プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠7ヶ月の妊婦です。
守口市の実家で里帰り出産をすることになりました。

近所で子供を産んだ友人などもいなくて、どこが評判のいい病院か分からなくて困っています。
実家は守口市金田町ですので、古川橋あたりが最寄り駅です。

自分でPCで調べた所、飯藤産婦人科か栗林クリニックが、場所的にもいいかと思ったのですが、この2つの病院についての評判を知っておられる方も、ぜひ回答をお願いします。設備や費用についてはいう事なさそうですが、やっぱり口コミ情報がないと不安です。

私は、初産で無知ですのでできれば丁寧、親切な病院がいいです。現在の病院はいまいち不親切で、入院設備もひどいものでしたので、今度は良い病院に転院したいです。

A 回答 (1件)

出産ではなかったのですが、栗林クリニックを利用した事があります。

3Dエコーを体験してみたかったので、それだけですが利用しました。
先生は感じのいいかたでしたし、説明もきちんとしてくれましたので、印象はよかったです。
3Dエコーもゆっくりと説明しながらしてもらいました。
そのエコーをビデオに録画してくれるのですが、手違いで録画されてなかったんです。
家に帰って見てみると録画されてなかったのですぐに電話してみると、きちんと謝罪があり後日撮り直しも快くして頂きました。

ネックは病院に行くのに商店街を通らないと行けないので車では狭いし、分りにくいので迷いました。(;^_^A
あと病院前の駐車場がむっちゃ狭いです・・・

患者さんはけっこういて繁盛(?)しているみたいでしたよ。

撮り直しも含めて2回しか行っていませんのでこのぐらいしかお伝えできませんが、参考にして下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。3Dエコーは一度体験してみたいですね! でも入院、出産となると車で行きにくいのがちょっと難点ですかね?