アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターがコピー機やFaxと一体になっている為、サイズが大きくどうしてもパソコンの近くに置けません。延長ケーブルなどでつないでも6.5mの長さになってしまいます。ので、なにか無線で飛ばせる方法ってないですか?無線LANを導入するので、ブルートゥースは相性が悪いそうなので使えません。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

無線LANなら無線LANにつなぐことが出来るプリントサーバーがあります



これですと、無線LANを使用しながら使用できると思います

一番下に出ますのでクリックしてみてください

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/pronow/airstation/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線LANにつなぐことができるプリントサーバーですか。まったく知らなかったので参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 22:40

 一応あるにはありますよ。

参考URLに載せておきますが、定価は高いです。まあドライバなどの問題はないとは思いますが…。

 いっその事プリンタサーバを導入してしまえばどうでしょうか?
 PCとつながっている必要はないですし、LAN環境があるのであれば、ハブの近くにプリンタを置くことでケーブルの長さも問題はなくなりますし。
 最近は安いプリンタサーバ(7千円程度?)もIOデータやコレガから出ていますので。

 ただ問題は、そのプリンタとプリンタサーバの相性ですが、これはプリンタサーバのメーカを調べるしかないですね。
 ちなみにソフマップでもプリンタサーバを売っている事は確認しています。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/print/plr/print …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンタサーバーのこと今まで何にも知りませんでした。プリンタはパソコンにつなぐものだとばかり思っていました。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/08 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!