アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードで買い物が出来るコンビに、できないコンビにを教えて下さい

「一部店舗を除く」というのは除いて、基本的に出来る・出来ないで教えて貰えると助かります。


セブンイレブン
ミニストップ
ファミリーマート
ローソン
サークルKサンクス
am/pm
スリーエフ
デイリーヤマザキ
セーブオン

ここら辺があると助かります。
ちなみに関東在住です。

A 回答 (5件)

この質問はPCからでしょうか?



各コンビニの公式サイトにてクレジットカードが使用可能な場合は載っていますよ。
逆を言えば、使えないコンビニの場合は載っていません。

可能=セブンイレブン
※IYカード・JCB・VISA・Master・AMEX・ダイナース・セゾンカード・UCカード
http://www.sej.co.jp/services/cash.html#04

可能=ミニストップ
※イオンカード・VISA・Master・JCB
http://www.ministop.co.jp/service/credit_card.html

可能=ファミリーマート
※クレジット機能就きファミマTカード、JCB・VISA・Master・AMEX・ダイナース・銀聯カード
http://www.family.co.jp/services/#jumpservice1

可能=ローソン
※ローソンパス、VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、ダイナース、OMC、トヨタファイナンス
http://www.lawson.co.jp/service/counter/credit.h …

可能=サークルKサンクス
※JCB、VISA、マスターカード、ダイナースクラブ、DISCOVER
http://www.circleksunkus.jp/service/#payment05

可能=セーブオン
※セディナ・JCB・VISA・Master・NICOS・UFJ・UC・DC・ダイナース・AMEX
http://www.saveon.co.jp/service.html#bb



不可=デイリーヤマザキ
※電子マネー系で対応
http://www.daily-yamazaki.co.jp/kg/news.html

不可=スリーエフ
※紐付けされた「iD」や「Suica」や「Edy」なら支払えるが、クレジットカードのままなら支払えない。
http://www.three-f.co.jp/service/



旧am/pmはクレジットカードは使えませんでした。
旧am/pmはファミリーマートに吸収合併されました。
2011年12月をもって国内の旧am/pmは、廃店もしくはファミマ店舗換えしました。
ファミマ店舗換えした旧am/pmがクレカ決済可能かどうかは不明です。



最後の補足。
コンビニでのクレジットカード決済は、基本的に一般商品の買い物で使えます。
コンビニ払込用紙や収納代行、切手・ハガキ類、金券チケット類はカード決済はできません。

例外で、ファミマにて自社カード・ファミマTカードなら支払えます。
http://www.family.co.jp/ft/t_point/quick.html
    • good
    • 1

質問文中にあげられているコンビニチェーン全てで


クレジットカードでの支払いは可能です。

私は、日本国内ではJCBカードしか使っていないので
どのクレジットカードブランドが利用可能かはわかりませんが
とりあえずJCBカードは使えます。



ただし、電子マネーの利用については
コンビニエンスストアチェーンによって温度差があり
使える、使えないがはっきり分かれています。
    • good
    • 3

ファミマは以前はファミマカードのみでしたが


今はどのクレジットカードでも利用できます。
クレジット付きのファミマTカードを持っていますが
レジでファミマTカードを提示してTポイントを付けてもらい
支払いはメインで使ってる別のクレジットカードで支払ってます。

セブンイレブン、ローソンは実際にクレジット払いしたことあります。
他の店舗は近所にないのでスミマセン…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、とても助かりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/21 14:56

今日は。


上記のカードは、全部使えますョ。

クレジットカードは色々ありますけれど、銀行系のカードは、年会費を取るところもあります。
そして使用してもポイントも付きません。

お勧めなのが楽天カードです。コンビニ等でしょっちゅう使えば100円につき1ポイント付きます。
ポイントがたまったら、そのポイントで楽天市場で買い物が出来ます。
楽天カードを新規に作れば2000ポイント位貰えます。もちろん年会費永久無料です。
私は楽天カードを愛用しています。カードの決済日は、月末しめの翌月の27日決済です。
楽天カードを取得するなら、楽天カードで検索すると、お得な情報が一杯見られます。

  ☆ちなみに私は楽天とはかかわりはありません。
    • good
    • 0

ローソン、セブンイレブン、サンクスではクレジットカードが利用出来ます




実際ワタシは↑のコンビニではカードで買い物しています


確かJRのハートインはカードは使えなかったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクスでも使えたのは意外でした。

助かりました、有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/21 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!