知り合って携帯の番号を交換した人に、もう一度会おうと言われ、okしましたが、いざ当日になるとその場に現れず、その後何度か連絡をとりましたが、電話は通じないままでした。
前日にも電話で話して、会ってからどうするなどの話もしてたので、全くわけがわかりませんが、こういうことってよくあるんでしょうか?(ちなみに電話は毎回、むこうからかかってきてました)
似たような質問もあるようなので、やっぱりよくある出来事なんですかね。。。?
多分すっぽかされたんじゃないかと思いますが、電話がかからないので、もしかして何かあったのかなぁと思うと、時間がたってしまったけど、またチャレンジしてみたい気もして。
でも、そんな一度会っただけの、しかもすっぽかしをしたような(かも?)相手から、半年や1年たってからまた電話とかきたら、どう思いますか?

A 回答 (6件)

以前、ここに似たような内容で質問をした者です。


私の場合は、一度も会わずに連絡が途切れたのですが、その後1ヶ月してから
TELがありました。
携帯を紛失して連絡がつかなかったそうです(人に使われて駅に預けられてたらしい)色々理由を考えてたのにそんなことになってたとは・・・
誰もが考えつかないオチで拍子抜けしました。(笑)
star1さんの彼も何かあったのかもしれませんし、会いたいと思えば
必ず連絡してくると思いますよ。
TELは、電源も切れてるのですか?
時間が経って連絡があって、理由を聞いて自分が許せるなら会ってもいいんではないかと思いますが・・・。

この回答への補足

電源も切れていました。その状態ですでに数ヶ月が過ぎています。紛失にしては長いですよね。
むこうからはもう連絡も来ないだろうな、と思っています。
理由だけでも知りたいと思ってしまうんですが、しつこいと思われたら、、、やっぱり自分から連絡はしにくいですね。

補足日時:2001/05/18 00:46
    • good
    • 0

私も 同じ様な経験があります。


約束していて、向こうから「会おう」って言われたので、OKしたのに、都合がわるくなったと言ってキャンセルされました。
最初は ”納得の理由”だったので、やさしく許していたら、また・・・! 
その人も 当日になって面倒になるのだと思うけど、約束の時間過ぎてから連絡くるパターンだったので、もう 約束しても あてにしてません。次は なし ですね。
その人は 友達にもいつもそんな感じのようなので、直らないと思いました。
あなたも理解できないなら 次ははっきり断りましょ!!! 
許せるなら 別ですけどねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理由だけでも聞ければまだよかったんですけどね。
それもないので、やっぱりこのまま忘れるように頑張ろうかな。。。

お礼日時:2001/05/18 00:50

人はいつまでもおなじところにはいないもの


けっ!今ごろ何いってんの?と笑い飛ばせる女を目指しましょう

そういう人の常套句は”きっかけがなくて”とか”勇気がなくて”
きっかけは自分で作るもの。勇気は必要とすれば勝手にわいてくるものさぁ
その程度の人間にお付き合いしてる暇はないのさぁ。さようなら(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、私も前に進まないとダメですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/18 00:51

良く無いですよん


そんな事頻繁にあったら大変です
どんな出会いをされたのか判らないですが
そんな連絡無しのドタキャンで来るような人からの連絡は一切絶ちますねぇ(^^)
まぁ何か有ったって事も考えられますけど可能性は低いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり 何かあったって可能性は低いですよね。。。

お礼日時:2001/05/18 00:52

6年ほど前に、初めてデートする相手にすっぽかされました。

当時は携帯を誰もが持っているというような状態ではなかったので、待ち合わせ場所で5時間くらいまちましたよ。(笑)それがトラウマになり、最近は5分待つのもつらくなってしまいました。(笑)結局のその人とデートをすることはなかったのですが、もしまた半年後に電話等する機会があったら、たぶん喜んだと思います。(こりてませんね)だった、こっちが気に入ってデートを申し込んだのだから・・・。逆の立場(向こうからデートを申し込まれて、すっぽかされたら)だったら、「ぶっ殺す!!!」って感じだったかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、私も待ち合せ恐怖症になりそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/18 00:53

実は、私もすっぽかした事あります・・・


理由は、面倒くさくなったから。ひどいですよねぇ・・・我ながら思いました。
相手が、あまりにも乗り気だったりすると、ひいてしまって、ということも
あったのですが、でも、「もう一度会おう」って、相手から言われたんですよね?
どの位の時間が経ってしまったのか、わかりませんが、入院してたりとか
(実際に、そういう友達がいました。)も、あるかもしれません。
相手の方が、また会いたい!と、思えば連絡してくるでしょうし、
それまでは、自分から電話しないほうがいいと思います。
半年・1年たってから、電話がきたら「えっ・・・」て思うかも(あくまでも
私はですが)。いつの話してんの~?って。
全然、回答になっていない上に、ちょっとキツかったかも・・・ごめんなさい。
まぁ、こんな意見もあります~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然きつくないです。ありがとうございます。
すっぽかし経験のある方のご意見もきけて参考になりました。やっぱり、こんな時間がたって電話しても「えっ、今更なに??」ってなっちゃいますよね。
自分からはしないほうがいいのかもしれないですね。

お礼日時:2001/05/18 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお見合いから結婚までの期間てどれくらいなのでしょうか。

お見合いから結婚までの期間てどれくらいなのでしょうか。
人それぞれだとは思うのですが、会う回数が多いと短期間でも結婚が早かったりしますか。なかなか会うことができない場合は結婚までの期間は長くなるものでしょうか。

早い人で1ヶ月とかの話は聞きます。長くてどれくらいなのでしょう。
また普通は3ヶ月なのですか?それは結婚を決めるのがという意味で実際に籍を入れるのとは違うのでしょうか?

お見合いされた方はどれくらいで籍を入れましたか。親に挨拶しに行くのはどのタイミングなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はお見合いサイト、での出会いなのでちょっと違うかもしれませんが、
出会って2ヶ月で「結婚どーする?」と話しになり、
その1ヶ月後家の親に挨拶、その1ヶ月後相手の親に挨拶。
出会って5ヶ月後に同居し、入籍しました。
結婚どーする?となるまでに1週間に1回くらい会ってた気がします。

Q元不倫相手が会いたいとよく電話してきます

何年か前に一年ほどW不倫していた彼が今だに会いたいと連絡してきます
もう5年くらい前でしょうか その時は真剣に愛し合っていました
でも、ひょんな事から別れて・・・
その後も、別れたといっても、5年経った今までも実は
何度も何度も数えきれないくらい会っています
私のほうも好きなので嬉しくて連絡があるたびに会っていました
でも・・・  もう実質付き合っていたのは5年も前の話です
今だに 会いたいと定期的に連絡してくる彼の気持ちがわかりません
まぁ、気まぐれだったり エッチもできればいいかなとか
そのくらいの、よくいう 男のわがままというか
ただの私のことをセフレ的な考えで連絡してきているのかな
とも思います
が、でも今だに会いたいとは・・・・・
もう付き合っていたのは5年も前の話です
それで・・どう思いますか?  
元彼はどんな気持ちで会いたいと連絡してきているのでしょうか
セフレ的な考えで連絡してきているのでしょうか・・・
以前に一度、 私とエッチだけがしたくて連絡してくるのなら
二度と連絡はしてこないで・・・とはっきり彼に言ったことがあります
でも・・・ その後も彼は全然以前と変わりなく会いたいと・・・
これってなんなんでしょう・・。

何年か前に一年ほどW不倫していた彼が今だに会いたいと連絡してきます
もう5年くらい前でしょうか その時は真剣に愛し合っていました
でも、ひょんな事から別れて・・・
その後も、別れたといっても、5年経った今までも実は
何度も何度も数えきれないくらい会っています
私のほうも好きなので嬉しくて連絡があるたびに会っていました
でも・・・  もう実質付き合っていたのは5年も前の話です
今だに 会いたいと定期的に連絡してくる彼の気持ちがわかりません
まぁ、気まぐれだったり エッチもで...続きを読む

Aベストアンサー

やっぱり一度不倫に足を踏み入れてしまって、刺激を受けてしまったのでしょうから平凡な家庭生活では満足しないのではないでしょうか?
普段、家庭では真面目な夫、父親(お子さんがいるか分かりませんが)仕事も真面目にしてるけれど、
男としては味気ない生活をしてるのでは?と感じます。
そこで貴方と会うと自分が独身の頃の様な気分になれるし、ある意味、普段の生活のしがらみ見たいなものから開放されるって言うのもあるのではないでしょうか?
以前は付き合っていたけれど、一度別れてるわけですし、今はどの位の頻度で連絡が来るか分かりませんが自分が会いたい時に連絡をして貴方が会ってくれるのですから彼にとっては、好都合なんだと思いますよ。
きちんと付き合ってるわけじゃなく(不倫なのに変な書き方ですが)拘束もされず、自分のアリバイが成り立つ家族にばれない確実な日に貴方を誘って、
そしてセックスを楽しめる恋人気分も味わえて「男」に戻れるって感じで辞められないんでは?
例えば晩酌する人が普段家で飲んでて、たまには外で気分も雰囲気も変えて飲みたいなと思う感覚と似てるのかも知れません。
でも知らない店に入るのは気が引けるし、変な店だったり、ぼったくられても怖いから、馴染みで常連の気心が知れた店に行った方が安心だし、ママはいつも笑顔で迎えてくれるし、お金もそんなかからないしって言ったのと同じ感覚なんではないでしょうか?
自分の無理のない範囲で、遊べるって感じ。
>私とエッチだけがしたくて連絡してくるのなら
二度と連絡はしてこないで・・・とはっきり彼に言ったことがあります
そう言っても彼は連絡してくるし、もしかして私を真剣に好きなの?とは思わない方がいいと思いますよ。
きっと彼は貴方と付き合ってきて見抜いてるんではないでしょうか?
貴方が家庭を捨てられない事を。
ですから自分はエッチ目的じゃないから連絡してきてるんだと思わせても貴方に離婚を迫られるとか面倒な事にならない女性だと分かって連絡してきてるんだと思います。
一度別れても、受け入れた時点で貴方は彼に甘く見られてると思います。
誘えば落ちる女と思われてると思います。
ただ、それだけの事だと思います。
貴方が彼から連絡が来ても毅然として無視をしたら、きっと別れをあっさりと受け入れるでしょう。
連絡が来たらメールを返したり電話に出てるうちは、貴方に脈があると思って連絡してくると思います。
まあ貴方が拒否したら2,3度くらい追いかけるかも知れませんが、執拗にはしてこないと思いますよ。
そうやって試したらどうですか?
彼の態度で貴方も目を覚ました方がいいと思いますよ。

やっぱり一度不倫に足を踏み入れてしまって、刺激を受けてしまったのでしょうから平凡な家庭生活では満足しないのではないでしょうか?
普段、家庭では真面目な夫、父親(お子さんがいるか分かりませんが)仕事も真面目にしてるけれど、
男としては味気ない生活をしてるのでは?と感じます。
そこで貴方と会うと自分が独身の頃の様な気分になれるし、ある意味、普段の生活のしがらみ見たいなものから開放されるって言うのもあるのではないでしょうか?
以前は付き合っていたけれど、一度別れてるわけですし、...続きを読む

Q結婚までの順番(お見合い)について

自分が今お付き合いしている女性は、職場の上司の紹介で知り合った人で。
これはお見合いだと考えているのですが。(初対面時は両親を交えず、上司、自分、女性、相手のおじいさん のみの食事会でした)

お付き合いをはじめ、しばらく経って、お互いの実家へ食事しにいきましたが、プロポーズはまだしてない状態でした。
お互い家族に対し、「今(結婚前提に)お付き合いしている方です」という紹介のみでした。

さて次に、今度はお互いの両親を知っていただこうと両親を交えた顔合わせを企画したのですが。

突然、紹介していただいた上司から、「プロポーズまだしてないようだけど、両親顔合わせの前にそちらが先ではないか?」と言われました。

自分は お見合いにこだわりすぎたのか 

(1)両親を交えた顔合わせ → プロポーズ → 相手のおうちへご挨拶 → 結納 → 結婚

と考えていたのですが、上司は

(2)プロポーズ → 相手のおうちへご挨拶 → 両親を交えた顔合わせ → 結納 → 結婚

という認識でした。

通常の恋愛から結婚へいく場合は (2) の順序をたどると思いますが、今回のような出会いの場合でも(1)は順番が違いますでしょうか?

通常のお見合いはスタートで両親が顔合わせをしているから、そこにこだわりすぎたようで。。
また、間違い?を指摘されたため、両親顔合わせは一旦中止すべきか悩んでいます。

自分が今お付き合いしている女性は、職場の上司の紹介で知り合った人で。
これはお見合いだと考えているのですが。(初対面時は両親を交えず、上司、自分、女性、相手のおじいさん のみの食事会でした)

お付き合いをはじめ、しばらく経って、お互いの実家へ食事しにいきましたが、プロポーズはまだしてない状態でした。
お互い家族に対し、「今(結婚前提に)お付き合いしている方です」という紹介のみでした。

さて次に、今度はお互いの両親を知っていただこうと両親を交えた顔合わせを企画したのですが。

突然...続きを読む

Aベストアンサー

2が正解です

例え 出会いが
お見合いでも 結婚は恋愛なんですよ

プロポーズもされてなければ 付き合いながらも相手も戸惑っていると思います

きちんと 2人の時にプロポーズをして 彼女からOKの返事をもらったら 両親へ紹介
とくに彼女の家族へは キチンと順序を守らないと あなたは常識のない人として 不安感をもたれますよ

紹介していただいた上司に 順序を確かめながら 進めてゆくのが良いと思います

女の子は 出会いが見合いでも 愛されていると言う恋愛感情を大切にして結婚したいんですよ

若いんだから 知らなくて当たり前
でも 結婚は 相手のある事なので 慎重に

頑張ってくださいね

Qまた会いたい/会う必要は無い

高2の♂です

俺は中学生の時に
とても慕っている先輩がいました

当時自分は中2で彼は高2でした
とても可愛がってくれて、色んな影響をくれる
自分のカリスマ的な存在でした

ですが少しドロドロした事情で
お互い進級が不可能になり、結局退学になってしまいました

彼のアドは知っていたんですが
当時ケータイを持っていなかったんで
他の先輩に彼に連絡をとってもらったんですが

お互いに退学という事もあり騒がしい状況で
結局会えずじまいに終わりました
アドのメモも無くしてしまいまいました

もうそれから2年程立ちますけど
やっぱりまた会いたいです

無理やり会おうと思えば会えるのです
当時の友達にアプローチを取ってもらったり
無くしていたアドのメモも見つけました

でも2年たった今、もう今更という感じで
人間関係を続けていく意味も無いかもしれないし
相手もうざいだけかもしれません

どうすべきでしょうか
悩んでいます、よろしくお願いします

Aベストアンサー

人間ってのは、そんなもんじゃないですよ。

今更じゃなく今アクション起せばよっぽど、向こうが忙しくない限り、また仲良くなれますよ。社会人になれば2年会わない友達なんてザラですが、会えば元のような仲間です。

全く問題ないと思いますし気にし過ぎです。ってゆうかそんな悩んで兄貴分の先輩とこれからも連絡取らずじまいにしちゃうってのは凄く勿体無い!!

相手が思っている程、ウザくないもんですよ。連絡取れなかった、取らなかった人間から連絡来ても。

Qお見合いから結婚までの期間について

知り合いの方の勧めで、4か月ほど前に身上書を交わした上で、1,2週に1回ほどのペースでお付き合いが始まりました。私のほうは42歳、相手の女性の方は40歳です。
私のほうは、まだ相手のことがわかってなく、本当に好きになってはいないので、結婚とか考えず、このペースでしばらく続けようかと考えていたのですが、やはり4か月も経っていることですし、結婚するべきかどうか、決めるべきなのでしょうか?
周りの人に、「結論は早く出してあげたほうがいい。相手も年だし・・・」と言われ、次会うのが辛く感じている状態です。明後日、会う予定をしています。このままだらだらと進めていては、やはり相手に迷惑でしょうか?

Aベストアンサー

女性からの意見で申し訳ないですが…

お相手女性とは今後のお付き合いの仕方、将来について正直に腹を割って話されましたか?

私には「次会うのが辛く感じている」とお書きになっている部分が気になります。
これは、周囲の方が仰るように「答え」を出さないとって切迫する気持ちから?
または、この女性とは生理的にナシって思えるから?

前者なら2人で話し合いの上で決められたら良いではないですか。
人生の大きな決断ですから、焦って周囲に振り回される必要は無いと思います。

おふたりにとって、有意な結論に至れますよう応援しています。

Q一度会った男性と食事して別れてから、すぐにまた近いうちに、会いましょう

一度会った男性と食事して別れてから、すぐにまた近いうちに、会いましょうと絵文字入りでメールが来て返事をして、二日たち特にやりとりはないです。社交辞令でしょうか?こちらから送って無視できないから返信ではなく相手の男性からメールが来た場合もとりあえず興味がなくてもメールをする男性もいるんですか?

Aベストアンサー

単純に誘うネタがないので誘ってないだけです。

あなたが何が好きで何に興味があるか、わからないから誘わないだけです。
たとえばスポーツの話題がニュースに出てたらメールをしてみてそのスポーツに興味があるけど
観戦などしたことないと、あなたが言えば・・相手は・・じゃあ今度行きましょうって誘ってくるでしょう。

相手の状況も知らないのに、むやみやたらに、数打ちゃ当たるのように誘ってくる人の方が少ないのでは?

Qお見合いから結婚に至るまでの期間

お見合い結婚をされた方に質問させてください。
33歳女性です。友人の離婚の話などを聞いていたせいか、これまで結婚にはあまり前向きになれませんでした。恋人と呼べる人も5年以上いません。仕事も楽しいし、サラリーは決して多くないけど都内に部屋を借りて十分暮らしていけます。家族のように気にかけてくれる友人も数人いて楽しく過ごしているので、自分は生涯結婚しないと勝手に思っていました。
しかし、先日職場の先輩から男性を紹介されて、その考えが変わりました。
これまでも親に薦められて10回以上お見合いをしましたが、気に入った人は一人もいませんでした。しかし先日お会いした男性について「あっ、この人いいな」と思ってしまいました。先輩からの紹介なので共通の知人がいますが、その人達から彼の噂を聞いても、私の直感を裏付けるものばかりです。
正直言うと、私の気持ちは既に決まっているのです。
嬉しいことに、先輩から「彼も非常に乗り気だ」と言われています。
知り合いでお見合結婚した人は、「最初に会ってからプロポーズされるまで3ヶ月くらい掛かった」と言っています。
これから3ヶ月。週1回程度会うとしても12回は彼の「自分の嫁にふさわしいか」というチェックを乗り切らなければ、プロポーズは獲得できないということでしょうか?
お見合結婚をされた方は最初に会ってからどれくらいの期間で結婚を決めましたか?
また結婚を決意するまでに相手のどのようなところに注意しましたか?
ご回答宜しくお願いします。

お見合い結婚をされた方に質問させてください。
33歳女性です。友人の離婚の話などを聞いていたせいか、これまで結婚にはあまり前向きになれませんでした。恋人と呼べる人も5年以上いません。仕事も楽しいし、サラリーは決して多くないけど都内に部屋を借りて十分暮らしていけます。家族のように気にかけてくれる友人も数人いて楽しく過ごしているので、自分は生涯結婚しないと勝手に思っていました。
しかし、先日職場の先輩から男性を紹介されて、その考えが変わりました。
これまでも親に薦められて10...続きを読む

Aベストアンサー

本当によかったですね!
ご相談の内容がわたしと良く似た方だな・・と思い投稿することにしました。

わたしは34歳で職場の女性の先輩から突然紹介され、約2ヶ月で結婚が決まりました。
紹介される前に何度かお見合いをして、お見合いに対してちょっと(いや、かなり・・・笑)諦めの気持ちが芽生えた矢先だったので、正直すごくX2うれしかったです。
何となくですが、紹介して下さった方が両方を良く知っており引き合わせてくれたのが上手く行った原因かな・・・?と思っています。

結婚までの期間は、相手の男性の年齢も要素の一つだと思います。
彼は質問者様よりある程度上なら早く結婚を望んでくれる可能性があるのではないでしょうか?まぁ年下でも結婚願望がある方は問題ないですが・・・。
でもね、中にはこういった紹介の場合、紹介で付き合うようになるのと結婚する事を切り離して考える失礼な男性もいるので、、彼のプロポーズがあるまでは絶対気を許しちゃダメですヨ(老婆心ながら・・)。

後、気をつけた方がいいと思うのは、「何でも隠し事はいけない!」と思って、自分の全てをさらけ出すような話し方をしないことです。
特に女性は、独身時代が長く働いているとお金もあり、また過去にいろいろ男性と付き合ったりする経験はある訳で・・また、肩腰が凝り性だからしょっちゅうマッサージに行っているとか(笑)、エステに通ってる・・とか、女性のプライドやたしなみに関わること、お金がかかってそうな事とか、はあえて言わない方がいいと思います。
結婚すれば、お金のかかることは自然と徐々ににできなくなりますからね・・・。

男性に対してのチェック項目とすれば、まず両親,兄弟との関係が良好かどうか(できればお会いできるといいのですが)、お金のかかる趣味を持っていないかどうか(ある程度の貯金を持っているか)、第三者への態度食べ方(好き嫌い)などを見ることかな?
次は、質問者様と結婚した時に何を求めるか(仕事を続けるかどうか、同居OR別居など・・)をさりげなく聞いてみることです。
これらを聞いてみて、「おっ!自分の考えの許容範囲だ!」と思えば相手の目を優しく見つめて微笑んであげると良いですヨ!
まぁこれを手っ取り早くチェックするときは、会って2ヶ月経つちょこっと前に日帰り(必ず!)の小旅行へ二人で行ってみると良いです。
その時に朝少し無理してでも手作りの弁当でも作ればなおベスト!
わたしはプロポーズの後、彼に「決め手は?」と聞くと「小旅行の印象と手作り弁当!」と言っていました。しめしめ・・・(笑)

いろいろ書いてしまいましたが、緊張しても笑顔と愛嬌を忘れずに、そして他の方も書いているように冷静に相手を見て、必ず幸せをつかんで下さい!

頑張れ~♪

本当によかったですね!
ご相談の内容がわたしと良く似た方だな・・と思い投稿することにしました。

わたしは34歳で職場の女性の先輩から突然紹介され、約2ヶ月で結婚が決まりました。
紹介される前に何度かお見合いをして、お見合いに対してちょっと(いや、かなり・・・笑)諦めの気持ちが芽生えた矢先だったので、正直すごくX2うれしかったです。
何となくですが、紹介して下さった方が両方を良く知っており引き合わせてくれたのが上手く行った原因かな・・・?と思っています。

結婚までの期間は...続きを読む

Qフランス人男性の恋愛に詳しい方へ(長文) 未だによく理解できません。 ネットで会い一ヶ月後に初めて会

フランス人男性の恋愛に詳しい方へ(長文)
未だによく理解できません。
ネットで会い一ヶ月後に初めて会い意気投合しました。相手も私に気があるのは伝わりました。その日の帰りにキスをしようと言われてしましたが、ネットということもありちょっと警戒心や怪しさもあり、なんか気持ち的に途中で終わらせてしまいました。
でも、相手もまた会いたいと言ってくれたので2回目も会いました。その時にあの日のキスの話になり、あれから私のことを考えていたらしく、もう会っても自分からは触れないし、時間をかけてお互いを知ろう、信用されるまで頑張るからと言ってくれました。私はすっかり好きになってしまい、直ぐにでも会いたい気持ちでしたし、いつでもSexしても大丈夫でした。
しかし、彼の仕事がかなり忙しくなり約束してた日にドタキャン、またドタキャンと2回受けて、ちょっと忙しくなくなるまで待つよと伝えてからなかなか会えませんでした。
それから指定してきた日時は一ヶ月後の日にち。私は会いたいのかよくわからなくなり問いただしましたが、無理してでも会いたいと言われたので彼は忙しく会えないけど会いたいんだと思いました。
そして、やっと会えた日に、お互いこれからどうしようとゆう真剣な話になりお互い付き合いたいと考えてると確認しましたが、彼から気になってることがあると言われて、私がキスを拒んだ様子を私Sexが出来ない子嫌いな子ではないのかと言われ、納得したかはわかりませんが、私は嬉しかったけどただビックリしただけで嫌いではないし伝えした。この後も、頭に血が上ったかのように、俺は意見を言えないのはやだとか尽くされるのは嫌だから自立した関係が良いとかいろいろ理想を言われて。まだお互い何も知れてないのに私も突然どうしたのか困惑。
しかし、彼もごめんシリアスにしてと普通に戻りまた次のいつ会おうかと言われて。また、会う約束しました。彼からまたメールで日時を指定されて、私も自分の事を話したと伝え彼も聞くと言ってくれたのでその日まで待ってました。
しかし、その前の日からその当時も音信不通です。 人の時間と予定をなんだと思ってるのでしょうか? 私は彼が忙しくて大変だろうから会いたい気持ちを抑えわがままにならないように、真面目に長い間待ってたのもよくわかりません。私は彼が好きだし忘れられなくて、本当にどうしたら良かったのでしょうか?結局私の話も聞いてもらえなかった悔しさと、未だに何がいけなかったのかわかりません。 ちなみに、彼はフランス人と日本のハーフなので日本人の血も流れてるから、純では無いです。日本語です。

フランス人男性の恋愛に詳しい方へ(長文)
未だによく理解できません。
ネットで会い一ヶ月後に初めて会い意気投合しました。相手も私に気があるのは伝わりました。その日の帰りにキスをしようと言われてしましたが、ネットということもありちょっと警戒心や怪しさもあり、なんか気持ち的に途中で終わらせてしまいました。
でも、相手もまた会いたいと言ってくれたので2回目も会いました。その時にあの日のキスの話になり、あれから私のことを考えていたらしく、もう会っても自分からは触れないし、時間をかけてお...続きを読む

Aベストアンサー

年齢が書いてませんが、どこの国の人でも初めてのデートでキスをしたり、セックスをしたりするのは日本人ぐらいですよ。

寺島しのぶさんのご主人はフランス人ですが、彼女が旦那に「なんで私と結婚したの。」ときいたら、彼は「初めてデートしたときに、日本の女性はすぐにセックスをするのに、君はキスをしようとしたら断ったから。」と言ったそうです。

あなたのお相手は思惑通りにいかなかったから、がっかりしたんじゃないですか。

世界でも日本女性は簡単にやらせてくれるとばかにされてますから。

Q彼女がお見合いすると言ったら?

付き合って結婚まで考えていて、先週も自分のことを大好き大好き言ってた彼女が叔父の紹介でお見合いすると言ったら、びっくりしますよね??

信頼関係が凄くあったら、彼女を信じ断れなくお見合いするが絶対お見合い相手と結婚はしないと、信じますか?

Aベストアンサー

フーテンの寅さんにそんなシーンがあります。
 ミツオ君がゴクミの彼女にそう言われます。是非映画を見て下さい。
「貴方がはっきりしないから、こんな事になったのよ、バカヤロー」って事です。
貴方の返事では貴方のような優柔不断の男よりも見合いした彼の方がずっとしっかりしている。と判断されます。
 とにかく彼女の家に行って親にちゃんと挨拶をして下さい。

Q男の人に笑顔で、またそのうち会いましょうと言われました社交辞令でも会う気がなくても、笑顔を見せてくれ

男の人に笑顔で、またそのうち会いましょうと言われました社交辞令でも会う気がなくても、笑顔を見せてくれた事に嬉しくなった私は単純ですか?

Aベストアンサー

単純かもしれませんが普通の反応でしょう。
相手も悪い感情はないのだとおもいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報