プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JALマイルを使って、中部国際航空から直行便で行ける
サーフスポットがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

私はサーフィンはしませんのでその点が不案内ですが、

沖縄を含む国内線じゃなくて海外への直行便ということだとホノルルだけかな。

ちなみに、JALのマイルはワンワールド他の提携エアラインも使えますが、セントレアからの直行便ということに限るとキャセイか中国東方航空ぐらいです。ですから、就航都市としては香港と台北や中国各地といった所でしょうが、そこじゃサーフィンは無理なんでしょうね?

直行便じゃなければ中部から飛んで成田経由とか香港経由とかでバンバンに世界各地に行けます。JALのマイルを使ってキャセイの特典航空券は取りやすいので中部発香港経由で考えられると世界が広がります。ちなみに名古屋を多く利用されるならキャセイのマイル(アジアマイルとかマルコポーロクラブ)の会員になるもの利用価値はあります。つまりJALからCXへのシフトですが、あんまりCXを使われないならCXの会員ではなくてCXで飛んでもJALのマイルに貯める方が賢明ですね。同じワンワールドですからマイルが貯まります。

質問とは余分なことですが、もうひとつ、エミレーツはワンワールドじゃないですが、JALのマイルとエミレーツの相性はすごく良いので覚えておいてください。ドバイ経由で世界各地に行けますが、セイシェルとかモーリシャスとかマレというインド洋の島にも行けますよ。ただし、昔は中部からエミレーツが出ていましたが今はなく成田経由とかインチョン経由になります。マイルの消費は大きいですが実際に支払うお金は少なくて済みます。逆にエミレーツのマイルをつかってJALの特典航空券も利用しやすいです。

以上これらの情報は実際に私が体験したものです。参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えて頂き有難うございます。  とても参考になりました。

海外旅行の経験が少ないので、出来れば直行便でと思いましたが、海外経由は不安なので

成田経由で調べてみます。