はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

韓国人の世界的な偉人を教えて下さい。

5000年の歴史を誇っている韓国人ですが、恥ずかしながら、日本人の私は韓国人の
偉人を一人も知りません。韓国に限定せず朝鮮人でもいいのですが、知りません。

私の知っている範囲の朝鮮人について考えてみたのですが、知名度からいっておそ
らくパク・チソン(サッカー選手)がもっとも世界に知られた韓国人だと思うの
ですが、ペレやマラドーナクラスならともかく、ある程度以上のサッカー選手が
偉人というのはちょっと違うと思います。他のスポーツでもメダリストなどが
単純に偉人というのもちょっと厳しいかなと思います。

韓国人の誇りにする安重根や李舜臣といった人達はかなり実情とかけ離れて韓国では
伝えられていますし、日本や第三国からみても偉人には該当しません。

偉人が多く登場する紙幣をみても、世宗や独裁者の李承晩、一般的な日本人は知ら
ない儒学者、書家などであり、該当するとは思えません。

韓国人で初めて世界的な要職についた潘基文国連事務総長も知名度はあるとは思う
のですが、国連の主要なポストに自国民を起用する縁故主義、国連主催の場で韓国の
政治活動を行ったりと韓国人の悪弊をばらまいており、歴代事務総長の中でも際だって
無能との評価を欧米からさんざん得ているので、該当しません。

韓国唯一のノーベル賞の金大中元大統領も他のノーベル平和賞の受賞者の多くと同じく、
一般的な世界の人達からは偉人とはみなされていないと思います。また、昨今、明らか
になっているノーベル賞のための組織的な工作活動も問題だと思いますので、該当しま
せん。

こんな感じで私には韓国人の世界的な偉人を見つけることができませんでした。
どなたか無知な私に韓国人の世界的な偉人を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

英語 偉人」に関するQ&A: ”11月21日生まれの歴史上の偉人といえば?”を英語でいうとどうなりますか?

A 回答 (28件中1~10件)

存在しないでしょう。



私は韓国史には詳しくありません。

と言うか知りません。

その私が歴史上の朝鮮人で知識人として認識している人物は金王均しか浮かびません。

つまり『世界史』に於いては全く出てこない国な訳です。

他国に対して、自発的に行動を起した事が無いのだから、当然名が残りようがありません。


朝鮮人にも優れた人物は居ただろうとは確率的に容易に想像は出来ます。

しかしそもそも対外的な行動の全てが、『誰に』『どの様に』『従うか』ばかりに費やしていた国なのだからその中で浪費されていったことでしょう。
    • good
    • 15

どこの誰が5000年の歴史だって?w

    • good
    • 10

日本人にも結構信用されたとなるとホン・ミョンボくらいしかいないでしょうね。

あとは信頼できる韓国人はいないでしょうね。昔朝生にでてて東大の教授してる人もいますけど朝生以外の番組見てると早速本性現してるしw、
    • good
    • 10

偉人などいるかどうか知りませんが、異人なら皆そうでしょう、


したのURLをよく読んでください

参考URL:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n168865
    • good
    • 7

貧乏な人種、貧乏な国に、偉人は出てきませんね。

わずか。日本も、金満になってから。中国も、そうでしょう。違うかなぁ。

この回答への補足

まあ、経済的に豊かであれば、可能性は高まるでしょうけど、
それだけではないでしょうね。

人類の歴史をみれば、現在の先進国のような環境はごく最近の
ことで、それ以前は偉人の多くは比較的余裕のある上流の
出身、またはその周辺だと思います。どの国でもそういった
層はいたと思いますが、そこから偉人がでるかは文化の違い
が大きいのではないかと思います。

日本に限れば、明治維新以後が大きいと思いますが、例えば、
世界初の全身麻酔の華岡青州など、それ以前にも偉人はいます。
まあ、江戸時代は世界的にはそれなりの豊かな時代なので、
貧乏とはいえないのかもしれませんが。

世界最古の長編小説ともいわれる源氏物語の紫式部の時代も
豊かといえるかどうか。それ以前の万葉集の時代に無名の
防人の歌を選歌しているなどの文化的なものの方が大きい
のではないかと思います。

朝鮮に限ると、当然、両班などは存在したものの、文化的な
継承に乏しいと思います。高麗青磁なども途切れていますし。
現存している最も古い史料の三国史記も12世紀のものであり、
日本や中国とくらべて非常に史料は少ないです。また、水車を
導入しようとして数世紀失敗したように、何かを発展させた
ような歴史もあまり見当たりません。

数年前、放火された南大門の復元の際に、必要な接着剤の
技法が韓国では失われていて、日本のものを採用するという
ことがありました。どこでもそういうことはあるのでしょうが、
朝鮮にはこういったことが非常に多く思います。

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2013/05/08 22:40
    • good
    • 6

偉人かどうかは知りませんが,世界的に有名な人はこの人を置いて他にいません。

その名は,誰もが文句なしに認める世界チャンピオン「力道山」です。
北朝鮮では,かの金日成・大元帥が偉大な首領様と呼ばれていますが,さすがの大元帥様でも,空手チョップなどでアメリカをめっためったにしなかったでしょう??
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%9B%E9%81%93% …
    • good
    • 4

2度目の回答ですいません。



この質問、「深い」。
A No.18でのやり取りにも触発されて書きますね。

なぜ、韓国に世界的な偉人がいないのか。
私の答えは、「韓国が”世界史”に登場していないから」です。

歴史は記述する側が作り出すもの。現代の「世界史」を記述する側というのは、いわゆる「欧米」です。
世界的な偉人とは、「欧米が認めた人」。身もふたもなないし、残念だけど、これが現代の理。

で、「世界的な偉人」の多寡で国を分類してみます。

1,世界的な偉人がたくさんいる国
2,世界的な偉人が少しだけいる国
3,世界的な偉人がまったくいない国


1は、いわゆる欧米人。古い時代に限れば、インド、エジプト、アラブ、中国の近辺の人もいます。それと古代ギリシャ、ローマ、キリスト教関係
…インドなどは、四大河文明の地域。そして、その文明観を打ち出したのは欧米。
欧米ってのは、要は帝国主義の国々。ここでいう帝国主義というのは、良い悪いではなく「組織的に海外進出した」ということ。
世界標準で歴史の教科書や、偉人伝が出ている人のほとんどは、これらの地域の人たち。
古代ギリシャ、ローマ、キリスト教関係は、欧米帝国主義の精神的バックボーン。「世界的な偉人」の保守本流。


2は、主に、日本、中南米、ロシア、旧ソ連・東欧、イスラム関係の人
…これは、ヨーロッパ(西欧)の帝国主義と初期に接触した国々。
日本は、初期ではないが、接触の度合いが深かった。また、自身が帝国化したため、「世界史」に浮上した。
ロシア(東欧)は、欧州の僻地でもあり、ロシアは自身も帝国化した。
イスラム関係は、欧米史観のカウンターとして「世界史」に登場。

3は、韓国・朝鮮、東南アジア、オーストラリア、ニュージーランド、アフリカ
…これは、帝国主義国との接触が遅かった、あるいは間接的な接点を持った国。
例えば、朝鮮は、日本を介しての接触。
オセアニアは、英国の流刑地等としての接触。
東南アジアは、インド経由。
アフリカは、帝国主義との接触は早かった。しかし、ヨーロッパ的な歴史観では当時ですら「中世」や「封建」的な「くに」としての体をなしていなかったこともあり、歴史記述の範囲外となった。


要は、「世界的な偉人」ってのは、欧米帝国主義との関わりの中でしか生まれえなかっただよね。
A No.18の補足に、ナイチンゲールや杉原千畝が書かれていた。これも、欧米帝国主義国の戦争とのからみだよね。他にもガンジーもそうだね。

上記3の国にも歴史はあるし、偉人もいる。しかし、欧米史観での「世界史」の管轄外。だから「世界的な偉人」に入れてもらいにくい。

「向こうから来なくても、こっちから積極的にヨーロッパとの交流もできたはずだ」というが、李氏朝鮮の性質上、中国(支那)を通じた間接的なものにならざるをえなかった。ロシアとに関しては、ロシアが極東に目を向けたのは近代になってから。

「国と関係なく、個人で活躍した人もいるだと」という反論があるかもしれない。例えば、マザーテレサとか。でも、そんな人どれだけいるの。

浮世絵のように、欧米から評価を受ける昔の芸術作品があったかもしれない。でも、朝鮮戦争でなくなっているかな。
それに、欧米に「発見」してもらう努力が必要だからね。加えて、芸術作品と個人の作者を結びつけるというのは、昔は当たり前の考え方ではないからね。


今後の「偉人」は、欧米基準や「帝国」なんてものとは関わりないとこで生まれてほしいね。ってか、いろんな軸や角度からで「あんたは偉い」って、評価したいよね。
とはいえ、新たなスタンダード作りの争いになるのもどうかと思う。「あんたも、私もみんなエライ」ってことでいいんじゃない。

(注)
1、上記の「世界的な偉人」については、現代の政治家・国家元首、企業経営者、現代の文化人・芸術家・芸能人(アーチスト)、スポーツ選手は除きました。
理由は、
・現代人だと「偉人」としての評価が定まっていない
・「世界的な偉人」というのを「”世界史”に登場する」、「偉人伝などで世界的に知られている」というように解釈したから
など。
それと、スポーツ選手や国家元首を含めてしまうと、ほとんどの国に「有名人」ならいるので。

2、上記3分類のほぼ唯一の例外が、モンゴル帝国。非欧米の国で、広範囲の帝国を「自主的に」目指したのはモンゴルだけ。ヨーロッパへの脅威者として世界史に登場したわけです。
なお、日本も帝国を目指しましたが、自主的ではなく「止むに止まれず」の要素が強かった。

この回答への補足

よくわからないところが多々あるのですが、いくつかあげると、

>歴史は記述する側が作り出すもの。現代の「世界史」を記述する側というのは、いわゆる「欧米」です。
世界的な偉人とは、「欧米が認めた人」。身もふたもなないし、残念だけど、これが現代の理。

記述がどうとかいうより、今の世界の仕組みは欧米ベースですから
ね。しかし、偉人と欧米の価値観が必ずしも一致するとは思いません。
まあ、オリジナリティーや独創性などはある程度、普遍的に偉人に
結びつく要素だと思うのですが、中世ヨーロッパに始まる特許や
学名や研究などの先取権争いが密接に絡んでいることも事実です。
中国では著作権の認識がいまでも恐ろしいほど低いですし、日本
だって、先取権、著作権に関わる地位や特権、利益などが守られ
たり、認められるようになったのははるか昔というわけでもあり
ませんし。欧米的な価値観が深く関わっていることは事実でしょう
ね。

まあ、ノーベル賞などは欧米が認めないと難しいでしょうね。
日本人なんかもよくいわれますが、結局、学術的な成果が重要
ですが、推薦する学者と接点が少なければ少ないほど可能性が
少なくなります。先進国のほとんどが欧米である以上、彼らとの
人間関係は需要です。その方面では世界的に評判の悪い韓国人は
実績以外の面でも不利といえるでしょうね。

>「組織的に海外進出した」ということ。

大抵の国は昔から国境は変化していますし、日本でさえ、東北や
北海道、沖縄などに拡大していますし。まあ、海外進出してない
ところはないと思います。1と2でアラブとイスラムも重なって
ますし、オスマン帝国とかどうなるんでしょう。一般的に
使われる帝国主義とは相当違うと思います。

>3は、韓国・朝鮮、東南アジア、オーストラリア、ニュージーランド、アフリカ

ニュージーランドはラザフォード卿という物理を学んだ人なら
知らない人はいないという偉人がいます。あそこは世界で初めて
女性参政権を認めた国ですしね。南アフリカなんて偉人をあげると
相当いると思いますよ。はっきりいって、英連邦で白人の占める
割合の高い国で偉人のいない国なんてないと思います。他の地域
でもゼロってことはないんじゃないのかと思いますよ。

>李氏朝鮮の性質上、中国(支那)を通じた間接的なものにならざるをえなかった。

長い歴史の中ではいくらもチャンスはあったと思いますよ。
日本との関係にしても倭館や朝鮮通信使で日本経由で海外からの
文物の流入もできたわけだし。日本は古くは仏教僧、中世から
宣教師などからいろいろ学んでいるが、朝鮮はそうした接触を
全て無駄にしています。今でもチャイナタウンが存在できない
くらい、外国人差別がひどいということも大きいと思います。

>マザーテレサとか。でも、そんな人どれだけいるの。

マザー・テレサは生き方が美しいということで評価されていると
思いますが、美しいというのは人それぞれですからねぇ。私は
個人的には彼女を偉人というのはどうかと思っています。
それにほとんどいないから偉人なんですよ。

>浮世絵のように、欧米から評価を受ける昔の芸術作品があったかもしれない。でも、朝鮮戦争でなくなっているかな。

朝鮮戦争で、は韓国人の逃げ口上ですからね。朴正煕は
「高麗磁器などがやっと民族文化として残っているのみである。
それもかろうじて貴族の趣味にとどまっているだけであった。
しかし、これも途中から命脈が切れてしまったのだから嘆かわしいことである。 」

といっていますね。職人を大切にしないので、芸術は厳しいで
しょうね。

>それに、欧米に「発見」してもらう努力が必要だからね。

個人的にはヘレン・ケラーの母親がヘレン・ケラーを塙保己一で
励ましていたというのが驚きです。誰が「発見」したんでしょうね。
努力しなくとも本当に偉人なら伝わっていくと思いますよ。

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2012/09/28 04:05
    • good
    • 5

「偉人」というものと、「有名人」や「著名人」というのは違いますよね。


なので、私が偉いと思う韓国(朝鮮)人。
洪思翊
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%AA%E6%80%9D% …

他の方もこの人を挙げているので、全くの無名人ではありません。wikipediaにも載っていますしね。
この人に関する本は、入手できるものについてはすべて読みました。心を打たれます。というか、考えさせられます。

愛国心とは何か?
志を持つとはどういうことか?
誠実さとは?
希望とは?
士とは?

こういう人物を、戦後の日韓・日朝関係に活かせなかったことは残念です。そして、彼を活かす前提を奪った連合国、米国の戦後処理を恨まざるを得ません。さらに言えば、旧宗主国としての矜持を保てなかった当時の日本の不甲斐なさが悔やまれます。

彼に関する本は何冊か出ています。
韓国・朝鮮が好きだとか嫌いだとかを抜きにして、「生き様」を感じたい人はぜひ読んでください。「偉人」という評価に偽りがないことをわかってもらえると思います。

この回答への補足

>愛国心とは何か?
>志を持つとはどういうことか?
>誠実さとは?
>希望とは?
>士とは?

正直なところ、洪思翊がここであがるのはよくわかりません。私の
印象としては誇り高く、優秀な軍人という感じでごくありふれた人
という感じです。民族主義を忍ばせて日本の教育を受けた人間は
国内や大陸の軍官学校などによくみられましたし。

強国と弱国の間の悲劇なら個人的には堺事件の土佐藩士などの方が
心を動かされます。出自の弱い立場からの軍人の出世や悲劇なら
ナポレオンなどスケールの大きなのがいますし。

朝鮮の民族主義の一つの目標は独力での中国や日本からの独立だっ
たと思いますが、結局のところ、それは外国によってもたらされた
わけで、日本からの独立に洪思翊に大きく影響したわけではありま
せん。この手の話なら、近くだけでも孫文、周恩来、魯迅なども
いますし、全く相手にならないと思います。

>こういう人物を、戦後の日韓・日朝関係に活かせなかったことは残念です。そして、彼を活かす前提を奪った連合国、米国の戦後処理を恨まざるを得ません。さらに言えば、旧宗主国としての矜持を保てなかった当時の日本の不甲斐なさが悔やまれます。

歴史にもしもはありませんが、洪思翊が生きていてもたいして活躍
したとは思いません。恐らく、李承晩に反日派のレッテルを貼られ
て弾圧されたと思います。実際、洪思翊の家族は弾圧されてますし。
韓国人は最近でも過去にさかのぼって「親日派」を弾圧しています
し、日本で優秀であったことは多くの場合、プラスにはなりません。
残念ながら、朝鮮人はそのような民族であり、日本に関する優れた
面を認識しても認めないのは遙か昔の史料にもみられますので、
過去も未来も変わることはないでしょう。

また、連合国の戦後処理や日本の不甲斐なさに言及されていますが、
BC級戦犯の軍事裁判は裁判なんていえないものですが、洪思翊は
ともかく、捕虜などから朝鮮人は日本人より恐ろしかったという
証言が数多くでています。そういった悪印象も考慮しなくてはなり
ません。また、裁判での対応をみても、延命を希望していたのかも
疑問です。当時の日本は大陸からの引き揚げ船さえ独力でだせない
状態です。いわば、重体患者に走れと言うようなもので、不甲斐
なさもないでしょう。

洪思翊には広田弘毅のような潔さを感じます。朴正煕の高潔さなど
にも日本の教育を感じます。彼らと比較するのも何ですが、李承晩
とは一体何なのかと思います。李承晩はプリンストン大学で博士号
を取得していますが、行った政治は李氏朝鮮とたいして変わらず、
血統的に李氏朝鮮とはいっても、保導連盟事件における自国民に
対する大量虐殺など余りにひどいものがあります。

李承晩は学部ではひどい成績にも関わらず、学位がとれており、
当時の米高等教育が世界でトップレベルでないことを考慮しても
ジョージ・W・ブッシュと並んで、私のアメリカ(私立)高等教育
への信頼を揺るがせました。ニューズウィークに暴走と評された
韓国の近年の暴走は韓国からの日本の教育の消失を感じさせます。

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2012/09/28 01:02
    • good
    • 4

●王仁


ただし、王仁に関しての記述が存在する史書は『古事記』、『日本書紀』、および『続日本紀』のみである。
日本書紀に記載のある任那は絶対に認めず日本書紀そのものを捏造よばわりするくせに、王仁博士の存在は確信すると言うダブルスタンダードは流石、かの国の人。


●好太王
広開土王碑の人
    • good
    • 1

 ギネスブックにも載っているといわれるワーストNo.1「英雄:ウ・ボムゴン様」。



酒酔い警官、銃乱射、韓国で61人殺す(1982年4月27日:朝日新聞夕刊)
(56-57人と言う説もある)
http://nandakorea.sakura.ne.jp/img/sinbunkiji.jpg

これぞ韓国人の「隠れ英雄」として称えるべきでしょう。
バージニア工科大学でも韓国人が銃乱射して、32人殺害したがこれには及びませんでした。

被害者が日本人だったならば、韓国では国民的大英雄として祭られたでしょう。

しかし、残念なことにノールウエー連続テロ事件、ウトヤ島の銃乱射事件で69名死亡事件発生。
もし、単独犯罪だと断定されれば、残念なことにウ・ボムゴン様の世界記録が破られることになる。
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国に偉人はいないのか? それとも安重根 が韓国では最上位なのでしょうか?

韓国に偉人はいないのか? それともテロリストの 安重根 が韓国では最上位なのでしょうか?

Aベストアンサー

>それともテロリストの 安重根 が韓国では最上位なのでしょうか?

他には李奉昌などがいます。

【桜田門事件で天皇陛下に手榴弾を投げつけた韓国人テロリストの李奉昌、韓国で英雄にされ切手になっていた!】
http://hosyusokuhou.jp/archives/43067551.html

「元総理大臣の暗殺」と「天皇陛下の暗殺未遂」ではどちらを評価するべきでしょうか。



>韓国に偉人はいないのか?

回答:純宗皇帝。

彼は、国を救うために李完用と一進会が出した↓の内容の上奏文を受け入れました。

【韓日合邦を要求する声明書】
『日本は日清戦争を通じて韓国を独立させ、日露戦争でロシアに食われかけていた韓国を救ってくれた。
それでも韓国は、これを有り難く思うどころか、あの国にくっつき、この国にくっつきし、結局は外交権を奪われることになったが、これは我々が自ら招いたことである。
丁未条約を締結されることになったのも、やはりハーグ事件を起こした我々に責任がある。
伊藤博文公が韓国国民を見守ってくれ、太子を導いて我々韓国のために御苦労されたことは忘れられない。
にもかかわらずハルビンの事件が起きてしまった以上、今後いかなる危険が到来するのかわからない。これもまた韓国人自らそうしてしまったのである。
―中略―
それゆえ劣等国民として保護されるよりは、いっそ日本と合邦し大帝国を作って世界の一等国民として日本人とまったく同じ待遇をうけながら暮らしてみよう…』


彼らは日本にも同じ内容の請願書を出しています。
しかし、日本政府の曽祢荒助(当時の朝鮮統監)はこれを却下しています。
理由は、清国やロシアの影響力は排除したが、朝鮮の実情は、未開の原始社会に等しく、これを日本の一地方として面倒を見るのは、莫大な負担がかかるばかりで何の利益もないという事です。
https://www.youtube.com/watch?v=tR2zF5tZT7s

しかし、その後も朝鮮は請願書の提出を繰り返し、四回目に桂首相の指示により受け取られ、併合が実現しました。
手続きも両国の合意に基づく合法的かつ平和的なもので、これについては当時の国際社会も認めています。

この併合により、朝鮮は日本によって開発され、国民の生活は↓のように飛躍的に向上しました。

1:中国の属国から独立できた
2:飢餓・内乱の心配がなくなった。
3:ロシアに併合されて民族浄化される心配がなくなった。
4:教育が普及し就学率が61%まで上がった。
5:耕地面積が246万町から449万町まで拡大した。
6:鉄道が3827km敷かれた。
7:無計画な伐採で禿山だった土地に5億9千万本の植林が行われた。
8:日本の農業指導で、1反あたりの収穫量が0.49石から1.49石まで増加した
9:生活環境の改善によって平均寿命が24歳から56歳に上がった。
10:ハングルが学校で教えられ普及した。
11:人口が1,313万人から2,553万人に増加した。
12:ダムや発電所等の大規模なインフラ整備が行われ、近代化の基礎ができた。
13:幼児妓生と呪術的医療が禁止され、迷信や因習から解放された。
14:法治主義を徹底させて、身の自由や私有財産が保障された。
15:小鹿島に収容所が建てられ、ハンセン病患者が社会から弾圧を受けないように保護した。
16:旧ソウル師範学校(現ソウル大学)梨花女子大など、1000以上の学校が建てられた。
17:農業用水の為の多くの溜め池が作られた。(今も韓国のため池の半分は日本帝国製)
18:李氏朝鮮の残虐な拷問が廃止された。
19:法に拠る裁判制度を導入し、日本人を殺した金九でさえ、裁判で決められた刑期を終えるように罪刑法定主義を徹底した。
20:日本で米が余っているのに、朝鮮の現地人資本の充実の為に、朝鮮総督府に日本に米を輸出させた。
21:差別を廃止して、洪中将、金ウンソン少将など、朝鮮人でも軍隊で高い地位につけるようになった。 
22:家畜扱いだった朝鮮女性も名前を持てるようにして人間扱いさせ、家長の権限を制限した。
23:地籍を整備して耕地を耕作者の所有とみなし、両班階級の権利を制限して農民の自立を促進した。
24:朝鮮内でグチャグチャだった度量衡を統一し、貨幣価値の安定と物資の流通を発展させた。
25:併合前に他国からしていた借金を日本に払わせた。
26:併合前に外国に売却していた港や鉱山の権利を日本に買い戻させた。


ロシアによる侵略を防ぎ、日本政府に朝鮮の開発を行わせた純宗は、紛れもなく偉人であり名君ではないでしょうか。
これらの為に、日本人からは↓のような不満の声が出るほどでした。

【日韓共鳴二千年史】(邦字新聞 名越ニ荒之助 韓国発行)
《 韓国人の安寧と幸福、その生活の向上を図るため、母国日本の財政負担は三年間に3,000円に達している。日本及び日本人を益することを少しもやらないで、韓国及び韓国人のために図りてあまりにも忠実である。飽くまで韓国の主権を尊重するため、中央の各部大臣や地方長官はすべて韓国人を任用し、日本人はその下働きになっているに過ぎない。利権は韓国人のみに与えて、日本人には荒蕪地開発の第一号を与えただけではないか。なおその上、韓国通の大陸浪人を追放するなど、日本及び日本人から孤立した政策を採ってきた伊藤総監の心事那辺にあるやを疑わしめるものがある。》

>それともテロリストの 安重根 が韓国では最上位なのでしょうか?

他には李奉昌などがいます。

【桜田門事件で天皇陛下に手榴弾を投げつけた韓国人テロリストの李奉昌、韓国で英雄にされ切手になっていた!】
http://hosyusokuhou.jp/archives/43067551.html

「元総理大臣の暗殺」と「天皇陛下の暗殺未遂」ではどちらを評価するべきでしょうか。



>韓国に偉人はいないのか?

回答:純宗皇帝。

彼は、国を救うために李完用と一進会が出した↓の内容の上奏文を受け入れました。

【韓日合...続きを読む

Q朝鮮における歴史上の有名人物

日本においては、戦国時代の3傑を筆頭に戦国大名、源平合戦、幕末、南北朝など・・・
歴史上の有名人物をあげると結構でてきます。
また、中国でも、三国志や秦末の楚漢戦争時や明朝の成立時など、乱世の時代の有名人物は結構知っている方です。
でも朝鮮において有名人物を挙げると
・・・・・あれ?全然うかばないんだけど・・・
となるんですけど、
少なくとも、朝鮮では王朝が新羅からいっても、高麗、李氏朝鮮と王朝が変わっており、そのときに有名武将がでてきてもよさげなのですが
李舜臣くらいしか浮かばない・・・・(この人物も乱世での英雄でないし)
たとえば、タイやベトナムなど有名人物を挙げろといわれたら知らないよとなりますけど
中国、日本ではすくなくとも数十人~数百人は浮かびますけど、なんで隣国でそれなりの歴史があるのに、有名な武将とかいないんですかね。
韓流ドラマで出てくる人物は新羅統一以前の伝説の人ばっか。
実際に、信憑性のある有名人物はいないのでしょうか?
それとも、朝鮮の人なら知っているという人物がいるのでしょうか?
逆に朝鮮の人から見れば、日本の戦国時代の
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、武田信玄、上杉謙信や
幕末の坂本竜馬、西郷隆盛、高杉晋作、
鎌倉時の源義経、頼朝、北条時宗など・・・
しらない人いるんですかね。

日本においては、戦国時代の3傑を筆頭に戦国大名、源平合戦、幕末、南北朝など・・・
歴史上の有名人物をあげると結構でてきます。
また、中国でも、三国志や秦末の楚漢戦争時や明朝の成立時など、乱世の時代の有名人物は結構知っている方です。
でも朝鮮において有名人物を挙げると
・・・・・あれ?全然うかばないんだけど・・・
となるんですけど、
少なくとも、朝鮮では王朝が新羅からいっても、高麗、李氏朝鮮と王朝が変わっており、そのときに有名武将がでてきてもよさげなのですが
李舜臣くらいしか浮かば...続きを読む

Aベストアンサー

>朝鮮人は逆にいうと王家とその官僚だけが栄えていただけであり、それ以外の身分の者は、あまり政治に興味がなかったのでしょうか?
「李氏朝鮮後期の農民反乱」

>でも、戦後の朝鮮を見たらナショナリストの塊でそうには見えないんだがとも思います。
戦後だけのことです。伝統的な地域対立、階級差別を克服して共和制を実現するには民族意識をひたすら鼓舞するしかないのです。

>たとえば地方の有力者と王家の勢力の差がありすぎて王家に歯向かおうなど考えなかったのでしょうか?
地方に有力者などいない。

>ただ、たとえば、国が外国に攻められた直後(蒙古族の侵略や日本の秀吉の侵略のあと)においては戦乱の後のため、「王家は頼りない。自分が国をまとめていきたい」といった人物がいなかったのでしょうか?
まあ、その人物が李成桂なのかもしれませんが。

そもそも国民という意識など人民は持たない。国が攻められた時は自分が浮上するチャンスと捉えるだけです。
秀吉の朝鮮出兵の際も下層階級はむしろ先頭を切って、王宮の倉庫などを襲撃し、陶工は日本亡命を願った。それは一生に一度あるかないかの奇跡的チャンスなのです。奴隷から平民に成り上がる、二度とないチャンスなのです。

新羅から高麗に王朝が交代したのは、官僚の腐敗・堕落が極まって農民が収奪に耐え切れなくなったから。
高麗から李氏朝鮮に王朝が交代したのは、中国の紅巾の乱が影響しています。高麗王朝は忠烈王の代から、完全に元の傀儡政権になっていました。後ろ盾の元が紅巾の乱で倒れると高麗王朝ももたないわけです。
ソ連が崩壊してルーマニアのチャウシェスク政権が倒れたような話。

>朝鮮人は逆にいうと王家とその官僚だけが栄えていただけであり、それ以外の身分の者は、あまり政治に興味がなかったのでしょうか?
「李氏朝鮮後期の農民反乱」

>でも、戦後の朝鮮を見たらナショナリストの塊でそうには見えないんだがとも思います。
戦後だけのことです。伝統的な地域対立、階級差別を克服して共和制を実現するには民族意識をひたすら鼓舞するしかないのです。

>たとえば地方の有力者と王家の勢力の差がありすぎて王家に歯向かおうなど考えなかったのでしょうか?
地方に有力者などいない。...続きを読む

Q韓国人が一発で黙る歴史の真実

東アジアでは昔から「王」は「皇帝」の家来です。
従って朝鮮王と名のることは中国皇帝の家来ですと宣言することです。(日本は天皇がいた。)
このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、李氏朝鮮は明や清に朝貢、冊封していた事は認めています。
もし、そう言う認識が韓国に無いのならばこのドラマを作った監督は韓国マスコミや民衆に袋叩きになっていると思います。

中国に対しても韓国5000年の歴史と大統領が発言したりして中国より歴史があると言ったりしています。歴史観でほんの少しでも日本寄りの発言をすると韓国メディアや国民から袋叩きにあって社会的に抹殺されます。
それがソウル大学の教授でもですよ!
まだ、社会的な抹殺で殺人でないだけ良いですが…
(添付YouTubeを見てください)

韓国の有識者は日本併合(植民地)時代の本当の歴史等を知っているとは思いますが全体としては臨時政府などと言い方を変えたり、テロリストを反日であれば英雄にしてしまうように都合のいい歴史観にしています。
考古学的に何の検証もしていない神話レベルの話で韓国5000年の歴史と大統領が発言してもはばからない国です。
現在は日本は、歴史は歴史で神話とは別というのが日本人の共通認識のはずですが韓国人がどこまで区別しているのか、全く分かりません。

何せ、韓国では日本は悪でなくてはならない国であり、韓国は常に正義であり善であると教えている国です。
今の韓国には日本人が何を言っても逆なでする事はあっても肯定する人はなく無駄な気がします。
多少の隠れ親日派は作れるかもしれませんが公に口にする人はいないと思います。
韓国で権威のある歴史学者、大学の教授の発言でも親日でなくとも日本を少しでも擁護する内容であれば叩かれます。

李氏朝鮮末期の記録は欧米の記録や写真などが多少なりとも存在しています。
そう言った物、資料を直視する韓国人は少ないのです。
今の韓国と日本で歴史観を埋めようとしても一方的に韓国の歴史観を押し付けられるだけです。
今のうちに、そう言った客観的な資料を集めておくとか、日本、中国の文献を集めておくとか準備しておくくらいしかないと思います。
あまり人の事を言える立場では無いですが慰安婦問題なら「韓国軍のベトナム人大虐殺」「米軍慰安婦」とかで対応するしかない。

添付YouTubeでも言っているように
韓国とは暫く距離を置いて付き合うのが無難だと思います。

【日韓問題】 韓国人から見ても異常な…韓国人ブロガー・シンシアリー氏 .
↓↓(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=cluHbI5i7gU

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、...続きを読む

Q韓国で大衆に人気のある歴史上の人物を教えて下さい。

韓国の歴史について入門しつつ
現代韓国人の歴史感や国民性についても知りたいと思っています。
そこで、日本でいう信長、秀吉、竜馬といったような
ドラマやテレビ番組のネタとしても定番となるような人物を挙げて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

李氏朝鮮(朝鮮王朝)の第4代国王世宗だと思います。
ただ、世宗が部下に命令したとされています。
下の参考URLの回答に、いろいろ書いてあります

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6878963.html

Q韓国には、なぜ絵画芸術がないのか?

日本には、世界が認める芸術がたくさんあります。
浮世絵もその中のひとつにすぎません。

しかし、世界一優秀だと自認しとる韓国には
芸術がまるでありません。

これでは世界一優秀だというのがウソになります。

世界一優秀だと自分たちで言っている韓国人は
ウソつきなのでしょうか?

Aベストアンサー

韓国は、日本みたいに中国を隔てる
海がありません。

必然的に、中国の劣化コピーにならざるを
得ないのです。

独自性のないところに文化は育ちません。


”世界一優秀だと自認しとる韓国には
芸術がまるでありません”
  ↑
芸術だけじゃないですよ。
文化も科学技術も無いです。


”世界一優秀だと自分たちで言っている韓国人は
ウソつきなのでしょうか?”
  ↑
日本人が略奪したと思っているのでしょう。
事実、日本人がとったノーベル賞のいくつかは
韓国人学者の研究を横取りした、と言っていますし
生け花、剣道、空手・・すべて韓国起源だそう
ですから。

Qこれが世界から見た韓国です。 韓国の評判ですが、コレコリアなんて呼ばれていますね? http://a

これが世界から見た韓国です。
韓国の評判ですが、コレコリアなんて呼ばれていますね?
http://ameblo.jp/lovely-corgi2634/entry-12014280133.html
日本としても朝鮮人との結婚を禁止にしなければ頭脳で遅れてしまいませんか?
絶対禁止すべきでは?

Aベストアンサー

>韓国人男性と結婚してDVにあったという報告が余りに多い為カンボジアやベトナムでは韓国人男性との結婚を禁止してる他

DVはまだましな方で、監禁していじめ殺したり、保険金目的で殺害したりといった例が一時マスコミを賑わしました。

排外的と言われる日本の農村あたりでも「遠い国から来てくれたお嫁さん」みたいに地域で好意的に受け入れる例が見られるのですが、韓国社会では「買われてきた嫁」みたいな非難の方が多い(残念ながら、これは日本でもあります)。

韓国ではソウルのような都会でも人種差別が激しくて、黒人がスーパーマーケットに足を踏み入れただけで客が大挙して逃げ出したり、他のアジア人をこれでもかというぐらい馬鹿にします。さすがに経済でも科学分野でも適わない日本人は馬鹿にしにくいらしく、敵対するという策に出ていますが、本気で韓国を中心に地球が回っていると勘違いしているレベルの人はとても多いです。

日本の統治時代のことを憎らしげに言いますが、旧軍が膨れ上がったときに出てきた悪しき部分である、いじめ体質は彼らが呆れる程、引継いでいます。男女差別も著しく、男性上司が女性新入社員に「ブスだから整形してこい」なんてことを平気で言います。男尊女卑+いじめ体質の成せる業でしょう。

でも、実際のところ根拠のない差別をする民族は、他国から軽蔑されているんですけど、気付いている人は少ないようです。

>フィリピンでは自国女性に警戒令!

先に書いた、男尊女卑+いじめ体質の成せる業は比国でも発揮しているようで、現地女性従業員を韓国人駐在員が叱責の際にビンタして、現地で大騒ぎになったこともあります。

最近の韓国人の若者はそこまで男尊女卑ではないようですが、比国に英語を学びにいき、現地女性を妊娠させて逃げ帰るという例が多いようです。昔、日本人もやり、その子はジャピーノなんて言われましたが、日本を非難しつつ、それを後から拡大トレースするのも彼らの特性です。韓国人父親の私生児はコピーノと呼ばれ、問題になっています。

ちなみに、30年近く前に仕事で付き合いがあった三星電子という、今では爆発するスマホを作っている会社に商談で出張したときに、現地の管理職に「うちは女子社員をグーで殴ってはいけないという、民主的なルールがあります」と大自慢されたのには吃驚しました。女子社員がそれを受け「本当に働きやすい会社です」と言っていたので、冗談ではなかったのでしょう。社食にある山盛りのキムチと同じくらいカルチャーショックを受けました。

>タイでは韓国へ絶対に行くなと報道され、

確か、タイの大臣が言っていましたね。連日TVや新聞の一面に載っていました。

>メキシコでは共存出来ない国と言われ、キルギスでは性の壊れたヒトをコレコリアと呼び、アメリカでは韓国人男性に気を付けるよう警告が出ています。

こちらの例は存じませんが、あっても驚きません。韓国人売春婦が大量に摘発されたとき、「日本人だ」と偽証して即座に見破られ、「実は中国人だ」と言い張っているニュースならアメリカで見ました。コメンテーターは、「中国人の可能性はゼロではないが、彼女達は100%韓国人」と言ってましたから、かの地での行いは既に定番化しているんだな、と思った記憶があります。

他国の人のことをあまり悪くは言いたくありませんが、やはり「この人達って何か根本的にズレてるな」というのが個人的経験での感想です。

>韓国人男性と結婚してDVにあったという報告が余りに多い為カンボジアやベトナムでは韓国人男性との結婚を禁止してる他

DVはまだましな方で、監禁していじめ殺したり、保険金目的で殺害したりといった例が一時マスコミを賑わしました。

排外的と言われる日本の農村あたりでも「遠い国から来てくれたお嫁さん」みたいに地域で好意的に受け入れる例が見られるのですが、韓国社会では「買われてきた嫁」みたいな非難の方が多い(残念ながら、これは日本でもあります)。

韓国ではソウルのような都会でも人種差...続きを読む

Q韓国は、なぜ属国の歴史しかない事を教えないのか?

韓国では嘘やねつ造、美化された歴史を教えとります。

そのくせ日本の正しい歴史を教える教科書には
いちゃもんをつけとります。

韓国は、なぜ国民に自国が属国の歴史しかない事を教えないのでしょうか?

嘘ばかり教えていたら韓国人の民度があがりません!

私は韓国が大好きだからこそ真実を教えてあげないとアカンと思うとります。

誠実な回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

韓国はなんでも自分本位なんです。
竹島も同じです。
日本が戦争を憲法で放棄したから「それーっ」と李ラインを引いて竹島をその中に入れて分捕っちゃったんです。
戦後の闇市と同じです。日本は戦争に負けた。「今だ。駅前の一等地を分捕っちゃえ!」コリアンたちが分捕りそのまま居座ってパチンコ屋を開業しました。
日本海呼称問題も同じです。
彼らの言い分をご存知ですか?
1.日本以外のアジア諸国は誰一人日本海とは呼ばない。東海と呼んでいる。常識である。
2.東海はコリアの東にあるからではない。アジアの東にあるからである。

このような民族なのです。哀れを感じます。日本人と顔かたちはそっくりですが、心の持ち方が違います。決して尊敬されない民族です。

コリアンが米国の大学でピストルを乱射し大量殺人を犯しました。そのときコリアの留学生がマスコミのインタビューを受けたときの回答が印象的でした。
「これから起こるであろうアジア人留学生に対する迫害を憂えます」
だって。
よく言うよ。もしコリアンが取ったことが一度もない(平和賞を除く)ノーベル賞を取ったらその留学生は「アジアの誇りだ」と言うでしょうか。アジアのアの字も言わないと思います。

彼らは悪いことをしたら日本語で「どうも済みません」と言えと指導されているそうです。
1.日本人は世界で評価が高いから許してもらえる。
2.敵国日本の評価を下げたい。

このような哀れな国民です。できることなら引越ししたいです。

韓国はなんでも自分本位なんです。
竹島も同じです。
日本が戦争を憲法で放棄したから「それーっ」と李ラインを引いて竹島をその中に入れて分捕っちゃったんです。
戦後の闇市と同じです。日本は戦争に負けた。「今だ。駅前の一等地を分捕っちゃえ!」コリアンたちが分捕りそのまま居座ってパチンコ屋を開業しました。
日本海呼称問題も同じです。
彼らの言い分をご存知ですか?
1.日本以外のアジア諸国は誰一人日本海とは呼ばない。東海と呼んでいる。常識である。
2.東海はコリアの東にあるからではない。ア...続きを読む

Q親韓国ってどこですか?

トルコやインドネシア、タイのように親日国という国は結構多数あるようですが、
親韓国ってあるのでしょうか?
下につくか上から見下すかしかできない国民のようですので、嫌われやすいと
思うのですが、一国ぐらい親韓国を名乗る国はないのでしょうか?

それともやはり国際的ボッチなのですか・・・

よろしくお教えください

Aベストアンサー

日本です。

洒落抜きの事実でしょ。しかも片想い。狂ってるよ。狂人は自覚がないというし。
韓国に非難されなくても韓国は嫌いというのが普通なのに。日本はどうですか。安倍晋三首相は選挙に大勝利し保守からも非難されない右よりの政治家です。日本を攻撃しまくりの韓国の発展を望むという所信表明(?)演説ですよ。それが保守から無批判なんです。日本は唯一無二の親韓キチガイ国家でしょう。

繰り返します、世界で親韓の国は日本です。安倍晋三さんは一言も嫌韓的な発言をしない政治家です。韓国は日本と同じ価値観を持つ重要な隣国でその発展を望むという。

最も親韓であってはいけない日本が最も親韓であるという異常な自国の現実を認めないともうボケです。安倍晋三を保守が大支持ですから保守は親韓支持です。普通の国は外国非難でリーダーになるんじゃないのw韓国好きも含めて一番異常な国がどこか。灯台もと暗し。

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Q日本人と中国人・韓国人の性格の違い

日本人は、中国人や韓国人とは性格が違うような気がするのですが、知り合いにいないので、具体的に何が違うか分かりません。

何となく聞きかじったことは、日本人は感情を表に出さないけど、中国人や韓国人は激情型だということです。
これは歴史的なものなのでしょうか?

また、中国人と韓国人は似たような性格ですか?
多少の違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

日本,中国,韓国とそれぞれ地理上,歴史上の位置について考えると、それぞれの国民性が分かりやすくなります。

「日本」は大陸から離れた島国であり、(現在では異なりますが)国外からの侵略,進行経験が比較的少ないため、国外から来る人は「商人または知識人=お客さん」、国内の人は「隣人(親戚)」の感覚があります。歴史上、日本国土が侵攻された例を挙げれば、大抵の日本人は元寇と先の大戦ぐらいと思っています。(しかし一日~数日で起こった小さな戦程度の侵攻や人や家畜の略奪事件では、数十~数百件程度の記録がありますが、高校の社会科教師でも多くて4~5件程度ぐらい言えれば良い方でしょう。これが良くも悪くも日本人の対外関係に影響しています。)
このため、他人に対して激しい感情を表せない人間を作り上げています。少々の罪を犯しても「身内であるから何となく許してしまう」とか、「身内であるからお互い争わない」とか、国外から色々難癖を付けられても、「お客さんの言うことだから」とかの感情で済ませてしまうところがあります。

「中国」は大陸の中心をなしており、「夏」「殷」と続く歴史上の国家交代の歴史は、何時,誰(どの民族)にその中心的地位を奪われるかの世界です。ありていに言えば、こちらの方が世界の歴史観の主流です。
主権を持つ民族が交代すると、それまで主流の地位を占めていた民族は反逆者として抹殺されかねない世界です。このため、良くも悪くも図太い人間が出来上がります。すこしでも自分を大きく見せかけないと、いつか他人に出し抜かれてしまうため、出来るだけ子分を多く従えるものが偉いという世界観が出来上がってしまいます。悪くいえば任侠の世界観です。孔子の「論語」も突き詰めれば、ヤクザの親分としての処世訓を書き上げたものに過ぎません。常に自分を中心としておかねば気が休まらないため、自分中心の考えを持つ国家あるいは人間が出来上がります。すなわち、自分がルールであるという国家あるいは国民性を作り上げています。(このあたりはアメリカやロシアなどの大国に共通するものです。)

「韓国」とは、上の2つの例とは異なり、「半島」であるということが国家観や人間の考え方に影響しています。
直接大地を接している中国からは属国として扱われており、歴史の上でも何度も中国大陸側より侵攻を受けております。また逆に、中国に朝貢していれば僅かな挨拶程度でも、「多大のおすそ分け」をいただける位置にあります。
宗主国への鬱屈した反動として中心となる国(中国)から遠い国(すなわち日本)に対して、「こちらの方が中国の第一の舎弟であるから、お前(日本)のほうが悪いのであって、頭を下げるべきだ」との感情を持ちます。また、常に大陸国家からの軋轢や侵攻を受けてきたことから、「自分は常に被害者であり、悪いことは全て自分の原因ではなく、他人のせいである」との感情を持つ国を作り上げています。

日本,中国,韓国とそれぞれ地理上,歴史上の位置について考えると、それぞれの国民性が分かりやすくなります。

「日本」は大陸から離れた島国であり、(現在では異なりますが)国外からの侵略,進行経験が比較的少ないため、国外から来る人は「商人または知識人=お客さん」、国内の人は「隣人(親戚)」の感覚があります。歴史上、日本国土が侵攻された例を挙げれば、大抵の日本人は元寇と先の大戦ぐらいと思っています。(しかし一日~数日で起こった小さな戦程度の侵攻や人や家畜の略奪事件では、数十~数...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング