プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18さい♀です

切れ痔になってしまったみたいでティッシュに血がつきます…
それに便するときに痛いので早く治したいのですが、ボラギノールって効果ありますか?

市販で、これ効いた!っていうのがあれば是非教えてください!

A 回答 (3件)

とりあえず、入浴後に肛門及び周辺に多めにオロナイン軟膏を塗るといいでしょう。

軽いものならこれですぐに治ります。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

オロナイン買って塗ってみたら本当になおりました(^O^)

感謝してます!

お礼日時:2012/09/28 01:41

硬い便だと繰り返しなります。


肛門を清潔に保つ事も大切でウォッシュレットなら問題ありませんが…

硬い便が続くようなら内科を受診して相談されては?
便を柔らかくする薬があります。
    • good
    • 9

ロケットタイプと浣腸みたいな入れ物に入った軟膏タイプがあります。



軟膏タイプがお勧めです。

ロケットタイプは慣れないと逆噴射してきます。

ポコッと収まるところがあるんですよ。

でも、対して安い薬じゃないので、今後のためにも、お医者さんへ行ったほうが良いですね?
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!