プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ネット上の通販で買い物しようと思うのですが、振込先が「住友銀行」となっていました。私は「住友銀行」はもう存在しないと思っていたのですが…。「三井住友銀行」と同じ銀行だと考えてよいのでしょうか?ただ単に表記が古いままになっているだけ、だといいのですが。ちょっと心配になったので質問します。お互い別の銀行だとすると、振込み手数料なども変わってきますしね。回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

住友銀行と三井銀行が合併して、「三井住友銀行」に成っています。



その通販のデータが古いようですが、大切な情報が古いままの通販会社とは心配です。

又、合併に伴って口座番号が変わっている場合も考えられますから、確認してから振込みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその点が心配で質問を出しました。もう一度よく確認したところ、Web上では「住友銀行」のままになっていましたが、メールで来た注文確認票ではちゃんと「三井住友銀行」になっていました。だから大丈夫ですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/05 10:28

その支店がまだあるか確認した方が良いです。

(無い場合は口座番号が変わっています。)
大体は、銀行側で自動的に組み替えしてくれますが、あくまで移行処置なので。

特にクレームが来てないのでほったらかしにして居るんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら大丈夫のようです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/05 10:29

合併して、三井住友銀行になっているので、ただ、単に古いだけじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もそう思います。

お礼日時:2004/02/05 10:25

平成13年に株式会社さくら銀行と株式会社住友銀行とが合併して株式会社三井住友銀行となったので、現在「住友銀行」という銀行は存在しません。


下記のサイトをご参照ください♪

参考URL:http://www.smbc.co.jp/aboutus/profile/history.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/05 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!