アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FileMakerでカスタムダイアログを使用して、スクリプトを止める方法を教えて下さい。

iMac、OS X10.6、FileMaker Ver10を使用しています。
先だって、こちらで質問させていただき、画像を書き出すスクリプトを教えていただきました。
ボタンを割り当ててはいますが、間違えて押してしまい、大量の画像を書き出すこともあり、スクリプト内に一旦確認ができるようにカスタムダイアログをおきました。
カスタムダイアログ表示時にOKで書き出し、キャンセルでスクリプトがストップと思ったのですが、キャンセルを押してもスクリプトが続行され、画像が書きだされてしまいます。
カスタムダイアログでOKまたはキャンセルをさせる方法を教えて下さい。

それともカスタムダイアログの使い方が間違えていますでしょうか?

A 回答 (1件)

カスタムダイアログ表示ステップの後ろに

Get ( 最終メッセージ選択 ) を入れて分岐していますか?

ボタン1が「OK」、ボタン2が「キャンセル」の場合
If [Get ( 最終メッセージ選択 ) = 2
 現在の(全)スクリプト終了
とか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見事に解決しました。
大変たすかりました。