プロが教えるわが家の防犯対策術!

同級生の女の子とのメールで困っていることがあります。

その子は語尾に「・・・」をつける癖があるのですがいまいちニュアンスが分かりません。

用法としては「その日はバイトがあって行けないんだ・・・」とか、「私もよくわからないんだよね・・・」

といった感じです。

別に「バイトがあるからその日は行けないよ」とか「私もよくわからなくて」と打てばいいのに、わざわざ「・・・」を付ける意図が読めません。

特に意味がないのであればそれでいいんですけど皆さんは語尾に「・・・」を付けることありますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も良く付けますよ、”…”。

特に意味はないのですが、言い切りたくないときなどに付けているような気がします。

これって、癖ですよねきっと。

明日、朝から打ち合わせに行こうと思うんだけど…。

でも、行きたくないんだよね…。

寝坊しそうだし…。

癖ですね(笑。
    • 0

クセというのもあるけど、言い切りたくない時、はっきりとこう言えない性格の人、

自分にプライドだけあって根本的には自信がなく、気持ちが周りに左右される人が使っていることが多いように感じます。
    • 0

普段全くつけないが、相手や他で深刻な事があるというときに  そうだなあ・・・

それもそうだが・・・・  のような感じですね
    • 0

よく付けますが意味はないです。

○○なんだ~←これと同じ感じで使ってしまいます。
    • 0