人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

休日、本屋でいつも立ち読みしかすることがない中年オッサンはもう終わりですよね?
しかもルックス悪い、彼女無し&女の子友達無し、貧乏って人生終わってるよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

生きてるんだから終わってないですよ^^


ファイトです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいね、ブサちゃんは!
((T_T))

ブサちゃんに言われると嬉しいよん!
( 〃▽〃)
ちょっと元気出てきたわん!
ありがとうねー!
\(^o^)/

お礼日時:2012/09/20 20:51

>休日、本屋でいつも立ち読みしかすることがない中年オッサンで、しかもルックス悪い、彼女無し&女の子友達無し、貧乏



の何処の人生が終わっているのです?

>休日、本屋でいつも立ち読みしかすることがない

休日なら、もっと良い過ごし方があるはずです。

>ルックス悪い、彼女無し&女の子友達無し、

だから、どうしたんです? 一人の充実した生活も送れないつまらない男に誰も興味すら感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リア充の人にはわからんかな~こういう悩み。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/21 07:52

自分がそうだからと他人も一緒にしていただくとこまるな。


私も貧乏で51で結婚はしていないが、非常に充実している。
体を鍛えて筋肉つければ女の子の見る目も違う。努力したかしないかの差。
自分をひがんで女性を侮蔑するような名前をつけるあんたには、当然人生終わっているだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

51歳でも充実しているとは驚異的ですね!

体を鍛えていらっしゃるのかな?
努力したかしないかの差………そんなものなのでしょうか。

私も努力すれば変われるのかな?

お礼日時:2012/09/21 00:22

男(生物♂)としては終わってるが、人生は終わってないでしょう。



そもそも中年オッサンが恋愛の事ばかり考えていることに不気味さを感じる。

人生も折り返し、もっと考えなきゃいけないことがあるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがkimoindesuさん。
含蓄あるシンプルなご回答ですね。
あまりにも彼女欲しさに四六時中恋愛の事考えちゃいます。

参ったね………。
(^o^;)

お礼日時:2012/09/21 00:18

可愛いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まっ、見えないからわからないし止めとくわ!

ありがとう。

お礼日時:2012/09/20 19:57

isaberiと会ってみる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛くて美女ならね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 18:35

このHNもしかして、HageChibiDebuBusaikuさん?


(だとしたら、おひさしぶりーー)

それで、病気なんかなっちゃったら悲惨だけど、、、
元気で飯がうまいなら、まあ良しとしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念!!惜しいね!!

正解はハゲチビブサイク男です。デブは入らないんだ。
(^^;)

お久しぶりーーー!
)^o^(

お礼日時:2012/09/20 17:27

>質問者:931-Omanko



こんなユーザーネームで登録して、こんな質問をしているあなたも大概ですけど……
見た目が良くて、恋人や友人がいて、お金があったとしても、中身が最悪だと台無しですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

お礼日時:2012/09/20 17:28

あなたのことでしょ


私はまだまだバリバリでっせ。本屋で立ち読みなんかしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋で立ち読みしないなら、他に何をしているのですか。

お礼日時:2012/09/20 17:29

そういう質問を平然とする時点で、性格的に終わってます・・・


HNも、人間的に終わってます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、アンカテ専門ではないんですね。

ご回答感謝いたします。

お礼日時:2012/09/20 17:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおばさんは人生終わったのか?

40代になろうとしている女性(会社員)です。
現在独身です。


結婚したかったですが、とくに好きな人ができませんでした。
お見合いなどで無理に結婚したいとも思わず、
そんな気持ちでいたらこの年齢まで独身になりました。


愛する人との子供を作り、暖かい家庭を作ることが理想でした。
おそらくお見合いでもすれば形だけはその理想は
手に入れられたと思います。


でもあまり好きでもない人と形だけ手に入れても
その後の子育ての大変さに耐えていけない気がしました。
妥協で結婚した相手との結婚生活は、
おそらくすべてが不満に感じるだろうと、そう思いました。

なので、お見合いはしませんでした。



現在好きな人もいませんが、
会社にはどんどん新しい新人が入ってきて、20代、30代の人からは
完全におばさん扱いされているため、
恋も完全に後ろ向きになってしまいました。



「○○さん(私のこと)はもう人生終わってるからね」
「恋愛とかもう無理でしょ?」
「40代になったらもう50代以降のおじさんじゃないと選ばれないでしょw」


こんなことを言われて、冗談で言われても傷つきました。
どんどん自信をなくしました。


仕事はきちんと頑張っていますので、
人として蔑まれているとかそういったことはありませんし、
むしろ慕ってくれることはありますが、
女としてはバカにされていると感じました。



本当に恋愛をする人生は終わったようです。



この先、一人ぼっちで生きていくにはあまりに寂しいので
まだ恋をしたいのですが、
自分の自信喪失などが原因で、時間ばかりが過ぎている毎日です。



結婚している人から、「無いものねだりだよ」という言葉をもらいましたが、
結婚して一度環境を手に入れたことのある人に言われる筋合いはないと思います。
なぜなら結婚した人は、自分が結婚したからそうした考えが持てたのですから。

その人は、結婚したことで勉強できたのです。
私はまだ勉強できていませんから理屈だけ言われても納得できないのです。


結婚しないで後悔するより、
結婚して「ああ、やっぱりそうなんだ」と思った方が
人生を生きていると思える気がします。それが人生なのだと。


でも適当な人と無理に結婚したくない感情が葛藤しています。



私はまだ恋愛と結婚を諦めたくありません。
もっと毎日を楽しく過ごしていくためのアドバイスをお願いいたします。



また大変長文になってしまいましたが、
ここまで読んでくださった方に感謝申し上げます。

40代になろうとしている女性(会社員)です。
現在独身です。


結婚したかったですが、とくに好きな人ができませんでした。
お見合いなどで無理に結婚したいとも思わず、
そんな気持ちでいたらこの年齢まで独身になりました。


愛する人との子供を作り、暖かい家庭を作ることが理想でした。
おそらくお見合いでもすれば形だけはその理想は
手に入れられたと思います。


でもあまり好きでもない人と形だけ手に入れても
その後の子育ての大変さに耐えていけない気がしました。
妥協で結婚した相手との結婚生活...続きを読む

Aベストアンサー

お返事有難うございます^^
今美味しいと評判のパン屋にパンを1時間掛けて買いに行ってましたw
あはは・・・(汗


でもおそらく、atosaku様は容姿と中身ともども魅力的なのでしょうね。
でなければそこまでの幸運はたくさんやってこないと思うので。


そう思う?
そう思われがちだけど、全く違うよ。
と、あえて言わせてもらっておきます。


私は過去は最悪なもので、
親の虐待を高校生まで受け続けていました。
学費も払ってもらえなかったので、
高校3年間、奨学金が一番もらえる場所へ入学。
私立の特待生扱い、成績優秀者で学費軽減してもらい、
朝晩働き自分で卒業し、
一人暮らしを始め、生活費は自分で稼ぎ、
400万円溜め大学入学も決まり、
いざ入学金を振り込もうとしたら貯めていたお金がすべてゼロ
親が勝手に自宅へ侵入、預金通帳使い果たしていて
志望大学へ進学もできずという過去。
兎に角その時遊べなかったし、どこにも遊びに行っていない。
暗い暗い過去がある。
でも私は悲観的にはなっていたけど、それはそれこれはこれ。
と割り切った。
親は選べないしと。
今は不幸だから、
将来誰からも良いねと思われる人生にしようと覚悟を決めた。
人にとって何が不幸で、
将来優越感を味わえる差が出るものは何か。


私はね、
そこが人生のターニングポイントだったと今でも思っているんですよね。


できないことをくよくよと悩んで自分の殻に閉じこもっていいたら、
結局じめじめした人生しか歩めないと思ったし、
憎んでどうこうもあったけど、過去は過去だし、
そんな労力使うより、将来見つめ直したほうが絶対良いとも思ったんですよね。
要は、笑って過ごす時間も、泣いて過ごす時間も時間の経過は同じ経過だという事。


だから30歳で仕事もやめようと思った。
30歳って、一番辛い時期だと思うんですよね。
例えば結婚しても子育てが一番忙しかったり、
買いたいものを我慢して子供の人生考えてみたり、
旦那の給料を気にして生活していかないといけなかったり、
部下もできて仕事の面倒をみないといけなかったり、
ご近所付き合い、親戚云々、旦那の親云々・・・・


だからそういうめんどくさいの、
すべて30歳までに辞めようと思ったw
人より時間を有効に使えるように、20代を捨てた。
と言って良いでしょうね。
お金の執着心は異常だったと今でも思いますね。
少しでも稼ごうとしていたから努力は惜しまなかった。
派遣していた頃も、資格取りまくって、
1500円を2500円まで釣り上げたり、
キャバクラでもひとの話が分かるように、ついていけるように、
朝からワイドショー取りためていたやつを早送りで見続けたり、
ドラマも早送りで見続けたり、
この本本当に好きだという方がいればその人と話題を合わせられるように、
兎に角時間が空けば読みまくった。
断言する!
絶対容姿じゃないよ・・・
仁義を通せばやはり人なんて靡いてくるもんで、
自分の事よりも他人を大事にする事や、
他人の話に対してふーんと思わずやっぱり同じ事を共感できるようにしてあげる事で
人ってたくさん寄ってくると思う。
容姿は最初の一歩といったところ。
生理的ダメって絶対あると思うし、好き好きは絶対あると思うけど、
努力でカバーできるのって、結局そういう事だと思うし、
これは年齢関係なくやっぱり人は寄ってくるし、
悲観的に人には近寄りがたい何かが漂っていると思う。
容姿なんて本当全く関係ないと思う。
特に年齢を重ねれば重ねるほどに。
男性でも女性でもだよ?
私は多分人より多く人と接してきたと思うし、
成功者も沢山みてきている訳だけれども、
やっぱり人格ってにじみ出てくる物で
あーうん。そうだね。
だから成功しているんだね。
ってすごく勉強になった部分もありますね。


芸能人でもそう。
売れている人ほど、威張らないし、周りに気配り凄くできるし、
自分のままで居るからやっぱり魅力的だなと感じれましたしね。
やっぱりそれが滲み出てると思う。
だから周りが惹きつけられて、年齢重ねてても、
素敵な人は素敵だなと思われ続けているんだと思いましたね。
吉永小百合さんを見て、あーひねくれたばーさんだ。
と誰も思わないのと一緒で、
本当はひねくれているかも知れない。
けどそのひねくれさを可愛らしいと思わせるのも、
やっぱり生きてきた物がにじみ出ていると思うんですよね。


だから、一人には一人にしかできないことをめーいっぱい楽しむ。
楽しんでいることで、生き生きしていることで、また人が寄ってくる。
その中で自分を好きになってくれる人もいるかも知れないし、
自分が本当に今までない程好きになる人がでるかも知れない。
そしたら、あー私結婚できなかったしなかったのは、この人と歩むためだったんだわ。
って思えるかも知れない。


悲観的になっていれば、
やっぱり悲観的な人しかやってこないから、
魅力ない人ばかりでうんざりする訳で・・・
なんで人に恵まれないのか。
なんで私の周りには・・・なんてまた悲観的に・・・
そのループで時間がどんどん過ぎていくって思いますね。

だったら、好きなことをして楽しんで、
今しかできないことを今めーいっぱい楽しんで、
私の人生最高でした。
なんて最後言えたほうがいいと思うんです。
挫折している人全てに言えると思います。
過去は過去。
未来はやっぱり自分で切り開いていくっきゃない。


過去を憂いたところで、やっぱり過去で、
元通りなんて到底無理。
年齢だって重ねていくのは元に戻らないんだからやっぱり過去。


今何がしたいだろうと考えて、
結婚となったらしたらいいし、
失敗したら、あー失敗したけど、経験は積んだと
またプラス思考になれば良いと思う。
子供だって、欲しくても年齢でダメという事はあるけど、
年齢じゃなくてもできない人は山ほどいる訳で
そこをまた悲観的に考えなくても良いと私は思う。


私は嫌なことを我慢しない。
言いたいことは言う。
そこで嫌われてもそこは曲げたくないから曲げないし
どう思われても構わないと思う。
どうしてこういう事を思うかと言えば、
我慢したところで嫌われる人には嫌われるし、
言いたいことを言わないでまた我慢したところで
嫌いな相手の評価ってそう変わらないんですよ。
実際ね。
ただ、思いやりや仁義は人として
忘れてはいけない重要部分だと思ってますね。
これも年齢関係なく、人としてという事で。



これさえ守っていれば絶対人は靡きます。
人には魅力的と思ってもらえるし、
人はしらずしらずと寄ってきます。
悲観的は兎に角絶対ダメ。
どんどん人が遠のいちゃう。
いい出会いも無くします。
どん底とまあ普通に暮らしていける頂点を
味わった女が言えることですねw


人は人。
自分は自分。
流されないで!!
自分の今できること。
したい事は年齢関係なく諦めちゃダメ。
勿論、オリンピック選手になりたいとか、スポーツ選手になりたいとか、
無理で無謀なことは世の中にはあるけど、
普通の生活において、そんな無いですよ。
年齢制限。と、私は思います。



私は幼少時代誰からも愛されず、
誰からも望まれ無かったですが、
今はなんでも自由に飛び回っていますし、
友人も多いのでとても恵まれています。
がまんのがの字もない人生を手に入れたと言っていいでしょう。
これは容姿でもなければ、生まれてきた環境でも無い。
努力と根性で掴み取ったと言えましょう。
人を慈しみ、人を思いやる気持ちを忘れなかったとも言えましょう。


マイナス思考は、マイナスのループだけ。
言いことは何一つないですよ。
自分を愛してあげたら、絶対人からも愛されます。


まずは自分を大好きになってはどうでしょう?



幸せな時間が沢山訪れることネット回線からですが、
応援しています!!

お返事有難うございます^^
今美味しいと評判のパン屋にパンを1時間掛けて買いに行ってましたw
あはは・・・(汗


でもおそらく、atosaku様は容姿と中身ともども魅力的なのでしょうね。
でなければそこまでの幸運はたくさんやってこないと思うので。


そう思う?
そう思われがちだけど、全く違うよ。
と、あえて言わせてもらっておきます。


私は過去は最悪なもので、
親の虐待を高校生まで受け続けていました。
学費も払ってもらえなかったので、
高校3年間、奨学金が一番もらえる場所へ入学。
私立の特待生扱い...続きを読む

Q惨めな中年だから死にたい

何も取り柄が無く、ただ年を取った40代後半の男です。

独身で子供はいないし、体は衰えるし、何の為に生きれば良いか解りません。

早く人生を終わらせたいです。

子供がいれば次に孫が生まれたりして生き甲斐になりそうですが…

独身で子供がいない中高年は死にたくなりませんか?

Aベストアンサー

>独身で子供はいないし、体は衰えるし、何の為に生きれば良いか解りません。
早く人生を終わらせたいです。

偶然にも、私も今同じこと考えていました。
40代女性の無職だしも子供いません。家族が居る世間の方には分からないと思います
この気持ちは。
先も無く希望もなく何故生きてるんでしょうね。私達・・。
命があっても無駄に思う今日この頃。
生きたくても死んでいった方に申し訳なく思います。
が、無気力なんだもの。
幸せとか不幸せとかどうでもいい。
存在とか価値とかも興味なし。
駄目でもいいし、どっちでもいい。


人気Q&Aランキング