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センタープレスのパンツを買いましたが、
1度選択したら、完全にプレスがなくなりました。
みなさん、毎回アイロンをかけているのでしょうか?

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A 回答 (3件)

こんばんは。


私もクリーニング店でバイトをしています。
バイト先のクリーニング店では、リントラクという
パンツのラインの裏に特殊な薬品を付けてプレスを
するというものがあります。

私の父も、毎日母にパンツのラインをアイロンで
かけてもらっていましたが、一度クリーニング店で
そういったものを試されるのも良いかと思います。
しばらくは線が消えないはずなのですが、
はいて体を動かす以上多少は仕方の無いことだと思います。
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今晩は。


プレスは、自宅で洗濯してそのまま乾かすとどうしても消えてしまいます。

自宅ではなかなかうまくプレスを出すことは出来ませんので新品同様、綺麗に仕上げて欲しいのであればクリーニング店で、「プレスのみ」 という仕上げだけを頼む方もいらっしゃいます。
クリーニング店でバイトしていますが、プレスのみですとクリーニングの4割引くらいの料金でやってくれます。

ご自宅でアイロンのかけ方のHPがありましたので参考にしてみてください☆

参考URL:http://www.lion.co.jp/life/life1p5f.htm
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こんにちは。



センタープレスのラインは特殊な加工がしてあって、洗濯しても取れないようになっている物と、なっていない物があります。

私の持っているパンツは、加工してある物と、全くしてない物、どちらもあるので、洗濯してラインが取れる物は自分でアイロンしてますよ☆

自分でアイロンするのは、少しめんどうだし、上手く出来てるか気になるのであれば、これからは、買う時に店員さんに、「このラインは洗ったら取れますか??」と聞いてみるようにしてみたら、良いかも知れないですね☆

参考になればうれしいです!!
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【かけたパンツの素材】
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裏地(ポリエステル)100

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【実際のかけかた】
洗濯表示通り。スプレー、スチームは使用していません。
トータル全体で15分くらいすべるようにかけましたが
弱く線が入ったかな?程度です。

以上アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

ピシッと決まったでしょ?
お役に立てたようで嬉しいです。

パンツは横ストレッチ(こう呼びます)で作る場合が多いです。
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Aベストアンサー

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2、事前に退去日が決まっていれば1ヶ月前までに解約の通知を出せば
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突然解約しなければならないような場合は上記の1、に該当しますので
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Aベストアンサー

ほかの方もおっしゃっている静電気防止スプレーでも
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百円均一にも小さいコロコロが売ってますし、
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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらも正しくありません。

まず前者からいくと「すぐ食事をすると吸収がいいから体脂肪になってしまう」というのは知識のない人の早合点です。

「吸収がいい」というのは、運動で破壊された体を再構築するために、栄養が消費されやすい状態にあるということです(=代謝がよくなり、回復のための材料を欲しがっている)。
ですから、吸収率がいい状態である運動直後の食事はむしろ体脂肪にはなりにくいと言えます。

それに栄養不足の状態を放置しておくと、疲労した体は、筋肉を分解して活動のためのエネルギーを取り出すようになる危険があります(カタボリック状態)。

ですから、運動直後に栄養を補給しないことは、むしろ太りやすくなる危険があります。

ですが、後者の方も全面的に正しいわけではないのです。体を動かすエネルギーは最初に炭水化物が使われ、その後に脂肪が使われます。ここに食事で栄養を補給すれば、当然脂肪の燃焼は(完全ではないですが)止まります。

また、運動後は内臓の働きが落ちており、消化が悪くなっています。この状態で消化に時間のかかる固形物、脂肪分の多いものなどを入れれば、内臓は余計疲労し、栄養の吸収率は落ちます。

その結果、疲労が回復しにくくなったり、それが重なることで危機感を感じた体が体脂肪を溜め込むようになる危険も高まるわけですから、運動直後の食事は結果として太りやすくなる危険をもっています。

「じゃあ、どうしろっていうの!」と思うかもしれませんが、上記の内容を整理すれば、運動後の体は「回復のための栄養を欲しがっているけれど、そのために必要な作業がうまくいかない」という矛盾した状態になっているわけです。

ですから、運動直後は固形物でなく、消化の手間があまりいらないプロテインや牛乳、果汁100%ジュース、あるいはバナナなどで一時的に栄養を補給することで回復の手助けをします。

多少脂肪の燃焼がとまるにせよ、それまでの運動でカロリーは消費しているし、「脂肪燃焼の低下」と「疲労回復の遅れ&カタボリック状態」というデメリットを比較した場合、後者のほうがデメリットとしては大きいので、スムーズな栄養補給をした方が望ましいです。
そのあと30分~1時間して体が落ち着いて、消化能力が戻ってきてから食事をしましょう。

まとめると、「運動直後に栄養を摂る・摂らないでは、摂る方がメリットが大きい」「だが、固形物では辛いので、吸収のいい液状・ゼリー状のもので一時的な栄養補給をして、少し時間をおいてからゆっくり食べる」、ということになります。

ただし、これはある程度ハードな運動している場合です。軽い有酸素運動程度ならあまり気にしなくてもいいでしょう。不安ならいつもよりよく噛んで食べてください。

なにより、厳密に考えすぎると、それに縛られて身動きが取れなくなります。
ダイエットの基本である適度な運動+腹八分でバランスの摂れた食事をしていれば、ゆっくりでも効果は確実に出ます。
細部にこだわって、本道を踏み外さないようにしてください。

どちらも正しくありません。

まず前者からいくと「すぐ食事をすると吸収がいいから体脂肪になってしまう」というのは知識のない人の早合点です。

「吸収がいい」というのは、運動で破壊された体を再構築するために、栄養が消費されやすい状態にあるということです(=代謝がよくなり、回復のための材料を欲しがっている)。
ですから、吸収率がいい状態である運動直後の食事はむしろ体脂肪にはなりにくいと言えます。

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かろうじてこの写真は参考になるかな??
http://auction.woman.excite.co.jp/item/41707338

2つのリングを合わせて、
リングが付いていない方のベルトの先を、
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つぎに合わせていたリングをすこし開き、
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