アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

「FX○○ジャパン社」での外国為替証拠金取引(FX)において逆指値を設定していたにもかかわらず
約定せず同社に問い合わせしたところ「調査するので待ってくれ」とのメールでの返答。
何の返答も無いまま数日後突然当初の設定値よりも1円以上かけ離れたレートにて約定されてしまいました。
すぐさま再度メールにて問い合わせしたが同様に「調査している、回答するので待ってくれ・・・」
ポジションはそのままの状態でさらに数日過ぎ今度はこちらから直接電話すると対応者が
「NYのからの返答待ち。いつ回答できるかは分からない」の一辺倒。
結局その後も何の音沙汰も無いままで埒が明かないのでこのポジションを閉じました。
(欠損が出た状態で泣き寝入りさせられると嫌だったのでその前に利確してしまいました)
この様な有り得ない操作をさせられたのですが個人の力では太刀打ちできないし、うやむやにされ泣き寝入りされそうです。
この様な場合、証券取引等監視委員会等に相談するのが一般的なのでしょうか?
他に力になってくれる機関、対応してくれる窓口などを教えて頂けたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

絶対、許してはいけません。


泣き寝入りもしては、いけません。
先ずは、貴方のトレードの資料をきちんと保存すべきです。
又、業者とのやり取りも保存すべきです。
その上で、弁護士に相談すべきです。
いずれにしても、貴方のトレードの資料と業者とのやりとりは確り保存した上で、
公的な機関にするか、弁護士を通じて解決を図るかを決めてください。
公的な機関は、金融庁が管轄官庁ですので、HPにアクセスしてみて下さい。
尚、FX争議に強い弁護指名を上げると、私の趣旨に疑義が生じるので、検索して見てください。
ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。今回どこまで追求するかは分かりませんが、これからは「何が起こるかわからない」を前提に備えを欠かさないよう自己防衛する事にします。

もちろんFX○○ジャパン社は即解約です。

これを見られた皆さんも取引には細心の注意を!

お礼日時:2012/09/23 20:03

あそこの業者はやばいよ。


いろいろ裁判もあるしね。
    • good
    • 1

別の視点から、すでに回答が出ていますが


だまされて、正常心が保てないのならゲームを止めた方が良いです
    • good
    • 0

全くヒドイ話しなので、金融庁もしくはその出先機関に為替取引に関する相談窓口がありますので、ネット等で調べて相談されるのも良いかと思います。



ただ、これは私の経験談ですが、ある日本の業者で明らかにおかしな対応をされたので、相談したのですが、「店頭取引は相対取引なので、業者と直接対応して欲しい」と言われました。

私などは海外のSCAMに何度もコテンパンにやられてますので、今では相当なことでも受け流す度量がありますが(ウソ)、やはり一度は相談され、金融庁はどんな役所なのか知ることもタメになると思います。

余談ですが、FX○○についてはネットで調べてみれば、本体(ご飯の国)も含めて相当に色んな話しが出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。FX取引はレートだけでなく業者との戦いでもあると痛感しました。いろんな意味でもっと強くならなければこの世界では生き残れませんね。

お礼日時:2012/09/23 19:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXで生活している人は本当にいるのでしょうか

FXの初心者です。疑問に思うのですが、たとえ月に1万でも確実に儲ける方法を知っている人がいるのならネズミ算式にどんどん資産が増えていき、賭けるロット数をどんどん増やしていけば最終的にはその人はビル・ゲイツのような億万長者になるのではないでしょうか。ネットではFXで生活している人が実際にいるとよく言いますが、信じられません。一体どんな方法を使えば確実に儲けることができるのでしょうか。自分的にはFXで生活している人などいないのではないかと思います。

Aベストアンサー

2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)が全国で開催されていますから、それに出席してみると良いと思います。

僕も何度かFXのトレーダーの集まるオフ会に出席していますが、そういう方々と会って話をされたり、実際にご自宅でのパーティーに出席したりすれば、本当にいるのだということを自分の目で確かめて確認できますよ。

>一体どんな方法で

確実に儲ける…とは思いません。

しかし、例えば、テクニカルでチャート2時間足・1時間足・30分足の全てのRSIが90超えなのにもかかわらず、MACDと一目でN波がデットした状態となることが1年間で数回~数十回あります。
昨年のドル円でも数十回はありましたが、そのタイミングで80銭程度の指値で新規売りをすれば勝率は90%以上になりますよね。
信じられないのでれば、自分で実際に検証されれば良いのです。そうすれば、あっ、このタイミングなら50銭~1円程度なら高確率で利食いできるのだな、というエントリーの場所が見つかります。

損をする人は、なぜそこで新規注文が出せるのか全く根拠がないといったタイミングでエントリーをしていたりします。
また、「ドル円、1万通貨、売りか買いかの1本のみで勝負」といったように、ヘッジを使わず、リスクの管理も全く無しという方もいます。
最低限、テクニカル上での売買ルールの構築は必要だと思いますし、そのルールをソフトなどで検証してどの程度の勝率が出るかを確認してから、取り入れるかどうか判断することも必要だと思います。

僕は、例えばドルに対して、FX複数口座で通常の売買をしている間、オプションでも売買をし、CFDでも逆ポジションを保有することがあります。
資金力といえばそれまでですが、FXで1本のみのトレードをするより、損をするリスクを下げることができます。

株でも、信用売買や先物の反対売買で損の穴埋めをする手法がありますが、それは為替でも同じです。
そういうことをしている人々はたくさんいるのに、初心者はそういうリスク管理の手法を知らぬまま1本売買だけでどうにか儲けようとしてしまうから余計に負けやすくなってしまうのだと思います。

まずは、ご自身の目で疑問を解決されてみてはいかがでしょうか。
自分よりも理解と実績のある方々に直接お会いして話を聞くだけでも、とても参考になると思いますよ。
そういう方々に会い、知人、友達、投資家仲間として長年にわたりゴルフでも船でも何でも付き合っていれば、それだけで充分に生活ができる専業さんがいるということも確実に実感できると思います。

参考 ひまわり証券 FX エコトレ

http://sec.himawari-group.co.jp/systemtrade/outline/ecotrade-fx/

2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)...続きを読む

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)

QFX のカラクリについて

FX のカラクリについて

FX をやっています。通算170万円の負け越しです。まぁウチ100万位は負け込んでヤケになってさらに失ったものですが。

いつも売れば上がり、買えば下がります。そう思って全く逆のトレードができるような表示反転プログラムを作ってみましたが、なんとそれでもやはり同じ値動きの憂き目に遭うのです。

まるでマーケットが自分の建玉に対して常に反対売買をしかけてきているような、そんな気がしてなりません。店頭取引ですから、証券会社がそれを行ってる可能性は否定できません。実際ストップを設けると、必ずそこまで値が戻され、自分のストップをすくった直後に値が反発する。そんな時が何度もあるのです。
(もっともストップを設けない時に限って、ガンガン値が反落してしまうんですけど。結局は大きく損して決済せざるえなくなります)

FX証券会社内で売りと買いが相殺されてからインターバンクに送信されると聞きます。従って、上記のTick でいうところの上下動は、FX 証券会社によって作られているとも考えられませんか?

Aベストアンサー

こんにちは、そう思いたくなりますよねw

ん゛が、私は見やすいチャートと、別会社の取引用のページとの2社のチャートを見ながらやってますが、残念ながら同じですw

Q初心者です。FXで食べていける人いますか

FX初心者です。
損切のタイミングや損に怯えつつ始めました。
ようやくIFDO等の独特の売買方法も理解できました。
そこで質問ですが、皆様どれくらいFXをやられてますか。
ましてやFXだけで生活してる人なんていますか。
その他、アドバイス等あれば教えてください。

Aベストアンサー

やり始めてちょうど10年になります。山あり谷ありですが、おかげさまで単年度で損失を計上したのは2010年の1年だけで、それ以外の年はなんとか黒字で来ています。

ご質問の、「FXで食べていけるか」ですが、5000万円くらいあれば、私も仕事を辞めてFX専業になる可能性も考えないではないですが、1000万円以下の資金では、まあやめておいた方が良いと思います。もっと少ない資金で生活できている人もゼロではないとは思いますが、普通の人が継続的に利潤を得るのであれば年利10%くらいを目標にするのが無難です。年利100%なんて普通はあり得ないですよ。

考えても見てください。
例えば、100万円の資金で年間100万円稼いで食べていける人がいたら、生活資金は全て借金に頼って、利益を全額FXに投じれば、1年で資金は200万円、2年で400万円と増えていって、10年めには10億円に達します。20年めには資産は1兆円になって世界の長者の仲間入りです。そんなことって起こり得ると思いますか?

あまりぼろもうけすることなど考えないことが、長期的に利益を出す秘訣だと思いますよ。

やり始めてちょうど10年になります。山あり谷ありですが、おかげさまで単年度で損失を計上したのは2010年の1年だけで、それ以外の年はなんとか黒字で来ています。

ご質問の、「FXで食べていけるか」ですが、5000万円くらいあれば、私も仕事を辞めてFX専業になる可能性も考えないではないですが、1000万円以下の資金では、まあやめておいた方が良いと思います。もっと少ない資金で生活できている人もゼロではないとは思いますが、普通の人が継続的に利潤を得るのであれば年利10%くらいを目標に...続きを読む

Q土曜、日曜は全てのFX会社は休み?

こんにちは、みなさん!!

【質問】土曜、日曜は全てのFX会社は休みなのでしょうか?日曜に
    為替が動くニュースが流れる事もあります。しかし、売買が
    できなく、月曜の朝からすでに大きく動き買えない事があり    ます。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

その認識であっています!

FXのマーケットは、
ウェリントン(NZ)現地の月曜 朝9:00~
ニューヨーク(US)現地の金曜 夕5:00まで
において取引されています。
時差の関係上、日本ではちょうど月曜朝方~土曜朝方となりますので、
それに順ずる形でFX業者も売買可能時間としている場合が多いです。

業者によっては土日は、注文、各種情報閲覧や問い合わせができるようになっていて、この点でFX会社は休んでいないこともありますが、売買自体は土日はできませんよ。

なので、週末の大きなニュース(2年前のG7とか、1年前のテポドンとかあったなぁ)で、月曜朝からレートが大きく前に、土日に指し値、逆指値などを使って注文だけ出しておけば、月曜朝のインターバンクオープンの時に買う(売る)ことができると思います。

QFXは主婦には危険?

こんにちは!
投資はまったく未経験の主婦です。

最近、FXという投資を初めて知りました。
例は悪いですが、主婦の方が数億円も脱税できるくらい稼げるのなら、私でも少しくらいは稼げるのかな。
と思い、やってみようかなと思いますが、本当のところどうなのでしょう?

投資に詳しい方、主婦でFXをやっている方からのご意見が聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

極論、FXも相場、バクチです。
長期間保有による資産形成とか、世迷いごとを言っている人もいますが、まやかしです。
上がれば儲かる、下がれば損する、バクチです。
FXが簡単に儲かるという神話は、外貨、特に米ドルが順調に右肩上がりに上昇していった2005年末~2007年初頭位に作られた神話でしょう。このころは相場が上昇トレンドであったため、どのようなタイミングで買おうともほぼ儲ける事ができました。無謀にも、無茶苦茶なレバレッジたとえば10倍とかで買った人でも、ほぼ確実に儲ける事ができました。リスクを省みずに高いレバレッジで買った人は、おいしい思いをしたことでしょう。
しかし、昨年9月にこの神話は崩壊しました。
サブプライムショックを境に、米ドルおよびクロス円すべてが、下落トレンド入りしたのです。
多少のスワップはつくものの、それ以上の勢いで下落していったため、2007年に新しくポジションを建てた人のおそらく9割は、損しています。一部の無茶なレバレッジを使っていた人は、数百万~数千万という損失をこうむり、それまでの利益をすべて吐き出しまだ損をし、そしてポジションは強制決済となりました。
低いレバレッジで運用していた人は、強制決済にこそなっていませんがいまだ多額の含み損を抱えています。米ドルの金利が下がったため、スワップでの補填もほぼできません。

去年の8月に120円で米ドルを5万ドル買っていたとしたら、今でも70万円の損失を抱えていることになります。その間に得られたスワップはわずか10万ほどです。
今後為替が110円を超え120円を目指せば元を取れるわけですが、なかなか先行きも不透明ですし、ポジションを持っている人は日々の相場を見てかなりストレスをためていることでしょう。相場がこれ以上下げないとしても、スワップだけで元を取るには後5年は持ち続けなければなりませんし、それでようやく元々なのです。
普通に金利1%の仕組み預金でもしていれば、5年で20万くらいは利息を得られるのですけどね。
なにより、毎日含み損を抱えて悶々とするのは精神衛生によくないです。
負けは負けと割り切り次の売買にかけるアクティブトレーダーならいいのですけど。

なので、FXはバクチと割り切り、アクティブに売買して利益を得よう!(多少の損は仕方ない)というならいいのですけど、資産形成の代わりだなどと、生ぬるい考え方でFXに手を出すと、やけどしかねませんので気をつけてくださいね。

極論、FXも相場、バクチです。
長期間保有による資産形成とか、世迷いごとを言っている人もいますが、まやかしです。
上がれば儲かる、下がれば損する、バクチです。
FXが簡単に儲かるという神話は、外貨、特に米ドルが順調に右肩上がりに上昇していった2005年末~2007年初頭位に作られた神話でしょう。このころは相場が上昇トレンドであったため、どのようなタイミングで買おうともほぼ儲ける事ができました。無謀にも、無茶苦茶なレバレッジたとえば10倍とかで買った人でも、ほぼ確実に儲ける事ができました...続きを読む

QFXでコンスタントに勝っている人って

FXでコンスタントに勝っている人って実際いるのでしょうか??

ブログなど良くありますが、過去の日付で終わっていたりするもの
もたくさんありますよね?

FXでコンスタントに勝てるということは、単純にそのやり方で
ロット数をあげれば億万長者になれると思うのですが、実際
そうなのでしょうか?

ロット数をあげるための資金もFXの場合だとそんなにかからない
と思いますし、コンスタントに月100万勝てるとしたら
月1億や1千万勝ったのと同じように思うのですが・・・。

同じやり方をしても、ロット数をあげれば判断が鈍くなったり
して勝てなくなるのでしょうか?

たとえば、1年間FXやって、毎月コンスタントに10万円~20万円勝っているとしますよね?
とすれば、まったく同じ手法でロット数を100倍にすれば、その翌年から1000万~2000万円勝てるということでは?という内容です。
もちろんその手法は、損切りなしの一発勝負とかではなく、コツコツ
何勝も重ねたり、損するときもあったりという手法という前提です。

Aベストアンサー

そうですよ。言ってることは当たってます。

さて、統計的な観点から先に説明しますね。
確かにロット数と勝ち負けは関係ないので、100万勝つのと1億勝つのは同じです。ただし、1億負けるリスク、なんてのも考えたら、統計的に十分な数の勝ちが必要ですよね?たとえば100戦80勝と10000戦8000勝とでは信頼度は全然違いますから。
つまり、「コンスタントに勝つ」ためには、施策数が多いほうがよりコンスタントだと言えます。別の視点では、十分な「偶然の連続負け」に対応できるほうが良いのですね。
しかし、ロット数引き上げ時には、ドローダウンのリスクが大きくなり、勝率8割から期待値8割を導出する過程で、リスク分が大きくなります。よって、そう簡単に上げることはできず、十分な「偶然の連続負け」が出せる程度に抑えられる額でないといけません。
よって、あまりいっぺんにはロット数は上がりません。

それと、もう一つの勘違いがありそうなので。それはトレード頻度の問題です。

質問者様の想像では、たぶんデイトレやスキャルを想像してませんか?
マーケットノイズは、テクニカルパターンも出にくいので、まずスキャルトレードなどでコンスタントに稼ぎ続ける人はいません。1万人いたら1人いないかもしれません。
一般に、FXで勝つ人は日足以降の大きめの足でトレードをします。
その方がトレンドにも従いやすいですし。
また、ポジション保有期間は全体の15%程度。つまり、仮に日足で平均7本足だけ保持するとしたら、足50本につき1回のトレード、すなわち2~3か月に一度の新規ポジションです。前述の数と統計の原理からすると、コンスタントにと言えるだけの数はこなせないのではないですか?

為替・先物・株、どれをとっても下手な人ほど逆張りをします。そろそろ下がるだろう、と売る。そろそろ上がるだろう、と買う。
しかし、トレードで勝率が高いのは順張りです。上がったから買う、下がったから売る、です。
デイトレやスキャルなど短期であるほど、マーケットノイズが発生して、順張りは損切りにかかりやすいのです。
また、チャートが狭く、ノイズが相対的に大きく、価格が行ったり来たりしているように見えるため、逆張りをしてしまいやすくなるのです。
かといってトレンドラインも引けなければ、ひいたところで従わないから予測も不可能。せいぜい0よりもマイナス程度です。
ポンド円で月に200回トレードすれば、手数料分(スプレッド分)の10万円程度がマイナスでしょう。

ブログで公開している人って、ほとんどがこれに当てはまりますよ。
・書き込みが頻繁(短期トレード)
・逆張りが多い
・指標頼り
・テクニカル分析の根拠がない(目標と感想ばっかり書いてる)
ちょっと勝った時期があって、自慢したいだけでは?って思います。
マーケットには素人も玄人もありません。うまいトレードとまずいトレードだけがあります。ブログにするケースは、まずいトレードに当てはまってるケースが多いと思います。

そうですよ。言ってることは当たってます。

さて、統計的な観点から先に説明しますね。
確かにロット数と勝ち負けは関係ないので、100万勝つのと1億勝つのは同じです。ただし、1億負けるリスク、なんてのも考えたら、統計的に十分な数の勝ちが必要ですよね?たとえば100戦80勝と10000戦8000勝とでは信頼度は全然違いますから。
つまり、「コンスタントに勝つ」ためには、施策数が多いほうがよりコンスタントだと言えます。別の視点では、十分な「偶然の連続負け」に対応できるほうが良い...続きを読む

Q彼氏がFXや株をしていたら、どう思いますか?

付き合って半年の彼女がいます。

お互い20台後半です。

私は本業以外に、副業として、FXを取り組み、なんと、本業の何倍もの稼ぎを得ています。

彼女には本業以外にもやっている仕事がある、とだけ言って、FXをしているとは言っていません。

今度彼女に実は・・とFXをしていることを明かそうと思います。

女性から見て、FXをしている彼氏はどのように思いますか?

かっこいい、頭よさそうという良いイメージを持つか、はたまた、楽してお金儲けをしてそう、なんか危なさう、というよくないイメージを持ちますか?

ちなみに、パソコンで表示される、チャートはかなり複雑で、友達に見せたら、すごい!という感想でした・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少しですが金融機関で勤務経験のある20代前半の女性です。個人のお客様に対し、投資に関するアドバイスなどをしておりました。(現在は大学院生です。)

質問者様は十分ご存知のことと思いますが、リスクの高い資産運用をする上で最も重要なことはそれが余裕資金の範囲内での運用だということかと思います。(そうでないようでしたら、それはギャンブルだということだと思います。)

redhot5151さんの運用がそういった健全なものであるなら、彼女には、1.たとえ損が出たとしてもそれが生活を脅かさない範囲のものである、2.株やFXに投資されている分以外にも資産があり、緊急にまとまった金額が必要となった場合にお手元の株券等に手をつけなくとも資金を準備することができる、ということを説明されるとたとえリスクの伴う資産運用にマイナスイメージをお持ちの女性でも、redhot5151さんが十分に責任感のある男性だということが伝わり、あなたのイメージが良くなるのではないでしょうか。

(ここからは個人的な意見です。背景が背景ですので参考にならないかとおもいますが。。)ちなみに私はそういう知識を持った人が大好きです。逆に例えば年上の男性と経済関連のニュースの話になって、「あ、この人今話わかってない」と思うととても残念です。。私にとって知性は男性の魅力の大事な部分を占めますから、魅力半減というか…。
経済関連の話だけではない幅広い知識をお持ちで、私との会話を楽しんで、さらに私の間違いを訂正してくれたり、更なる説明を加えてくれたり、関連知識を与えてくれると「すてきだなー」と思ってしまいます。

少しですが金融機関で勤務経験のある20代前半の女性です。個人のお客様に対し、投資に関するアドバイスなどをしておりました。(現在は大学院生です。)

質問者様は十分ご存知のことと思いますが、リスクの高い資産運用をする上で最も重要なことはそれが余裕資金の範囲内での運用だということかと思います。(そうでないようでしたら、それはギャンブルだということだと思います。)

redhot5151さんの運用がそういった健全なものであるなら、彼女には、1.たとえ損が出たとしてもそれが生活を脅かさない...続きを読む

Q自己破産したら、FXはできなくなりますか?

60歳の女性です。元夫のDVで平成7年に離婚し、受け取れる年金が4万円ほどです。これでは生活できないので、現在FXのデモで、デイトレで1日3000円ほどの利益を得る練習をしています。上達してきているので、口座も開設しました。

が、ここにきて、離婚前、元夫の事業のために1000万円の連帯保をしたのですが、最近になって、この返済ができなくなっていることを知りました。連帯保証人の私に督促が来たら、自己破産しか私には方法がありません。

なんとか少ない年金とFXの利益で、つつましく老後を生き延びようと前向きに取り組んできましたが、自己破産するとブラックリストに載りますので、FXはできなくなってしまうのでしょうか?

切実な問題なので、どうかご存知の方、お教えください。お願いいたします。

Aベストアンサー

現金があれば、信用がなくても取引できます。

ただ、FXは博打ですよ。素人が損をするから、ベテランが儲かるのです。
そのベテランが大損していると連日のように報道されているのはご存知ないのですか。

QFXをやめたい。

FXをやめたい。

たぶん同じような質問があるとは思いますが投稿させていただきます。

30代前半独身男性です。2003年に重度のパチンコ依存症になり、
月に20日通っていました。収支は全てエクセルで管理して2年間
で50万円のプラスとはなりましたが、かかった時間があまりにも
虚しいのと、住宅ローン等の借金をリストアップしたらこんな
ことをやっている場合ではないとさっぱり止めました。

2009年に投資をしてみようとFXをやってみましたが、100万円程度
の資金で指標等の情報すら知らない状態で取引を繰り返し、4ヶ月
で50万円くらい益が出ました。
しかし、ドル1枚程度の取引では満足できなくなり、5月末に
50枚のドルを売ったところあっという間に円安になり、ロスカット
警告が来たことで焦って追加入金してしまい、わずか4時間で
50万円の益も吹き飛ばし、さらに70万円の損まで出してしまい
ました。

しばらくは放心状態でなにも手に付かない状態でした。その
年末にFXキャンペーンを十数社申込んでキャッシュバックを
もらうことを思いつきましたが、取引でキャッシュバックと
同額の損を出して収支は結局トントンでした。

今年になって住宅ローンを繰上返済するお金120万円が貯ま
ったので、返済する年末までに増やせないかと懲りずに
またFXを始めてしまいましたが、昨日のGDP指標発表時で
一瞬で10万円失ってしまいました。

私は2年前に車を軽自動車をただで譲ってもらい(ボロですが)、
特に買いたい物や欲しいものもなく、食材もドラッグストア等
で1円でも安いものを探しています。なのになぜFXで何十万円
もの損を平気で出してしまうのか、冷静に判断できない自分が
います。

キャンペーンで契約したFX口座は全て解約しました。昨日失っ
た10万円は、幸いにも現在持っている現物株を全て売却すると
20万円の益になりますので、GW明けにそれで埋め合わせしよう
と思います。しかし、今の考え方のままではまた小金が貯まる
とFXをやってしまう可能が高いです。

何かを買うためではなく、ただお金を欲しがるためにFXをやって
いる自分が情けなくなりました。紙にFXを止める決意文を書いて
机に貼ってもだめでした。

そこで、ここで第三者からFXを止められない私を徹底的に責めて
もらい、止める意志を固めたいと思います。どうぞ忌憚のない
意見をよろしくお願いします。

FXをやめたい。

たぶん同じような質問があるとは思いますが投稿させていただきます。

30代前半独身男性です。2003年に重度のパチンコ依存症になり、
月に20日通っていました。収支は全てエクセルで管理して2年間
で50万円のプラスとはなりましたが、かかった時間があまりにも
虚しいのと、住宅ローン等の借金をリストアップしたらこんな
ことをやっている場合ではないとさっぱり止めました。

2009年に投資をしてみようとFXをやってみましたが、100万円程度
の資金で指標等の情報すら知らない状態で取引を繰り返...続きを読む

Aベストアンサー

FX依存症ではなく、ギャンブル依存症ではないでしょうか?
先の方もいわれていますが、FXは資金管理、トレードルールの確立、確立したルールの遵守、これが出来れば決して大きなリスクのあるものではありません。
しかし、あなたの文面をみると、トレードを始めるための努力をほとんど行わないまま、ギャンブルとして続けているとしか思えません。
リスク管理をきちんと行い、ルールもある人なら指標時にポジションをもったままにしておくなどというハイリスクなことをするはずもありません。もちろん、その時点で大きな含み益になっているなら別ですが。
やめられないなら、勝てる努力を死ぬ気でやったらどうですか?
いくつか条件があります。
1、資金管理を厳密に行う。
  どれほど優れたルールであっても100%勝てるルールなど100%ありません。負けることは前提です。したがって、1回のトレードで負けてもいい金額をはっきりさせ、ポジションサイズはその範囲内でおこなう。
2、エッジのあるルールを確立する。
 エントリー、ロスカット、エグジットルールを明確にする。
 期待値プラスにするルールは必ず存在します。だからこそ安定して勝っているトレーダーがいるのです。
 チャート研究を徹底して行えば必ず見えてくると思います。
 ひとつアドバイスをするなら短い足はむつかしいです。1時間足以上がいいとおもいます。短くなればなるほど難易度があがります。
 1時間足が草野球とするなら1分足はトップクラスのメジャーリーガークラスです。
3、ルールを守るメンタルの確立
 作ったルールは必ず守りましょう。
 トレードは期待や希望でするものではありません。
 上がるんじゃないか?下がるんじゃないか?
 こんな期待ほど危険なものはありません。
 優位性のあるルールを作りそれに基づいてトレードを行う。それ以外はギャンブルです。

FX依存症ではなく、ギャンブル依存症ではないでしょうか?
先の方もいわれていますが、FXは資金管理、トレードルールの確立、確立したルールの遵守、これが出来れば決して大きなリスクのあるものではありません。
しかし、あなたの文面をみると、トレードを始めるための努力をほとんど行わないまま、ギャンブルとして続けているとしか思えません。
リスク管理をきちんと行い、ルールもある人なら指標時にポジションをもったままにしておくなどというハイリスクなことをするはずもありません。もちろん、その時点...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報