プロが教えるわが家の防犯対策術!

 タイトル通りの質問です。二人目を産んで2ヶ月ですが、体のサイズが妊娠前よりまだかなりオーバーしてます。ガードルやニッパーは利用しているのですが、最初少し減ったくらいで後は横ばい状態が続いています。産後3ヶ月が一番戻りやすく6ヶ月を過ぎるとなかなか減りにくいと言われているので今のうちになんとかしたいと思い本を読んだら運動、特に『ウォーキング』が効果的ということでした。が、実際問題首のすわらない0歳児を抱えてウォーキングという訳にもいかないし・・・ということで断念しました。年子で上にもう一人いるので一人が寝てももう一人がチョロチョロって感じでじっくり体操をやるのも難しい現状です。こういう状況の場合皆さんどうやって産後の体を引き締めていくのかと思い経験者の方のお知恵を拝借したいと思い質問させて頂きました。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も以前同じような質問をしました。

よかったら参考になれば…。
あと、パワーヨガはよかったですよ。母乳の出がよくなったように思います。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=682734
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり皆悩みは同じなんですねー参考になりました。パワーヨガですかーなんか効き目ありそうですね!出産前はマタニティヨガに通って結構良かったのでまたやってみようかとも思っていたところなんです。検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/07 09:11

とてもいいサイトがありました!!



よかったらゆっくり読んでみてください。

http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/003019

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/003019
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 URL参考にじっくり見てさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/07 09:07

小さな台をひとつ用意して踏台昇降運動なんてどうでしょうか?家事の合間でもできますし、子供から離れることなくできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

踏み台昇降運動は手軽に出来て続けられそうですよね!早速実践してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!