アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在6か月の息子がいます。

アップリカのソラリアをレンタルして使用していたのですが、
一人座りができるようになり、バスや電車のお出かけも
増えたので軽いB型のマジカルエアーを購入しました。

今年の夏はうっかり日よけをしないまま日当たりの良い場所へ
行くと息子はまぶしくて泣きだし、しばらく目を開けられない程
まぶしがりましたので、フロントガードまでしっかり日を遮ってくれる
ソラリアは大変重宝しました。

しかし、マジカルエアーはサンシェードが短すぎてとても陽射しを
遮ってくれる気がしないので、来年の夏は再びソラリアの方が活躍
するのかなあ・・・と悩んでいます。


というのも、現在ソラリアはレンタルなのですが、返却するか、
或いは来年の夏も使うのであれば買い取りをした方が良いのかで
迷っています・・・


来年の5月くらいからまぶしくなるとして、来年の5月には1歳2カ月です。
その頃ですと背も今よりは大きくなっていて、陽射しを遮れなくても
お帽子をかぶればまぶしさだけなら我慢できるようになるものでしょうか。

ソラリアのサンシェードがフルで閉まるのはとても便利でしたが、
真夏は熱がこもって降りたがることもしばしばでしたし、最近ではサンシェードで
視界がふさがれるのを嫌がり、手や足で開けようともがきます・・・

お帽子や短めのシェードで本人のまぶしさがクリアできるならばソラリアは
返却してマジカルエアー1台で行けるかなと思っています。

1歳以上のお子さんの経験談をお聞かせいただけたらと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

このような別売りの大型日よけもありますよ!


うちはエアバギーなのですが、日除けが浅く、
この夏大活躍でした^^
強風には弱い(しなる程度)ですが、着けたままベビーカーを畳めるし、
便利ですよー。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000BV37H6
    • good
    • 2

2歳児の母です。



私は、ベビーカーは近場用とお出かけ用で2台持っていて、その時に応じて使い分けていますよ。

1台目は、AB両用のディアグラッセです。ディアグラッセは重いのですが、乗り心地は良いので、歩いていく時専用で使っています。これもサンシェードが大きいのですが、成長に伴い、深く被るのが嫌になったので、顔に日が当たらない程度に被らせ、UVカットのブランケットをかけていましたよ。

2台目は、現在はF2を使用していますが、これは軽いのですが、乗り心地はディアグラッセに比べると悪いらしく、バスや電車など乗る等の、お出かけ専用として使っています。これも、サンシェードが短いので、ベビーカー用サンシェード レイフリーを買い、お出かけ時に取り付け、その他にUVカットのブランケットをかけていました。

子育て支援施設に来ている方は、皆、B型の場合は取り付けのサンシェードを使用していたので、マジカル―エアーだけで十分ですが、2台置くスペースがあり、お金に余裕があるのならば、2台あれば使い分けが出来るので買い取ったらどうですか?
    • good
    • 0

3人の子の母親です。



5月で1歳2ヵ月ですよね?
夏には歩いているんじゃないですか?

眩しいときはタオルを引っかけたりして工夫をされてもいいかも知れないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!