

Q泡洗顔とスクラブ洗顔(天使の優しさ)の比較

コスメやスキンケアにはうとい主婦です。

ずっと泡洗顔をしてきました。以前に見たテレビ番組で洗顔料に拘るのではなく「泡」に拘って欲しい…と泡だて用のネットを紹介していました。依頼、もりもりの泡で優しく洗顔していましたが…先日友人にラッシュの「天使の優しさ」を勧められて試したところ、とてもしっとりと気持ちの良い洗いあがりに感動しました。

もともとスクラブ洗顔には抵抗がありましたが、こちらの商品はスクラブといっても微細なアーモンドパウダーで小鼻の汚れや角栓の除去にはもってこいだと思います。

そこで疑問なんですが…手のひらではなく昨今話題のもりもりの泡で優しく洗顔するのと、スクラブ洗顔ではその方法と効果について相反する気がしますがどのように理解すればよいのでしょうか?それとも肌質に応じて使い分けるものなのでしょうか?ちなみに私はオイリー肌だとずっと思っていましたが、肌の水分量は理想とする40%よりかなり低い27%で乾燥肌だと診断されました。確かに泡洗顔では物足りなさが残り角栓も除去できず洗顔後についタオルで擦ったりしていました。スクラブ洗顔だと毛穴を根こそぎ洗ったような爽快感がありますが逆に肌を傷つけているような気もします。スキンケアに詳しい方、何方かアドバイス下さい。

コスメやスキンケアにはうとい主婦です。

ずっと泡洗顔をしてきました。以前に見たテレビ番組で洗顔料に拘るのではなく「泡」に拘って欲しい…と泡だて用のネットを紹介していました。依頼、もりもりの泡で優しく洗顔していましたが…先日友人にラッシュの「天使の優しさ」を勧められて試したところ、とてもしっとりと気持ちの良い洗いあがりに感動しました。

もともとスクラブ洗顔には抵抗がありましたが、こちらの商品はスクラブといっても微細なアーモンドパウダーで小鼻の汚れや角栓の除去にはもってこい...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です、再度失礼します。

天使の優しさは毎日使ってもいいようですが、
毎日する必要はないと思います。
特に肌が弱っている状態の時は、肌に残しておかなければいけない角質まで
洗い流してしまう可能性もあります。
使用頻度については本当に個人差としかいいようがありません。

皮脂などは見た目テカリなどの原因で不要なものと思われますが
オイリー肌ではない場合、出るのは肌が乾燥しているからです。
必要部分までとってしまうと更に皮膚が皮脂を分泌しますので
頻繁に取るのはお勧めできません。
また、皮脂を取ってしまうことで乾燥をひどくしてる可能性もあります。
皮脂を取るのではなく、水分補給をしてみるといいかもしれません。
お化粧の上からでも使える日中用の化粧水の使用などいかがでしょうか?

お風呂上りは毛穴が開いているので、確かにちょっとした刺激で取れますが
タオルで拭うと、その穴が余計に広がっている可能性もあります。
無理やり取るのはオススメできません。
洗顔で取れないのは、洗う前に毛穴が開ききってない可能性があります。
お化粧を落とした後に、蒸しタオルを顔に乗せて(擦らずに乗せるだけ)
毛穴を開いてあげてから洗顔をすると面白い位に優しい洗顔で毛穴の汚れが落ちます。
自分は化粧をしてない時も、化粧落としで鼻周りだけ洗顔前に洗っています。
(蒸しタオルは濡れたお絞りタオルを電子レンジで暖めるだけで簡単にできます。
 あまり熱いと肌がびっくりするので、心地よい温度の蒸しタオルでお試し下さい)

また角栓は取った後、きちんとケアしないと角栓が埋まっていた所の毛穴が開いたままです
広がった穴に汚れ角質余分な皮脂などが詰まってできたものです。
キチンと穴の入り口を締めないと広がったままの穴になってしまいます。
特に蒸しタオルで毛穴を広げたままだと汚れが入りたい放題なので
洗顔のすすぎの時に冷たい水を使用します。
それだけでかなり違います。
冷水で洗って毛穴を締めても、化粧水や保湿液の浸透具合は変わりません。
どうしても冷水で顔を洗うのが苦手であれば
冷たい濡れタオルで顔全体を覆うのもありかと(このとき擦ってはダメです)

収れん化粧水などの使用もいいと思いますが
アルコール分など引き締める為のものが多いので
乾燥肌の方にはあまりオススメできません。
sai512さんの肌に合う方法で肌を引き締めるといいと思います。

再度長文になってしまい申し訳ありません。

No.1です、再度失礼します。

天使の優しさは毎日使ってもいいようですが、
毎日する必要はないと思います。
特に肌が弱っている状態の時は、肌に残しておかなければいけない角質まで
洗い流してしまう可能性もあります。
使用頻度については本当に個人差としかいいようがありません。

皮脂などは見た目テカリなどの原因で不要なものと思われますが
オイリー肌ではない場合、出るのは肌が乾燥しているからです。
必要部分までとってしまうと更に皮膚が皮脂を分泌しますので
頻繁に取るのはお勧めでき...続きを読む

Qパパ嫌い

1歳7ヶ月の男の子です。
この1ヶ月ほど、後追いのような状況がひどく、ほんの数秒私の姿が見えないだけで「ママ、ママ」と探しまわっては泣いています。
私の存在が認識できれば、一人で遊んだりはしてくれるのですが・・・
これは一時的なものかと思うのですが、現在はそれに加えてパパ嫌いが悪化。

私がいるところでは、パパととても仲良く遊んでくれますが、パパと二人きりにして私が少々席を外そうものなら大泣き・・・(昼夜関係なく)
食事も私が食べさせるときちんと口にいれるのに、パパだと断固拒否。

パパもかなり落ち込んでしまっていまし、私もパパのお休みの日くらい少しでもパパと過ごしてくれないと休まる時間がまったくありません。
月齢が低い子には、人見知りのひとつでこういう傾向はよく耳にしますが、1歳7ヶ月でパパ嫌いというのはおかしいでしょうか?
パパと過ごす時間は比較的多いと思いますし、パパが必要以上に厳しかったりということもなくごく普通の環境だと思うのですが。

同じような経験がある方、アドバイスをいただけたら助かります。

Aベストアンサー

2歳の子のママです。
パパは同じく、ごく普通のパパで子供と過ごす時間は比較的多いと思いますが、ママが少しでも見えないと、ママ、ママと探し回って泣いていますね。パパがなだめると、機嫌をそこねるらしく、『パパはあっち行け!!』と泣いて押し返します。ママのところへ連れて行く、というと泣きながら抱っこされてきます。
じじばばとも同居なのですが、同じ状態です。

ところが、じじばばが、大きなショッピングセンターに遊びに連れて行くというと、それまでママにつきまとっていたのがウソのように喜んでついていきます。ジジババだけが、その楽しいところへ連れて行く習慣になっているからです。ママだけではスーパーにしか行きません。
同様に、喜んで子供からパパの方へ行く時がありますが、きまってパパがパソコンの前に座っている時で、今まで撮ったデジカメの画像などをパパに見せてもらえるのが嬉しいのです。DVDや、録画したものを見せてもらうのも、パパかママ、おもにパパにお願いすることが多いので、見たい時にはパパにすり寄っていきます。

1歳7ヶ月くらいにはもう、そうでした。都合によって人を使い分けるというか、自分の思いどうりに動いてくれる人、一番上手な人でないと、ダメなようです。おむつや食事の世話でも、ママがいればママでなければダメ。ママ無しのお出かけ時には、ジジババで問題ないのにもかかわらず。
おそらく、パパは、あくまで見習いの助手でしかないので、ママがいないのではダメなのかもしれません。うちでも、パパじじばばそろっていて、何をするわけでもないので、ママが席を立つと、『そこで見てなきゃダメ』と指示されることもあります。
そろそろ自我が出て、イヤイヤ期に入り、自分の思いどうりでないと泣きわめいてくる頃だと思いますし、こだわり、なのかもしれません。

ママと同じことをするから、比べられて、ママでなくてはダメ、になるのではないでしょうか。パパでないと!! と言わせるものが無くては!
子供がせがむような楽しい事を、パパだけがする、ことにしてみてはどうでしょう?パパに対する認識が変わるはずです。

それと、パパが子供にプレゼントするものは、なるべく子供の目の前でパパが買うといいです。先日、パパが子供に買ってあげる、と言ったものを、平日の割引日まで待って、ママが買うと、どんなに言ってあっても何回説明しても、『ママが買ってくれた』と言います。
動物園とかの遠出はパパのおかげと認識しているようですが、パパは感謝されにくい、悲しい存在のようですね。

2歳の子のママです。
パパは同じく、ごく普通のパパで子供と過ごす時間は比較的多いと思いますが、ママが少しでも見えないと、ママ、ママと探し回って泣いていますね。パパがなだめると、機嫌をそこねるらしく、『パパはあっち行け!!』と泣いて押し返します。ママのところへ連れて行く、というと泣きながら抱っこされてきます。
じじばばとも同居なのですが、同じ状態です。

ところが、じじばばが、大きなショッピングセンターに遊びに連れて行くというと、それまでママにつきまとっていたのがウソのように...続きを読む

Qこんなニキビどうしたら治りますか? 洗顔もニキビ用の泡洗顔つかってます。 化粧水はハトムギで、化粧水

こんなニキビどうしたら治りますか?
洗顔もニキビ用の泡洗顔つかってます。
化粧水はハトムギで、化粧水つけてからNIVEAを使ってます
冬休みの時にNIVEAを使ってたら減ったのでしてました。
それで冬休み終わってからDHCのQ10クリーム使ったらニキビが増えたような気がしたのでニベアにまた変えました。

Aベストアンサー

No.1です。

売ってますよ。
ドラッグユタカとか。

店員さんにマキロンなどの消毒液ありますか?と聞いてもらえば
詳しく教えてもらえます^v^

マキロンでも、同じ商品なのに、
ジェネリックかそうじゃないかで値段とかパッケージが違ったりするんで、
私は、店員さんに聞いて正解でした。

マキロンは、人に寄ってはキツいという方もいる様です。
以前、マキロンを使用された事があり、
特に肌が荒れるなどの問題がなければ大丈夫だと思いますが、
未使用の場合などは、他の消毒液を教えてもらうと良いかもしれません^^

Qズバリ、ハワイの魅力は何ですか?

海外旅行は、アメリカ本土、メキシコ、台湾、香港、グアムなど
いろいろ行きましたが、なぜかハワイはまだです。

一度ハワイにも行きたいのですが、
ズバリ、ハワイの魅力は何ですか?
ハワイを満喫する方法は?

Aベストアンサー

ALOHA! ハワイ良いですよ~!

私は毎年行っていますが、飽きることがありません。
帰国するとまたすぐに行きたくなります。
是非、行ってみてください。
リピーターが多いところです。
ハワイでの日本人の割合は30%くらいと言われています。
太平洋の真ん中のリゾートと都会との島(オアフ島)です。
気候が良いです。(日本の9月中旬の気候、カラッとしていて昼暑く、朝夕涼しい風が吹く)

ハワイを満喫するには、数回行くか、長期滞在ですね。


先日グアムに行きましたが、湿度が高く日本人が多く(90%)物が(ABCストアーでハワイより)高くて幻滅しました。
ハワイへの旅行時間は6時間半~8時間半くらいで、我慢できる範囲(個人差があるけれど)ですね。

過ごしやすく、ショッピング、カルチャー体験、リゾート、マリンスポーツと贅沢にそろっています。
おまけに、4っつの島でそれぞれに違う顔があります。


最後に参考のURLを入れておきます。
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報

ALOHA! ハワイ良いですよ~!

私は毎年行っていますが、飽きることがありません。
帰国するとまたすぐに行きたくなります。
是非、行ってみてください。
リピーターが多いところです。
ハワイでの日本人の割合は30%くらいと言われています。
太平洋の真ん中のリゾートと都会との島(オアフ島)です。
気候が良いです。(日本の9月中旬の気候、カラッとしていて昼暑く、朝夕涼しい風が吹く)

ハワイを満喫するには、数回行くか、長期滞在ですね。


先日グアムに行きましたが、湿度が高く日本...続きを読む

Qクナイプのボディウォッシュを愛用されていた

 クナイプのボディウォッシュ、生産中止になったようですよね? 芳香性がかなり高く、私はお気に入りでした。クナイプの商品に匹敵するボディソープをご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

https://www.kneipp.jp/products/products/list.php?mode=search&name=ボディウォッシュ&category_id=
クナイプは使ったことがないのですが…
クナイプのサイトにはこちらのボディウォッシュが載っていますが、これではないのでしょうか?
違ったらすみません;

Qハワイ発タヒチ(ボラボラ)

こんにちわ。ハワイ発タヒチのツアーを探しています。ラスベガス、ハワイ、タヒチに4月1日から4月21日にかけて旅行したいのです。現在考えているのが、アメリカの2都市周遊チケットを購入し、ハワイからタヒチに向かおうと思っているのですが、これがなかなかないのです。HISハワイなどに連絡を入れても通話中?もしくは繋がらなく、困っています。周遊チケットを購入せず、ハワイ経由タヒチ行きの旅行でハワイからラスベガスに行くというのも考えたのですが、ハワイ経由のツアーも見つからない状態です。何かちょっとしたアドバイス等でも結構ですので、情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

希望されている旅程をもう少し詳しくお願いできますでしょうか。

東京発着でしょうか。

4月1日に東京からラスベガス、数日滞在の後ハワイへ
その後ハワイからタヒチへ、
数日滞在後、再びハワイから東京でしょうか。


東京-ラスベガス-ハワイ-東京の航空券に
ハワイ- パペ-テ -ハワイの往復をプラスする考えでいらっしゃるようですが。
UAのGO-UNITEDでしたら東京ラスベガスの往復に20,000円でハワイをプラスできます。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/gu/shimoki/go_fares_usa.jsp


ホノルルからの往復は週に1便だでけです。土曜日の発の日曜日帰りとなります。
http://www.hawaiianair.com/

パッケージツアーはなく、個人手配となります。

Q洗顔料ってどうやって泡立てるんですか?

洗顔料にはよく泡立てるように指示がしてありますし、ニキビ対策のサイトなどでもよく泡を立てろと言われます。

でも、どうやって泡立てたらいいのかわかりません。手に適量を乗せて指でぐにゅぐにゅとやってみるものの、全く泡は出ず・・・。

なにかコツなどあれば教えて頂けませんでしょうか

Aベストアンサー

私もNO7さんのように左手を窪ませてから右手の真ん中の指三本をそろえてクルクルと泡立たせています(右利きです)
で、ある程度泡だったものを左手の手首に乗せていきます。
これを繰り返せばかなり大量の泡を確保(?)できますよ(^^)/~~~

Qグアムとハワイ、似てますか?

グアムに一度行ったことがあります。

グアムも悪くはないのですが、もう一度行きたいとも思っていません。

ハワイには行ったことがないのですが、
グアムとハワイは似ていますか?

グアムにそこまで魅力を感じない場合に、ハワイに行っても
同じですか?

それとも、グアムがつまらなくても、ハワイは違うよ!と思われますか?

グアム、ハワイ、両方言ったことがある方、グアムに一度行ったことがあるのなら、ハワイは行かなくても良いと思いますか?

ハワイのほうがグアムより規模が大きいことは知っていますが・・規模の違いだけであるなら・・・

Aベストアンサー

すでに、たくさんの回答がついていますが、Hawaii とGuam, 全然 違う(んだろうな)、と 思います。

私はHawaii は12回、行きました。  夫は大昔、GUAM に行ったことがあるけれど、「ハワイなら、何度でも行きたい。 一度Hawaii に行ったらもう グアムは行きたいと思わない。」と、言っていました。

私と夫はダイビングをするので サイパンには二人で行きました。 価値はありました。
Hawaii はダイビングスポットはそれほどありませんが、それでも Hawaii は最高だと思います。

海だけではなく、Shopping, 歴史的建造物、博物館、公園、レストラン(これは、現在アメリカ本土に住んでいますのでもう、魅力を感じませんが)どれをとっても 満足です。

だいたい、2週間の滞在で行っていましたが「もうちょっと居たいね~。」と夫婦で話しました。 Hawaiiに永住も考えているほどです。

ぜひ、行ってみてください。

Qパパウォッシュ・ピゥとは?

パパウォッシュ・ピゥとはなんですか?洗顔だということは知ってますが・・・。効果はありますか?

Aベストアンサー

パパイヤから抽出した天然酵素の洗顔料だそうです。
効果??
何となく、すっきりしたかな?って感想でした。

参考URL:http://www.papawash.co.jp/index.php


人気Q&Aランキング